*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

肩いわし、携帯壊れる。

今朝から背中の筋がおかしくって嫌な感じだな〜と思っていたら、
案の定、そこから痛みが肩・首・腕にまでどんどん広がって来て、
(体固いからか、一カ所ガタが来ると他の箇所もガチガチになる)
座っている事すら苦痛になり、お昼頃早退…。

帰ったらオレオさん、すんごいしっぽ振ってお出迎えしてくれました。
いつもより帰りが早いって感覚、あるんでしょうか…?(笑)


午後診まで少し横になって、夕方家を出ようとしたら、
オレオさん、「お散歩!?行く行く〜♪」と大喜び。
d0138018_483153.jpg


えっと、オレオさん、違いますけど…(笑)

「え、違うんですか…(がっかり)」
d0138018_483482.jpg




整形外科でレントゲン撮ってもらったのですが、骨には異常なし、
寝違えたんでしょうって事で、痛み止めと湿布を処方してもらいました。





で、この後事件勃発。
携帯の電源入れるも、起動画面が繰り返されて立ち上がらない!!

この携帯使い始めて7ヶ月、
実は今までにも同じ症状に見舞われた事が何度かあったのですが、
電池とFOMAカード抜いて電源入れ直したら治っていました。

が、今回はそれでも治らず、サポートセンターに電話したら、
それでも治らなければドコモショップへ行ってくださいとの事。

結局、データは救えないまま新しい携帯と交換になってしまいました…。





不運はまだまだ続き…。

「古い携帯があればデータ移せますので」との事だったので、
一旦家に戻って古い携帯探したのですが、どこを探してもない!!

なんとか二つ前(と思われる)分厚い携帯はあったので、
それを片手にサイドドコモショップへ。

かなり前の携帯なので、電池が死んでしまっててどうなるかと思いましたが、
無事ドコモショップで電池復活してもらい、データ移してもらえました。

よかった〜〜〜〜!!



ただ、移したアドレス帳の情報が古いため、
ここ数年で連絡先を変更された方おられましたら、
(あ、あと、ここ数年で連絡先交換した方も!)
ぜひご一報ください…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-27 23:30 | ちょび日記
<< その後の成果。 食す。 >>


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧