人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)

14日に日本を出発して、本日パリ4日目。
日仏カップルのお宅に3泊ステイし、
昨日よりサンジェルマンデプレのアパートにステイ中♪


今日は8時前に起床。
だらだら~っと過ごして、10時過ぎ出発。
基本朝テキパキと動けない人なんです…(笑)


まず向かったのは、アパートのすぐ横にあるラデュレ。
(マカロンで有名なお店で、こちらのお店はカフェも併設)
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1214123.jpg


店内はこんな感じでチャイニーズ風。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1214493.jpg


フレンチトーストとミルクティを注文。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1214677.jpg

ちょっとリッチな気分になれました♪

サンジェルマンデプレ教会
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1215036.jpg


教会の前で演奏中。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1215333.jpg

朝からちょっとリッチな気分♪

サンジェルマンデプレ界隈をぶらり〜していて、マルシェ発見!
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1215791.jpg

フランスの魚はなんか生臭い…。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_122566.jpg

ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_122298.jpg

ここが日本なら迷わず買って食べる所ですが、
何度も言うように、フランスの魚はなんか生臭い…(笑)
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_122043.jpg

カブがとってもキュート♪
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_122893.jpg


途中かわいいお店発見。
記念にスプーンを買いました♪
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1223856.jpg


ブラブラしてたらペットショップ見つけるかな?と思っていたのですが、
フランス、予想外にペットショップがないんですよね〜。

と思っていた所に、ワンちゃんに服を着せた人発見!
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1224453.jpg

思わず走り寄って、ペットショップの場所、聞いちゃいました〜(笑)
運良く今日行こうと思っていた場所ら辺なので、覗いてみよう♪

アパート近くのスーパー「モノプリ」に寄って、
お水やらチーズやらを購入。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1333390.jpg


フランスのチーズ、安過ぎ!!
カマンベールチーズ2EURしないって、どんだけーーーー(笑)
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1334023.jpg


お昼ご飯はチーズとサラミで♪
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1334578.jpg

デザートは朝ラデュレで買っておいたマカロン。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1384040.jpg



一日目に偶然見つけたマルシェ、今日開催日と言っていたので、
そこでご飯を食べようと出発!
偶然午前中教えてもらったペットショップもその近くなのです♪

ちょっと迷いましたが、無事ペットショップ発見!
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1394712.jpg


オレオさんのお土産に、パリっぽいオシャレなリードと、
骨型のクッキーをゲット♪
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1451017.jpg



パリ市庁舎。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1413614.jpg


確かマルシェはここら辺だったと思うんだけど、
あれ?それらしき場所が見つからない…(汗)
ひぃーん、ご飯、楽しみにしていたのに…orz

仕方ないので、諦めて次の目的地、ロダン美術館へ。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1414581.jpg


こんなきれいなお庭の片隅に…(左上)
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1415581.jpg


考える人、発見!(笑)
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_142983.jpg


その他、ロダンっぽい彫刻がわっさわさ〜。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1421840.jpg

ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_142351.jpg

ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1424445.jpg

ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1425746.jpg


ロダン美術館の前にあるアンヴァリッド。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_14369.jpg

残念ながらわずか3分程入場時間が過ぎていて入れませんでした。
ミュージアムパスで入れたのに、残念!

オペラ発祥として有名なダロワイヨへ。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1431784.jpg

もちろんオペラを購入し、小さな広場のベンチでいただきます♪
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1432921.jpg

ちなみに、アールグレイのマカロンも一緒にオーダーしたら、
サービスしてくれました!!
これは私へのスペシャルサービスだったんでしょうか…?(笑)

今週の木曜日かにボジョレーヌーボー解禁!
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1434363.jpg

フランスでは思ったほど盛り上がってませんでしたが…(笑)


ガイドブックに載っていてちょっと気になっていたアーケード街へ。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1435525.jpg

切手やら、
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_14431.jpg

ボトルのふたやら。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1441150.jpg


もうひとつ別のアーケード街。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1442296.jpg


昼間に来た方がよかったかな?(笑)


フランスの地下鉄、リードに繋がれたワンちゃんが普通に乗ってます。
(本当はダメらしいんですが、結構見かけました(笑))
偶然席の近くにワンちゃんを連れている人がいたので、許可を得て撮影〜。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1443276.jpg

抱っこされてるこの子とは別にもう一匹連れておられました。
禁止されてるのに連れてるって、日本では考えられないですね〜(笑)


本日の晩ご飯はケバブ。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1444369.jpg

フランスのポテト、結構ヘルシーで、
ジャンキー好きな私的には物足りませんが(笑)
ケバブはなかなかおいしかったです♪

なんとなーく街をぷらり〜。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_1445262.jpg


おいしそうなクレープ屋さんがあったので、
デザートにクレープ。
ヨーロッパ旅行6(パリ4日目)_d0138018_145084.jpg

フランス、結構いろんな所にクレープ屋さんがあって、
必ずヌテラ(ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム)のボトルがおいてあって、
「おいしい」というのは聞いた事あったのですが(アメリカでも売られてる)
実は今まで食べた事なかった私。

せっかくだからと、ヌテラクレープを注文したのですが、
私、多分ヘーゼルナッツってあんまり好きじゃないのかも。
イマイチ美味しいと思えませんでした…(笑)

今日もまた、栄養のない物ばっかり食べた!!(笑)




ヨーロッパ旅行(パリ5日目)に続く!
by chobi_oreo | 2011-11-19 01:16 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行7(パリ5日目) ヨーロッパ旅行5(パリ3日目) >>