*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新技!!

仕事でエクセルを使っての書類作成をする機会が多くなりました。
(表計算とかじゃなくて文書メインの書類作成)

最初から作るのであれば自分の出来る力量範囲内で
書類を作ればいいんですけど、
誰かが作った資料を決まったフォーマットに作り直す、
という作業を頼まれる事が多くって。

いつも悪戦苦闘しております。



その中でも特によく分からないのが「カメラ」機能。
勉強用に買ったエクセルの本にも全く記載ないし、
エクセルのヘルプでも全く出てこないし。

どないもこないも進めることが出来なくって、
申し訳ないなぁと思いつつ、
他係の方に来てもらって操作方法を教えてもらいました。
(係内で分かる人がいなかった…(笑))

カメラ機能、表などをオブジェクト化(?)できて、
しかも元の内容とリンクする事が出来る機能なんですけど、
この機能、むちゃくちゃ便利ですね〜!!
これなら以前無理と諦めたサイズの違う表を同じページに配置とかも出来るし、
いやはや、これからの書類作成が楽しくなりそうな予感です♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-21 23:29 | ちょび日記
<< Time flies... 記憶なし。 >>