*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヨーロッパ旅行1(出発編)

朝からバタバタ~っと荷造りを始めて(前もってしとけよって話ですが(笑))
ハローワークにて雇用保険の受給手続き。
胃腸炎だったので、3ヶ月の待機期間がなくなる可能性があるのだと思っていたのに、
「医師から続けられないと判断されたのでなければ、無理です」と言われてしまった(汗)
とりあえず「辞めたら治る可能性はあると言われた」と主張して、
申立書を出した上で判断、という事に落ち着きました。
はてさて、どうなるのか…。

その後お土産などを慌ただしく買いに行き、
いつもの如く、直前にスーツケースの重量オーバーで一悶着。
結局、許容範囲である事を祈ってそのまま行く事に…(笑)

スーツケースは3kgまでは許容範囲ですと言われ、ギリセーフ!!
よかった~(笑)


前来たときは気付かなかったのですが、
関空、こんなお店がオープンしてたんですね〜。

ユニクロ。
d0138018_18155433.jpg

秋なのに浴衣が売ってるのは、外国人向け?

ダイソー。
d0138018_18155188.jpg

買い忘れなどあった時にかなり便利ですね〜。
ちなみに私も意味なくいくつか買いました…(笑)


23:30発の飛行機で、イスタンブール経由でパリに向けて出発します。

ちなみに、今回は初めてのトルコ航空。
d0138018_18155870.jpg


シートはトルコブルーでちょっとオシャレ♪
d0138018_1816122.jpg


ちなみに今日は月曜日の夜遅くという事もあって、飛行機はガラガラ。
二人席の横も空席だったので、二席分使ってゆったり寝る事が出来ました~♪
5人席独り占めの人もいて、ありゃ大爆睡出来ただろうな~。

飛び立ってすぐの一回目のミール。
d0138018_1816495.jpg

米系航空会社に乗り馴れている私にとってどれもこれもなかなかなお味で、
何よりも温かいパンが出てきた事に感動!!(笑)
(米系航空会社は大抵冷えきったパンが出てきます)

飛行機の中、最初の5時間は何度も目が覚めて長く感じたのですが、
次の5時間は爆睡していたようであっという間、
あれ、もう二回目のブレックファーストサーブの時間!?という感じでした(笑)

二回目ブレックファースト。
d0138018_1816863.jpg

やっぱり温かいパンが出てきて、再度感動…(笑)

今回利用したターキッシュエアライン、アミニティグッズなども充実していて、
スリッパ&こんなの↓がもらえました☆
d0138018_1816115.jpg



ヨーロッパ旅行(イスタンブール→パリ編)に続く!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-14 23:58 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行2(イスタンブー... いってきます♪ >>


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧