*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパ旅行3(パリ1日目)

昨日の夜パリに到着し、今日は実質パリでの1日目です!

昨日遅くまで起きていたのですが、朝8時頃には起きて準備。

昨日は暗くて見えませんでしたが、窓の外はこんな感じ。
(ちょっと霧ってますね〜)
d0138018_22414210.jpg


準備していただいたもので、ゆるりと朝食。
d0138018_22414682.jpg


パスもまだ買っていないので、今日はとりあえず歩いて駅まで。

右に移ってるのがステイ先のマンション。
d0138018_22414921.jpg


初めてのパリ、見るもの全てが新鮮です…(笑)
d0138018_2241534.jpg

d0138018_22415775.jpg

d0138018_2242178.jpg

そうこうしている内に、駅に到着♪
d0138018_2242482.jpg


朝ご飯は食べたのだけれど、駅前のパン屋さんのキッシュが美味しそうで、
思わずお買い上げ〜(笑)(サーモンとホウレンソウのキッシュ♪)
d0138018_2242876.jpg

電車の中で食べたのですが、残念ながらサーモンが生臭くてイマイチ!

駅についてまず、ナヴィゴパスという、月〜日曜日まで乗り放題になるパスを購入。
買い方が全然分からなかいのに、駅のおばさんは英語があまり話せず…(汗)
でも親切に手取り足取り教えてくれて、無事購入♪
これでこの後は移動が楽になります!!



まず最初に向かったのは、パリと言えばここ、ルーブル美術館!

駅の標識もなんだかシックでオシャレ…(笑)
d0138018_22421174.jpg


ヨーロッパに来たぁー!!という感じの街並。
d0138018_22421448.jpg

d0138018_22421791.jpg


映画ダビンチコードで見たピラミット。
d0138018_22422140.jpg

まずここでセキュリティーチェックを受けて中に入ります!

買おうかどうしようか直前まで迷ったのですが、
行きたい場所の入場料を合計するとパスを買った方が得だったので、
4日間のミュージアムパスを購入。

開始日を自分で書き込むのですが、
ルーブル美術館入場の際にお姉さんの前で書き入れようとして書き方間違え、
お姉さん、大慌て。
あぁ、もう…と落胆しながらなんとか訂正してくれたのですが、
どうやらあの日にちを間違えると、パスが無効になるみたいですね。
(後から知りました…(笑))
そりゃお姉さん、慌てるはずだ!!

入ってすぐの中庭。
d0138018_22423051.jpg

d0138018_22423334.jpg


ルーブル美術館の中はまるで迷路みたいで、
地図を見ても自分が今どこにいるのかよく分からない。
そこまで絵に興味もないし、さらっと見て回るつもりが、
4時間程かけて、端から端まで見て回りました(笑)
d0138018_2352390.jpg

d0138018_2384862.jpg

d0138018_2345365.jpg

d0138018_2344218.jpg

d0138018_2343186.jpg

d0138018_2342086.jpg

d0138018_2392777.jpg

いやはや、ただただ広かった…(笑)


途中、むちゃくちゃトイレに行きたくなってトイレを探したのですが、
地図上にはトイレマークがあるものの、なかなか見つからない。

理由はこれ↓
d0138018_23113592.jpg

壁と同化してて、分かりにくい!!(笑)
しかも、こんなに広い美術館なのに男女それぞれ一つ!!
ちょっと列が出来ていて、入るまでにむっちゃ待ちました…(笑)

トイレを待ってる時にたまたまアメリカ人の女性と話をしたのですが、
私の話した第一声に、「あなたの英語完璧ね!!」と驚かれました。
多分フランス訛りの英語を聞きすぎて思わず出た言葉だと思うんですが、
褒められて、ちょっと嬉しかったです…(笑)



ルーブル美術館をたっぷりと堪能してヘトヘトになった後は、
ノートルダム寺院へ。
d0138018_23195084.jpg


途中、むっちゃかわいい鳥かご(ガーデンイング?)市場が♪
d0138018_23192897.jpg

橋を渡った向こう側のシテ島にあります♪
d0138018_23194095.jpg


ノートルダム寺院の中。
d0138018_232001.jpg

d0138018_23201178.jpg


ミュージアムパスを使って、ノートルダム寺院の塔を登ります。

こんな階段を延々、延々、延々、延々…登って行きますorz
d0138018_2320292.jpg

後ろから人が来たら休む訳にも行かないし、
本当にちょっと死ぬかと思いました…(笑)

で、螺旋階段を延々登るとこんな感じ〜。
d0138018_23203967.jpg

d0138018_2320594.jpg


ノートルダムの鐘。
d0138018_23204960.jpg


もちろん帰りは登った分だけ下って行きます。
もう二度と登らん!!!!!
って思う程、しんどかったです…(笑)

橋を渡って、お隣のサン=ルイ島へ。
d0138018_23211268.jpg


小さくてオシャレなお店がいっぱい並んでいて、
ぶらぶら歩いてるだけでもなんだか楽しい♪
d0138018_23214763.jpg

d0138018_23215927.jpg

d0138018_23221374.jpg

d0138018_23222369.jpg


途中、美味しいと聞いていたアイスクリーム屋さん発見!
d0138018_23212410.jpg

お勧めを聞いたら、塩キャラメルだというので、
クソ寒い中、アイスクリームをいっただきまーす☆
d0138018_23213446.jpg

日本の甘ったるいキャラメルじゃなくって、
焦がしキャラメルな感じがむっちゃうまかった!!

夜のセーヌ川。
d0138018_23223463.jpg


個人的趣味の銀行写真(笑)
d0138018_23224446.jpg

d0138018_23225485.jpg


橋をまた渡って本土(?)に戻り、
ここがどこなのかよく分からないまま、Metro探して歩いていると、
偶然マルシェ発見!
d0138018_23354597.jpg

むっちゃ旨そう〜!!
d0138018_2336981.jpg


残念ながら、今からステイ先に戻って晩ご飯なので、
食べるのは泣く泣く我慢…。
土曜日もやってるとのことなので、また土曜日に戻って来よう!!

帰り、ステイ先の最寄り駅の近くのスーパーに寄ってお水を購入。
街中で買ったら2EURする水が、スーパーでは0.5EUR!!

やっぱり乳製品の量は半端ないですね。

ヨーグルトに、
d0138018_23371726.jpg

チーズ。
d0138018_23372665.jpg

お寿司コーナーもありました♪
d0138018_23373375.jpg


7時半頃ステイ先に戻り、ステイ先にて晩ご飯♪
d0138018_23401871.jpg

なんやかんやで今日も1時頃就寝〜。



ヨーロッパ旅行(パリ2日目)に続く!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-16 22:07 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行4(パリ2日目) ヨーロッパ旅行2(イスタンブー... >>