*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のオレオ( 87 )

リング。

昨日ちょこっとISETANに寄ったら、
ペットグッズコーナー発見!!

芦屋のジョージのグッズも置いていて、
ちょっぴしオシャレなペットグッズコーナーです♪

こちらにリング型のガムが置かれていたので、
オレオさんのお土産にお買い上げ〜。

d0138018_22234678.jpg


ちなみに自分にはKrispyKremeのドーナツをお土産…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-17 22:07 | 今日のオレオ

今日のオレオさん。

d0138018_2159217.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-06-15 21:58 | 今日のオレオ

らっこオレオ。

貝のおもちゃ買って、お腹に置きたい…(笑)

d0138018_22504722.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-29 22:50 | 今日のオレオ

雨ですね〜。

「雨です。暇です。」
d0138018_9475520.jpg

な、オレオさん。



少し運動でもしましょうか〜という事で、
ゴムのディスクを使って、ドロップの練習!

大会とかでよく胸ポンポン叩いて呼んでる方おられて、
「あれってなんのため…?」と思っていたのですが、
気がついたら私、思いっきし胸ポンポン叩いて
オレオさんの事を呼んでました…(笑)

でもそれするとちゃんと手元(お腹元?)まで持ってきて、
その時点でディスクつかんで「ドロップ」で
きれいな受け渡しができました。

なるほど〜、こういう事だったんですね〜!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-28 23:44 | 今日のオレオ

英語でコマンド。

なんとなくオレオさんに英語でコマンド。

基本的なコマンドは日本語なので、
(ダンスのコマンドは英語が多いですが)
「Sit!」と言われても何を求められているのか分からず、ぽかーん。

d0138018_10283476.jpg


何度かコマンド繰り返すうちに、まぐれでお座り。
その瞬間にネイティブ顔負けの大げさ褒め〜。
普段と違う私のテンションに、オレオさん、これまたぽかーん…(笑)


前犬チョビ(ハスキー♂)は英語でコマンド言ってもちゃんと通じたのですが、
(ま、コマンドの種類も少なかったですが…(笑))
オレオさんにははっきし言って全く通じません。

それだけきちんと言葉を認識してるって事なんでしょうかね〜?
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-27 23:45 | 今日のオレオ

撮影。

母、今度アマチュアの人達のコンサートに出るらしく、
パンフレット用のプロフィール写真撮影をお願いされまして。

父にレフ版に見立てたオレオさんのクールボードを持ってもらい、
あーでもない、こーでもない、と撮影をしてたら、
オレオさんがおもちゃくわえて母の横にちょこんと待機…(笑)

d0138018_2345045.jpg


オレオさんも撮影の仲間に入りたかったんでしょうか…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-22 23:58 | 今日のオレオ

トリミング&獣医さん。

久しぶりにオレオさんをきれいに!って事で、
トリミングに出してきました〜。

オレオさんをトリマーさんに預けて去ろうとしたら、
シッポきゅっと股に挟んで、
「ウソでしょ?置いて行くとか言わないよね???」
と、チョー情けないご様子なオレオさん。

なんだかとてつもなく申し訳ない気分になりました…。

オレオさんはかわいそうですが、
きれいになってきてください!!



オレオさんのトリミングが終わるまで、
久しぶりにバーガーランチ。

チリビーンズフライに、
d0138018_2311079.jpg

新しく登場した ディクシーバーガー。
d0138018_2311416.jpg

このディクシーバーガー、フライドオニオンの衣のサクサク感と、
スパイシーなケイジャンがピリリと効いているBBQソースが絶妙!!
ヤバいくらいにうまうま〜♪でした!!


ランチ後、オレオさんをピックアップ。

オレオさ〜ん!!と広げた腕を通り越し、
私の後ろに逃げ込んだ後、ぴたっと私の左横に付いて離れない…(笑)
その後もお腹ぺろ〜んっと見せるオレオさん、
よっぽど不安だったんやろうなぁ…。



一旦家に帰ってから、カッパ公園までお散歩〜。

オレオさん、すっかりきれいになりました♪
d0138018_2319994.jpg

(こっちの方が分かりやすいかな〜?)
d0138018_23191582.jpg



夜、前から少し気になってる事があったので、獣医さんへ。
実はオレオさん、歯茎がぷくっと奥歯一個分くらい
腫れてしまっていているのですよね。

悪い物ではないかとちょっと心配していたのですが、
獣医さん曰く「エプリース」という良性のものだろう、との事。
良性とはいうものの、結構大きく腫れてしまっているので、
大きくなっていないか、炎症を起こしていないか、
注意して監察する必要はあるようです。

獣医さんにいろいろとお伺いをしている時に、
ふとオレオさんの左目が異様に充血している事に気付きまして。
よーく見てみると、眼球がプチッと白くなってる!?
念の為緑色の液を入れて眼球に傷がついてないかチェックしてもらったのですが、
白く濁っているだけで、眼球に傷はついてないとの事。

トリミングの際にシャンプーが目に入ったりしたんでしょうか…?

とりあえず、こちらも少し様子見してあげてください、という事でした。



オレオさん、今日はなんだか大変な一日やったね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-21 22:47 | 今日のオレオ

お留守番

今日は朝早い時間から父母お出掛け、
オレオさん、私が仕事から帰って来るまでお留守番です。

父が単身赴任から帰ってきて、仕事もリタイヤしてから、
こんな長時間お留守番させる事がなかったので、
ドキドキしながら帰宅。

d0138018_23303246.jpg


よっぽど寂しかったようで(ってか、単にお腹空いてただけ?(笑))
必死に引っ付いてきて、しっぽパタパタ〜。



かなりお腹空かせている様子だったので、
早々にご飯をあげて、私もご飯を…とふと部屋の隅を見ると、
オレオさん、がっつり胃液をもどしちゃってました…orz
(お腹空き過ぎると胃液をもどすのです。)



オレオさん、ごめんよぉ〜〜〜〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-11 23:30 | 今日のオレオ

おやつ♪その2

友達が買ってくれたおやつ、
オレオさんがどっちが好きか知りたい〜との事だったので、
(次会う時に持って行くおやつの参考にしたいみたい…(笑))
はい、これ、行ってみましょう!!

『クッキーvsジャーキー、どっちが好き!?』対決ー!!



結果、どっちが好きかはよく分かりませんでした…(笑)
(ジャーキーから食べたのは、多分口元に近かったからだと思われる)

多分どっちも好きなんだろうな〜。

どっちも、っていうか、食べれるもんなら何でも…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-10 23:13 | 今日のオレオ

おやつ♪

GWにオレオさんに会いに来る予定だったのに、
急遽キャンセルになってしまったのですが、
友達、実はオレオさん用におやつを用意してくれていたようで。

賞味期限があるのでと、用意してくれていたおやつ、戴きました♪
d0138018_21522529.jpg


すごく楽しみにしてくれていたみたいだったので、
見せてあげるように、おやつ食べるオレオさん動画を撮影!



ご飯前だったのでオレオさん、ヨダレだらだら〜で、
しかも目が超真剣で、ちょっと怖い…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-09 21:47 | 今日のオレオ