人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)

本日パリ5日目。
明日の朝モンペリエという街に移動するので、
本日が実質パリ最終日です。
思い残すないよう、思いっきり満喫するぞぉ〜!!



朝7時半起床したものの、今日もさくさくっとは動けず、
ボーとしながらタラタラと準備し、9時半頃出発。

まずは知り合いの方から「いいよ〜」と聞いていたパイプオルガンを聴きに、
アパートから徒歩15分くらいの所にあるサンシュプレ教会へ。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21134988.jpg


ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21135554.jpg


中に入ると、パイプオルガン演奏中。
ミサが始まるまでの間、BGMみたいな感じで演奏されてるんですね。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21135764.jpg

教会の中に響き渡るパイプオルガンの音、
なんとも言えず、厳かな気持ちになります。
いろんな事に感謝感謝!!

教会近くの有名なお店、ジェラール・ミロにて朝ご飯。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_2114079.jpg

タルトで有名なお店みたいですが、
パンからケーキからお惣菜から、なんでもあり!

ケーキがヤバいくらい旨そう〜♪
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21134558.jpg

朝食にお惣菜タルトをチョイス、
ちょこっとしたイートインコーナーがあったのでそこでいただきます。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21251777.jpg

タルトとキッシュの違いがイマイチよく分かりませんが、
私的にはキッシュの方がおいしいかな?(笑)

駅に向かう途中、ベビーカーに赤ちゃん乗せて、
犬を連れているお母さんがいたのですが、
ノーリードなのに、完全に飼い主さんの後ろをついて歩いておりました!!
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21141197.jpg

フランス、街中を普通にワンちゃんを連れて歩いているのですが、
どの子も本当に引っ張ったりせず、きちんと横を歩いてるんですよね〜。
日本と一体何が違うんだろう…???



途中、偶然見つけたパン屋さんで、口直し(←(笑))に
アプリコットタルトとカヌレを購入。

タルトはこんな風にピラミッド型に包んでくれました〜。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_2114767.jpg


全く期待せずに歩きながら頬張ったのですが、
思わずビックリ!!ヤバいくらいウマウマ〜♪
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21141864.jpg




目的地、ムフタール通りのマルシェに到着〜。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21142172.jpg

もっと道沿いに一杯お店が並んでるのをイメージしていたのですが、ありゃ?
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21142575.jpg

チョコレート屋さんでチョコレート彫刻の実演中。
削ったチョコレートをワッサリとくれました〜♪
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21142915.jpg

フルーツ屋さんでイチジクを買って食べました。
日本のイチジクよりちょっと小ぶりで、味はまあまあ?(笑)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21143291.jpg


途中の公園にて。
公園内、犬はNGなんですね〜。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21143791.jpg

ってか、密かにこの公園、卓球台がある…(笑)

パリのモスク。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_23171618.jpg

中に入りたかったのですが、時間外だから?
なんだか理由よく分からず「NO」と言われちゃいました。

モスクの横にある植物園を通り超えてセーヌ川へ。
むっちゃクリスマスっぽい!!
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_23164780.jpg

こんな所で「和」と巡り会えるとは…(笑)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21161789.jpg

さっき買ったカヌレをいただいちゃいます!!
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21155617.jpg

(どんだけ食べるねんって感じですが(笑))



セーヌ川クルーズを楽しむべく、バトビュス乗り場へ。
このバトビュス、一回チケットを買うと一日乗り放題なのです♪

バトビュス内部はこんな感じ。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21162895.jpg

ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21164178.jpg

ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21165332.jpg


右端の植物園から左端のエッフェルタワーまで行ってUターン。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_2117391.jpg

真ん中ら辺にあるノートルダム寺院で下車、
一時間程クルーズを堪能しました^^
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21171664.jpg

スズメ使いおじさん、すげぇー!!(笑)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21172629.jpg



ちなみに今日は日曜日、基本的にお店は定休日。
ここら辺、マレ地区は日曜日も空いてるお店が多いと聞いたので来たのですが、
イマイチどこら辺を見たらいいのかよく分からず…(笑)
ぶら〜っと歩いていると、現代美術館前にたどり着きました。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21173613.jpg


とりあえずお手洗いに行く為に、スタバでお茶。
胃の調子が悪くなってからコーヒーが飲めなくなってしまったので、
紅茶でまったり休憩です。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21174990.jpg



と、ここで偶然見つけたファミレスチックなレストランのメニュー写真、
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_2118219.jpg

ここなら一人で入れるかも!と、ここで晩ご飯を食べる事に。
中に入ってみると、あれ?セルフサービスのお店…?
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_2118897.jpg

とりあえず野菜を食べようって事で、一皿盛り放題のサラダと、
メニュー写真に載っていたメインを料理を…

って、写真と全然違うくない!?(↓右側の黒い物体)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21175914.jpg

機内食と競えるくらいの何とも言えない不味さ、
あぁ、失敗したぁ〜!
ってか、こうして見ると、日本のファミレスはすごいね…(笑)



辺りが暗くなってきた所で、ナイトクルーズへ。
といっても、朝一乗ったバトビュスにまた乗るだけなんですが(笑)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21183092.jpg

ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21183887.jpg

エッフェル塔前で下船し、
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21184682.jpg

モンパルナスへ移動し、ジョスランというクレープ屋さんへ。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21191873.jpg

お店はこじんまりとしているけどいい感じ♪
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21193677.jpg

デザートクレープを注文したのですが、
あれ、何頼んだんだったっけ…?(笑)
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21192671.jpg


夜のシャンゼリゼを見にシャンゼリゼ通りへ。
ヨーロッパ旅行7(パリ5日目)_d0138018_21194413.jpg

思っていたよりもライトアップされてるわけじゃないんですね〜(笑)


最終日@パリ、満喫した!!
(ってか、今日はいつもに増して食べ過ぎよね…(笑))



ヨーロッパ旅行(モンペリエに移動)に続く!
by chobi_oreo | 2011-11-20 12:20 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行8(モンペリエに移動) ヨーロッパ旅行6(パリ4日目) >>