*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ちょび日記( 370 )

おねしょ?

最近ふかふかの冬用の羽毛布団に変えました。

夏の間、私のベッドに上がる事のなかったオレオさん、
ふかふかの冬用の羽毛布団に変わった途端、
私のいない間に勝手に布団の上に上がっていたようで。

いえね、ベッドカバーしてれば全然いいんだけど、
まさか変わった途端にベッドに上がるとは思ってなかったから、
まだベッドカバー、掛けてなかったんですよね。
布団の上に直に乗られるのは止めてもらいたい…。


慌ててベッドから降ろすと、布団がこんな状態に。

d0138018_5251219.jpg


なんだかおねしょの様に見えますが、
おねしょではありません。

オレオさん、足をぺろぺろ舐めまくって、
その唾液がお布団に染み込んでしまっているのです。

あぁ、もう、オレオさん…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-15 12:33 | ちょび日記

だらだら〜。

オレオさん、今日は一日ゆっくりさせてください。

土曜日いっぱい遊んだから、いいよね?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-12 12:27 | ちょび日記

友達ん家へ。

高校の時の友達がうちの近所に引っ越しして来たので、
「遊びにおいで〜」と数ヶ月前からお誘いを受けておりました。

旦那さんのお仕事の絡みで、
前月の時点で「この日はどうですか〜?」と
何度か連絡をもらってたんだけど、
見事に指定された「この日」のみ予定が入ってしまってる感じで
なかなか会えず…(笑)

ようやく今日予定があって遊びに行く事ができました〜♪


友達の子供、最後にあったのは幼稚園とかだったのが、
気が付けばもう小学校2年生と3年生!!
友達の子供の成長は本当に早いなぁ…(笑)


旦那さんが今日は帰ってこないとの事で晩ご飯を一緒に食べて、
スティッチとDSどうぶつの森の話で盛り上がり(子供達と)
ゲーム以外なにして遊べばいいか分からないという子供達に、
トランプの一人遊びを2つ程伝授し、
最後にみんなでトランプをして帰って来ました。
久しぶりのトランプ、かなり楽しかったです…(笑)

Iちゃん、今日はどうもありがとう♪
また遊びに行かせてもらいます(´`)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-11 12:20 | ちょび日記

耳掃除。

仕事から帰って来て、オレオの耳をこっそり覗くと
ヤツ(←マラセチア菌)が若干おイタ中。

声には出してない「耳掃除するか〜」の私の気配を敏感に察知し、
その後どんなに呼んでもしっぽ巻いて来ないオレオさん。

こういう空気だけは敏感に読み取るんよね…。
(空気読めるならもっと違う空気を読んでほしい…(笑))

無理矢理引きずってくるのもかわいそうなので、
自分から近づいてくるまで呼び続け、
なんとか私から少し離れたところでごろーん。
ようやく耳掃除開始です。

嫌なことばっかりしてごめんよ、オレオさん…(笑)

耳掃除が終わった後はマラセチア菌撃退の薬を入れて耳をくちゅくちゅ。
最初に「薬入れさせてね〜。これは大丈夫なヤツやからね〜。」
と、薬を何度か匂わせ、ビクビクしてるオレオさんを安心させてから点耳。
(薬を点耳するのは大丈夫)

これをほぼ週一くらいでやってるわけですが、
毎回毎回あまりにもビビリまくるオレオさんに
かわいそうながらも笑ってしまいます…(笑)

耳の中のヤツ、少しずつよくはなってるのですが、
しばらく放っておくまた発生してしまいます。

すっきりきっぱり完全撤退してくれないかなぁ…。
はうぅ…(__;)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-09 19:38 | ちょび日記

USJネタ

この前USJに行った時に、思わず買ってしまったこちら↓

ハロウィン限定のスヌーピーストラップ。
d0138018_0412235.jpg


別にスヌーピー好きでもなんでもないんですが、
限定ってところに惹かれて買ってしまいました…(笑)

ちなみに文字がこちらもUSJ限定リボン文字で激カワなんです♪
d0138018_0413271.jpg




ついでにUSJネタでこの前撮った動画を…。



今ロッテのFit'sダンスコンテストというイベントをUSJでしてて、
ロッテのガムのCMの踊り見本をキャラ達がしてくれたのですが、
それがむちゃくちゃかわいかったので…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-07 23:22 | ちょび日記

お疲れモード?

またやってしまいました。
テレビ観ながらウトウト、気が付いたら朝パターン。
先週からこのパターン、結構多いです。

きっと疲れてるんやね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-06 23:38 | ちょび日記

またまた月曜日の朝から…。

今朝はいつも送ってもらう車とは違う車で送ってもらったのですが、
いつもと環境が変わった事で、いつもと違う行動に出てしまったようで、
朝っぱらから若干痛い目に遭ってしまいました…orz

最後に私が家を出て家の鍵を母の鍵で閉め、
いつもはその鍵を車に残して行くのですが、
今日は無意識に自分のカバンの中に入れてしまっていたようで、
電車が出た直後の母からの電話で気が付きました。

アウチ…。

仕方なく次の駅で途中下車、
次の駅まで母に来てもらって、鍵を受け渡し、
なんとか次の電車に間に合って遅刻せずに済みました。

先週の定期忘れに引き続き…(笑)




来週の月曜日は最新の注意を払って出勤しよう!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-05 23:55 | ちょび日記

ハロウィン@USJ(二回目)

今週もまたまた行ってきました!ハロウィン@USJ!
年パスホルダーのカオリリーさんと二人でのインパです♪

まず着いて速攻、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに
『シングルライダー』で『2回』連続乗車…(笑)
ドリーム・ザ・ライド、最高!!

その後オズゾーンに移動し、普段絶対乗る事のない
メリーゴーランドで一瞬まったり〜。
d0138018_0253835.jpg


その後、前々回来た時はまだオープンしてなかったE.T. ザ・レジェンド
(乗り物がなくなって、アトラクション跡一部をを歩いて回る)を堪能した後、
d0138018_027521.jpg

今日はとことんShow系を回ることに!!

スケジュールの時間を確認して、見て回る順番を決め、

スヌーピーのトレジャーハント
d0138018_0275412.jpg


d0138018_0281537.jpg




ロッテのガム、 Fit'sのダンスコンテスト
d0138018_029586.jpg




ここで 一旦パーク外に出てランチ@マクド

戻って来てからも引き続きShow巡りは続き、



エルモのハロウィンオーディション
d0138018_0304935.jpg




ウィケッド



トト&フレンズ
d0138018_0312688.jpg




ハロウィンキャラクターパレード
d0138018_0324217.jpg


d0138018_0325443.jpg


d0138018_033719.jpg




アニメーションセレブレーション



ハローキティードリームウェディング
d0138018_035195.jpg


d0138018_0352850.jpg




と、ほぼ全部制覇しました〜♪
(超ハードスケジュールで、体力かなり消耗しましたが…(笑))

いやぁ、今日もUSJを満喫しました!!!!!



少し早めにパークを後にして、シティウォークで晩ご飯食べて帰って来ました☆



カオリリーさん、今日は一日ありがとうございました〜♪
その後体調、大丈夫ですか…?
明日がんばってくださいね〜!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-03 23:11 | ちょび日記

インフル。

結構満員状態の地下鉄の電車の中、
ふと気付くとおばさんが口にタオルをあてて怪訝な表情。

何事!?と辺り見渡すと、
おばさんの前でコホコホッと咳する女子高生。

なるほど…(笑)

思わずタオルあてるおばさんの気持ちも分からなくもないけど、
その女子高生、ちゃんとマスクしてたんだけどね〜。

ちなみに職場の方のお子さんがインフルエンザにかかって
お休みされてる方がチラホラ。

気を付けないと私もヤバいかも…?
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-01 23:53 | ちょび日記

新しく!!

今まで使っていたAOLのブログ、
写真を好きなサイズで表示出来ないのが嫌で、
新しくexciteブログに登録しました!
こっちに完全移行するかどうかとりあえず検討中〜。

ってことで、大きいオレオ画像をどどーんっと!!

d0138018_0275967.jpg


もういっちょう!!

d0138018_036883.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2007-12-24 00:36 | ちょび日記