*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最終日。

実は、今の職場を10月末で辞める事になりまして。
本日が勤務最終日でした。

思い起こせば、半年で辞めるつもりで入った今の職場、
当時の上司が「次が決まるまでいてくれていいよ」と言ってくださって、
途中就職活動もしつつ、そのままズルズルと数年…(笑)

これからどうしようかと、今後の事を真剣に考え始めていた時に
今のポジションのお話を頂いて、
このままズルズル続けるよりは、一歩ステップアップしようとお受けし、
去年の一月以降、新人研修を担当させてもらったり、
プロジェクトのテーマリーダーをさせてもらったりと、
いろんな経験をさせてもらいました。

しんどい事や心底腹の立つ事も多く、ストレスも溜まりまくりでしたが、
なんやかんや言いながら、仕事は楽しかったし、
同じポジションに同期もいて色々と助けてもらったし、
上司を除く職場の方は本当に皆いい方々ばかりで、
手芸部、USJ部、バイキング部と、
プライベートでもとてもよいお付き合いをさせていただき、
楽しい思い出も数えきれないほど。

辞める意思を会社に伝えてからしばらくは、
ストレスから解放される事が嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、
時間が経つにつれ、楽しかった事ばかりが浮かんできて、
ここで働いた5年間に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



お花やメッセージ、プレゼントなどもたくさんいただいて、
皆さんから愛されていたのだなぁと実感、本当に嬉しかったです!
(帰りの荷物は半端なくエラい事になってましたが(笑))

皆さん、本当にありがとうございました☆
d0138018_9151872.jpg


と、もらった物を記念に写真に撮っていると、
オレオさんが嬉しそうにフレームイン…(笑)
d0138018_9152126.jpg


あ、そうそう、ケーキとかも頂いたんだったと冷蔵庫から出してきて、
もう一度記念写真を撮っていると、
d0138018_9151569.jpg


やっぱりオレオさんが嬉しそうにフレームイン…(笑)
d0138018_9151238.jpg


これは自分の意志というよりも、条件反射でしょうかね〜(笑)
(いつもカメラ撮影する時は呼ばれるので)
オレオさん、かわい過ぎです…(笑)



ちなみに頂いたケーキ、以前上司の送別会の日が私の誕生日で、
それを知った職場の子がケーキを焼いてきてくれて、
「失敗したんですー」と言いつつ激ウマ〜、
美味しい美味しいと言って食べてたのを覚えててくれて、
「今回は失敗じゃないんで」とまた焼いてきてくれたんです!
d0138018_915992.jpg

キャラメルチーズケーキ、本当にヤバいくらい美味しい!!
ってか、それよりなによりその気持ちがなにより嬉しい〜。

新人研修を一緒に担当した行員さんも、
私が以前むちゃくちゃ好きだと言っていたのを覚えていてくださって、
わざわざ買ってきてくださいました!
d0138018_915751.jpg


昔お世話になった方に辞める旨メールしたら、
わざわざお電話くださったり、
頂いたお花やプレゼントももちろん嬉しいのですが、
メッセージに添えられている言葉の一つ一つが本当にうれしくて、
職場で散々泣いたのに、帰ってきてからもまた泣いちゃいました〜(笑)


職場の方皆さんから頂いた寄せ書き。
オレオさんのイラスト入りでむっちゃかわいい♪
d0138018_915467.jpg




11月の半ばから12月の始めくらいまでちょっくらヨーロッパに旅行に行って、
帰ってきたら就職活動始めようと思ってます。
今回辞めたのは、年齢を考えて、ステップアップしたいという気持ちからなので、
ちゃんと納得のいく仕事が見つかるよう、がんばりたいと思います!!

とりあえず今は11月半ばからの旅行の準備、がんばります!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-21 08:51 | ちょび日記
<< ホラーナイト@USJ 串カツ!! >>