*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨーロッパ旅行4(パリ2日目)

14日に日本を出発し、本日パリ滞在2日目〜。

今日もサクサクッと7時半頃起床。
昨日の帰り、乗り換えしたメトロの中に出店されていた果物屋さんで、
ラズベリーを1パック2EUR(安っ!(笑))で買ったのと、
スーパーで買った瓶入りのちょっと高級ヨーグルトで朝食〜。
d0138018_2194378.jpg


9時過ぎ出発して、メトロ9号線の端から二つ目の駅から一番端の駅まで、
1時間以上かけて移動〜(笑)

駅のポスター張り替え中!
d0138018_2194614.jpg


バスに乗り継いで、終着ストップで降りて道を歩いて行くと…
d0138018_2194957.jpg


ジャーン!ベルサイユ宮殿です♪
d0138018_2195387.jpg


建物の一部金ピカ(笑)
d0138018_2195533.jpg

近づいて行きましょう〜。
d0138018_2195818.jpg

さらに奥へ。
d0138018_21101912.jpg


この建物の反対側には広大なお庭が広がっています。
d0138018_22154364.jpg

d0138018_211108.jpg

お庭から見たお城。
d0138018_21102549.jpg


宮殿の中。
d0138018_22193868.jpg

d0138018_2110412.jpg

d0138018_22202320.jpg

アントワネットさんの寝室。
d0138018_21101016.jpg

d0138018_21101635.jpg


現代との融合部屋だそうです(笑)
d0138018_21102285.jpg


広大なお庭の奥にアントワネットさんの離宮もあるみたいなのですが、
なんと歩いて20分!!遠過ぎです…(笑)

ベルサイユ宮殿を思いっきし満喫したので、離宮は諦めて市内に戻る。



まずギャラリー・ラファイエット(百貨店)へ。
夜来たらきっと奇麗なんだろうな〜。
d0138018_21111626.jpg


でっかいクリスマスツリーが飾られてました♪
d0138018_21112660.jpg


この百貨店のデリでお昼ご飯を物色。
本当はガイドブックに載っていて狙っていた物があったのですが、
残念ながらそのお店はすでになくなっているようで。
最後の悪あがきで、インフォメーションでガイドブック見せたら、
すごい一生懸命探してくれて、さすが百貨店です!(笑)

で、諦めてイベリコ豚のサンドイッチにする事に。
d0138018_21113615.jpg


これが予想以上に美味しくって、ちょっと感動〜♪
d0138018_21128100.jpg

チーズとトマトソースが少し入っていて、パンはピタパン。
ヤバウマ〜!!

このサンドイッチをほおばりながら、
オペラ座の前を通り、ずんずん歩いて行く。
d0138018_21132318.jpg


途中、美味しいと聞いていたショコラティエ、メゾンドゥショコラを発見!
d0138018_21133330.jpg

おいしそう〜♪
d0138018_2114136.jpg

d0138018_21134440.jpg

d0138018_21141151.jpg

こちらで、エクレアとキャラメルマカロンをゲット!

マドレーヌ寺院の近くで、FAUCHON発見!
d0138018_21144010.jpg

紅茶だけじゃなくって、いろんなFAUCHONブランド品が並んでるー!
d0138018_21145578.jpg


最終目的地、マドレーヌ寺院。
d0138018_21143026.jpg

マドレーヌだけに、なんかかわいらしい寺院を勝手に想像していたのですが、
(マドレーヌちゃんが住んでそうな…)
あんがいガッツリ系の寺院なんですね…(笑)

寺院前にちょっとした広場があったので、
先ほど買ったエクレアとマカロンを食べる事に。

エクレア、うま!!
d0138018_21151330.jpg

マカロン、やっぱりフランスのキャラメルは焦し系なんですね〜。
d0138018_2115224.jpg



メトロに乗ってモンマルトルに移動。

メトロの駅に貼られてる広告がオサレ〜。
d0138018_21153077.jpg


モンマルトルについて地上へ上がろうと階段を上って行くと、
これが意外と長くって、昨日のノートルダム寺院の塔の悪夢再び…(笑)
d0138018_21154570.jpg

ようやく終わった!と思ったら、
d0138018_2116082.jpg

またまた階段…(笑)
d0138018_21161292.jpg

今度こそ地上です!!うっほほーいい!!
d0138018_21162034.jpg

階段登る手前にむっちゃデカイエレベーター(50人くらい乗れそうなの)
があったのは、このせいだったんですね…。

駅前のこんな道を歩いて行くと、
d0138018_2116448.jpg

あったあった!お目当てのパン屋さん♪
d0138018_2116565.jpg


こちらでパンを買って、坂道をどんどん登って行きます。
d0138018_21171026.jpg

おぉー、パリ中心部が遠くに小さく見える〜(笑)
d0138018_21172158.jpg


途中小さな公園があったので、ここでしばし休憩。
階段登って、坂登って、ちょっと疲れたんです…(笑)
d0138018_21173883.jpg


先ほど買ったパンを出してきてお腹空いてないお腹に詰め込む!
d0138018_2117495.jpg

が、予想外に重くって食べれそうにもないので(美味しいんだけど)
鳩さん達にお裾分け…(笑)
d0138018_2118128.jpg

動物との触れ合いは癒されます♪

と、力をつけた所で、また坂道を上って行きます。
しばらくすると、小さなお店が並んでいるところに。
d0138018_21195730.jpg

そして、絵描きさんが集まる広場!
d0138018_21201124.jpg


ようやくたどり着きました!目的地のサクレクール寺院!!
d0138018_21204032.jpg

右の銅像はジャンヌダルクなのだとか。

登ってきた甲斐あって、景色は最高!!
d0138018_21205321.jpg

夕暮れ時、エッフェルタワーも見えました☆
d0138018_2121430.jpg

辺りが薄暗くなるまで、のんびり景色を眺めながら過ごす贅沢な時間〜。
d0138018_21211436.jpg


小高い丘から見下ろすパリ中心部の景色を堪能し、
暗くなったし、そろそろ帰りますか〜。

帰りはケーブル横の階段を下りて行きます。
d0138018_21212897.jpg

途中のお土産屋さん、エッフェル塔がかわいい♪
d0138018_21214256.jpg

暗くなると乗り場が分かりにくいけど(笑)オシャレなメトロサイン。
d0138018_21215554.jpg


明日は今までのステイ先から、パリ中心部のアパートに移動です!!



ヨーロッパ旅行(パリ3日目)に続く!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-17 18:05 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行5(パリ3日目) ヨーロッパ旅行3(パリ1日目) >>


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧