*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

香川へ!!

わいさんが帰省途中に香川に寄られるとの事、
「ご一緒にどうですか〜?」とお声をかけて頂いて、
香川まで遊びに行って来ました〜♪

実は前々からルクちゃんのお兄ちゃんのルーク君と
飼い主さんのゆえさんに一度お会いしたくて、
常日頃わいさんに「一度会ってみたいんです」と
事ある毎にお伝えしていたのです…(笑)

「香川=遠い」イメージがあったのですが、
意外とすいすい〜っと走り進めて、
朝の5時半に家を出て、8時過ぎには集合場所に到着。


途中吉備SAで桃太郎さんと、
d0138018_22372570.jpg


与島SAで瀬戸大橋と記念撮影♪
d0138018_22373683.jpg



集合場所の道の駅でまずわいさんと合流、
その後エリザベスカラーがキラリと光るルーク君とゆえさん、
わいさんのHPで以前からお名前をよく拝見していたアプロさんと合流。
まずはアプロさんプレゼンツうどんツアーへGO→!!
(ワンは車でお留守番です)

最初に向ったのは山越うどんさん。
まだ10時前だというのに、この列です↓
d0138018_22405927.jpg


が、事前にメニューを配るという手際のいいさばき方で、
すいすい〜っとあっという間に順番が回って来ました♪

こちらでは釜上げ卵うどんを美味しく頂きました☆
d0138018_22411457.jpg



一旦ワンの元に戻って河川敷に移動、
ワンのガス抜きをしばしした後、
ワンはまた車に戻ってもらって引き続きうどんツアーへ!!


次に向ったのは山下さん。
d0138018_22461391.jpg


こちらのうどんはコシがすごくてビックリ!!
d0138018_2247438.jpg

いやはや、さすが本場です!!

山下さんの駐車場で「うどんタクシー」なる物を発見!!
d0138018_22484342.jpg

うどんツアーに連れて行ってくれるらしいです…(笑)


最後に向ったのが製麺所のうどん屋さん、宮川製麺所さん。
d0138018_22493538.jpg


こちらで思わず七味をたっぷりトッピングしてしまい、
他の二軒と比べれない程インパクトの強い味になってしまいました…(笑)
d0138018_225023100.jpg

が、私的にはかなり好きな感じ(七味のせい?(笑))でした☆


だし醤油が美味しいという醤油屋さんに寄ってもらって、
だし醤油と醤油ドレッシングなる物を購入♪
d0138018_22531492.jpg

醤油屋さんって、結構珍しいですよね〜?
だし醤油も楽しみですが、醤油ドレッシング、どんな味かかなり楽しみです!!


河川敷に戻る車の中で「うどんアイス」の話になったのですが、
なんだかシメにとっても食べたくなって来てしまって…(笑)
集合場所の道の駅まで戻って食べて来ました♪
d0138018_22525195.jpg

(左からあっさり、純こってり、超こってり)

ぶつ切りにされたうどんが入っていて、だしの味がほのかに香る、
なかなか香川ならではのうどんアイス…(笑)
うどんツアーのシメに最高な一品となりました〜♪



と、うどんツアーを堪能した後は、河川敷に戻ってワン遊びタイム☆
うどんツアー中お家でお留守番していたアプロさん所のチャッピー君に、
以前川遊びの時にご一緒して頂いたミルク君、
黒ラブのリンちゃんも合流してワン遊びスタート♪


ルクちゃん:
d0138018_2393693.jpg


d0138018_23144289.jpg



ルーク君:
d0138018_2395052.jpg


d0138018_23152433.jpg



バユー君:
d0138018_2316662.jpg


d0138018_23161974.jpg



チャッピー君:
d0138018_23163272.jpg


d0138018_23164415.jpg



ミルク君:
d0138018_2316584.jpg


d0138018_2317841.jpg



リンちゃん:
d0138018_23182581.jpg



オレオ:
d0138018_23191030.jpg


d0138018_23193998.jpg



(あまりゆっくりお話できなかった上に写真もありませんが、
 ポカちゃんと佐為君にお会いすることもできました♪
 また今度ゆっくり遊んでくださいね〜!!)



走るボーダーズ:
d0138018_23195252.jpg


d0138018_2320510.jpg





今回初めて会ったルーク君、ルクちゃんと兄妹とは思えないほど気弱で、
ボール遊びをしててもみんなに(ルクちゃんに?(笑))譲り続け、
バユー君がポロッと出したのをラッキー♪と取りに行ったら
ルクちゃんに追撃され奪われるという、
なんともかんともナイスなキャラでした(笑)

あと、エリザベス着けて水飲んで、
去りぎわにエリザベスで水入れ倒して文句言われたり、
バユー君に負かされたり…(笑)

オレオさんはルーク君の事が少し気になって
数回臭いは嗅ぎに行ったんだけど
(↑自分から数回臭い嗅ぎに行くのって結構珍しい)
害はないヤツと判断した後、全くアウトオブ眼中な感じでした。
っていうか、それよりも走る事に必死…?(笑)



そんなオレオを必死に追うバユー君、走りながらオレオをツンツンしてたので、
オレオの首周りがカピカピに…(笑)
いちゃいちゃ遊びはしないオレオ、遊ばずして初めて首周りカピカピ!
密かに嬉しかった私です♪



唸り癖のあると聞いていたルーク君、オレオと同じ匂いがしました…(笑)
飼い主が求めているもの以上の事を求められてると勝手に勘違いし、
必死にがんばる気持ちはあるものの、
「そんなん言われてもオレ無理やしぃぃぃ!
 ホンマ無理やから、もうそんなん言わんといてぇぇぇ!!」
と、必死に訴える感じ。
いやいや、そんな難しい事何も求めてませんから…(笑)

今度一度オレオと「唸り癖友の会」でも開いて
分ち合ってくれればいいなぁ…(笑)




今日のルクちゃんは珍しくいつもの何倍もやる気満々!!
普段はオレオがボールを取りにいったら、
「あいつが行くなら私は行かないわ」と走らないのに、
(↑オレオは他の子が取ろうとしてても追突してボール取りにいくので)
今日はオレオがいようがなんだろうが、気にせずがんがん走りまくり!!
息を切らすルクちゃんを見るのは久しぶりでした。
(いつもオレオがごめんね…(笑))




ミルク君はロングリードつけて、時々後ろの方で参戦♪
いつも思うのですが、ロングリードを使われてる方って
ロングリードのさばき方がとても上手で、いつも見とれてしまいます(笑)


リンちゃんは今回あまりじっくり観察出来なかったのですが、
写真撮るのが若干難しい、ジッとしてないキャピキャピ系なお嬢様なイメ−ジ。
今度じっくり観察させてください…(笑)




と、思いっきし香川を満喫して、
帰りはノンストップで延々車を走らせ帰宅。
道も全く混んでなくて、スムーズに帰る事が出来ました♪
みなさん、どうもありがとうございました☆

香川のうどんがかなり気に入った私、
またちょくちょく遊びに行かせてもらう事になると思うので、
香川の皆様、またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-10 22:22 | お遊び
<< 友達ん家へ。 耳掃除。 >>