*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イチデジ・写真( 4 )

買っちゃった♪

ででーーーーん!!
d0138018_1495333.jpg


結構前から悩みに悩んでなかなか買えずにいた、
18-200mm幅のレンズ。
悩んでる間に、値段もすっかり下がってたので、
シグマの手ぶれ補正付きのをお買い上げ〜。


ではでは、早速オレオさんで試し取り。
d0138018_150039.jpg


d0138018_1495717.jpg


d0138018_150454.jpg


屋外で撮ってみるのも楽しみ楽しみ♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-02-08 23:49 | イチデジ・写真

年賀状

なんだか旅行とかでばたばた〜っとしていて(←言い訳
年賀状やら大掃除やらに全く手を付けていない状態なのに、
今日も一日全くやる気なしーーー。

とはいうものの、年賀状をこのまま手を付けず
放っておくわけにはいかないので、
とりあえず以前に買っておいた虎の被り物を取り出して、
写真撮影開始〜。

d0138018_1164438.jpg


去年もこの手の牛の被り物を買ったのですが、
これ、オレオの顔と虎の顔を上手く撮るの、結構難しいんですよね…。

適当に撮って、あーだ、こーだと加工してみる物の、
元の写真自体あまりいい写真じゃないので
なかなか上手い事仕上がりません。

仕方ないのでかなり妥協して、もうこれでいいや!!と
なんとか年賀状完成〜。

プリントはもう明日って事で…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-27 23:16 | イチデジ・写真

しゃぼん玉撮影会。

わいさんから「割れにくいしゃぼん玉がある!」との情報を聞きつけ、
早速トイザラスでしゃぼん玉ゲット!!
撮影会をご一緒していただいてきました〜♪

まずは我が家の近所の公園でしばしガス抜き、
d0138018_21561465.jpg


その後、以前にも行った事のある洋食屋さんでランチ♪

レストランにて、オレオさん。
d0138018_2157083.jpg


ルクちゃん&バユー君。
d0138018_21571095.jpg


やっぱり今日も三田牛定食(激ウマでした♪)
d0138018_21572066.jpg


わいさんが頼んだフレンチオムライス(こちらもヤバメ!!)
d0138018_21572943.jpg




お腹いっぱいになって大満足した後は、
近くの公園にてしばし発散&撮影会♪

d0138018_21593146.jpg


走り疲れて完全ダウン中のオレオさん…(笑)
d0138018_21595374.jpg


バユー君。
d0138018_2201940.jpg


オレオさん。
d0138018_2203263.jpg


(撮ろうとしたらさっと逃げられた)ルクちゃん。
d0138018_221281.jpg


かろうじてしゃぼん玉〜。
d0138018_2215549.jpg


風が強くて、ワンと一緒に撮るのはかなり難しい!!


地面に落ちたしゃぼん玉。
d0138018_223304.jpg


しゃぼん玉待ちでスタンバイ中…(笑)
d0138018_2235748.jpg


今日も見つけて撮っちゃいました!

きのこ(その1)
d0138018_2244774.jpg


きのこ(その2)
d0138018_2245619.jpg


きのこ(その3・・・って違うか(笑))
d0138018_225977.jpg





最後のシメに、あんじんさんへ移動〜。
定番メニューの小倉トーストを食します♪
d0138018_2272733.jpg




わいさーん、今日は一日お付き合い頂いてありがとうございました♪
また遊んでくださいね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-15 22:10 | イチデジ・写真

新しいレンズ!

仕事納めの今日、今年一年がんばった自分へのご褒美に、
新しいレンズを買っちゃいました♪
かなりお手軽値段で買える単焦レンズ(ズームの付いてないレンズ)ですが、
これがなかなかいい感じ♪

↓室内なのにかなり明るい!
d0138018_18295882.jpg

↓背景のボケ具合も良好!
d0138018_18304254.jpg

↓チキンを咥えてミニーちゃん女装してるオレオなのに、不思議とかっこよく見えます!
(え?私だけ?(笑))
d0138018_18314126.jpg

↓うおぉ〜、萌え〜〜〜〜〜♪
d0138018_18323486.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2007-12-28 23:19 | イチデジ・写真