*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 38 )

岡山プチ旅行♪

GW後半2日目。

せっかくのGWなのでって事で、
友達誘って岡山&倉敷までプチ旅行に行ってきました♪

こんなのに乗って、
d0138018_20474841.jpg


大阪から1時間ちょっとで岡山〜♪
d0138018_20475579.jpg


在来線に乗り換えて、そのまま倉敷へ。
d0138018_2048117.jpg


d0138018_20481060.jpg


d0138018_20481462.jpg


倉敷の町並みをぶらぶら〜っと満喫して、こちらのお店でランチ。
d0138018_20481776.jpg


倉敷のB級グルメらしい、えびめし。
d0138018_20481933.jpg

なかなか新しい味です!


桃太郎からくり博物館前いて、桃太郎さんたち。
d0138018_20482437.jpg



イベント『瀬戸の花嫁川舟流し』
d0138018_20482754.jpg




フルーツ大国岡山、フルーツパフェが有名との事で、
小民家を改装したこちらのお店で1時間程並んで、
d0138018_20483439.jpg


いちごパフェをいただきました^^
d0138018_20483967.jpg




と、倉敷を満喫した後、岡山駅にまた戻って、
路面電車に乗って岡山城へ。
d0138018_20485048.jpg


岡山城と後楽園を結ぶ月見橋。
d0138018_20485353.jpg


ここを渡って後楽園へ〜。
d0138018_2048597.jpg


d0138018_2141519.jpg


d0138018_2135947.jpg


d0138018_2134432.jpg




晩ご飯はこちらも岡山のB級グルメ、デミカツ丼発祥のお店。
d0138018_2155133.jpg


d0138018_216690.jpg



日帰り岡山旅行でしたが、かなーり満喫させていただきました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-05-04 20:47 | 旅行

カニ!!

父母とオレオさんとで日帰りカニツアーに行ってきました♪
(オレオさんはカニ食べれないけど…(笑))

まずは通行料無料でお得間満載の舞鶴自動車道を走らせ、
西紀SAの無料ドッグランで少々オレオさんのガス抜き!
d0138018_22121390.jpg

d0138018_22114253.jpg

d0138018_22113479.jpg

d0138018_22114696.jpg

今日もシグマのレンズでの撮影。
お天気に助けられて撮った写真って感じでしょうか…(笑)


途中、火曜日に緑ママさんと一緒に行った道の駅に寄ったのですが、
残念ながらこの前買ったイチゴは売られておらず。
そもそもイチゴ好きな母が「イチゴを買いに行きたい!」
と言い出したのが事の発端だっただけに、イチゴが買えずに残念でした…(笑)

この前来た時は雪はほとんど積もってませんでしたが、
今日は結構雪が積もってました!
d0138018_22285825.jpg




ではでは、気持ち切り替えてカニ食べに向かいますか!

車を走らせる事一時間弱、こんなレトロな町並みの、
d0138018_2230684.jpg

ちょっといい感じの門構えのお店(お宿)の、
d0138018_22301414.jpg

こんなお庭が見えるお部屋で、
d0138018_22301938.jpg

出るわ出るわのかにフルコース♪
d0138018_22302325.jpg

d0138018_22302753.jpg

d0138018_22303085.jpg

d0138018_22303359.jpg

d0138018_22303762.jpg

あかん、もう当分カニはいらん!っていうくらい食べました…(笑)

こちらのお宿、犬連れでも泊まれるようなので、
また機会があればオレオさんとお泊まりで来るのもいいかも♪



ここまでがっつり車待機だったオレオさん、
ちょっとした公園を見つけて、ディスク遊び☆
d0138018_22342780.jpg

d0138018_22342111.jpg

私が写真撮影中、父に投げてもらったオレオさん、
呼吸が合わずにアラウンドが出来ず…(笑)

父:アラウンド〜!
オレオさん:ぽか〜ん。
d0138018_22342463.jpg



公園でガス抜きした後、偶然見つけた展望台へ。

展望台へ向かう途中、オレオさん、とあるものと記念撮影!
d0138018_2239887.jpg

後ろに写っているあるものとはこちら↓
d0138018_2239193.jpg

よ〜く見ると、何かに見えませんか!?

d0138018_22392221.jpg

カエルです!!


展望台に上る途中の断崖絶壁写真。
d0138018_22414293.jpg


ディスク遊びにお散歩、オレオさん、なかなかいい旅だねぇ♪



途中、朝市センターに向かい、母が買いたいと言った干しカレイをゲット。
d0138018_22482996.jpg

中はカラフルな看板が出ていて、なかなかいい感じ♪
d0138018_2249589.jpg

この子達、ヤバいくらいかわいい…(笑)
d0138018_22492931.jpg




最後に向かったのはこちら。
d0138018_2250640.jpg

淡路のたこせんべいの郷の関連施設?
そうじゃなかったら完全パクリよね!といったこちら。
試食可、無料のコーヒーありと、なかなか楽しかったです☆


久しぶりの家族での遠出旅、思いっきし満喫しました!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-03-13 22:14 | 旅行

行ってきます♪

なんとか無事パッキングも終わり、
多少バタバタしつつも無事出発。

バタバタし過ぎてオレオさんに挨拶してこなかったことが悔やまれますが、
楽しんできます!

うひゃ♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-12-04 18:25 | 旅行

東京♪

3泊4日で東京に遊びにいってきました♪
今回のメインイベントはオーランド時代の
同じセクションのメンバーとのリユニオン!
オーランド時代の半年先輩のお家に泊めてもらって、
思いっきしオーランド時代の思い出に浸る旅となりました☆


一日目:10/14(木)
夜、仕事終わりのオーランド時代の先輩と合流し、
滞在中泊めてもらうご自宅へ。
おしゃれなマンションで、ちょっぴし一人暮らしがしたなっちゃいました(笑)


二日目:10/15(金)
前から行ってみたかった高尾山へ。
d0138018_21201764.jpg


ケーブル乗ってぷら〜りってイメージだったのですが、
ケーブルおりてから、結構歩くんですね…(汗)

d0138018_21202940.jpg


d0138018_21203122.jpg


ケーブルおりてすぐ、おいしそうなお店発見!
d0138018_21203389.jpg


d0138018_2120352.jpg


黒豆がごろごろ入っていて、激ウマでした♪


途中のこちらのお店でおそばを食す。
d0138018_21203750.jpg


d0138018_21203980.jpg


小一時間のハイキング、むちゃくちゃ清々しい気持ちになりました〜♪
高尾山、最高!!

d0138018_21204184.jpg


d0138018_2120434.jpg



三日目:10/16(土)

東京に来たら必ず食べるもんじゃ。

d0138018_21295768.jpg


d0138018_2130035.jpg

明太子チーズもんじゃ食べて満足満足♪



四日目:10/17(日)
今日はオーランド時代の懐かしい面々と集まる日です♪

渋谷ハチ公前で集合し、
d0138018_2130318.jpg


私のリクエストでアメリカーンなお店、T.G.I.Friday'sへ。
d0138018_21301091.jpg


この後懐かしい面々とも集まれて、大満足な東京訪問となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-10-14 20:58 | 旅行

四国旅行(一日目)

「四万十川に一度行ってみたい」と前から言ってたら、
わいさんが「行きますか!」と言ってくださって。

うほほ〜い♪と、二泊三日の香川→愛媛→高知を巡る旅、
決行してきました☆



朝、途中のSAにて。
d0138018_23283746.jpg


橋を渡って、
d0138018_2328565.jpg


やってきたのは香川のうどん屋さん〜♪
d0138018_2329534.jpg


香川に来たらアプロさんによるうどんツアー!!
って事で、ワンには車の中でお留守番してもらって、
アプロさん、ゆえさん、わいさんとでうどんツアー♪

今回はトッピングたくさんにチャレンジです!

まずはゲソ。
d0138018_23291587.jpg




d0138018_23292434.jpg


こちらのお店では「たらいうどん」なるものをいただきます♪
d0138018_23293478.jpg




d0138018_23294465.jpg


最後にちくわ&ゲソトッピング♪
d0138018_23295323.jpg




と、うどんツアーを満喫した後で、ようやくワンタイム!

橋のたもとの公園で、オレオとバユー君。
d0138018_2330394.jpg


魚眼でオレオさん。
d0138018_2332112.jpg


初めまして♪の、ミルク君のお友達、エマちゃん。
d0138018_23301468.jpg


ミルク君。
d0138018_23302471.jpg


ルクちゃん。
d0138018_23303420.jpg


ルーク君。
d0138018_23304678.jpg


ルクちゃん、ルーク君、オレオ、バユー君の一列並び!!
d0138018_23305673.jpg


チャッピー。
d0138018_233177.jpg


ポカちゃん、サイ君も来てくださって、集合写真♪
d0138018_23312615.jpg



お集まり頂いたみなさん、暑い中ありがとうございましたm(_ _)m



みなさんとお別れした後、本日お世話になるわいさんのご実家へ!

お母様に焼肉をごちそうになったり、
わいさんの日記によく登場するお友達親子ともお会い出来たり、
楽しい夜となりました♪

焼肉の後にじゃこてん〜!
d0138018_23313645.jpg

むちゃくちゃおいしかったのですが、お腹いっぱいで…(笑)

わいさんのご実家でのオレオさん。
思っていたより全然落ち着いておりました。

やっぱりルクちゃんがいるから安心出来るんでしょうか…?
(上下関係的認識のあまりないオレオさんには珍しく、
 ルクちゃんは100%上なのです(笑))

ケージをこんな風にして開けて寝たのですが、
明け方お母様がお仕事に出られた時も吠える事もなかった模様。
d0138018_23314546.jpg


夜中何度かわいさんの顔をのぞきに行っていたようですが…(笑)


二日目に続く。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-12 23:18 | 旅行

淡路キャンプ(二日目)

昨日から一泊二日で淡路キャンプに来ています♪

早朝魚釣りに行く男性陣が起きだした5時頃、
すっかり目が覚めてしまい起きる事に。
色んな物音に警戒しまくるオレオさんをなだめてたので、
なんだかあまりゆっくり寝れなかったなぁ…(笑)

朝早く起き過ぎて特にする事もなく、
ワンを走らせたり泳がせたり、

(朝一、まずは目の前の海にざばーん!!(笑))
d0138018_23492023.jpg


一段落してから朝食準備に取り掛かります。



朝食メニューのホットサンド。
d0138018_23525034.jpg

昨日レイママさんがお土産に持ってきてくれたポテトがウマウマ〜♪


朝食後もしばしワンを遊ばせる〜♪

水の中に入るのは嫌なお年頃?パンチ君。
d0138018_019148.jpg


ライオン丸!!はぐちん。
d0138018_0132563.jpg


最近のお気に入り、水際でオレオに乗る事!
の準備&待機中のアグっち…(笑)
d0138018_01339100.jpg




その後もなんとなーくのんびり過ごしてる間に、
魚釣りに出ていた男性陣が手ぶらで帰宅…(笑)

お昼ご飯に焼そばを食べて(むっちゃおいしかった〜♪)
ごろーんとコッドに寝転がったりしてだらだら〜っと時間を過ごす。


オレオさんもすっかり疲れてしまったようで、完全にダウン…(笑)
d0138018_0135233.jpg




渋滞を避けるために今日は深夜頃帰るつもりだったのですが、
予想外に真っ黒になったオレオさんを洗わずに
家に入れることが出来ないことにふと気付き、
晩ご飯後帰る事に急遽変更!!

カレー!!ではないビーフシチュー(笑)は気付いたら出来上がってました♪
d0138018_019315.jpg



最後の最後で、ワンの写真を撮らねば!と撮影…(笑)
アグっち。
d0138018_0231015.jpg


緑さん。
d0138018_0232424.jpg


茉莉。
d0138018_0275229.jpg


はぐちん。
d0138018_0234112.jpg


パンチ君。
d0138018_0262826.jpg


そしてオレオさん。
d0138018_0285772.jpg




高速は混んでそうなので下道で橋の手前まで行き、
大渋滞している橋を何とか通り抜け、
後ちょっとで出口なのに!って所でプチ渋滞に引っ掛かりつつも、
結局2時間半弱でなんとか帰宅〜。

そこからオレオさんのシャンプーをし、
しばらく絞ってなくてまた絞り方を忘れてしまった肛門腺をなんとか絞り、
ドライは父母にお任せして、無事任務完了〜!(笑)

真っ黒になってたオレオさんを徹底的にきれいに洗ったら、
今までにない程さらっさらのふわっふわ〜♪になりましたー!!


ご一緒していただいた皆様もキャンプ後のワンシャンプー、
大変だったんじゃないでしょうか…?(笑)
またよろしくお願いします♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-03 23:44 | 旅行

淡路キャンプ(一日目)

溜めに溜めてましたが、ようやくアップします…(笑)

GW2日目、若干橋辺りで渋滞に巻き込まれつつ、
d0138018_23294688.jpg


淡路リゾートへ到着〜♪
d0138018_23303672.jpg


って事で、今日から一泊二日で淡路キャンプ〜(´∀`)

参加者:緑家、アグ家、パンチ家、パンチ家のお友達家。
日帰り参加者:レイ家、ヴィヴィ家。



手前:レイ君、後方右から:ヴィヴィ君、緑君、アグっち、オレオさん。
d0138018_23304883.jpg


ヴィヴィ君。
d0138018_233154.jpg


パル君。
d0138018_23311689.jpg





晩ご飯には緑家調達ちょっといい肉さん達登場〜♪
d0138018_2341793.jpg


オレオさんもお肉の匂いに思わず舌ぺろり!
d0138018_23411997.jpg


焼いてる写真はこれまたたまらんですなぁ〜(笑)
d0138018_23413211.jpg



いやはや、淡路キャンプ、最高ですね、オレオさん(笑)
d0138018_23312552.jpg



d0138018_23414675.jpg


(二日目に続く)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-02 20:36 | 旅行

岡山旅行(二日目)

朝起きて準備して、朝ご飯までの間しばしドッグランで遊ぶ。

朝からディスクで大満足〜♪なオレオさん。
d0138018_2193435.jpg


お宿の朝食。
d0138018_2194554.jpg



朝食後荷造りをしてチェックアウト、
その後、車で2〜3分の所にあるビーチへ。

ある程度の覚悟はしてたんですが、オレオさん、迷う事なく海の中…(笑)
d0138018_2195636.jpg


テンション上がりまくって、むっちゃ楽しそうです(笑)
d0138018_21101214.jpg


オレオさん、ホンマに海好きやなぁ〜。
d0138018_21102217.jpg



海を堪能して塩まみれ、砂まみれになってしまったので、
チェックアウトしたお宿に一度戻って、
入り口の温水シャワーを使わせてもらうハメに…。

ラハイナさん、重ね重ねお世話になりました!(笑)


お宿を後にし、目指すはドイツの森!
d0138018_21103386.jpg


こちらは犬連れでの入場が出来て、ドッグランもある施設です。

ロバさん、発見!!
d0138018_21104461.jpg




レストランのテラス席ならワンOKとの事なので、
ランチはバイキングレストランで食べる事に。
d0138018_2111759.jpg


さすがに2日目で疲れてるオレオさん、大人しく待ってます(笑)
d0138018_21111856.jpg



園内のドッグランにて。
(ここに来てようやくお天気〜♪)
d0138018_2111295.jpg


d0138018_21113920.jpg


d0138018_21115189.jpg



シープドッグショー。
d0138018_2112969.jpg



子羊ちゃん、ヤバいくらいかわいいです…(笑)
d0138018_21122178.jpg





ドイツの森を堪能した後、カキオコを食すべく日生へ。
(カキオコ=牡蠣のお好み焼き)

どこがいいか全く分からなかったのですが、
とりあえずネット検索してた時に出てきた「タマちゃん」をチョイス。
d0138018_21124866.jpg


こちらのカキオコはソースと醤油、半々。
d0138018_21123250.jpg


関西人の我が家的には全部ソースで食べたかったかな〜?と言った感じでした。

思ってたより全然近かったので、またカキオコ食べに行きたいと思います♪



岡山の旅、なんだか食べてばっかりだったような気もしますが、
そこそこ満喫させて頂きました♪
オレオさん、お疲れさん!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-03-13 21:08 | 旅行

岡山旅行(一日目)

今日は金曜日の平日休みを取って、
一泊二日、オレオと父母と岡山旅行です♪

朝はのんびり、10時頃出発。

途中三木SAのドッグランでオレオをしばし走らせます。
d0138018_2255565.jpg


なんだかとっても楽しそうなオレオさん…(笑)
d0138018_22551763.jpg



まず最初に向ったのは兵庫県の西の方にある梅林。
d0138018_22554784.jpg


d0138018_22555916.jpg


残念ながらお天気が悪かったのと梅の花は若干散りかけだったのとで、
あまりいい写真が撮れませんでした…orz

オレオと梅。
d0138018_22561921.jpg


d0138018_22563213.jpg


d0138018_22564675.jpg



魚眼で。
d0138018_22571312.jpg


d0138018_22573078.jpg


d0138018_22583215.jpg



お昼ご飯に梅弁当。
d0138018_22585450.jpg



いまいち残念な感じな梅撮影会で、若干テンションさがりつつ、
次に向うはオレオさんも一緒に入れるいちご農園にて、いちご食べ放題〜♪

いただきま〜す!!
d0138018_22592476.jpg


一応食べようと思えば食べれる位置にあるのに、
無理に穫って食べようとしないオレオさん。
エラい!!

d0138018_22591489.jpg



魚眼にて。
d0138018_22594850.jpg


d0138018_2309100.jpg




お腹いっぱいいちごを堪能した後は、
本日のお宿、牛窓にあるラハイナさんに向います☆

d0138018_23172990.jpg


お宿のドッグランにて。
d0138018_23143950.jpg


ドッグランからは海が一望できます♪
d0138018_23175876.jpg



ドッグランでひと遊びした後、楽しみにしていた晩ご飯タイム!!

牛鍋に、
d0138018_2319219.jpg


「オレオちゃん醤油」(←お宿のサービス)で冷や奴を♪
d0138018_23193918.jpg


そしてこれこれ、牡蠣食べ放題〜!!
d0138018_2319566.jpg


今日一日でそこそこ疲れていたオレオさん、
おりこうさんにちゃんと待ってます♪
d0138018_23201570.jpg


と、思った瞬間!!

床に置かれたかご(牡蠣の殻入れ)をぺろぺろ〜っと舐めよった…orz


『え、コレ、食べたらダメなの…?』
d0138018_23202696.jpg



ダメに決まってるでしょう…。


夜、父にお散歩に連れ出してもらっていたようですが、
母と私は顔も洗わずベッドの上で爆睡〜(笑)


→岡山旅行(2日目)に続く
[PR]
by chobi_oreo | 2010-03-12 23:58 | 旅行

オーランド旅行(動画編)

若干今更なんですが、
職場の人や友達に見せて「すごくいい!!」と好評だったので、
オーランド旅行の時の動画を…。


マジックキングダムのお城の点灯セレモニー。
みんなで一斉に『ビビデバビデブー!』を唱えると、
お城がライトアップされる魔法がかかります♪



ハリウッドスタジオのFantasmicというショー。
舞台上でちっちゃく写ってるのがミッキーです。
途中、水のスクリーン上に映像が映し出されております♪



こちらもハリウッドスタジオのオズボーンのライトニング。
定期的に音楽とともに点滅したり、泡の雪が降ったりします♪



こちらもハリウッドスタジオのHigh School Musical3のストリートショー。
High School Musicalはアメリカで大人気、
ディズニーチャンネルのオリジナルムービーです♪




私が働いていたEpcotの花火(その1)
こんな盛大な花火が毎日15分ほど行われます。



Epcotの花火(その2)



Epcotの花火(その3)
通常の花火の後に、クリスマスのホリデーシーズンという事で、
さらに10分程度、花火があがります。
どんだけサービス満点!?(笑)



Epcot内アメリカンアドベンチャーで行われているショー。
建物入ってすぐの所で開催されているアカペラ合唱。
密かにむちゃくちゃ好きで、何度も見に行ってます…(笑)



これ以外にも、Animal KingdomのLion Kingのショーや、
Magic Kingdomの花火Wishesなどもかなりお勧めです♪
(今回は動画を撮りませんでしたが…)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-11 19:25 | 旅行