*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お遊び( 31 )

久々のお出掛け☆

オレオさん、今日は久しぶりにお出掛けです♪

森の公園で緑ママさんと待ち合わせをして、
テクテク〜っと山道を歩いて行く。

途中オレオさん、なんだか茉莉に眼を付けられガウガウされ、
ビクビク〜っと茉莉を若干避けながら山道を歩いて行く…(笑)

登ってきました〜♪
d0138018_19334391.jpg


オレオさん。
d0138018_19334564.jpg


緑さん。
d0138018_19334819.jpg


茉莉。
d0138018_19335048.jpg





少し広場で遊ばせてから、ではではと、こんな景色の広がる場所へ移動。
d0138018_19335743.jpg


ウマウマ〜なカレーランチに舌鼓〜♪
d0138018_1934258.jpg


オレオさんもガス抜きのおかげで大人しくできました☆
d0138018_1934095.jpg




地図上で近くに気になる公園があり、食後そちらに移動。
d0138018_1934510.jpg

d0138018_19341610.jpg

d0138018_1934203.jpg

この写真に写ってるイネ科っぽい草、うちの近所の芝生公園にも茂ってるのですが、
これに当たると体中ネバネバになるんですよね…(汗)

茉莉、この草の茂みに何度も入り込んでましたが、
緑ママさん、帰ってから大丈夫でしたか〜???

オレオさんは普段からよくネバネバになるので、
ついてても気にしない!という技を身につけたので大丈夫♪(←私が(笑))

最初の山道で茉莉にガウガウされたオレオさんですが、
その後は緑ママさんの静止効果で一緒に遊べました☆

密かにお互い目が合ってます…(笑)↓
d0138018_1934818.jpg




これからお仕事の緑ママさんとはここで分かれ、
あんじんさんでフードの相談→公園でディスクと、
今日のお出掛けはまだまだ続きます!

いつもはすぐバテるオレオさんですが、
今日は涼しいせいか、元気はつらつ〜。
走って走って、走りまくります!!
d0138018_19343037.jpg



こちらの公園で久しぶりにルーシー一家と遭遇♪

(オレオの後ろで待機中のルーシーちゃん(笑))
d0138018_19343477.jpg


普段オレオさんを見慣れてるので、
久しぶりに会ったルーシーちゃんが妙にちっちゃく見えました!

ルーシー母さん、ダンスがんばってくださいね〜♪



いやぁ、今日は久しぶりに遊んだ!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-10-02 19:32 | お遊び

淡路へ♪

今日は有給とって、淡路島に行ってきました♪
d0138018_2144165.jpg


今年は残暑が厳しいので、まだまだ泳げます!!
d0138018_21442114.jpg


d0138018_2144289.jpg



本日の参加者:
緑さん
d0138018_21443935.jpg

茉莉
d0138018_21444918.jpg

ジーマリちゃん
d0138018_21443315.jpg

ハグちん
d0138018_21445264.jpg

レイ君
d0138018_21443664.jpg

そして、オレオさん
d0138018_21444648.jpg


全員集合!!
d0138018_21443124.jpg





美味しいお肉を食べたり、
d0138018_2144557.jpg

d0138018_21445789.jpg


炊き立てのご飯を食べたり、
d0138018_2145018.jpg


美味しいチーズを食べたり、
美味しいキムチを食べたり、
美味しい淡路アイスを食べたり、
(まゆまゆさん、わざわざ差し入れ、ありがとうございました!)

いやはや、気分が爽快になると、調子悪い胃がここまで回復するのか!
とびっくりするほど、いろいろ食べました…(笑)




みんな、ボールに集中!!
d0138018_2145430.jpg


ハグちんが動き、
d0138018_214574.jpg

それなら私もとジーマリちゃんが動く…(笑)
d0138018_2145477.jpg






オレオさんもいっぱい泳いでいっぱい走って、大満足な一日となりました♪
ってか、やっぱりここは泊まりで来てまったりしたい…(笑)

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました♪
d0138018_21461100.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-09-13 21:36 | お遊び

友達、来る!

職場の同期が、ボーダーコリー好きな彼氏さんと一緒に
わざわざ三田まで遊びに来てくれまして。

せっかくなのでと、オレオさん連れて川遊びへ〜♪

と、その前にランチでエスケールへ。
せっかくなので、オレオさんにもバーガーをオーダー。
d0138018_23344241.jpg


ではでは川遊び、行ってみましょう!!
d0138018_23344848.jpg

d0138018_23345159.jpg


オレオさん&友達の彼氏さん。
d0138018_23345567.jpg

ご先祖さんは同じ国、同郷同士の二人。
昔ボーダーコリーを飼ってた事があるだけあって、
オレオさんも違和感なく連れられてます…(笑)

川を満喫した後は、広い芝生公園に移動してディスク〜。

最近めっきり体力のないオレオさん、
人間三人が代わり代わりに投げるディスクを全力で追い、
あっという間にバテバテ〜。
d0138018_23345932.jpg


友達&彼氏さんは三田の大自然に大満足してくれたみたいで、
本当によかったです♪

また遊びにおいでね〜!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-07-30 23:32 | お遊び

川!!

今さら〜な、川遊び日記更新…(笑)

久しぶりに緑ママさんと川遊びをご一緒していただいて来ました♪
d0138018_2317415.jpg


少し前の雨で、水量は少し多め?

一生懸命ボールを泳いで取りに行って帰ってくると、
d0138018_23171279.jpg

ジャスミンのプレッシャーに負けてボールを出す、の繰り返し…(笑)
d0138018_23171515.jpg


それでも楽しそうなオレオさんです^^
d0138018_23172197.jpg




帰りにあんじんさんにて、夏限定ナシゴレン。
d0138018_23172436.jpg

これを食べると「夏が来た〜!」という気分になります…(笑)


緑ママさん、お仕事前の貴重な時間、
ご一緒していただいてありがとうございました〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-07-23 23:04 | お遊び

リベンジ!!

以前緑ママさんと行こうと思っていたカフェのリベンジに行ってきました♪

横に大きな橋が見えるこちらで、
d0138018_22583730.jpg


緑ママさんが来られるまでディスクやらで遊ぶ!
d0138018_22585016.jpg


うきゃ♪楽しいねぇ〜♪
d0138018_2259220.jpg


(コンデジで)
d0138018_2259131.jpg




緑ママさんが来られて、しばし海岸をお散歩〜。

橋をバックに記念撮影☆
d0138018_22592219.jpg





ではでは、早速リベンジ行ってみましょう!!

サラダにスープ、
d0138018_22593417.jpg

メインの焼きチーズカレー♪
d0138018_22593768.jpg

(これがヤバいくらいに旨い!!!!!!)

デザートとドリンクまで付いて880円ってステキ過ぎ〜!(笑)
d0138018_22594095.jpg



『ウマウマ〜♪』と叫ぶ私に、ワン達も大興奮…(笑)
d0138018_22593177.jpg




美味しい物を食べた後、農業公園へディスク大会の応援に♪
コンデジで皆さんの勇姿を撮影しましたが、
(イチデジは魚眼レンズしか持って行ってなかった…(汗))
載せる程でもないので割愛…(笑)


久しぶりにバユー君に会ったのですが、
バユー君、オレオさんLOVE♪♪♪と熱烈アピール!
オレオさんもまんざらではなく、楽しそうに遊んでおりました♪
(写真撮ればよかったーーー!!)

わいさーん、今度がっつり遊んでくださいね☆




夕方、明日用にタープを張りにこられたピーママさん、
ピーター君と、
d0138018_22594724.jpg

マイケルとでしばし公園内お散歩。
d0138018_22594453.jpg


タープも無事張って帰ってきました^^
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-14 23:26 | お遊び

六甲山へ。

こんにちわ。
ボク、オレオ。

くんくん、くんくん…
d0138018_21403656.jpg

なんかいい匂いがします!!


どどーん!!
d0138018_21403936.jpg

今日はちょっと奮発して、オレオさんもちょっぴし豪勢なランチを♪


ちなみに私のランチはこちら。
d0138018_21404220.jpg




ってことで、今日はヴィヴィ家がこっち方面に来られるとの事で、
ヴィヴィ家、ぽぽ家、ピーママさんと宝塚でランチ〜♪



ランチの後、ふと思いつきで六甲山へ行く事に。

久しぶりに魚眼レンズで「うきゃきゃ♪」と撮影してたのに、
むっちゃいい所でバッテリー切れ…orz

オレオさんと、
d0138018_221406.jpg


楽しそうに遊ぶピーちゃんしか撮影出来ませんでした。
d0138018_2214418.jpg


ザンネン!!


以下、コンデジ撮影。

ヴィヴィ君。
d0138018_2242077.jpg


パル君。
d0138018_2242319.jpg


ぽぽ君。
d0138018_2242611.jpg


ピーちゃん。
d0138018_2243482.jpg


オレオさん。
d0138018_2243796.jpg




最後にみんなで記念撮影♪
d0138018_2274175.jpg


ヴィヴィ君がこっちを見てくれないので、
「ヴィヴィく〜ん♪」と呼びかけしてたら、
ピーちゃんが嬉しそうにやって来てくれました…(笑)

後から写真見たら、むっちゃカメラ目線!!
d0138018_2274531.jpg





今日はお誘いいただいてありがとうございました^^
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-07 21:40 | お遊び

投げ練!!

GW最終日、ピーママさんにお付き合いいただいて、
投げ練してきました♪

ワン達にはちょっと車で待機してもらって、
久しぶりに投げ〜。

相変わらず、投げても投げても上達しないなぁ…(笑)


この後別の公園に移動して、ワンのお遊びタイム♪

ピーちゃん。
d0138018_21144612.jpg


マイケル。
d0138018_21144099.jpg


オレオさん。
d0138018_21144326.jpg


なんだかこの日はこの公園、ボーダーオンパレード!!で、
いろんなボーダーに会いました…(笑)

ルーシーちゃんにも^^
d0138018_21144888.jpg





オレオさん、今日もいっぱい走って楽しかったね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-05 21:07 | お遊び

遊ぶ♪(後半)

遊ぶ♪(前半)の続き。

さてさて、ここからはオレオさんの時間です♪

大きな公園にてお散歩〜。
d0138018_11483824.jpg


こんな池の前や、
d0138018_11484156.jpg


こんな休憩スポットや、
d0138018_11483368.jpg


押し花の飾りがあるこんなとこや、
d0138018_11483063.jpg


狐穴でハウスしてみたりとか、
d0138018_11482730.jpg


生徒いないけど、講義の先生風してみたり。
d0138018_11482457.jpg


いやはや、楽しいねぇ…(笑)




小一時間程お散歩して、オレオさんも満足してくれたであろうと、
獣医さんに寄って、ワクチンとフィラリアの検査してから帰宅〜。

車から降ろしたら家の横の公園に行きたがるので、
おしっこかな?と連れて行ったら、「おしっこ出ない出ない」と言う。

なんだよーと思いながら家に戻るも、
どうやら家には入りたくない様子のオレオさん。

オレオさん、お散歩行きたいの…?って聞いたら「行く行く〜♪」と大喜び。

ワクチン打ってるのでがっつり散歩は出来ないため、
オレオさん先導でのんびり〜っとお散歩。

なんどもチラチラこちらを振り返ってはこの笑顔です…(笑)
d0138018_11482090.jpg


どこ行くんだろうと思ってたら(オレオさん先導なので)
本犬、行き先はどうやらしっかりと決まっていたらしく…(笑)

どんどんまっすぐ行って…
d0138018_11481665.jpg


この角を曲がって…
d0138018_11481314.jpg


この橋を渡って…
d0138018_1148896.jpg


階段降りたこちらの広場。
d0138018_11475367.jpg


たまーにちょこっとボール遊びしたりする所なのですが、
すぐ横のベンチで高校生くらいのカップルがおデート中。
が、オレオさん、全く気にするそぶりなく、
「ここで遊ぶんでしょ?遊ぶんでしょ?」と嬉しそう…(笑)

仕方ないので、そこらの枝でちょっぴし引っ張り合いっこ。
d0138018_11475994.jpg


オレオさんは若干もの足りなさそうですが、
かっぱさんと記念撮影して本日は終了〜。
d0138018_11475676.jpg




オレオさん、今日は長い一日だったね…(笑)
d0138018_11475050.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-30 23:46 | お遊び

遊ぶ♪(前半)

連休2日目。
オレオさん、お待たせいたしました!!
今日は久しぶりのお出掛けだぁーーー!!!!(笑)

    「えへ♪」
d0138018_1262817.jpg


今日はお仕事前の緑ママさんにお付き合いいただいて、
緑さんと茉莉に遊んでもらってきました☆

普段はあまり仲良く絡まないオレオさんと茉莉、
今日は珍しく波長が合う(?)のか、
二匹で楽しそうに坂道を行ったり来たり〜と走り回ってました♪

で、動画を回した所で緑さんも参戦!



いい年こいたおっさん(←オレオさん(笑))走る走る!!



ワンのガス抜きがいい具合に出来た所で、
人間のランチタイム〜♪

と、近くのカフェに移動したのですが、
な、な、なんと、定休日!!!!

もうひとつ近くのカフェに移動したら、
な、な、なんと、店自体クローズ!!!!!



どんだけフラれるんでしょうかね…(笑)



仕方ないのでコンビニでちょこっと買い出しして、
緑ママさんのお宅にお邪魔して、しばし歓談〜。

突然の訪問、すみませんでした!>緑パパさん




緑ママさん宅を後にして、
新規開拓!と、とある公園へGo→!!

張り切って向かったはいいけど、公園の周りぐるぐる回っても、
駐車場がない…(笑)




仕方ないので、こちらの公園には足を踏み入れる事なく後、
ドッグダンスのお教室のある、とあるホームセンターへ。

が、こちらも今日はレッスンが開催されておらず、
次なる目的地へ…(笑)



最後に目指したのはいつもフードを買ってるドッグカフェ。

しかーし!!
残念ながらフードは売り切れ…。



今日は散々フラれまくりな一日になっちゃいました〜。


で、気がつけば、かれこれ2時間半ほど車に乗せられっぱなしのオレオさん。
ひぃーーーー、ごめんよぉーーーーっ!!





散々フラれた話が盛り上がってちょっと長くなってしまったので、
続きは後半につづく…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-30 23:02 | お遊び

ルイルイパーティー♪

パトン家が参加されるという事で、
ルイルイパーティーに行ってきました♪

といいつつ、久しぶりに会ったパトンの写真が一枚もない…(笑)

BCFの卒業犬も多数参加されていたのに、写真は全くなし〜。

私、一日何してたんだろう…?(笑)



とりあえず、緑家と、
d0138018_0165739.jpg

ラルフ家のワン達はかろうじて撮影…(笑)
d0138018_0173224.jpg


オレオさんもかろうじて撮影!
d0138018_018635.jpg



よいお天気で、まったりのんびり、楽しい一日となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-10 23:14 | お遊び


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧