*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お遊び( 31 )

犬会@香川

ぽぽママさんにお誘いいただいて、
行って参りました!犬会@香川〜♪

d0138018_23475277.jpg


d0138018_2348073.jpg


d0138018_2347564.jpg


d0138018_23474910.jpg


d0138018_23512914.jpg


d0138018_23481459.jpg


皆様が持って来てくださったスウィーツの数々♪
(私、手ぶらですみません…(笑))
d0138018_2348399.jpg


オレオさんもとっても楽しそう♪
d0138018_2348764.jpg


で、はっちゃけ過ぎて、肉球ぺろりんちょっと負傷…。
d0138018_23481123.jpg




うどんも食べて、
d0138018_23482251.jpg


恐竜の口の中に入って、
d0138018_2348298.jpg


(アップしたらこんな感じ↓)
d0138018_23483348.jpg


おいしくって楽しい香川の旅となりました♪



ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました^^
d0138018_234825100.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2011-04-03 23:47 | お遊び

雪遊び☆

今日は有給とって、緑ママさんと雪を求めて北へ車を走らせました♪

まず最初に向かったのはこんなところ。
d0138018_2302014.jpg

かろうじて雪が残っている感じ。
d0138018_2302362.jpg

みんなで一斉に雪を食す図…(笑)
d0138018_2301454.jpg


最近買ったシグマのレンズで撮影を試みたのですが、
なーんかしっくり来ない。
ってか、しっくり来てるってのがどんなかもよく分からない…(笑)

案の定、帰ってパソコンの画面で見てみたら、なんか少し暗め???
撮ってる時は「白飛びしてる!」と思ってたのですが、
白飛びしてる感じでちょうどよかったんでしょうか…?

早く気持ちのいい写真が撮れるようになりたいです!!


最後らへん、ちょっと空が晴れて来て、青空が撮れました♪
シグマのレンズの空の色、結構好きなんですよね^^
d0138018_2303023.jpg



↓同じようなアングルですが、なんかオレオさん、スフィンクスっぽい…(笑)
d0138018_2302771.jpg


珍しく茉莉のちゃんとした写真が撮れました!!
d0138018_2303591.jpg

で、珍しく緑さんのちゃんとした写真が一枚もなかった…(笑)


と、こちらで小一時間程遊んだ後、
少し場所は離れているのですが、前日のネット検索で気になっていた、
但馬牛を使った料理がいろいろ食べれる道の駅へ移動。

但馬牛スタミナ丼、思ってた味とは若干違いましたが、
久しぶりのガッツリ肉にかなり満足です♪
d0138018_2303956.jpg

ちなみにこちら、サラダが食べ放題です!
d0138018_23172024.jpg



ここからさらに雪が積もってる場所を探して少し車を走らせ、
がっつり雪が積もっている小さな公園を発見!
d0138018_2304274.jpg

べちょべちょな雪が降っていてエラい事になりましたが、
ワン達、雪の中を走り回り、雪を食べまくり、
楽しそうに遊んでおりました♪


そうそう、但馬牛スタミナ丼を食べた道の駅で、
イチゴ好きな母のお土産にイチゴを買って帰ったのですが、
これがむちゃくちゃ甘くて美味しくて。
しかもひとパック600円とかで激安!!

「このイチゴまた買いに行きたい…」と母が言うので、
今週末、こちらにイチゴを買いに行くついでに日本海側まで突っ切って、
カニフルコースを食べに行く事になりました…(笑)

オレオさん、また今週末も雪遊び出来るかもよ〜?
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-08 23:02 | お遊び

久しぶりに。

わいさんにお誘いいただいて、ちょこっと遊ばせに行ってきました♪

d0138018_23112043.jpg


久々登場のイチデジさん。
わいさんに100-300mmレンズをお借りして撮らせてもらったのですが、
望遠レンズ使うの、いつぶりだろう…?(笑)

オレオ&バユー君
d0138018_23113366.jpg


ルクちゃん
d0138018_23113615.jpg


バユー君
d0138018_23113819.jpg


オレオ
d0138018_23114048.jpg




魚眼撮影〜。

ルクちゃん(と、その後ろ楽しそうなオレオとバユー君(笑))
d0138018_23114243.jpg


オレオさん
d0138018_23114463.jpg


おみかんのお裾分けをいただいて、
うはうは〜♪っと帰ってきました^^





来週の土曜日からオーランド旅行なのですが、
実は準備が全く出来てなくて…(笑)

今日しっかり準備しよう!と思ってたのに、
結局何も進みませんでした…(笑)

こんな調子で大丈夫なのか!?>私!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-11-27 22:37 | お遊び

投げ練!!

ピーママさんにお付き合いいただいて、
投げ練してきました♪

投げ練の後の放流。
d0138018_2143142.jpg

もうすっかり暗くなってしまったので、
画像むっちゃ悪いですが…(汗)

オレオさん、器用にディスク三枚くわえ!
d0138018_21431833.jpg


ピーママさん、また投げ練行きましょうね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-10-23 21:40 | お遊び

淡路♪

職場の方達と淡路に遊びに行ってきました♪

パトン家もお誘いしたのですが残念ながら都合つかず。
また次回はぜひご一緒してくださいね〜!!

ちなみに今回の参加者は、リリー部長、Iさんと長男君、
同期のKちゃんに私とオレオというメンバー。



途中の淡路SAで待ち合わせ。
観覧車の下にドッグランが出来ておりました。

うっほほーい♪と跳ねるように走り回ったオレオさん、
目的地に到着する前にバテないでね…(笑)
観覧車と橋をバックに。
d0138018_5402920.jpg




途中地元のスーパーに寄ってお昼ご飯をゲット。
いざ目的地に向かいます!!

車から荷物を運ぶのに、暑さで若干倒れそうになりましたが、
おかげでオレオさんも私達がお昼を食べてる間、
ぐったりおとなしかったです…(笑)

今日のランチはこんな感じ♪
d0138018_5403542.jpg




今回初参加の同期のKちゃん、途中で浮輪も買って泳ぐ気満々!!
今回一番海を満喫してたんじゃないですかね〜?(笑)

オレオさんとももちろん初対面だったKちゃん、
オレオさんどうかな〜?とちょっぴし心配だったんですが、
予想外にオレオさんの中では大好きな人に分類されたようで、
自ら顔近づけていって、口元ペロペロ〜っとしてました。

今回二回目のリリー部長も大丈夫な人と分類されたようで、
同じく口元ペロペロ〜。
前回は確か名前呼んでも聞こえないフリしてたのに、エライ進歩です…(笑)




ご飯を食べ終わった後はオレオさんお待ちかね、
海へざっぶーん!!タイムです♪
d0138018_5403956.jpg


d0138018_5404373.jpg


d0138018_5404612.jpg


d0138018_540501.jpg



魚眼レンズ撮影。
d0138018_541753.jpg


d0138018_541102.jpg


d0138018_541146.jpg



オレオさんの泳ぎ方。
d0138018_5411735.jpg


ザッ…
d0138018_5412089.jpg

バーン!!!!
d0138018_5412346.jpg


イラチな私に無理矢理投げ込まれて泳ぎを覚えたオレオさん、
いまだに泳ぎ始めがスムーズにいきません…(笑)



陸に上がったオレオさん。
ありゃ?まゆ毛が…(笑)
d0138018_5405352.jpg

(片方は私がつけましたが(笑))




帰りに淡路SAに寄って、お土産買って淡路玉葱ラーメンを食す。
d0138018_5405791.jpg

前回は確か下りで同じく玉葱ラーメンを食べたのですが、
今回の上りの方が断然美味しかったです。
これから淡路来た時の定番メニューになりそう…(笑)


最後に橋と神戸の夜景を満喫して、こちらで解散〜。
d0138018_541054.jpg


久しぶりにがっつりがっつりオレオさんとの水遊び、本当に楽しかったです♪
ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました♪
Iさんちの長男君、オレオが何度も警戒吠えしてごめんね(汗)
また懲りずに遊んでください☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-12 23:36 | お遊び

ルクちゃんとバユー君と♪

朝起きてオレオさんに、
「今日はルクちゃんとバユー君と遊ぶんだよ♪」
と言ったら、
今までにないテンション↑↑↑な反応が返ってきました。

単に久しぶりのお出掛けを察知して嬉しかっただけなのか、
「ルクちゃんとバユー君」を認識したのか、
どっちなんでしょうか…?(笑)


まずはわいさんに我が家まできてもらい、
レイ家のホームリバーへGo→!!

久しぶりにきましたが、ありゃ?前より全然水が少ない!?
今年は雨が降ってないからでしょうかね、
若干テンション下がってしまいました…(笑)

川での写真も何枚か撮ったのですが、
日影と日なたの境目で、全然綺麗に撮れてませんでした(汗

唯一載せれそうなのがオレオの単体写真のみ。
d0138018_15403978.jpg




小さい石がごろごろしているわけではないこちらの場所ですが、
ものすごいハイテンションで、
がんがんジャンプしながら走り回るオレオさん、
しばらくして足裏チェックしたら、かなり赤くなっちゃってる…。

こりゃ、いっちゃってるなと、この時点で即終了〜。

バユー君、ルクちゃん、オレオのせいでがっつり遊べなくてごめんね…。




川遊びの満喫した後は、久しぶりのあんじんさんへ♪

オレオさんもちょっと嬉しそう?(笑)
d0138018_15445264.jpg



まずお昼に一年振りのナシゴレンをうまうま〜♪と食べ、
d0138018_15445730.jpg


三時のおやつにわらび餅♪
d0138018_1545015.jpg


カレーとどっちにするか!?と散々迷って、
結局晩ご飯にミートスパ。
d0138018_1545378.jpg


いやはや、今日も長居してしまいました…(笑)


心配していた肉球のケガですが、
早めに終了したのが功を奏して、軽い擦り傷程度で済みました♪



わいさーん、今日もご一緒していただいて、
ありがとうございました♪

またよろしくお願いします☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-04 15:30 | お遊び

遊ぶ!!


d0138018_23241388.jpg


d0138018_23235513.jpg


d0138018_23244654.jpg


(左から、オレオ、緑さん、茉莉)
d0138018_23245556.jpg


自然の中をテクテク〜っとお散歩した後、


少し遅れて合流したレイ君と一緒に公園でハッスル!!
d0138018_23261920.jpg


d0138018_23262999.jpg


d0138018_23263826.jpg


写真撮影もちょこっとして、
d0138018_2329632.jpg





あんじんさんにて美味しいものタイム♪
d0138018_23294281.jpg


茉莉&緑さん、
d0138018_23295834.jpg


レイ君、
d0138018_2330711.jpg


オレオさん、
d0138018_23301646.jpg


みんな私の持っていたクッキーに釘付け…(笑)


オレオさんの前足チョコン、かわい過ぎ!!
d0138018_233237.jpg




みなさんとお別れした後、
久しぶりにドッグダンスのレッスンを受けてるホームセンターへ。

「オレオ、久しぶり!覚えてる!?」と声かける先生をプチ無視し、
私が真剣に買い物中、遠くからオレオをジッと見ていた女の子に激吠えし、
小さい子供に「わんわん!!」と人気者になりながら、滞在する事約1時間。

d0138018_23361053.jpg


きっととってもいっぱいいっぱいであろうに、
「カートの上はオスワリかフセ」のルールを健気に守り、この笑顔、
オレオさん、ようがんばった!!(笑)

とりあえずそろそろ再開するかと、
来月中旬にレッスンの予約をお願いして来ました。
オレオさん、ドッグダンス、またがんばろうね☆


帰りに公園に寄って少し投げ練後、
オレオさんの放流タイム。
d0138018_23404264.jpg


d0138018_23405528.jpg

精神的疲れからか、いまいち動きがニブい…?(笑)



が、オレオさん、今日はまだ終わりませんよ!

獣医さんに寄って狂犬病の注射と、
フィラリアの検査の時に一緒にしてもらった血液検査の結果を聞き、
(全ての項目において、全くの健康!との事でした☆)
ようやく一日が終了〜。


オレオさん、今日は一日お疲れさまでした!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-29 23:23 | お遊び

遊ぶ!!食べる!!

今日はわいさんとちょっぴしとある事の相談でお会いする事に。

といいつつも、メインは全然こっちではなくって、
いつものお遊びコースでしたが…(笑)



わいさんをピックアップした際のふとした思いつきで、
オレオを車内フリーにしてみる。

d0138018_785851.jpg





手がこんな位置で必死な訳はこちら↓
d0138018_791018.jpg

オレオさん、いっぱいいっぱいです…(笑)


とりあえず、助手席のわいさんの元に避難〜。
d0138018_792558.jpg


わいさん、ご迷惑お掛けしました…(笑)




と、車内バタバタ、わらわらしながら
いつもの公園でワンを走らせようと向ったのですが、
大量に子供達がいて(自治会かなにかで来ていたのかな?)
いなくなった瞬間をねらってワン放流〜。

(子供達がサッカーしてる間、ワンは繋いでおいてわいさんとディスク練習!)


私がルクちゃんにおもちゃを投げ、
走るルクちゃんをオレオが追いかけ、
そんなオレオを追いかけるバユー君。の図↓
d0138018_713659.jpg


ルクちゃん。
d0138018_7131959.jpg


オレオの後ろに常にバユー君(笑)
d0138018_7132810.jpg


この写真、すごい好き〜♪
d0138018_7135914.jpg


オレオさんはなんかウマく撮れないんだよね…(笑)
d0138018_7134840.jpg



長い枝が落ちてたのでオレオさんに咥えさせてみたら、
d0138018_7142382.jpg


なんだか闘う剣士みたいでかっこいい(笑)
d0138018_7143468.jpg



息が上がりまくる程走って、満足してくれたかな?



さてさて、ここからは人間のお楽しみタイム♪

前から気になってたこちらのカフェに行って来ました☆
d0138018_7144718.jpg


チキンカツと、
d0138018_7145535.jpg


チョコバナナワッフルを注文。
d0138018_715641.jpg


パン食べ放題でパンも結構食べて、あぁもうお腹いっぱい〜♪

この前のカフェでおやつをあげすぎたせいか、
終始「なんかくれるんでしょー?」目線を送り続けてくるオレオさん。
d0138018_7353725.jpg


そんなに期待されても…(笑)


最後にようやくほんの少しだけお休み。
d0138018_7152279.jpg

ルクちゃんとおしりくっつけて、なんかかわいい…(笑)

最後に一瞬だけ本目的のご相談をして、本日は終了〜♪


わいさん、今日も遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました☆
またよろしくお願いします♪
(次回ぜひミートドリアとワッフルのおいしいお店、
 ご一緒してください!(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-22 07:08 | お遊び

撮影会…?

わいさんと桜撮影会しましょう!と約束をしていたのですが、
昨日のお遊びで肉球をぺろ〜んと負傷してしまったオレオさん、
ガス抜きはスキップさせてもらって、
あんじんさんでランチ→桜撮影会参加コースでご一緒させていただきました。

オレオの事が大好きなバユー君、
あんじんさんでの我慢の時間、かわいそうだったなぁ…(笑)




足に包帯ぐるぐる巻きオレオさん。
d0138018_2221657.jpg


オレオ君と遊べないのはつまんなーい!なバユー君。
d0138018_22204099.jpg


今日は珍しくお間抜けな一面を見せてくれたルクちゃん(笑)
d0138018_2220544.jpg


今日も卵ふわとろオムライス、いただきま〜す♪
d0138018_22211658.jpg





あんじんさんでまったりした後、雨もやんだので桜撮影会へ。
d0138018_22213586.jpg


d0138018_22215791.jpg


d0138018_22222253.jpg


d0138018_22231095.jpg


桜はもう散り時期…。
うーん、ザンネン!!



わいさーん、今日はお天気&オレオの体調が悪い中
お付き合い頂いてありがとうございました♪

次回はお天気&オレオの体調がいい時にがっつりとお願いします☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-11 21:13 | お遊び

投げ練!!

今日はレイママさんとピーママさんと、
投げ練をしてきました♪

気温が高かったので、ワンはちょっと走っただけでバテバテ〜。

オレオさん。
d0138018_22295119.jpg


レイ君。
d0138018_2230332.jpg


ピーター君。
d0138018_22301670.jpg




ワンを少し走らせる→人間投げ練→またワンを走らせる

と、こんな感じで、あんまりがっつり走らせたわけではないのに、
気が付いたらオレオさん、肉球がぺろ〜ん、べろ〜んっと剥けてしまって、
前足、後ろ足、全部血まみれ…(汗汗汗

もともと肉球はちょっとした事で剥けやすいオレオさんですが、
血が出るほどってのは久しぶりだったので、私も若干焦っちゃいました。

「なんか足が痛いですぅーーー」
d0138018_22293583.jpg




これ以上走らせる事が出来ないので、投げ練は途中で終了しカフェへ移動。

海鮮焼きそばに、
d0138018_22321075.jpg


フレンチハニートースト、
d0138018_22321853.jpg


あぁ、もうお腹いっぱい…(←当たり前(笑))


肉球負傷中のオレオさん、さすがに今日は妙に大人しい…(笑)
d0138018_22331441.jpg


おやつ欲しさに甘え中のピーター君(笑)
d0138018_22333310.jpg



レイママさん、ピーママさん、
今日はご一緒していただいてありがとうございました〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-10 20:58 | お遊び