*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソウル旅行(二日目)

元同期のYちゃんと、3泊4日でソウル旅行に来ています♪

2日目の今日は、がっつり食べるデイ!!
朝からバスで明洞に向かい、美味しいと聞いたホボントーストへ。
(トーストと野菜入り卵を鉄板で焼くホットサンド屋さんです!)
d0138018_063561.jpg


d0138018_064563.jpg


ドリンクにはイチゴバナナスムージー♪
d0138018_064040.jpg


こちらのトースト、かなりあっさりで、
こってり好きの私には物足りない…(笑)

結局半分残して、こちらも美味しいと聞いたRotiBoyへ。
d0138018_065472.jpg


焼き立てのコーヒー味のパンが食べられるのですが、
d0138018_0703.jpg


中にはバターがとろ〜り。
d0138018_07392.jpg

お腹空いてたらウマ!!となったかもしれませんが、
トーストで結構お腹いっぱいだったので、大した感動はありませんでした…(笑)


近くの駅から地下鉄に乗り、安国へ移動。
d0138018_071457.jpg

キシリトールがででーんと宣伝されてるロッテのお菓子自販機〜。
d0138018_071895.jpg


駅を下りて向かったのは、世界遺産の昌徳宮。
d0138018_072432.jpg

d0138018_073051.jpg

d0138018_073420.jpg

d0138018_073942.jpg

d0138018_074318.jpg

d0138018_0362154.jpg

d0138018_074813.jpg



昌徳宮の横にある、北村という伝統的な韓国の家屋が並んでいる地域へ。
d0138018_0433229.jpg


d0138018_0453842.jpg


遠くにソウルタワーが見えます!
d0138018_0421827.jpg





たどり着くのに少し迷いましたが、どうしても行きたかった韓国茶屋さんへ♪
d0138018_0464556.jpg


トックリイチゴ茶、甘くてむっちゃ美味しかったです!!
d0138018_047040.jpg

ちょこっとした茶菓子をオーダー。
d0138018_0472193.jpg

基本的に韓菓は素材の味を大切にする!?味はあんまりありません…(笑)



ここまで散々歩いて、足はもうクタクタ〜。

ランチは焼肉(牛)で!!と決めていたのですが、
ここら辺周辺はあまりお店がなさそうなので、明洞へ移動。

ガイドブックに載っていたこちらのお店へ。
d0138018_0495144.jpg

副菜だけでこんなに!!
d0138018_050446.jpg

カルビに、
d0138018_0501790.jpg

石焼ビビンバ。
d0138018_0503014.jpg


値段の割には味はそこそこ?
ちょっと失敗した感が…(笑)



今日は一日結構な距離を歩いてもうクタクタ〜って事で、
足つぼ&全身マッサージをしてもらう事に。

40分フルでマッサージしてもらって2000ウォン(1600円くらい)って、安い!!
かなり気持ちよかったです♪



遅めのランチ&マッサージを明洞で満喫した後、東大門へ移動。
ショッピングモールの前で、イベント開催中。
ハングルで何を言ってるか全く分からなかったのですが、しばし鑑賞…(笑)
d0138018_0504799.jpg




ショッピングモール内をぶらぶら〜っとした後、
どうしても食べたかったワッフルのお店が横のモールに入っているという事で、
お腹は空いていなかったのですが、食べる事に。
d0138018_124142.jpg

写真では大きさが伝わりませんが、かなり大きかったです…(笑)
d0138018_125641.jpg


d0138018_13980.jpg


d0138018_132325.jpg





東大門を満喫した後新堂に移動し、トッポキ横町へ。
d0138018_133442.jpg


こちらのお店、メニューはトッポキのみ。
餃子やラーメン、卵の入った豪華なお鍋です。
d0138018_134572.jpg

コトコト煮て混ぜるとこんな感じ。
d0138018_135843.jpg

あんまりお腹空いてなかったけど、
意外とするする〜っと胃の中に入って行く…(笑)

隣の家族連れが頼んでいたパイナップルジュースが気になって注文。
こんなパックのパインジュースが出てきました〜。
d0138018_1413100.jpg

これはちょっと横着し過ぎじゃないですか…?(笑)




いやぁ、今日はよく歩いた!食べた!!

明日もまたまたハッスルするぞぉーーーー!!!!



(三日目につづく)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-10 23:03 | ちょび日記
<< ソウル旅行(三日目) ソウル旅行(一日目) >>


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧