*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オーランド旅行((8日目)

今日はいつもに増して朝はゆっくり。
12時のバスで今日もまたまたAnimal Kingdom(アニキン)へ。
d0138018_2248614.jpg


まずエクスペディションエベレストという雪山のジェットコースターを
シングルライダー(お一人様用ライン)に並んで乗り、
d0138018_22481627.jpg

オーランドにいた時からあまり足を踏み入れなかったラフィキゾーンへ。

ここでラフィキとポカホンタスと記念撮影。
d0138018_22514248.jpg

d0138018_22515085.jpg


こちらのゾーンにある、Song of The Rainforest、初めて入ってみたのですが、
耳元で熱帯雨林のいろいろな音(風の音や、リアルな虫の音も(笑))
が聞けてなかなか面白かったです(笑)


外に設置されている小さなステージで
アニマルトレーニングの話をしていたので、しばし見入る。
ここの動物達、クリッカートレーニングを受けていて、
ヤギ、
d0138018_22483175.jpg

コアリクイ、
d0138018_22484041.jpg

ヤマアラシが、
d0138018_2248497.jpg


それぞれクリッカーでターゲットにタッチするというのを披露してくれて、
なかなか面白かったですです。



その後昨日に引き続きパレードを観て、
d0138018_22515978.jpg

d0138018_2252725.jpg

d0138018_22521747.jpg

d0138018_22522732.jpg

d0138018_22523574.jpg

d0138018_22524473.jpg


ライオンキングのShowへ行き、
d0138018_22542642.jpg


次のショウまでの合間にキャラと写真撮影♪

まずはグーフィー。

グーフィー、写真撮らせてー!!
「はいよー!」
d0138018_22525427.jpg


って、違うよ、逆、逆〜!!
「ん?こっちかい?」
d0138018_2253734.jpg


違う、違う!!
「じゃ、こっちかい?」
d0138018_22531727.jpg


違うってばぁー!!
「違う違うって、意味が分からないよ〜」
d0138018_22532543.jpg


「お、そうか!!こっちか〜!!」
d0138018_22533550.jpg


と、とってもサービス精神旺盛なグーフィーです(笑)



続いてドナルド。

ドナルド、写真撮らせて〜♪
「お尻ぷりぷり〜」
d0138018_22535059.jpg


(一緒にいたキャストに怒られて…)
「しょぼーん」
d0138018_2254091.jpg


「でも元気もりもり〜!!」
d0138018_225496.jpg


こちらのドナルドも、サービス精神旺盛です(笑)



最後にミッキーと。
d0138018_22543453.jpg




楽しい写真撮影の後は、本日最後のライオンキングのShowを鑑賞。
d0138018_2254446.jpg

ライオンキングのショウ、これで今回5度目の観賞です…(笑)


と、存分にアニキンを堪能した後、
アニキンの横にあるアニマルキングダムロッジというホテルへ。

実はこちらのアニキンロッジ、
ディズニーワールド内ホテルの中で、私が一番大好きなホテルだったりします。

ロビーも4階分吹き抜けで、とってもゴージャス!!
d0138018_2254578.jpg


各部屋からサファリが見えるようにと、
ホテルの裏手にはサファリが広がっていて、動物が放されています。
d0138018_22551044.jpg

(夜はさすがに動物は小屋にしまわれていて見れませんが)

外のちょこっと施設にたき火などがあって、
ロッキングチェアに座ってまったりする事も出来たりします。
d0138018_2255216.jpg


この火の前でぼーっとくつろいでいたかったのですが、
この後、オーランドにいた時のスーパーバイザーのリンゴスター(仮名)さんと
このアニキンロッジの横に新しく出来たキダニビレッジというホテル内の
レストランで待ち合わせをしていたので、待ち合わせ場所へ移動〜。

キダニービレッジ、アニキンロッジの縮小版みたいな感じで、
ゴージャスなアニキンロッジを見た後じゃ、
ロビーもなんだか物足りない感じ…(笑)
d0138018_22553181.jpg



美味しいらしいという情報のみで、
何系のレストランか知らずにいったのですが、
カレーやらナンやらタンドリーやらなんだかインド風な感じ。
どうやらアフリカンにインディアンフレーバーを足したレストランみたいです。

アパタイザーに、
d0138018_22554592.jpg

メインをシュリンプカレーにビーフシチューみたいなの、
d0138018_22555465.jpg

タンドリーラムチョップを頼んでお腹いっぱーい!
d0138018_225664.jpg



久しぶりにリンゴスターさんともいろんなお話が出来たし、
とっても懐かしい感じで楽しかったです♪
リンゴスターさん、
お付き合いいただいて本当にありがとうございましたm(__)m
(そしてごちそうさまでした!!)



さ、ここでの滞在も実質残すところあと一日!
めいいっぱい楽しまねば!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-11 04:17
<< オーランド旅行((9日目) オーランド旅行((7日目) >>