*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Disc( 16 )

大会写真。

わいさんからオレオさんの写真をいただきました☆
(わいさん、ありがとうございました♪)

d0138018_22224489.jpg


d0138018_22224760.jpg


d0138018_22225024.jpg


d0138018_2222534.jpg


d0138018_22225734.jpg


こうして見ると、オレオさんがキャッチしやすい、
奇麗なディスクが投げれてますね〜。

安定して投げれるよう、練習がんばろう…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-19 22:22 | Disc

久々の参戦!!

久しぶりにK9のディスク大会に参戦してきました♪


投げ練をしたりするものの、いつまでたっても上達しない飼い主と、
ディスク狂でいつもやる気満々なのに、キャッチがヘタなオレオさん。

基本的に、私の投げが悪くてオレオさんがキャッチ出来ないか、
もしくは「上手く投げれた!」と思ってもオレオさんキャッチ失敗か…(笑)

あ、いや、大会で実力が発揮出来ないとかそういう事じゃなくって、
練習でもいつもそんな感じなんで、5投中1投キャッチ出来ればってなレベル。



それが今日は、直前の練習で、
私の投げも、オレオさんのキャッチも、ちょっといい感じ!?


で、臨んだ本番1R目。

風が結構きつい割に私の投げは安定していたのですが、
オレオさんの苦手な高めのディスク…。
(口元ら辺の低いのじゃないと、オレオさん、ディスク弾いちゃうんです…(汗))
4投投げて、かろうじて1投キャッチで5P。


次こそは低めで!と臨んだ2R目。

自分でもなんであんな力が発揮出来たのか分からないくらい、
むちゃくちゃいい感じに低くて安定した投げ!!(笑)

練習中でもこんな連続キャッチ、ないんじゃない!?って感じで、
オレオさん、3投連続キャーッチ!!!!!

ただ、暑いし、寝てないし…で若干お疲れモードだったオレオさん、
戻りが遅い上にディスクをなかなか離さず、
結局3投しか投げれずに終了〜。
5P×3投で15P、合計20Pでした。

いやいや、むっちゃ満足です♪
オレオさん、ようやった!!!!
そして何より、自分、よう投げた!!!!(笑)


ではでは、そんな私とオレオさんの勇姿を動画でどうぞ〜♪






知り合いのワンちゃんの写真をはりきって撮ったのですが、
どれもブレブレ&いいアングル写真なし。
どんな写真も奇麗に撮れるレンズがあれば、
10万円くらい出してもいいんだけどな〜(笑)

って事で、ブレブレ写真ですが…。

ピーター君。
d0138018_22293083.jpg

ルーシーちゃん。
d0138018_22293784.jpg

ジャック君。
d0138018_22294514.jpg

レオン君。
d0138018_22294859.jpg

ルナちゃん。
d0138018_2229539.jpg


そして、BCFの卒業犬の朱璃。
d0138018_22295761.jpg




撮影にわいさんがバユー君を連れて来られてました。
昨日撮れなかったので、二匹のラブラブ写真を!(笑)
d0138018_23185817.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-15 22:11 | Disc

K9@神戸(応援)

エントリーしようと思ってたんですが、
なんだか当日エントリー枠はないみたいで申し込めず、
仕方ないので応援だけ行ってきました♪

と、その前に緑ママさんと待ち合わせして、ワンたちのガス抜き〜。


緑さん。
d0138018_2337316.jpg


茉莉。(目がつぶれちゃってますね〜(汗))
d0138018_23379100.jpg


オレオさん。
d0138018_2337076.jpg



3頭並んで〜。
d0138018_2341374.jpg



本日、新しく買ったシグマのレンズでの外撮影は初めてだったのですが、
なんか思ってたのとちょっと違うかも…(笑)





1時間程運動させ、大会会場へ移動!

ちょうどお昼前ぐらいの時間にぽぽ家テントにお邪魔したら、
イチゴやらスウィーツやらおでんやらと、
いろいろごちそうになってしまいました…(笑)

ぽぽ家の皆さん、ヴィヴィ家の皆さん、ピーママさん、
すっかりすっかりごちそうになってしまって、
本当にごちそうさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

いつも甘いものが充実しているので、
次回は何か塩っけのお菓子でも持っていきますね!(笑)



ちなみに今日はBCFの保護犬もかなり来ていたのですが、
カメラを出すのが面倒くさくて最後らへんまで出してこなかったので、
あまり写真は撮れず、以下三頭のみ…(汗)


ラヴィ君、ヤバいです、かわい過ぎです…(笑)
d0138018_2350199.jpg


たち耳がキュートなマルシェ(写真の耳は寝てるけど(笑))
d0138018_23502774.jpg


新しい飼い主様募集中!シュリ
d0138018_23503558.jpg




BCFにはまだまだ新しい飼い主さんを待っている子達がたくさんいます。
詳しくはこちら。
d0138018_023176.jpg










と、大会満喫した後、久しぶりのあんじんさんへ〜。

超ふわとろ〜なオムライスに舌鼓♪
d0138018_02716.jpg


オレオさんもまったり…ってか、ぐったり?(笑)
d0138018_027481.jpg


このまま大人しくしていてくれれば良かったのですが、
残念ながらまったりしてたのは最初の一瞬、
後は「帰りたーい、帰りたーい」とずっと訴えておりました。

あんじんさんといろいろ話が盛り上がったので、
完全無視し続けましたが…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-27 23:35 | Disc

昨日の写真。

パンチ母からいただきました♪

d0138018_1132867.jpg


d0138018_1143767.jpg

↑オレオさん、残念ながらキャッチできない!!の図…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-11-29 23:12 | Disc

K9ディスク大会。

昨日の講習会に引き続き、今日はディスク大会に参戦してきました♪
d0138018_21584660.jpg


知り合いの方もたくさん参戦していたのですが、
イチデジを持っていくのを忘れて、写真が全然ない…(汗)

ちなみにオレオさん、昨日の講習会の成果、ちょっとはあったのかな…?
1R目、2投キャッチ、2R目、1投キャッチという結果でした。

今思い返してみると、2R目、きっと私テンパってたな…(笑)


ぽぽ姉さんが撮ってくれたオレオ写真。
d0138018_2250263.jpg


d0138018_225055.jpg

(ありがとうございました〜♪)




また来月も講習会&大会、参戦しようと思います!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-11-15 21:58 | Disc

K9講習会へ

久しぶりにK9の講習会に行ってきました♪

相変わらず私の投げは安定していませんが、
以前のへなちょこスローに比べたら
かなり改善がみられるのでは!?という感じ。

が!!

オレオさんは相変わらずキャッチがヘタ過ぎ…(笑)

とりあえずいくつか練習法を教えてもらったので、
少しずつがんばっていこうと思います。

オレオさん、がんばれっ!!(笑)

「てへ♪」
d0138018_21565627.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-11-14 21:53 | Disc

K9大会 オレオさん写真

わいさんからいただきました〜♪
(ありがとうございます☆)

d0138018_22513193.jpg


d0138018_2252214.jpg


オレオさん、こんな顔してキャッチしてるんですね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-19 23:59 | Disc

K9大会参戦!!

暑いからどうしようかな〜と迷っていたのですが、
開始時間を早めて、エントリー数も限定して、
午前中で終わらせるらしい、という話を聞いて、
エントリーしてきました♪

久しぶりの参戦、なんだかむちゃくちゃ緊張していた所、
もーやんさんから「スキルと課題に差がありすぎると人間は緊張する」
という茂木先生論を教えて頂きまして。
(あと、成功体験が増えると緊張しなくなるとか)

今からスキルをあげるのは不可能なので、
とりあえず課題を下げてみよう!って事で、
1R目の課題『とりあえずあの場に立つ事!!!!』 ←課題低っ!(笑)

そんな即席精神論で緊張を払拭する事などもちろん出来ず、
私の見事な『へっぽこスロー』で0ポイントで終了…(笑)
(それでも「あの場に立つ」という課題はクリアー!!)

2R目の課題は一歩踏み込んで『緊張せずリラックスする事!!!!』
とりあえず力を入れずに投げてみよう…と軽めに投げてみると、
おぉーーー!!一投目からまっすぐ飛んだーーーー!!!!(笑)
(そしてオレオさん、キャーーーッチ!!!!!)

結果、初めての5Pエリアで2投キャッチ♪
オレオさん、ようがんばってくれた!!!!!
(そして私もようがんばった!(笑))


ピントぶれぶれ〜な写真ばかりですが…(笑)

見事なジャンプ!!バユー君
d0138018_82977.jpg


新しいスタイル!と会場賑わせたルクちゃん
d0138018_821424.jpg


毛も伸びてゴージャスになりました♪レヴィ
d0138018_821968.jpg


モモパパさんのローリングが見事でした!アスル君
d0138018_82235.jpg


不思議なディスクで見事な投げを披露したかあちゃん&デプレ君
d0138018_823083.jpg


きっとオレオの倍は暑いであろうのにやる気満々のアッシュ君
d0138018_825154.jpg


初めてディスクするのを見ました!ぽん太君
d0138018_825987.jpg


レイママさんのブログでお見かけしてました^^シェビー君
d0138018_83583.jpg

(光るボールをありがとうございました♪)


*暑くて写真撮るのもままならず、
お写真撮れなかった方々、ごめんなさい(汗



【番外編:目が合っちゃった!!】
アッシュ君(ママさんと勘違いした!?)
d0138018_831191.jpg


バユー君
d0138018_831484.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-19 23:18 | Disc

投げ練!!

頼んでいたディスクを受けとるついでに、ピーママさンと投げ練♪

少し早く着いたので、オレオさんを少し走らせる。
今日もとっても楽しそうです…(笑)
d0138018_143120.jpg



ピーママさんと合流して、ディスクゲット♪
ガッツリ50枚買ったので、これで投げ練も楽になる!?
d0138018_143522.jpg



張り切って投げ練行っときましょうか!って所で残念ながら雨。

ピーママさん、近々またがっつり行っときましょうね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-27 18:52 | Disc

投げ練!!

今日もまた行って来ました!
投げ練 with ピ−ママさん&ピーター君♪

まず公園でワンを放流〜。

追いかけられたり、
d0138018_23211063.jpg


追いかけたり…。
d0138018_23212651.jpg


なんだか楽しそうに遊んでおりました(笑)



この後場所を移動して、楓父、リンク父が投げ練されている河川敷へ!

思う存分投げた後、ワンを放流〜。
d0138018_2321445.jpg

あまりにもがっつり投げの時間とり過ぎて、
ワンを放流した頃には、辺りはもう薄暗くなってましたが…(笑)



投げ練の後のお楽しみはこちら♪
d0138018_23223551.jpg


d0138018_2322485.jpg


「今日は何をくれるの?」
d0138018_23215613.jpg

思いっきし笑顔なピーちゃん(笑)


「おいしいもの、くれるんでしょ?」
d0138018_23221690.jpg

こちらも期待大なオレオさん(笑)


今日も投げて遊んで食べてと、充実した一日でした♪
ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-06 23:33 | Disc