人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)

昨日イタリアからロンドンに来て、本日ロンドン滞在二日目。
明日の昼前の飛行機に乗ってイタリアに戻るので、
観光出来るのは今日一日くらい、
ロンドン在住の日本人の知り合いの方と、
昔イギリスに留学していた経験のあるイタリア人の友達に、
観光プランは全てお任せ!という楽々観光です…(笑)

まず目指したのは、ロンドンと言えばここでしょ!
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23414296.jpg

ビッグベンです♪

ビッグベンのすぐ前にはロイヤルウェディングで盛り上がったWestminster寺院。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23414642.jpg

すぐ横にショップがあって、
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23415296.jpg

こんなのとか、
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23415585.jpg

こんなのが買えるようです^^
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23415862.jpg

落ち葉がちょっといい感じ♪
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2341493.jpg


すぐ裏手にテームズ川が流れていて、リバークルーズに乗って、
タワーブリッジまで行く事に。

乗ろうと思っていたクルーズがストだかなんかで動いておらず、
動いていた別のクルーズのチケットを買った物の、
時間になってもいつまでも来ない。

待合室でしばらく待ちぼうけ〜。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2342239.jpg

ようやくやって来た船に乗り込んで、テームズ川沿いの景色を堪能します♪
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2342560.jpg

最終目的地、タワーブリッジ!
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2342874.jpg


子供連れの日本人の知り合いの方とはここで一旦別れて、
イタリア人の友達と、日本人の知り合いの方が予約してくれた、
Fortnum and Masonという紅茶専門店のアフタヌーンティーへ。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23423028.jpg

ゆったりとした空間で、ステキな午後のひととき。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23421324.jpg

いやぁ、なんか「イギリスに来た!」という気持ちになりますね…(笑)
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23421626.jpg


お店のすぐ横の広場に出ていたマーケット。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23423367.jpg



アフタンーンティーを満喫した後は、
イタリア人の友達がおばさんに強くお願いされていた物をゲットしにハロッズへ。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23423631.jpg

クリスマス用にデコレーションされていてとってもステキ♪
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2342538.jpg

ちなみに、おばさんにお願いされていたのはハロッズのバッグ。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2343238.jpg

ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23431128.jpg

いろいろなハロッズグッズが売られていて、ちょっとテンション上がってしまって、
イタリア人の友達とは一旦別れて、別々に帰る事にしました。
だって、待ち合わせ時間決めても、時間内に終わるかどうか自信ない…(笑)

結局、なんやかんやといろいろと買ってしまいました。
買うつもりなんて全然なかったんだけどな〜(笑)

買い物を満喫して外に出ると、外はもう真っ暗!
イルミネーションがキレイです♪
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_2343231.jpg



ちなみに、ロンドンを訪れるのは今回で2度目。
前もロンドンのホテルに泊まっていたものの、
レンタカーで近郊の町を巡ったのであまりロンドン観光はせず。
今回も観光出来るのは丸一日と短かったし、
私、ロンドンを思いっきし堪能出来ない運命にあるんでしょうかね…?(笑)


知り合いの方のお宅に帰ると、出張中だった旦那さんが帰って来られててしばし歓談。
お疲れの所お邪魔してしまって、本当にすみません(汗)
しばらくしてイタリア人の友達も帰ってきたので、みんなで晩ご飯を食べにパブへ。
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23433183.jpg

クリスマス!な感じがグッと来る!
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23433917.jpg

イギリスに来たら食べなきゃ、でしょ!なフィッシュ&チップスも食べました♪
ヨーロッパ旅行12(ロンドン2日目)_d0138018_23434799.jpg


昼前の飛行機に乗る為に、明日の朝8時には出発です。
あっという間だったけど、本当に楽しかった〜♪
Mさんご家族、本当にお世話になりました!!


ヨーロッパ旅行(ロンドン3日目→イタリアに戻る)に続く!
by chobi_oreo | 2011-11-25 21:49 | 旅行
<< ヨーロッパ旅行13(ロンドン3... ヨーロッパ旅行11(ジェノバか... >>