*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のオレオ( 87 )

New cameraでLet'sエンジョイ!!

昨日保健証を無事ゲットしたので、大手を振って病院へ…(笑)
一ヶ月分大量にお薬をもらって、これで一安心です♪

で、早速今日の昼から薬を飲み始めたのですが、
最近胃の調子が悪くてお腹があまり空かなかったのが一気に改善され、
これ、油断すると食べ過ぎて太っちゃうかも…(笑)


出発までに届かないかも…と心配いていた離職票ですが、
(失業保険の手続きをするのに必要)
今日しつこく電話して確認したら、無事昨日発送してくれたとの事。

よかった〜、これで手続きをしてから旅行に旅立てる〜♪




すっきりしたところで、辞めてからあまりオレオさんと遊んであげれてないので、
ディスクしに公園へ行く事に。

母に「遊びに行ってくるわ」と言った瞬間のオレオさんの反応、
むっちゃ素早かった…(笑)



昨日買ったカメラ、早速大活躍。
ジオラマ風モード、むっちゃ面白い!!(笑)
d0138018_21102438.jpg

d0138018_21102746.jpg

d0138018_21103026.jpg

d0138018_21103485.jpg

d0138018_21103828.jpg

やっぱりアップで撮るより、景色の中に紛らせてちっちゃく撮る方が
より味が出ますね〜。

貸し切り状態で散々走って、オレオさんも私も大満足♪

今週の土曜日、久しぶりにK9の大会に出るのですが、
オレオさん、なぜか空中の届かないディスクキャッチしようとして
「スカッ!」と空振りする率が異様に高い…(笑)

オレオさんがキャッチ出来るディスク投げるの、難しいなぁ…orz


17時過ぎまで遊んで、結構暗くなってきたので、
高感度チェックの為に車を撮影。
d0138018_21132656.jpg

(あ、ちなみに前から欲しかったdonpac(←うんち入れ)買いました♪)

おぉー、これは前のカメラとは比べ物にならない程、
ノイズが全然なくって、いい感じ〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-10 21:30 | 今日のオレオ

お散歩〜。

本日より、完全に失業中の私。

規則正しい生活を送ろうと、なんとかがんばっているものの、
なかなか上手い事いきません…(笑)

今日は明るいうちにオレオさんのお散歩に、と思っていたのに、
気が付いたら辺りが薄暗くなり、あっという間に真っ暗!!

18時前に家を出ているのに、この暗さってどうよ!?
d0138018_1174310.jpg


暗闇でディスク〜。
d0138018_1175559.jpg




次こそは明るい時間帯にオレオさんのお散歩に行くぞ!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-11-01 23:10 | 今日のオレオ

乗る。

「オレオさ〜ん」と呼んだら、
なぜか私の足の上にガッツリ乗っかってきたオレオさん。

d0138018_0305411.jpg


私はあったかくていいけど、
オレオさん、居心地悪くないかい…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-28 23:30 | 今日のオレオ

耳!

夜寝る前に、オレオさんひっくり返して、
肘の具合のチェックとあわせて、耳のマラセチア状態確認〜。

ちょっと耳あかが溜まってたので、耳掃除をして、お薬点耳。

そのままオレオさんと一緒に二階に上がって、
オレオさんを部屋に残して私はお手洗いへ。

ぷるぷる〜、ぷるぷる〜って音は聞こえてたので、
耳痒いんだろうな〜とは思っていたのですが、
部屋に戻るとまるでお漏らしをしたかのように、
床一面おヨダの海…(笑)

よっぽど痒かったんですね〜。

「ハイ、痒かったんです…」
d0138018_2240238.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-23 23:15 | 今日のオレオ

オレオさん、病院へ。

猛ダッシュで職場から帰ってきて、
クローズ15分前の病院にすべりこみ~。

オレオさん、最近皮膚の調子が悪くて、
病院連れて行かな~と思いつつ、若干放置しちゃってまして。

おなかにブツブツが出来て痒がるのと、ひじの皮膚がカサカサ。
ひじに関してはそこをピンポイントで後ろ脚で器用に掻くもんだから、
毛も抜けてしまって、結構哀れな状態。

もともと「床擦れです」と言われて、
床に当たる部分がカサカサ~にはなってたのですが、
ここまでひどいのは初めて。

診断の結果、左側のカサカサ~は許容範囲内(擦れてるだけ)、
右は細菌が入って炎症しちゃってますね~との事でした。

堅い床で寝る暑い時期が終わったら収まるでしょうが…との事で、
とりあえず抗生物質と脂を分泌する薬(カサカサ~を防ぐため)を
2週間分出してもらいました。

これで少しはマシになってくれるといいのですが…。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-15 21:54 | 今日のオレオ

オレオさん、再会す。

アナログ放送終了に伴い、
我が家もついにケーブルデビューする事になりまして。

今日はケーブルの作業とかで人が入るという理由で、
オレオさん、一日預けられる事に。



預けられる先は、以前訓練をして頂いてた訓練所。

「この人の言う事ならなんでも聞く聞く!!」
と、目をキラキラ光らせ、会う度にしっぽブンブン振りまくって、
お腹ぺろ〜ん!と見せる程大好きだった訓練士さんとの久々の再会です。

残念ながら私はその瞬間に立ち会う事は出来ませんでしたが、
父母曰く、オレオさん、ちょっと忘れ気味に警戒してたのだとか。

ネガティブな記憶力だけは抜群にいいのに、
なんでこういう記憶は忘れちゃうんだろうねぇ…(笑)


大好きだった訓練士さんにどんな反応をするのかこの目で確かめるべく、
今度、久しぶりに遊びに行ってみようかなぁ。




ちなみに、ケーブル入って、海外番組見れるようになって大興奮♪
毎日テレビにかじり付いております…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-07-12 23:38 | 今日のオレオ

お仕事。

最近のオレオさんのお仕事。



網戸に寄ってくる虫さんの退治…(笑)

って、網戸の外だから退治は出来ないし、
いつか網戸を破りそうな予感です…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-07-04 23:09 | 今日のオレオ

好きな物。


d0138018_20524711.jpg


きらっきらに輝くその目線の先には…



布製のディスク。
d0138018_20524535.jpg



オレオさん、ディスク、本当に好きだねぇ…(笑)

「はい、好きなんです」
d0138018_20524258.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-07-02 20:52 | 今日のオレオ

今日のオレオ。

『暑いです…』
d0138018_2374713.jpg

昨日から若干バテ気味なオレオさん。

まぁ確かに、昨日から湿度が格段に上がってるかも。

でもね、オレオさん、
ここは都心に比べるとかなり涼しいんだよ〜。

私まだ、冬用の羽毛布団で寝てるし。
大阪との気温差3℃くらいあるし。



涼しい所に住んでいる幸せを、
しっかり噛みしめなさい!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-23 23:12 | 今日のオレオ

ガム、食べる!

「むっちゃ美味しいものの匂いがします!」
d0138018_22252777.jpg


オレオさん、食べたいですか〜?

「食べたいです…」
d0138018_22253078.jpg


ではどうぞ〜!!

「そんな見られると、食べれません…」
d0138018_22253424.jpg



オレオさん、右側歯茎にエプリースという良性のできものがあるのですが、
じっと見てると、なぜかできものがある右側ばっかりで噛み噛み〜。
痛くないのかなぁ…?と見ていたら、
案の定、ガムが血でどんどん赤くなって行きます…orz

こりゃ、長時間与えられないなぁ。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-18 22:25 | 今日のオレオ


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧