*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のオレオ( 87 )

ワン遊び→ワン抜き遊び

朝、「雪積もってるよ〜」の母の声で起こされる。
ちょうど昨日、「今年は雪積もらないよね〜」と話してたところだった。
言霊(←ちょっと違う?(笑))ってあるのかなぁ…?

オレオさん、雪降ってるね〜。
d0138018_2311591.jpg


今日は雪遊びが出来るかも!?と一瞬期待したのですが、
雪はその後止んで、太陽がサンサンと照り始め、
家を出る頃には日影以外はすっかり溶けてしまった感じ。
ザンネン!!



って事で、本日オレオさん、バユー君とらぶらぶデート。
私と同様夜からワン抜きお出掛け予定のわいさんと、
遊んでもらってきました〜♪

いつもの如く、どびゅーん!!と走り回る二匹。
d0138018_23115040.jpg


前回に増して、ラブラブ度アップです…(笑)
d0138018_23121559.jpg


d0138018_23123356.jpg


d0138018_23132849.jpg


d0138018_23134441.jpg



この一枚はヤバいくらい私のお気に入りです…(笑)
d0138018_23125272.jpg


バユー君と遊ぶと全力疾走で走り回るオレオさん、
今日もかなりふらふら〜になってました。
若いバユー君と同じベースでは走れないと、
もっと早い段階で気付いてくれるといいんだけどなぁ…(笑)

2時間ほど思いっきし走り回って、本日は解散!
わいさ〜ん、遊んで頂いてありがとうございました〜♪







一旦家に帰って準備をして、オレオにはお留守番してもらって大阪へ。
今日はこの後、大阪にてBCFのワン抜き新年会なのです♪

会の代表は残念ながら体調不良で欠席、
その他の参加メンバーで、ご飯&カラオケと楽しませて頂きました☆

参加されたみなさんに「お任せ!」と頼まれて、
せっせと料理の写真を激写!(笑)
d0138018_23254345.jpg


d0138018_2325525.jpg


d0138018_2326283.jpg


d0138018_23261211.jpg


(写真はご自由にお持ち帰りくださ〜い!)


ご飯の後のカラオケで熱唱をし、
帰りの電車の時間があるので私は一足先に失礼して帰ってきました。

参加されたみなさん、今日はお疲れさまでした!!
今回参加出来なかったみなさん、次回はぜひご一緒に!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-02-06 22:58 | 今日のオレオ

鹿肉。

鹿肉をゲットしたので、早速あげてみる。

d0138018_0571078.jpg


ヨダレ、すご過ぎ…(笑)
すごい勢いで食しました。

が、数時間後、ゲロリンちょ。
(ドライフードのみ)


量が多かった…?
肉が大き過ぎた…?


翌日もう少し細かく切って、
量を減らしてあげてみる。


今回は肉と一緒に口の中に入ってくるドライフードを
少し嫌そうにモグモグさせながら、
前日とは違ってゆっくり食す。

が、数時間後、やはり今日もゲロリンちょ。
(しかも散歩中に)



うーん、フードに混ぜずにあげたら大丈夫なんでしょうかね…?
[PR]
by chobi_oreo | 2010-02-02 23:50 | 今日のオレオ

ひづめデビュー。

土曜日、ちょこっと用事があってオレオ抜きで出掛けたのですが、
「今日は絶対にお出掛け!!」のオレオ期待を裏切ってしまったお詫びに、
お土産としてひづめをプレゼント。

オレオさん、初のひづめデビュー!!
d0138018_23302378.jpg


お前は「飽きる」という言葉を知らないのか!?というくらい、
無心にひづめを噛み続けるオレオさん。
仕方ないので、30分後に強制撤去。

はてさて、何日保つかな…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-25 23:36 | 今日のオレオ

おにゅーなボール。

「ねぇちゃん、それください。」
d0138018_2351426.jpg


数年前に買ったバレーボール。
(オレオ用じゃなくて、私がバレーをやろうと思って買ったヤツ)

押し入れの中にずっとしまってあったのですが、
多分もう使わないので、オレオにあげる事にしました。



「やったぁー♪」
d0138018_2356225.jpg


「大きくてももちろん咥えます!!」
d0138018_23561589.jpg


「ぷはぁー!!遊んだーーー!!」
d0138018_23562839.jpg




ちなみにこれ↓、奇跡の一枚。
d0138018_23563799.jpg

すんごいボールに集中してるのに、なぜかはな垂れ小僧…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-23 23:01 | 今日のオレオ

シャンプー。

少し前から、
「最後にシャンプーしたの、いつだっけ…?」
と、ずっと気にはなってたのですが。

ブログ検索によると、最後にシャンプーしたのは9月12日。
って事は、まるまる4ヶ月洗ってない感じですかね〜?(笑)

もうそろそろ毛のねっとり感が限界な感じで、
母:シャンプー担当、私:ドライ担当のタッグを組んで、
本日ようやく決行いたしました!!

オレオさんの毛って、こんなにサラサラやったのか…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-10 23:18 | 今日のオレオ

歪む。

耳の中が痒くて、顔が歪みまくりのオレオさん。

d0138018_2041988.jpg



実はマラセチア菌対策であげていたサプリを切らしてしまっておりまして。

あげるのを止めた途端こんなに顔を歪ませるほど痒がるとは、
やはり効果はあったんですね〜。

(完全に治ったわけではなかったので、
 イマイチよく分かってなかった…(笑))

忘れないうちにまた注文しよう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-30 19:52 | 今日のオレオ

オレオ日記。

みなさま新年明けましておめでとうございます。
d0138018_22445181.jpg

ボク、オレオです。
今日はボクが日記を書きます。
ちびっこいのがやって来て、いっぱい我慢した話。

でもあんまり上手く書けないので、
ねぇちゃんが撮った写真で、ボクの苦痛をみなさんにおすそ分け。

え?そんなおすそ分けいらない?
そんな事言わずに貰ってやってください!!

d0138018_22461441.jpg


d0138018_22485682.jpg


d0138018_22491152.jpg


d0138018_22492778.jpg


d0138018_22494069.jpg


d0138018_22495294.jpg


d0138018_2250326.jpg


d0138018_22505219.jpg


d0138018_2251372.jpg


って散々我慢したんだけど、
慣れると意外と害のないやつだったりして。
d0138018_22514164.jpg


一緒にコショコショ話してみたり、

d0138018_22525217.jpg


一緒に扉の向こうを覗いてみたり、

d0138018_22543710.jpg


「そんなのかんけーねー!!」ってフレーズに一緒に反応してみたり、

d0138018_2256027.jpg


「はい、おっぱっぴー」ってねぇちゃんの甲高い声にキョトンとしてみたり、

d0138018_22573520.jpg


意外と楽しかったのかも知れない。



でもでも!
一日、二日両日ともゲロンパともどしてしまったし、
一日からずっとゲリが続いてるし、
なんやかんやいってもやっぱりストレスのたまった2日間であった事には違いない。


ってかねーちゃん、写真へたくそ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2008-01-02 22:43 | 今日のオレオ