*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちょび日記( 370 )

物産展、again♪

懲りずに再び北海道物産展に行ってきました☆

目的はこちら〜。
「うにジャン辛」(←生うににコチュジャンをあえたもの)
d0138018_2274777.jpg


金曜日に行った時に試食して、「ウマ♪」と思ったものの買わず、
密かにかなり気になってたのですよね。



ちなみに本日物産展最終日で、閉店まで残り30分。

100gで1250円の量り売りなんですが、
閉店間際なので、すでに200gずつパッキングされたのが4パック残ってる状態。

「100gでは買えないんですか〜?」と聞いたら、
「100gでは売れない!200gだけ!」とおばちゃん。

200gもいらないな〜と迷ってたら、
「200g、2000円やったら買うか?1500円やったら買うか???」
と、おばちゃん、すごい勢いで値下げしてくれて。

私もその勢いに負けずの勢いで、
「1500円やったら買う!!!!」
と、商談成立〜(笑)

ホンマやったら200g2500円する「うにジャン辛」を
1500円という破格値でゲットしてうはうは〜♪


物産展、最終日の閉店間際、密かに狙い目ですね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-04 19:57 | ちょび日記

イタリアンフェア。

金曜日の北海道物産展に引き続き、
今日は阪神百貨店で開催されてるイタリアンフェアに行ってきました☆

結論、期待が高かっただけに、かなり残念な結果!
実は近々イタリアに遊びに行く予定なので、
イタリア飯って期待薄!?と、ちょっとドキドキしています…(笑)

口の中がざわざわ〜っと落ち着かないので、
これを消すにはこれしかないでしょ!と、
たこせん(←えびせんにたこ焼き2個入ってる)食べに移動~。

ソースとマヨに口の中が癒やされ、
「私たちやっぱり関西人ですね!」と納得して帰ってきて来ました(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-03 19:54 | ちょび日記

クロテッドクリーム♪

昨日の帰り、阪急百貨店で開催中の北海道物産展にて、
生乳2ℓ分を使って作られたクロテッドクリームをゲット♪
d0138018_1928591.jpg

一瓶1000円とかですが、超濃厚でウマウマ〜^^

と、写真撮ってると、オレオさん登場〜。
「クンクン、なんか美味しいものですか?」
d0138018_1929246.jpg


え、オレオさんが食べれるもんじゃないよ?

「え、そう言わずにください…」
d0138018_1929697.jpg


いえいえ、あげれませんから…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-01 19:28 | ちょび日記

しなびたポテト。

私、出来たてのホクホクポテトより、
少し油の回った、しなびたポテトの方が好き。

このポテトは最高にしなしなで、うまうま〜♪
d0138018_102936.jpg


ちなみに、お願いしたらケチャップもらえるの、知ってました?
最近知って、それ以来必ずお願いしています…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-30 23:59 | ちょび日記

パブへ♪

職場近くで偶然見つけたこちらのお店。
d0138018_0341969.jpg

職場の方と一緒に行ってきました♪

d0138018_0342362.jpg


d0138018_0342984.jpg


d0138018_0343284.jpg


お料理はどれもウマウマ〜♪で、
またまたお気に入りのレストランに追加されました☆



あ、ちなみに今回ご一緒させていただいた方、
初めて二人っきりでお食事に行かせてもらったのですが、
4時間程、会話途切れる事なくノンストップでしゃべりまくり!
楽しい時間を過ごさせていただきました…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-29 23:33 | ちょび日記

勝てないもの。

今日は午前中ずっと資料集め&コピー取りで、
書庫とコピー機を行ったり来たり。

少し前に資料集めの為のリストアップを頼まれて
完成したリストを渡した時に、
「資料集めは僕が全部するんで!」って確か言われたような。

ま、期末で仕事一段落して暇してるし、いいけどね〜(笑)

午後から人手集めて今日中に!って話だったのを、
黙々と一人全力投球で、午前中でdone!!

「やりきった!」という、それなりの達成感はあったものの、
昨日仕事終わりでUSJに行って帰りも遅かったのもあり、
さすがに一日が終わる頃には眠いわ、体しんどいわでヘロヘロ…。


やっぱり歳には勝てへんなぁ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-27 23:05 | ちょび日記

USJ部、再始動!

3年目を迎えるUSJ部、夏の間少し活動を自粛し、
ハロウィンに向けて再始動!!

三連休明けの月曜日ですが、さくさく~っと足を運び、
d0138018_044171.jpg


ハロウィン一色のパーク内にて、
d0138018_0442021.jpg


スパイダーマンと
d0138018_0442442.jpg


ジョーズをエンジョイ!
d0138018_044283.jpg


初の夜ジョーズでしたが、昼間より迫力があって面白かったです。
新たな発見でした~(笑)




USJを堪能した後は、いつものババガンプシュリンプへ。
いやはや、いつ来ても美味しくてヤバい!
d0138018_0443337.jpg


d0138018_0443656.jpg


d0138018_0444141.jpg


d0138018_044441.jpg


デザートにはシナモンたっぷり入ったパンプキンパイ。
アメリカを思い出す、懐かしいお味です♪
d0138018_0444660.jpg


たっぷり楽しんで、心に元気をめっきり充電したので、今週も残り4日、がんばれそうです♪





ちなみに今朝所長に呼ばれた件、
私の意向が所長に一切伝わっていなかったようで。

間に入った係の長が「伝えておく」と言っていたのに、
伝わってなかっただけではなく、若干話が曲がって伝わっておりました。

失礼ながら、自分の言い分はしっかり主張させてもらったので、
所長にも一応意向は伝わり、納得してもらえた?

とりあえずは済んだ事なのでもうよいのですが、
マジあり得ない…。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-26 23:43 | ちょび日記

枚方セラピー牧場へ♪

職場の動物好きな方々と一緒に、
枚方までお馬さんと戯れに行ってきました♪

お昼過ぎについて、まずはお弁当〜♪
d0138018_23425726.jpg


お天気もよかったので、一眼with魚眼レンズ持参して、
お馬さん撮りまくり〜♪
d0138018_23504687.jpg

d0138018_23523893.jpg

d0138018_23524211.jpg

d0138018_23523365.jpg


ヤバい、かわい過ぎ…(笑)

ブラッシングさせてもらったり、
サラブレッドに乗せてもらったり、
楽しい一日でした♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-25 23:42 | ちょび日記

健康診断。

健康診断に行ってきました。
今回は特定年齢でバリウム検査付き。

午後からだったので、朝7時までならご飯食べても大丈夫なのですが、
特にお腹もすいてないので、食べずに出発〜。

前の日から検査終わってから何食べて帰ろうかな〜と思ってたのに、
バリウム飲んでお腹いっぱいになってしまった…(笑)

それにしても、今回初めてバリウム検査で打たれた、
胃の動きを抑える注射、(胃カメラ検査では打たれたけど)
むっちゃ痛かった…。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-24 23:03 | ちょび日記

チョコポテト。

昨日の慰労会のこぼれ話。

むっちゃおいしいガトーショコラとフライドポテトを
代わる代わる口の中に入れて、

「美味しい~♪(チョコポテトの原理)」←どんだけジャンキー(笑)

とテンション高々に食べていたところに所長登場。

一気にテンション下がっただけでなく、
美味しかったものが美味しく感じなくなりました。

気持ちって舌に多大なる影響を与えるんですね…(笑)



そんな所長に月曜日朝一で呼ばれておりまして。
とある手続きを口頭のみで済ましてるのが気にくわないらしい、
という話を直の上司から聞いたので、
月曜日の朝、書類きっちり用意して、叩きつけてやろうと思ってます!

見ておれぇーーーー!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-22 20:57 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧