*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Disc( 16 )

投げ練!!

最近若干ハマってしまっている投げ練、
またまたピーママさんと行ってきました〜♪

まずは市内の公園で投げ練→ワンのガス抜き。
d0138018_155726.jpg


最近一緒の車でお出掛けする事が多いので、
なんだかすっかり仲良しさん?(笑)
d0138018_1511244.jpg



途中若干渋滞にハマったり、寄り道したりで、
着くのがすっかり遅れてしまいましたが、
普段楓父&リンク父が投げ練をしている場所に、
図々しくもお邪魔させてもらってきました〜♪
(途中ユウキさんも仕事帰りに投げ練に来られました☆)

つくちゃん。
d0138018_1517344.jpg


リンク。
d0138018_15174542.jpg


COOL。
d0138018_15175774.jpg



d0138018_1518812.jpg


d0138018_15181646.jpg


風が強くて、途中戦意喪失しましたが、
周りもすっかり真っ暗になって風がなくなった頃、
投げが本気モードに…(笑)

みなさん、遅くまで付き合って頂いてありがとうございました〜♪
次投げる時までになんとか覚えておけるようがんばります(笑)



帰りにピーママさんとお気に入りのレストランへ。

明太子パスタと、
d0138018_15282962.jpg


食べ放題のフォカッチャ、
d0138018_15284253.jpg


(晩ご飯を食べてない)オレオさんにもおやつを注文♪
d0138018_15293717.jpg


起き上がるのが若干しんどいくらい走り回ったオレオさん(笑)
d0138018_15331254.jpg


オレオさんが美味しそうなものを貰ってる気配を感じて
ピーちゃんが机の下からひょっこりとやってきました♪
d0138018_15341970.jpg


ぐぐぐーっとさらに近づいてきて、
d0138018_15345788.jpg


オレオさんと超仲良し写真の完成〜♪
d0138018_1535819.jpg


いや、この写真↑かなりうれしいですね〜(笑)

お店に入った時点で8時過ぎ、お腹が空きまくってるオレオさん、
d0138018_15371713.jpg

終始机の下からこんな熱い視線を送り続けておりました。

ご飯、持ってきてあげれば良かったね…(笑)


若干遠いのかな?というイメージのあったこちらの場所ですが、
下道でもかなり近い事が判明。
お気に入りのこちらのレストランと合わせて、
超お気に入りコースに認定!!

またぜひご一緒させて頂きたいと思いまーす♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-15 15:03 | Disc

K9大会(オレオの写真編)

戴いたオレオの写真をアップ〜!

Photo by モモパパさん。
(オレオのキャッチのヘタさ加減がよく分かります…(笑))

この角度で取りに行っても取れないでしょー(笑)
d0138018_12175222.jpg


顔の左横、これもムリですねー(笑)
d0138018_12181067.jpg


今度はあごの下〜。
d0138018_12193988.jpg


で、顔面直撃!!!!(笑)
d0138018_12195731.jpg




おっ、これはキャッチ出来るか!?
d0138018_12201620.jpg


いえーい!!
d0138018_12202853.jpg





わいさんにも撮って頂いてたのでもう一枚。

いえーい!!
d0138018_13512871.jpg




オレオさん、少しずつがんばろうね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-10 12:02 | Disc

K9大会。

K9 のディスク大会に参加してきました♪

今回は知り合いの方の出場が多く、
写真を撮るだけでもうクタクタ〜。
途中、若干諦めモード…(笑)

ま、とりあえず撮れた写真を!

COOL君。
d0138018_9574938.jpg


レオン君。
d0138018_958836.jpg


ジャック君。
d0138018_9581876.jpg


ピーター君。
d0138018_9585165.jpg


バユー君。
d0138018_959639.jpg


BCF卒業犬のレヴィ。
d0138018_9592687.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_9595477.jpg


レイ君。
d0138018_1001912.jpg


レイ君のブログでおなじみ、コロン君。
d0138018_1002918.jpg


BCF卒業犬のアッシュ。
d0138018_1031684.jpg


お久しぶり〜♪なぽぽ君。
d0138018_1033157.jpg


大きなボールで登場、会場を湧かせていた!(笑)ルクちゃん。
d0138018_1034466.jpg


つくしちゃんだけなぜかコンデジ撮影、なんでだろー?(笑)
d0138018_100552.jpg


あ、ルナちゃんの写真を撮り忘れてる…(汗
他もし写真抜けてる方おられたらごめんなさい!!


途中、虹が出ておりました〜♪
撮れてないかな?と思ってたら、ちょこっと写ってました!
d0138018_1035561.jpg



ぽぽママさんお手製ハンバーグサンドイッチ。
ヤバいくらい美味しかったです〜♪
d0138018_104485.jpg


今日はぽぽ君のターブにお邪魔させて頂きました☆
d0138018_104187.jpg


サケ皮にヨダレたら〜なオレオさん(笑)
d0138018_1043294.jpg




ちなみに今回もトライアルとレトリーブで参加。

トライアル1R、レトリーブ共に一投もキャッチ出来ず、
トライアル2R目でようやくかろうじて2投キャッチ!!

確か前回も全く同じパターンだったよなー(笑)

(オレオの写真はいろいろと戴いたので、また後ほどアップします!)




大会後半は、前回も開催して頂いた楓父による投げ方講習会に
今回はピーママさんと共に参加!

今までとは違う投げ方を教えてもらって、若干飛距離が出たような!?

楓父、お付き合い頂いてありがとうございました!!
またよろしくお願いしま〜す♪



大会後、フードを買いにいかないと行けないため、
ピーママさんにもお付き合い頂いてあんじんさんへ。

あんじんさんにてピーター君。
男前でかっこ良過ぎて、思わずくらっと来てしまう感じです…(笑)
d0138018_104472.jpg


なんか丸くて緩いなぁ〜(笑)なオレオさん。
d0138018_105766.jpg


食べたのはもちろん最近のお気に入り、ふわとろオムライス〜♪
d0138018_1053422.jpg




あんじんさんを後にして、まだまだ投げの足りないピーママさんと共に
近くの公園にてみっちり投げ!!

が、なんだか投げれば投げる程下手になっていく〜(笑)
これは近々また楓父に教えてもらわねば!!


最後ちょこっとオレオさんとピーちゃんを放流。
いやはや、充実した一日となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-09 23:43 | Disc

大会!!

昨日の講習会に引き続き、
K-9 Disc Japan開催の大会に参戦してきました♪

オレオさんはディスタンス・トライアルと、ローリングに参戦。

(photo by ジュリ家)
d0138018_209254.jpg


昨日の講習会で、安定したディスクを投げる為に、
座って投げる!という裏技を実行したのですが、
1R目は4投して、オレオさん、見事にノーキャッチ!(笑)
2R目は5投して、オレオさん、なんと2回もキャッチしてくれました〜♪

今まで大会になると私の投げはボロボロ、
オレオさんもキャッチ全然出来なくて…って感じだったのですが、
いやはや、講習会の成果の見える大会結果となりました☆

ローリングはキャッチしなくてもOKってことで、立ってディスク投げ。
参加犬が少なかったのもあって、ラッキーにも3位入賞〜♪

前日の講習会から参加のオレオさん、
珍しくもうくったくた…(笑)
d0138018_2091593.jpg



帰りにカッパ公園にて桜撮影会。
d0138018_2092756.jpg


満開にはまだ早いかな〜といった感じ。

d0138018_2093963.jpg


d0138018_2095293.jpg


d0138018_2010510.jpg




オレオさん、今週末はがっつりディスク三昧、
楽しかったね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-04 23:43 | Disc

講習会。

K-9 Disc Japanの一日講習会に参加してきました♪

d0138018_2303633.jpg


普段の犬との付き合い方から、ディスクの投げ方、
ディスクをする時の犬の問題点、改善方法などなど、
至れり尽くせりな講習会、とても有意義な一日となりました☆

ちなみにオレオさんと私の問題点ですが、
「100%投げ手の問題」なんだそうです…(笑)

キャッチが得意でないオレオさんにキャッチしてもらう為には、
私が超安定したディスクを投げればよいとの事。

難易度、かなり高いです…(笑)


講習会の合間に、ミニコートで遊ぶオレオさん。
d0138018_2313181.jpg


桜〜!
d0138018_23141198.jpg


魚眼で遊ぶ!!(笑)

マル。
d0138018_232001.jpg


パル君。
d0138018_23202395.jpg



本日ご一緒していただいた、そら家、サラン家、ヴィヴィ家、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

また機会があればぜひ講習会に参加したいと思います^^
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-03 22:59 | Disc

JFA大会@淡路

今日は珍しくディスクの大会に参加してきました♪
初めてのJFAの大会です^^

朝6時前に家を出て、ピーママさんと相乗りで
淡路の大会会場までGo→!

風が強くてどうなるかと思いましたが、
Jのディスク、Nよりも風の影響を受けにくくて、
しかも出たのがレトリーブ大会、
落としても持って帰ってくればポイントになるので、
そこそこ楽しむことが出来ました♪

Jのレトリーブ大会ならまたちょこちょこ出たいな〜(笑)

オレオさん、楽しかったね〜♪
d0138018_2143592.jpg




ちなみにオレオさんとピーター君の写真は一枚もないので、
(ピーママさんとお互いの動画を撮り合ったので)
ルーシーちゃんの写真をかわりにアップ〜。
d0138018_21415818.jpg


d0138018_21421610.jpg

ルーシーちゃん、チャレンジ大会優勝、おめでとうございました♪




大会後、神戸のとあるカフェにてレイママさんと待ち合わせ〜。

レイ君。
d0138018_21453552.jpg


ピーター君。
d0138018_21455254.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_2146294.jpg


オレオさん。
d0138018_21474064.jpg



焼肉野菜炒め。
d0138018_21484275.jpg


キャラメルクレープ。
d0138018_21484668.jpg

美味しいご飯を堪能して帰ってきました^^


ご一緒して頂いたみなさん、楽しい一日をありがとうございました♪
またよろしくお願いします☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-03-20 21:36 | Disc