*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BCF( 14 )

アメリ面会。

アニマルサークルにてアメリの面会があるとの事で、
お邪魔してきました♪

d0138018_1014348.jpg

ステキなご縁へと繋がりますように♪

ハグちんとプロレス!なアメリ。
d0138018_101401.jpg


久しぶりにドロドロ〜なオレオさん。
d0138018_10135767.jpg

そろそろ洗わなあかんかったので、ちょうどよかった!(笑)

こちらでランチをいただいて、
d0138018_10141431.jpg


面会後にいっぱい走って解散!




解散後、ピーママさんと待ち合わせして、久しぶりの投げ練♪
なんか上手く投げれなくて、そうそうに切り上げ、ワン放流タイム!

公園に着いたらルーシーちゃんと、その他にもボーダーがわらわら〜っと。
d0138018_10141746.jpg


いつもの三匹横並び(笑)
d0138018_10142037.jpg


マイケルは匂い嗅ぎに夢中になった後、
おやつの匂いに誘われやってきた…(笑)
d0138018_10142997.jpg

(もう暗くなってたのでブレブレだ…(汗))

日が沈むまでいっぱい遊んで、今日も一日大満足♪
d0138018_10142354.jpg




ちなみに、帰ってからオレオさん、シャンプーしました。
なんか知らんけど、毛がいつもよりもサラサラ〜になった!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-23 10:13 | BCF

フリマ!

BCFでフリマを開催してきました♪

天候に左右されない屋内のフリマ@御影クラッセ。
d0138018_2221952.jpg

BCFのブース。
d0138018_22211339.jpg


みなさん、今日はお疲れさまでした!!


ちなみに本日のランチはモスの南部どりバーガーセットに、
チリディップソースをオーダー。
d0138018_22211625.jpg

このチリビーンズ、かなり本格的で美味しい♪


今日は一日お留守番だったオレオさん、
フリマでゲットしたリラックマのお皿が入っていた箱で遊ぶ〜。
d0138018_22211999.jpg


ビリビリ〜と壊して、ちょっとは楽しめた?(笑)
d0138018_22212140.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-17 22:04 | BCF

面会♪

以前面会に立ち会ったBCFの保護犬チャーリーの、
二回目の面会に立ち会ってきました。

オレオさんも連れて行って、
面会後遊ばせようかな?と思っていたのですが、
あまりもの暑さに断念。
本当に暑かったので、連れて行かなくてよかった〜といった感じでした。


チャーリーもバテ気味で若干大人しめ?
d0138018_23204057.jpg


d0138018_23205025.jpg


チャーリーのスーパージャンプ!!
d0138018_23205594.jpg


素敵な出会いに繋がるとよいな〜。



チャーリーと同様、こちらでお世話になっているBCF保護犬エース。
d0138018_23205956.jpg


d0138018_2321128.jpg


名前を呼ぶと笑顔でカメラ目線してくれるエース。
エースにも素敵な出会いがありますように!!




チャーリーとエース以外にも新しい飼い主さまを待っているワン達がいます!
詳しくは → こちら(BCF)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-25 23:15 | BCF

面会立ち会い。

BCF(BorderCollieFreak!)の保護犬チャーリーの面会が、
我が家の近くのランであったので、
面会の立ち会いにご一緒させてもらってきました♪

人大好き〜♪なチャーリー、むっちゃかわいかったです…(笑)
d0138018_22303495.jpg




面会の後は車待機していたオレオさん達をランに放流〜♪
d0138018_223047100.jpg




オレオさん&COOL
d0138018_22305347.jpg



マル&オレオさん
d0138018_2231627.jpg



レヴィ
d0138018_22311447.jpg



COOL
d0138018_2231916.jpg



保護犬チャーリー
d0138018_2231322.jpg



オレオさんを押さえ込もうと真剣なチャーリー
d0138018_22305658.jpg




いっぱい遊んでお昼過ぎお開きとなりました〜♪

面会に立ち会いされたみなさん、今日はお疲れさまでした!
チャーリー、無事決まるといいですね♪





一旦家に帰ってから美容院へ。
梅雨に突入し、髪の毛がもさもさ〜っとしてたので、
縮毛矯正あてて、すっきりサラサラ〜♪

これで気持ちよく旅行にも行けそうです^^
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-05 22:55 | BCF

【滋賀発】迷子を探しています!

迷子のボーダーを探しています!

d0138018_0393929.jpg













5月14日のお昼頃、
滋賀県高島市鵜川の農園からいなくなりました。

名前:そらちゃん(未避妊)
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
毛色:ブラック&ホワイト

特徴:顔の半分が白色

詳しくはこちら



BCFは愛するボーダーコリーのため関西を中心に西日本エリアで
ボランティア活動をしているNPO(非営利市民)団体です。
d0138018_0432451.jpg
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-25 23:42 | BCF

【迷子】飼い主さんを捜しています!

以下、BCFのブログより転載です。

+++++++++++++++++++++

5月19日に迷子のオゥシーを警察より保護しました。

d0138018_22246100.jpg


その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。

繋がれていた公園は枚方市山の上5丁目。
住宅の中にある小さな公園で地図にはC公園となっています。

d0138018_2232246.jpg


犬種 オーストラリアン・シェパード (レッドマール)
性別 メス
体重 12.2�(あと1,2キロ増やしてもいいかも)
年齢 3〜5歳(推定)
健康 フィラリア(−) 便も問題なし

*肝臓の数値が少し高めですが、放浪中の食生活の影響かもしれません。
(オゥシーはもともと肝臓の数値が高め、というご意見もいただいています)

*臍ヘルニアはあるが、避妊手術の跡はない

*マイクロチップなし

d0138018_2244487.jpg


首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。

「スワレ」という言葉にのみ反応します。

d0138018_225231.jpg


d0138018_2255054.jpg


枚方保健所
大阪府犬管理指導所
京都府の八幡署
山城北保健所
京都府動物愛護管理センター

上記の施設に保護の報告済みです。

無事に飼い主さんのもとへ帰れますように。
d0138018_2262040.jpg



迷子に関する情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-23 22:08 | BCF

ルイパ。

今回で何度目の参加だろう?
ルイルイパーティーに行ってきました♪

今回はBCFでスペースお借りして、ワンコグッズのフリマ開催〜。
d0138018_8343739.jpg



店内にて。

はぐちん。
d0138018_8345249.jpg


ラルフさん。
d0138018_835620.jpg


茉莉。
d0138018_8351795.jpg

(初めて口を閉じてのお澄まし顔以外撮れた気がする(笑))

緑さん。
d0138018_8352731.jpg


オレオさん。
d0138018_8353886.jpg

他の子のおもちゃを勝手にとってこないように、
カエルさんボールでお口チャック!!
オレオの習性を知らない方に若干笑われておりましたが…(笑)


いやぁ、それにしても今日は暑かった!!
暑い中ゲームにハッスルして、オレオさんも私もクタクタ〜。
d0138018_836570.jpg



最近ガソスタのカーウォッシュマシーンデビューをして以来、
若干洗車好き(って、車に乗ってるだけなんだけど(笑))
d0138018_835548.jpg


帰りに、淡路キャンプで汚れた車をキレイにウォッシュウォッシュ♪




あ、ちなみにBCFのフリマ、結構売上&支援金が集まったようです♪
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございましたー!!

(フリマ売り上げ報告はりこちら



新しい家族募集中です!

【保護犬No.21 アミ】

d0138018_8543843.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:13.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(−)

詳しくはこちらをごらんください




BCFは愛するボーダーコリーのため関西を中心に西日本エリアで
ボランティア活動をしているNPO(非営利市民)団体です。
d0138018_8554883.jpg
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-08 23:37 | BCF

フリマ〜♪

d0138018_23503167.jpg


BCFのおソロのTシャツ着て、フリマ開催してきました♪

過去2回とも午後から雨ってパターンだったのですが、
今回初めてお天気に恵まれて、最初から最後まで出店できました!!

がんばって編んだエコたわし。
d0138018_23522031.jpg

無事4つ売れました☆

看板犬ラルフ君。
d0138018_23522946.jpg

暑い中、お疲れさまでした!(笑)

出店舗が多かったせいか、売り上げはイマイチでしたが、
いろんな方が来てくださって、楽しい一日となりました♪


また次回のフリマに向けて、エコたわし、がんばって編むぞぉー!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-25 23:49 | BCF

フリマのお知らせ♪

今週の日曜日(25日)に六甲アイランドでフリマします♪
前回は別の予定で行けませんでしたが、
今回はがっつり売り子のお手伝いしますので、
お時間ある方はぜひ遊びにきてください^^

フリマの詳細はこちら







d0138018_2311061.jpg





現在BCFにて新しい飼い主さん募集中♪

【保護犬No.21 アミ】
d0138018_2381831.jpg

アミちゃんに幸せな出会いがありますように☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-21 23:15 | BCF

保護犬サンディ。

12月6日に、家庭の事情で飼えなくなったという事で
BCFに保護されたサンディ。
d0138018_0311534.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:21.3キロ

(詳しくはBCFの活動ブログへ)



オレオと同じように、マラセチア菌が耳の中で悪さをして、
外耳炎になっているというので気になってしまって…。

ちょうど今日預かりさん交代という事で移送するので、
待ち合わせ場所にて合流させてもらい、
オレオのサプリをお裾分けさせてもらってきました。

(ありゃ?いい感じに撮れたと思ってたのに、
 サンディ、目つぶってたのね〜(笑))
d0138018_037447.jpg


早速耳の中を見せて頂きましたが、
もうすっかりお薬でマシになった様子、
オレオさんの方が全然ひどい状態で、
これくらいならもう大丈夫そうやなぁと一安心。

一度ひどくなるとなかなか治らないマラセチア、
このままきれいに落ち着いてくれるとよいなぁ。


カフェでのご飯もおいしかったし、
d0138018_0372155.jpg


ハグちん、
d0138018_0373844.jpg

グレン、
d0138018_0375638.jpg

笹ちゃん、
d0138018_0381159.jpg


(写真はないけど)ラクカガちゃん達とも会えたし、


久しぶりのお出掛けに、オレオさんも大満足のご様子。
d0138018_038242.jpg


(みんなとは遊んでもらえず、残念でしたが…(笑))



今日お集りの皆様、楽しい時間をありがとうございました〜♪
(って、あれ?何しに行ったんだっけ?(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-23 00:25 | BCF


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧