*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

2011年 11月 26日 ( 1 )

ヨーロッパ旅行13(ロンドン3日目→イタリアに戻る)

ブログを放置したまま気が付けばかれこれ4ヶ月?
待っていてくださった方がいるかどうかは不明ですが、お待たせしました!!

イスタンブールにショートステイ→パリ→モンペリエ
→イタリア→ロンドンと、ヨーロッパ移動の旅の途中。

オーランド時代のイタリア人の友達と一緒に、
ロンドン在住の共通のお友達(日本人)のお宅に泊めてもらい、
今日はイタリアに戻る日です!



今日の昼頃の飛行機に乗ってイタリアに戻る為、
泊めてもらったMさん家族と朝ご飯を一緒に食べて、
8時過ぎには空港に向けて出発!
久しぶりに懐かしい話もいっぱい出来て楽しい3日間でした☆
お世話になりましたm(_ _)m

行きの飛行機の中で空港までの往復の電車のチケットを買っていたので、
スームーズに空港に迎えると思っていたのですが、
駅に着いてから今日は工事の為、電車が運行していない事が発覚!
同じように運休を知らなかったイギリス人男性2人と
タクシー乗り合いして空港に向かい飛行機には間に合いましたが、
一人20ポンド余計な出費となりました。

ま、イギリスでタクシー乗った事なかったし、
(写真撮るの忘れたけど、後ろ席向かい合わせ4人席で結構かわいい!)
いい経験になったと思って忘れよう…(笑)

多分もう利用する事はないであろうStansted空港。
d0138018_093894.jpg


行きと同様、オール自由席なライアンエアーで帰ります!
d0138018_094248.jpg


空港のコンビニで買ったラップサンドが予想外に美味しかった!
飛行機の中で美味しくいただきました〜♪
d0138018_094679.jpg



飛行機は定刻通りジェノヴァに着き、ジェノバからは電車とバスで帰る事に。
空港からのバスに乗るのに30分待ち、電車に乗ってアレッサンドリアへ。

d0138018_095155.jpg


アレッサンドリアでもバスの乗り継ぎが悪くって、
結局ジェノヴァの空港から友達の家まで、3時間半程時間が掛かってしまった…。
(2時半過ぎに空港に着き、家に着いたのは6時過ぎ?(笑))


今日はイタリア人の友達の知り合いの方にディナーを招待されてるとの事で、
私も図々しくもお邪魔させていただきました♪

この地方の郷土料理なんだとか。
(タマネギのちっさいヤツのマリネ)
d0138018_0103894.jpg

シーフードパエリアに、
d0138018_010408.jpg

メインのポーク。
d0138018_010469.jpg


お料理はどれもこれも美味しい♪

ちなみにこちらのお宅では、オリーブオイルのハーブ漬けの入れ物が、
キッコウーマンの醤油のビン…(笑)
d0138018_0104333.jpg

「便利なんだよ〜!」なんだそうで、
オシャレなような、オシャレじゃないような…(笑)
(ちなみにちゃんとお醤油の入ってる物も別にちゃんとありました!)


こちらのお宅、結構古い建物が残っている地域にあって、
周りの雰囲気がかなりいい感じでした☆
d0138018_095648.jpg

d0138018_010309.jpg


気が付いたらあっという間に11時、とても楽しいディナーでした♪
d0138018_010493.jpg

っていうか、上手に間に入ってくれて通訳してくれた友達に感謝!(笑)



ヨーロッパ旅行(イタリア2日目)に続く!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-26 23:08 | 旅行


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧