*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お遊び( 31 )

カキオコツアー@日生

この前岡山旅行に行った時に食べたカキオコ(醤油ベース)では満足出来ず、
緑ママさんと行ってきました、カキオコツアー@日生♪

展望台から見下ろす日生港。
d0138018_21574859.jpg


三匹で記念撮影〜♪
d0138018_2158197.jpg


人がいなそうだったので、ちょっぴしフリーに。
d0138018_21581231.jpg


ワンのガス抜きを少しした後、ワンには車でお留守番してもらって、
いざカキオコを食しにGo→!!

向ったのはこちら、浜屋さん。
d0138018_21582213.jpg


こじんまりとしたお店で、真ん中にでっかい鉄板があって、座席はわずか7席!
少し待って、席に通してもらった頃には、
もうカキオコが出来上がってるというシステム。

がっつりソース&マヨのウマウマ〜なカキオコ♪
d0138018_2159723.jpg

また来年も食べにきたい!!と思うほど美味しいカキオコでした!!
う〜ん、大満足〜♪



帰りに三木SAに寄って、ランで遊ばせる。

茉莉。
d0138018_2202336.jpg


緑さん。
d0138018_2203574.jpg


オレオさん。
d0138018_2204931.jpg



しばし走らせた後、スタバでティータイム。

お店に買いに行ってる間、リードフックにリードかけてワンはお留守番。
d0138018_221526.jpg


ほうじ茶ラテとザッハトルテ。
d0138018_2211480.jpg


この後もう一度ランで走らせて、本日のカキオコツアー終了♪


緑ママさーん、今日はお付き合い頂いてありがとうございました☆
またよろしくお願いします^^
[PR]
by chobi_oreo | 2010-03-28 22:21 | お遊び

みわファームさんへ。

今日はみわファームさんにて柵設置BBQ集会に参加してきました♪

ヴェルデちゃん。
d0138018_22263167.jpg


アスル君。
d0138018_22264971.jpg


ルクちゃん。
d0138018_2226559.jpg


バユー君。
d0138018_22271471.jpg


モモちゃん。
d0138018_2228026.jpg


デプレ君。
d0138018_22274643.jpg


アッシュ君。(ピントが…汗)
d0138018_22292288.jpg


ぽん太君。(構図がぐだぐだ…汗)
d0138018_22294136.jpg


今回初対面だったビル君ですが、
残念ながら写真を撮るタイミングを逃してしまいました(ザンネン!



みわファームのみなさん、ご一緒して頂いたみなさん、
今日は一日ありがとうございました〜♪

(今日の一枚)
d0138018_22294460.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-03-22 22:41 | お遊び

遊ぶ♪

先週に引き続き、わいさん、ルクちゃん&バユー君と遊んでもらってきました♪
d0138018_14212191.jpg


ここ最近ずっと魚眼仕様でしたが、
久しぶりに望遠カメラで撮影〜。

オレオ。
d0138018_14214048.jpg


バユー君。
d0138018_14215443.jpg


ルクちゃん。
d0138018_1422439.jpg


で、撃沈しました…(笑)

うん、もうこれはレンズのせいにしておこう!
私の腕じゃなくて、レンズが悪い!!

レンズ買ってもマシな写真撮れなければ、
その時は自分の腕が悪いと諦めよう…(笑)



先週はバユー君とのガチの走りにふらっふらになってたオレオさんですが、
今日はルクちゃんの「枝投げて!」集中が気になるようで、
半分バユー君とガチ走り、残りの半分はルクちゃんの後ろで待機と、
なかなかいいバランスで遊んでおりました♪

バユー君にはちょっと物足りなかったかな?(笑)



今日もたっぷり走らせた後、あんじんさんへ移動。

いっぱい走らせたおかげで、3匹とも超まったり〜♪
ルクちゃん。
d0138018_14365453.jpg

バユー君。
d0138018_1437599.jpg

オレオ。
d0138018_1437166.jpg


最近いっつも食べるミートスパと、
d0138018_14363347.jpg

定番デザート小倉トースト。
d0138018_14392382.jpg


って、食べ過ぎ…?(笑)


いつもの如く、あんじんさんのご主人とフード話に花を咲かせ、
ワン達はテーブル席でお留守番状態…(笑)
d0138018_14402547.jpg



あんじんさん、今日も遅くまですみませんでした!!
わいさん、先週に引き続きありがとうございました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-02-13 23:20 | お遊び

遊ぶ♪

前々から気にはなっていたものの、
実は今まで一度も行った事のなかった宝塚ガーデンフィールズ。

新しく出来たレストランの「パンおかわり自由」文句に惹かれて、
緑ママさん、アグママさん&ハチ君、わいさんと
ランチに行ってきました〜♪
(わいさん、お待たせしてしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m)

散々悩んだ結果、デミソースにチーズスクランブルエッグの
ハンバーグにサラダ、スープ、パンをセットにして注文。
d0138018_234172.jpg

食べ放題のフォカッチャ、ヤバいくらいおいしいです…(笑)
d0138018_235084.jpg


ドッグカフェの域を超えて、完全に「レストラン」なこちらのお店、
近々また食べに行きたいです!!



人間のランチ後はワンの放流タイム〜♪

珍しくボールで遊ぶ緑君。
d0138018_262176.jpg


今日もボールにロックオン!ルクちゃん。
d0138018_26311.jpg


d0138018_264266.jpg



アグママさんに捕獲してもらって撮影、アグっち。
d0138018_265151.jpg



こちらも強制的に捕獲して撮影、オレオ。
d0138018_27326.jpg



虎かぶるバユー君。
d0138018_272888.jpg



みんなで集合写真♪
d0138018_275081.jpg


d0138018_28064.jpg


d0138018_281238.jpg



「耳!」コマンドで耳立て中、緑さん。
d0138018_282683.jpg



写真撮ろうとした次の瞬間、逃げられました…(笑)茉莉ちゃん。
d0138018_283641.jpg




2時間ほど思いっきし走り回った後は、
あんじんさんにてまったりタイム。

今日も一日美味しくて楽しい時間をありがとうございました〜♪
あちらのお店、ぜひまたご一緒してください☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-09 23:59 | お遊び

みかん。

みかんおすそ分けついでに、
わいさん&バユー君に遊んでもらってきました〜♪

(お正月早々お忙しい中、わざわざ持ってきてくださって
 ありがとうございましたm(_ _)m)

ルクちゃんはお正月疲れ(?)で今日はお留守番、
オレオさんとバユー君、らぶらぶデートです…(笑)


昨日の遊びで若干お疲れモードのオレオさんでしたが、
いつもの如く、バユー君とどびゅーーーーーーん!!
と、それはもう楽しそうに全力疾走しておりました。
d0138018_22564214.jpg


走りながらも、バッチシ目、合ってますね〜(笑)
d0138018_22565416.jpg



美味しいみかんをたくさん頂いて、
オレオもがっつりバユー君と遊べたし、
わいさん、本当にありがとうございました〜♪

バユー君、今年もがっつりオレオと全力疾走ごっこ、してやってね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-02 22:51 | お遊び

恒例のお正月遊び。

いつもなら寝正月ですが、
今年は父も母もいないので早々に起床、
オレオの初散歩に出掛けます。

手頃なボールが見つからなかったので、
以前買ったミニディスクを持って行って公園で遊ばせます。

d0138018_751188.jpg


d0138018_752232.jpg


公園を出た後もディスクでひっぱり合いっこしながらお散歩。
d0138018_753415.jpg

張り切り過ぎて、私の息が切れてしまいました。
疲れたぁ〜(笑)




午後からは毎年恒例のお正月遊びに今年もピーママさんに誘って頂き、
うひゃうひゃ〜♪と喜ぶオレオを連れて参加。

せっかく虎の被り物を買ったので、
オレオさんに被らせて行きました(笑)
d0138018_781281.jpg

お正月過ぎたらもう被る機会なんてないしね〜。


(前から)オレオ、はるちゃん、ルーシーちゃん、ピーター君。
d0138018_784925.jpg


ケビン君。
d0138018_79275.jpg


(左から)はるちゃん、ヴァンプ君。
d0138018_7102887.jpg


ものすごくお久しぶり!!アンディ君。
d0138018_7103860.jpg


(左から)翔君、蘭ちゃん。
d0138018_795530.jpg


龍君。
d0138018_710834.jpg

(美津ちゃんの写真、撮り忘れ…orz)



いつもの三人のいつもの並び…(笑)
d0138018_71133100.jpg


『右向けー、右!!』

d0138018_7114433.jpg


+アンディ君。
d0138018_7193216.jpg




途中雪がちらちら舞う激サムの中、
みなさん今年もどうもありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いしま〜す♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-01 23:42 | お遊び

地元遊び

今日はルーシーちゃんとピーター君と遊んでもらいました♪

d0138018_23572730.jpg



ん?
d0138018_23575964.jpg


オレオさん、ディスク二個咥え〜!(笑)
d0138018_23581533.jpg




んんん???
d0138018_23582465.jpg


今度は三個咥え!!!!(笑)
d0138018_2358356.jpg



オレオさん、本当に器用です。

この特技が生かせる競技があればよいのだけれどなぁ…(笑)



ルーシー母さん、ピーママさん、
今日はどうもありがとうございました♪
ルーシーパパさん、ホットドリンク、ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-28 23:55 | お遊び

ルーシーちゃんとレイ君と♪

今日はルーシーちゃんとレイ君と遊んでもらって来ました♪

d0138018_23121929.jpg


d0138018_23123139.jpg




遊んでた広場のすぐ横にコスモスが咲いておりました。
d0138018_23124131.jpg


今年はコスモス撮影に行けなかったので、記念撮影〜。
d0138018_2312511.jpg




公園でたんまり遊んだ後は、カフェに移動し晩ご飯。

散々悩んで、焼きチーズカレーを注文。
d0138018_23133413.jpg

思ってたよりもボリューミーで、かなりヤバい感じでした(笑)


カフェにて、レイ君。
d0138018_2313160.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_23131329.jpg


オレオさん。
d0138018_23132593.jpg


初めてくるこちらのカフェ、ソファ席の足元という環境が良かったのか、
(家のリビングと同じ)
意外と大人しく出来たかな〜?

とても居心地のよいカフェだったので、
オレオさん、また来ようね♪



ルーシー母さん、レイママさん、今日はどうもありがとうございました♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-23 23:20 | お遊び

香川へ!!

わいさんが帰省途中に香川に寄られるとの事、
「ご一緒にどうですか〜?」とお声をかけて頂いて、
香川まで遊びに行って来ました〜♪

実は前々からルクちゃんのお兄ちゃんのルーク君と
飼い主さんのゆえさんに一度お会いしたくて、
常日頃わいさんに「一度会ってみたいんです」と
事ある毎にお伝えしていたのです…(笑)

「香川=遠い」イメージがあったのですが、
意外とすいすい〜っと走り進めて、
朝の5時半に家を出て、8時過ぎには集合場所に到着。


途中吉備SAで桃太郎さんと、
d0138018_22372570.jpg


与島SAで瀬戸大橋と記念撮影♪
d0138018_22373683.jpg



集合場所の道の駅でまずわいさんと合流、
その後エリザベスカラーがキラリと光るルーク君とゆえさん、
わいさんのHPで以前からお名前をよく拝見していたアプロさんと合流。
まずはアプロさんプレゼンツうどんツアーへGO→!!
(ワンは車でお留守番です)

最初に向ったのは山越うどんさん。
まだ10時前だというのに、この列です↓
d0138018_22405927.jpg


が、事前にメニューを配るという手際のいいさばき方で、
すいすい〜っとあっという間に順番が回って来ました♪

こちらでは釜上げ卵うどんを美味しく頂きました☆
d0138018_22411457.jpg



一旦ワンの元に戻って河川敷に移動、
ワンのガス抜きをしばしした後、
ワンはまた車に戻ってもらって引き続きうどんツアーへ!!


次に向ったのは山下さん。
d0138018_22461391.jpg


こちらのうどんはコシがすごくてビックリ!!
d0138018_2247438.jpg

いやはや、さすが本場です!!

山下さんの駐車場で「うどんタクシー」なる物を発見!!
d0138018_22484342.jpg

うどんツアーに連れて行ってくれるらしいです…(笑)


最後に向ったのが製麺所のうどん屋さん、宮川製麺所さん。
d0138018_22493538.jpg


こちらで思わず七味をたっぷりトッピングしてしまい、
他の二軒と比べれない程インパクトの強い味になってしまいました…(笑)
d0138018_225023100.jpg

が、私的にはかなり好きな感じ(七味のせい?(笑))でした☆


だし醤油が美味しいという醤油屋さんに寄ってもらって、
だし醤油と醤油ドレッシングなる物を購入♪
d0138018_22531492.jpg

醤油屋さんって、結構珍しいですよね〜?
だし醤油も楽しみですが、醤油ドレッシング、どんな味かかなり楽しみです!!


河川敷に戻る車の中で「うどんアイス」の話になったのですが、
なんだかシメにとっても食べたくなって来てしまって…(笑)
集合場所の道の駅まで戻って食べて来ました♪
d0138018_22525195.jpg

(左からあっさり、純こってり、超こってり)

ぶつ切りにされたうどんが入っていて、だしの味がほのかに香る、
なかなか香川ならではのうどんアイス…(笑)
うどんツアーのシメに最高な一品となりました〜♪



と、うどんツアーを堪能した後は、河川敷に戻ってワン遊びタイム☆
うどんツアー中お家でお留守番していたアプロさん所のチャッピー君に、
以前川遊びの時にご一緒して頂いたミルク君、
黒ラブのリンちゃんも合流してワン遊びスタート♪


ルクちゃん:
d0138018_2393693.jpg


d0138018_23144289.jpg



ルーク君:
d0138018_2395052.jpg


d0138018_23152433.jpg



バユー君:
d0138018_2316662.jpg


d0138018_23161974.jpg



チャッピー君:
d0138018_23163272.jpg


d0138018_23164415.jpg



ミルク君:
d0138018_2316584.jpg


d0138018_2317841.jpg



リンちゃん:
d0138018_23182581.jpg



オレオ:
d0138018_23191030.jpg


d0138018_23193998.jpg



(あまりゆっくりお話できなかった上に写真もありませんが、
 ポカちゃんと佐為君にお会いすることもできました♪
 また今度ゆっくり遊んでくださいね〜!!)



走るボーダーズ:
d0138018_23195252.jpg


d0138018_2320510.jpg





今回初めて会ったルーク君、ルクちゃんと兄妹とは思えないほど気弱で、
ボール遊びをしててもみんなに(ルクちゃんに?(笑))譲り続け、
バユー君がポロッと出したのをラッキー♪と取りに行ったら
ルクちゃんに追撃され奪われるという、
なんともかんともナイスなキャラでした(笑)

あと、エリザベス着けて水飲んで、
去りぎわにエリザベスで水入れ倒して文句言われたり、
バユー君に負かされたり…(笑)

オレオさんはルーク君の事が少し気になって
数回臭いは嗅ぎに行ったんだけど
(↑自分から数回臭い嗅ぎに行くのって結構珍しい)
害はないヤツと判断した後、全くアウトオブ眼中な感じでした。
っていうか、それよりも走る事に必死…?(笑)



そんなオレオを必死に追うバユー君、走りながらオレオをツンツンしてたので、
オレオの首周りがカピカピに…(笑)
いちゃいちゃ遊びはしないオレオ、遊ばずして初めて首周りカピカピ!
密かに嬉しかった私です♪



唸り癖のあると聞いていたルーク君、オレオと同じ匂いがしました…(笑)
飼い主が求めているもの以上の事を求められてると勝手に勘違いし、
必死にがんばる気持ちはあるものの、
「そんなん言われてもオレ無理やしぃぃぃ!
 ホンマ無理やから、もうそんなん言わんといてぇぇぇ!!」
と、必死に訴える感じ。
いやいや、そんな難しい事何も求めてませんから…(笑)

今度一度オレオと「唸り癖友の会」でも開いて
分ち合ってくれればいいなぁ…(笑)




今日のルクちゃんは珍しくいつもの何倍もやる気満々!!
普段はオレオがボールを取りにいったら、
「あいつが行くなら私は行かないわ」と走らないのに、
(↑オレオは他の子が取ろうとしてても追突してボール取りにいくので)
今日はオレオがいようがなんだろうが、気にせずがんがん走りまくり!!
息を切らすルクちゃんを見るのは久しぶりでした。
(いつもオレオがごめんね…(笑))




ミルク君はロングリードつけて、時々後ろの方で参戦♪
いつも思うのですが、ロングリードを使われてる方って
ロングリードのさばき方がとても上手で、いつも見とれてしまいます(笑)


リンちゃんは今回あまりじっくり観察出来なかったのですが、
写真撮るのが若干難しい、ジッとしてないキャピキャピ系なお嬢様なイメ−ジ。
今度じっくり観察させてください…(笑)




と、思いっきし香川を満喫して、
帰りはノンストップで延々車を走らせ帰宅。
道も全く混んでなくて、スムーズに帰る事が出来ました♪
みなさん、どうもありがとうございました☆

香川のうどんがかなり気に入った私、
またちょくちょく遊びに行かせてもらう事になると思うので、
香川の皆様、またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-10 22:22 | お遊び

アニサにて。

以前GreenDogさんのトリミング講習会の時に偶然お会いした、
チロルちゃん(飼い主さんうさをさん)と、
ルクちゃん&バユー君(わいさん)と、
アニマルサークルで遊んでもらいました♪

アニサにて。

ルクちゃん。
d0138018_2335115.jpg


バユー君。
d0138018_23352132.jpg


チロルちゃん。
d0138018_23353736.jpg


オレオさん。
d0138018_23355147.jpg





ひとっ走りさせた後、カフェでランチ。
こちらで食事をするのはかなり久しぶりです。

からあげのプレートランチ。
d0138018_2336787.jpg


カフェにてバユー君。
d0138018_23362564.jpg


お店の人が気になるチロルちゃん。
d0138018_23363455.jpg


オレオさん。
d0138018_23364348.jpg


ルクちゃん。
d0138018_23365470.jpg





食後もいっぱい走らせて…
d0138018_2342731.jpg


d0138018_23422155.jpg


いつもの如く、オレオさん、若干ビッコを引き始め、
確認したら案の定肉球がぺろりんちょ。
ここに来ると必ず肉球がめくれちゃうんですよね…。
(帰って再度確認したら、前足二本+後ろ足一本、
 がっつりめくれちゃっておりました…orz)

最後にみんなで記念撮影♪
d0138018_23462295.jpg


わいさん、うさをさん、今日は一日どうもありがとうございました♪
またよろしかったら遊んでくださいね〜!!


ちなみに今日もオレオとバユー君は楽しそうに一緒に走って、
ルクちゃんは枝を拾ってはいろんな人に遊んでもらい、
チロルちゃんは誰にも気付かれずにこっそり人目のつかない所に脱走(?)
人間達は蚊の大群に集られ、噛まれまくった一日でした…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-04 23:51 | お遊び