*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がんばる一日。

ヨーロッパ旅行まで一週間をきったので、
これからは計画的に動く事に。

って事で、朝からばたばた〜っと行動開始!!

まずは、国保と国民年金の加入手続きに市役所へ行ったのですが、
駐車場に着いて車から降りようとした時に、
「何かが足りない…?」と気付きまして。

あちゃちゃ、必要書類一式持ってくるの忘れました…(笑)

書類がないとどうしようもないので、
近所の有名ケーキ屋さんに寄って最近ちょっとハマっている
キッシュ&クリームパンを購入して、一旦家に帰る。
d0138018_19361669.jpg


ヨダレたらして私を見るオレオさん。
d0138018_19363112.jpg

そういやこの前、このクリームパンちょびっとあげたかも。
オレオさん、こういう事はしっかりちゃっかり覚えてるのね〜(笑)
(でも今日はあげません!!)

お昼ご飯も食べた事だし、今度こそはしっかり書類もって市役所リベンジ!!
無事保険証ゲット♪
これで大手を振って病院に行ける〜!(笑)



まずは一つ用事を無事消化した後、今度は大阪へ。

ギリギリまで両替を控えていたポンドの両替をし、
この前買ったカバンに傷がついてたのを交換してもらい、
外付けHDDとコンデジを買いにヨドバシへ向かう。

外付けHDDは、電話越しに父にいろいろとアドバイスもらって、
Mac用の2TBのものをお買い上げ〜。

ってか、テラバイトなんて単位、初めて口にしました…(笑)
電化製品、日々進化ですね〜。


コンデジは今のをもう3年以上使っているので、
旅行を機に新しく新調する事に♪

前回は散々悩んだのに、今回はなんとなくIXYの最新型と即決。
今までの私の買い方から考えると、珍しいパターン…(笑)

値段もリサーチ済みで、買って終わり♪と思ってたのに、
オーマイ!!なんと買おうと思ってたやつが品切れ〜。

散々迷ったあげく、型の古いやつに決めたはいいが、
その後、ボディーのカラー(黒、赤、シルバー)で悩みまくり…(笑)
しかも外国人のお客さんがシルバー握ったまま店員さんと話し込んでて、
思わず「ちょこっとだけ見せてもらえませんか〜?」と声かけちゃいました。
(英語話せる国の方でよかった…(笑))

結局、シックな黒に決めたのですが、
約束の時間に30分以上遅刻するハメになっちゃいました。
(お待たせしてすみませんでした〜!)

ちなみに買ったデジカメはこちら〜。
d0138018_22572911.jpg


携帯と比べてこのサイズ!
d0138018_1937746.jpg


充電器と大きさほとんど変わりません…(笑)
d0138018_19371017.jpg





約束の時間に遅れる事30分以上、無事目的地の李さんのお店に到着。

おいしい中華に満足満足♪
d0138018_1936377.jpg

d0138018_19364112.jpg

d0138018_19365140.jpg



今日はむっちゃ空いてて、オーナーの李さんとがっつりおしゃべり。

なにげに「起業したい」という夢(というか妄想?)の話をしたら、
その後いろいろと詳細聞かれて(年齢やら経歴やら給料やら貯金やら(笑))
夢だろうがなんだろうが、実現しなきゃダメだよー!と、
喝いれられちゃいました…(笑)

やっぱり中国から料理人という腕一つで出てきてお店開いただけあって、
ハングリー精神は半端ないですね〜。

で、話盛り上がった結果、なぜか李さん、大サービスしてくれて、
ドリンク一杯100円にしてくれた上に、
新メニューとして考案中のフカヒレあんかけ炒飯を800円にてご提供〜。
d0138018_19365420.jpg

フカヒレ盛り盛り入っていて、ウマウマ〜♪

で、デザートはお決まりのゴマ団子、ゴマあんがたまりません!
d0138018_19365828.jpg



いやぁ、今日は一日長かった〜!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-08 23:35 | ちょび日記
<< 美容院へ。 薬、きれる。 >>