*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヨーロッパ旅行14(イタリア戻って2日目)

昨日ロンドンから戻って来て、本格的なイタリア滞在2日目。
ってか、行ったり来たりしてるから、
何日目とカウントしていいのか、もう分からんし…(笑)


さてさて、今朝はご近所さんのミーティングがあるとの事で、
友達と友達のお母さんは朝からお出掛け。
って事で、朝はのんびり9時頃に起きてきて、
パソコン1時間、朝ご飯40分、シャワー&準備50分と、
久しぶりにのんびり過ごせてよかった…(笑)


すんごいきっちりした性格の友達、
朝起きたら私が問題なく朝ご飯食べれるように、
全てきっちり準備してくれてました〜(笑)
d0138018_1525771.jpg

こんなきっちり性格の彼女なので、
一緒に一週間ほど過ごしましたが、ストレス皆無でした!!
(そういや出発前のやり取りから、感動する事多かったな〜(笑))


友達がお留守の間に、家の中の写真撮影〜♪

普段はおばあちゃんのお部屋だそうですが、
私が来るので、おばあちゃんは近くのいとこのお家に…(笑)
d0138018_1524854.jpg


ステキなリビング♪
d0138018_1525262.jpg


初めて見ました!!ビデ(右側がお尻洗う用)
d0138018_152327.jpg





11時半、友達が帰ってきて、
その後続々とおばさん、子供達(友達のいとこ)、
グレンダのおばあちゃんがやってきて、みんなでランチ。

今日のランチはニョッキトマトソース。
d0138018_1525962.jpg

d0138018_153333.jpg


デザートはイタリアの名物らしい、プロフィテロール。
シューアイスにチョコムースっぽいクリームががっつり!!
やべぇー、うめぇー!!(笑)
d0138018_153687.jpg




ランチ終わった頃におばあちゃんの義理の姉妹と、その息子(孫?)もやってきたけど、
私とグレンダ、いとこ達、私の4人はアクイテレメという温泉街へ。

途中、友達の家の近くのちょっと古い建物へ。
(お城だっけ?教会だっけ?よく覚えてません(笑))
d0138018_153911.jpg

d0138018_1531285.jpg


アクイテレメに到着〜♪

水道橋跡。
d0138018_1531510.jpg

広場に会ったオブジェ門
d0138018_1531866.jpg

よーく見ると、いろんな国の言葉で「水」という文字が。
もちろん日本語もありました〜♪
d0138018_1532051.jpg


「スパ」というので、みんな水着で浸かってたりするのかな〜?と
勝手に想像してましたが、広場に源泉が湧き出てるスポットがあるだけでした(笑)
d0138018_1532630.jpg

d0138018_1532349.jpg

d0138018_154219.jpg

d0138018_1532978.jpg


まるで日本の秋を思わせる真っ赤な紅葉!!ではなく、楓かな?(笑)
d0138018_1543418.jpg



イタリアでは夏はジェラート、冬はホットチョコレートらしいので、
ホットチョコレート飲んでほっこり〜。
d0138018_1544988.jpg


夕暮れ時のアクイテレメ。
d0138018_1545919.jpg




アクイテレメを満喫した跡、犬グッズがたくさん売られていると言う、
中国人経営のお店へ。
d0138018_1551030.jpg

d0138018_1552041.jpg

どれもこれも確かに安いけど、中国製!!って感じのパクリ商品も
ちょこちょこありました…(笑)


その後スーパーへ♪

ライスクラッカーだからnippon(日本)?
安易な商品名だな〜(笑)
d0138018_1553186.jpg

d0138018_1554166.jpg

d0138018_1555233.jpg




一旦家に戻り、友達のお母さん、友達のいとこのお母さんも一緒に、
中国人経営の寿司もサーブしているビュッフェレストランへ。
イタリアでアジアン、普通の旅行ならちょっと行かないかも〜(笑)
d0138018_156417.jpg

ビュッフェなのに無駄に寿司が回転〜(笑)
d0138018_1561396.jpg

シェフに持っていったら鉄板で焼いてくれるシステム。
d0138018_1562791.jpg

上の海鮮同様、生ガキもちょっと怖くて口に出来ませんでした〜。
d0138018_1564098.jpg


寿司職人は日本人もいるらしいのですが、基本的にホールは中国人。
食後ゆっくりしてたら早く帰れアピールをされて、
友達は結構本気で怒ってました…(笑)
(イタリアは食後コーヒーを飲みながらゆっくりする文化なんだとか)
中国人だし…と思って腹も立たない私ですが、
遠い国イタリアではそんなの受け入れられない感じなんでしょうかね〜?(笑)


10時半頃帰宅して、なんやかんやしてたらもう12時過ぎ!
明日はピザへ行くので、早く寝なくっちゃ!!


ヨーロッパ旅行(イタリア3日目)に続く!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-27 23:24 | 旅行
<< 引っ越しして来ました♪ ヨーロッパ旅行13(ロンドン3... >>