*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がんばった成果。

今日も引き続き、新しい振りをコツコツと練習。
とにかく褒めて褒めて褒めまくり!!
(フード&いっぱい撫で撫でのダブル褒め)

曲に合わせて踊ろうと思うとストレスが溜まるので、
とりあえず当分は曲に合わせる事は考えずに、
ひとつひとつの動作を集中的に強化する事にしました。

昨日の段階で、

「・・・」
「・・・」
「どっこいしょ」←ここでようやく動く

だった動きも、見違えるほどに上達!!
なんとか一発で動いてくれるようになりました♪
(同じ動きを延々何度も練習しました…(笑))



たまには叱る事も必要、と思ってやって来たダンスの練習、
今後のステップアップ(トリーツなし&私もオレオも楽しんで踊る)の為に、
今回はぐぐっと叱る事は我慢して(我慢出来るかなぁ…?(笑))
とにかく褒めて頑張ってみたいと思います。



一つ問題なのが…。

今回の振り、意外とスペース必要とするので、
室内での練習に限界があり、
屋外での練習が必要となってしまいます。

最近めっきりオレオの夜散歩に行っていない私、
(一日一万歩目標にがんばってる父・母が行ってくれてる(笑))
はてさて、どうしましょうかね…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-20 23:07 | Dog Dance
<< 仕事帰りのUSJ♪ ヤバい…。 >>