*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 38 )

オーランド旅行((9日目)

9時半、オーランド在住のボツワナ出身の元ルーミーが、
仕事帰りにホテルに来てくれました♪
オーランドに住んでいた時以来だから、4年振りとか!?
夜勤明けだったのであんまりゆっくり話は出来ませんでしたが、
久しぶりに会えてとっても嬉しかったです^^

実は私、オーランドに住んでた時に、
今日来てくれたこの子とは別に、
ボツワナ出身の子と部屋をシェアーしてた事があったのですが、
なにげに「私の昔のルーミー、知らないよね〜?」って聞いたら、
「え?Akiko、彼女のルーミーだったの???」と、
実は知り合いだったみたいです…(笑)
しかも彼女も今アメリカに住んでいて、
密かに今日、オーランドに遊びに来る予定もあったとか!!
結局仕事が忙しくて休みが取れずじまいで来れなかったようでザンネン。
彼女のメルアドを教えてもらったので、
今度久しぶりにメールしてみたいと思います♪



10時頃、アリエルちゃんがホテルまで車でピックアップしてくれて、
アメリカの方とご結婚されてこちらに住まわれてる、
当時の半年先輩、ユリゲラーさん(仮名)のお家へ。
最近2人目が産まれたユリゲラーさん、相変わらずお元気そうでよかったです^^

ランチにアリエルちゃんとユリゲラーさんが用意してくれたご飯を食べ、
d0138018_2336744.jpg

久しぶりのPick A Pearlメンバー集合に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ユリゲラーさん家のシェルティのMaxie、
d0138018_233868.jpg

ものすごく人見知りで、前回は触らせてもらえなかったのですが、
今回はそろーっと近づいてきてくれて、触らせてもらえました〜♪
次はシッポ振って寄ってきてもらえるよう、
何か手土産を持って行こう!!(笑)

2時前にユリゲラーさん家出発。
(ユリゲラーさん、いろいろとありがとうございました〜♪)




東京で行列が出来ると言うドーナツ屋さん、クリスピークリームへ。
d0138018_23404912.jpg


普通にスーパーとかにも売れらてるこちらのドーナツ、
お店に行くと出来たてが食べれるのですが、
出来たてがこれまたヤバいくらいに旨いのです!!

コンベアーでドーナツ作成中。
d0138018_2341299.jpg


前回は一番美味しい、オリジナルグレイズドの出来たてを食べれたのですが、
今回作っていたのは別の商品、
残念ながらオリジナルグレイズドの出来たては食べられず、
かなり残念な結果となってしまいました。

出来たてのオリジナル、食べたかったのにぃーーー!!

出来たてじゃないオリジナル。
d0138018_23411585.jpg

出来たてじゃなければ、至って普通のドーナツです。



この後、プレミアムアウトレットに連れて行ってもらって、思う存分お買い物!
いろんな物をかなりお買い得値でゲット出来て、あぁ、もう満足〜♪

ちなみに、かなりお買い得だと思われるものがこちら。

日本で買ったら数万円はすると思われる、BCBG Maxazriaのドレス、
5000円もしませんでした!!
d0138018_23433637.jpg

しかも、試着室から出てきたら店員さんに「かわいい!!」と言われ、
とってもいい気分になってご購入〜(笑)

コーチの定期入れ、こちらは3000円くらいで買えました♪
d0138018_23435232.jpg

ちょうど定期入れが欲しいと思ってたので超ラッキーです☆



晩ご飯はやっぱりここでしょう!!
ってことで、この旅2度目のエールハウスへ。
d0138018_23412896.jpg


最後のディナーなのでこれまた思う存分食べまくっちゃいました!(笑)
d0138018_23413779.jpg


コレで当分食べ納め。
チキンウィング、持って帰りたい…(笑)
d0138018_23414686.jpg




8時20分頃にホテルに送ってもらった後、8時半のバスに乗ってマジキンへ。
実は今日は夜中の1時まで開いてる日なのです!!

着いたらちょうど夜のパレードが始まっていて、
人がワサワサ、とてもじゃないけど動ける状態ではく、
仕方ないので、パレードが終わるの待ってからお城の方へ。
d0138018_2342165.jpg

今日もお城、とっても綺麗です♪


10時からの大好きな花火、Wishesを観る。
d0138018_23421226.jpg


花火後も人の大移動でなかなか動けず、
そのまま11時からのパレードをその場で待つ事に。

d0138018_23422541.jpg

d0138018_23423927.jpg


最後のパレードを満喫した後、大好きなラフフロア、フィルハマジックを観て、
普段人が多くて乗る気にも慣れないゴーカートが激空きだったので乗り、
d0138018_23424948.jpg

貸し切り状態でイッツアスモールワールドに乗り、
d0138018_2343817.jpg

d0138018_23432090.jpg

戻ってきたらちょうどパーククローズ時間の1時。
いやぁ、最後の最後まで、思いっきしパークを満喫出来ました!!(笑)

その後ホテルに戻ったら夜中の2時。

明日の朝の飛行機で帰国の途に着くので、
シャワー浴びてパッキング、
一睡もする事なく4時にホテルをチェックアウト後、
予約していたシャトルバスに乗って空港へ。

朝7時05分の飛行機でダラスへ行き、
ダラス→成田、成田→伊丹と乗り継いで、
翌日夜の7時には自宅に無事到着〜。



普段あまりテンション高々に喜ばないオレオさんですが、
さすがにこの長期間のお留守番にはしっぽフリフリ大喜び〜。

旅から帰ってくるのは寂しいんですが、
オレオが家で待ってくれてると思うと、
不思議と大喜びで帰って来れるんですよね〜(笑)




それにしても!!

今回も本当に楽しくって、かなりリフレッシュできた旅となりました!!
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました〜♪
また遊びに行かせてもらう事になるかと思いますが、
その時もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-12 04:20 | 旅行

オーランド旅行((7日目)

今日も若干のんびりと起床。
11時過ぎにダウンタウンディズニーに歩いていって
大好きなアールのホットサンドを食べました♪
d0138018_2293191.jpg

ここのオリジナル、ヤバいくらい激ウマなのです!!


その後Animal Kingdom(アニキン)に移動、
ダウンタウンディズニーから直接バスが出てないので、
移動に一時間ほどかかっていまいました(汗
d0138018_2294486.jpg


最近産まれた友達の赤ちゃんに用に
HappyBirthdayバッチ(名前を書いてくれる)をGetして、
大好きなライオンキングのShowへ。
d0138018_22101696.jpg

ライオンキングのShow、何度観ても飽きずに好きなんですよね〜♪

で、見終わった後その足でまた入り口に向かい、
30分後の次のShowも鑑賞〜(笑)

2回観て大満足した後、クリスマスバージョンになってるパレードへ。
d0138018_22102650.jpg


d0138018_22103777.jpg


d0138018_221049100.jpg


d0138018_22105782.jpg


d0138018_2211930.jpg


d0138018_22111749.jpg


今日は一日雨が降ったり止んだりしてたのですが、
運良くここまで降られずに済んでたのに、
(降ってる時はちょうどバスに乗ってるとか、そんな感じ)
パレードが始まってすぐにザーっとかなりの雨が降りだして、
ゆっくり写真撮影ができませんでした〜。
明日は晴れるといいな〜(笑)


ちなみにアニキンのパレード、
クリスマスバージョンになってたのですが、
通常のパレードがかなり好きな私的には少し物足りない物でした。
今度は通常バージョンパレード、見に来たいな〜。


パレードを観た後、ハリスタ(ハリウッドスタジオ)へ移動、
が、ここでもバスの乗り継ぎが悪く、
結局移動に1時間程掛かってしまいました。

5時に着いて、まずはアジアンサラダなるものを食す。
d0138018_22112679.jpg


テリヤキ風味のサラダに、フライドヌードルが入ってるのですが、
ちらっと見えるピンク色の物体。
d0138018_22113588.jpg

ハム?サーモン?
いやいや、まさか…紅生姜???

と、嫌な予感的中、なんとサラダの中に入ってたのは紅生姜でした(笑)



18時から、今日もオズボーンのライトニングを見に行き、
おぉー!!と感動。
d0138018_22114779.jpg

写真には写りきりませんが、本当に綺麗なんですよね〜。

その後、大急ぎでファンタズミックの会場に移動し、
6時半からのShowを鑑賞。
d0138018_2212798.jpg

ファンタズミック、今回これで3度目です。

ちなみに今回のショウのお供はチュロス。うまうま〜♪
d0138018_22115823.jpg



で、今日もやっぱりこの後エプコットに移動、
スペースシップアースで未来の自分を堪能し、
(未来のあなたの生活は…と、私の顔つき映像で映し出してくれる)
エプコットに行ったら必ず立ち寄るクールステーションで、
大好きな中国のスイカソーダを味わい、
(こちらで各国の炭酸飲料が試飲出来るのです!)
d0138018_22121877.jpg


花火まで少し時間があったので、
日本館で仕事中のメグライアンとしばし歓談。
(っていうか、仕事の邪魔をしにいった?(笑))

この旅で4回目の花火を今日は日本館から堪能し、
10時半頃ホテルに帰ってきました。


帰り、なんだか無償にアイスが食べたくなって、
ホテルのカフェでハーゲンダッツのロッキーロード
(チョコにマシュマロ、ナッツが入ってる)をついに買ってしまいました!!
d0138018_22123020.jpg

(中はこんな感じ↓)
d0138018_22124076.jpg


実はこのフレーバー大好きで、密かにずっと食べたかったのです。
夜の11時に全部食べきって(←ダメじゃん(笑))
う〜ん、もう大満足♪


この日、ボツワナ出身のオーランド在住の元ルーミーと電話で話せて、
土曜の朝、仕事帰りにホテルに寄ってくれる事に♪
(ホテルで仕事してて、ほとんど夜勤シフトなんだとか)

前回来た時も「久しぶりに会いたいね〜」と言いつつ、
時間が合わなくて結局会えなかったので、
久しぶりに会えるのが、今からかなり楽しみです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-10 04:15 | 旅行

オーランド旅行((6日目)

今日は10時半のバスに乗って、まずはハリウッドスタジオへ。
d0138018_21393627.jpg


新しくできたトイストーリーのライド、
前来た時もいつも50分待ち以上で乗れず、
今回こそは!!と張り切ったのに、着いた頃にはもう50分待ち〜。
FastPassももうすでに夕方のしか取れず、
その時間までハリスタにいる予定ではないので仕方なく諦める。

代わりに、ロックンロールコースターという超高速のジェットコースターの
シングルライダー(お一人さま用ライン)に並びスリルを堪能し、
美女と野獣のShow観て、
d0138018_21394740.jpg



エプコットへ移動〜。
d0138018_21473990.jpg


ランド館でサラダとお寿司を買って食べ、
d0138018_21395876.jpg

クリスマス限定のゴスペルShowを観る。
d0138018_2140992.jpg


その後もいろんな国のストリートパフォーミングを堪能〜♪

イギリスのクリスマスのお話、
d0138018_21401832.jpg


日本の「祭り座」の和太鼓、
d0138018_21402842.jpg


アメリカのマ−チングバンドに、
d0138018_2140372.jpg

大好きな合唱のショウを観て、
d0138018_21405099.jpg


イタリア、
d0138018_2141110.jpg

ノルウェー、
d0138018_21411354.jpg

中国のクリスマスのストーリーテラーのショウを見物し、
d0138018_21412282.jpg


大人気、子供達による雑技団を「かわいい〜♪」と言いながら観賞、
d0138018_21413116.jpg


d0138018_21414011.jpg


クリスマスのキャンドルライトプロセッションに
20分前に並ぶも結局中には入れず、
「スペースがあれば順次案内します」とのキャストの指示に従い待つ事1時間、
入れるんだろうか…?と思いつつ待ったものの結局中には入れず、
「このまま並んでたら次のショウは確実に見れますよ〜」ってな事で、
結局1時間程無駄に過ごす。
次のショウまで一時間半?もうこれ以上待てません…(笑)

かすかにステージは見えども、何をやってるかは全く分からず〜(笑)
d0138018_21415369.jpg


そうそう、確か私がここに住んでた時も、
入れるかどうか分からないのに延々待たされ、
結局かなりイライラして一度も観なかったんだ…(笑)

今回は並んでる人と「なんだろうね、このシステム…」と
おしゃべりしながら待ってたので、
観れなかったけど、まぁ、いっかって感じでしたが…(笑)


ちなみにこちらが私が以前働いていた日本館。
d0138018_2142225.jpg

貝から真珠を取り出して、アクセサリーにしてくれるPick A Pearlセクション。
d0138018_21424423.jpg

私、ここで1年間貝を開けておりました〜(笑)



最後にエプコット着いてすぐ取っておいたファストパスで
ソアリンに乗りました。
d0138018_2143499.jpg

このソアリン、上空をパラグライダーで飛んでるような、
そんな気分の味わえる楽しいライドなのです♪


っと、ここで今日はパーク巡りは終了〜!!



今日は同期のメグライアン(仮名)とアリエルちゃん(仮名)と
晩ご飯食べる約束してたので、
パークは早々に切り上げて待ち合わせ場所のダウンタウンディズニーへ。

引き続きパーク内で働いているメグライアンのキャストディスカウントで、
かなりお安く、たんまりとお買物することができました〜♪
メグライアン、いつもいつもありがとう〜!!

と、ショッピングに大満足の後、大好きなエールハウスに行くも、
入り口で「席は空いてるんだけど、キッチンがいっぱいいっぱいで、
一時間待ちなのよ〜」と言われ、仕方なく諦める事に。

仕方ないので、近くにあったメキシカンへ行ったのですが、
味は普通、サービスイマイチ、値段も若干お高め、
残念な結果になってしまいました…(笑)

d0138018_21431790.jpg


d0138018_21432947.jpg




メグライアンにホテルまで送ってもらって、
買ったものを並べてシメシメと薄ら笑い。
d0138018_2143403.jpg

いやはや、今日も大満足です♪

その後細々したことしてたらあっという間に2時過ぎ。
明日に備えて寝なければ〜!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-09 04:14 | 旅行

オーランド旅行((5日目)

11時のバスに乗って、今日もまずはMagic Kingdom(マジキン)へ。
d0138018_2172892.jpg

昨日来た時はなかったクリスマスツリーが設置されてました!!
d0138018_2535849.jpg



まずランチにタコサラダを食べます。
(下のチップスのお皿と牛ミンチ以外、セルフで乗っけて食べます)
d0138018_254155.jpg


タイムスケジュールには載ってなかったので知らなかった
ジャックスバロウのShowを観てから、
d0138018_2542426.jpg

ジャックスバロウもいるパイレーツオブカリビアンへ。

今日はクリスマススペシャルイベントで7時クローズのせいか、
乗り物はどれも激空き、せっかくだからとビッグサンダーマウンテンと、
d0138018_2543428.jpg

フィルハマジック、オバマ大統領が新たに登場したと聞いたHall of Presidentへ。

途中グーフィーとドナルドと記念撮影♪
d0138018_2544245.jpg

d0138018_2545161.jpg


帰りぎわ丁度パレードが始まったのでちょこっと観てから、
ハリウッドスタジオへ移動。
d0138018_312258.jpg


15時半にパーク着、今日はファンタズミックという夜のShowがあるので、
乗り物はどれも混み混み。
仕方ないので、アメリカンアイドルのShowと、
ハイスクールミュージカルのShowを観た後、
d0138018_255245.jpg

ターキーレッグ片手に
d0138018_2551274.jpg

Showまでまだあと1時間半とかなり早いけども、
夜のShowの場所取りに移動〜。

前回来た時は丁度このShowをしてなかったか何かで観れなかったので、
楽しみにしていたのですよね☆


久しぶりに観るShowは最高!!テンション上がりました(笑)
d0138018_2552521.jpg

d0138018_2553550.jpg


夜のハット、ライトアップされててきれいです♪
d0138018_2554797.jpg


オズボーンのライトニングを観てから、
d0138018_256049.jpg

(密かに(泡の)雪が降ってます!)

本日二度目のファンタズミックを再度鑑賞、
終わった後急いでエプコットに移動し、大好きな花火を観賞♪
d0138018_2561130.jpg

d0138018_2562056.jpg


10時半、一度ホテル戻ってから歩いてダウンタウンディズニーへ行き、
お土産を何にしようかなぁ…と、買う物物色。
d0138018_2562868.jpg


ダウンタウンディズニー、ぷらぷらするだけでも
本当に楽しいのですよね〜(笑)


うん、今日も1日遊んだ!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-08 04:12 | 旅行

オーランド旅行((4日目)

今日はほんの少しゆっくり目に起きてきて、
昨日大量に買ったフルーツで朝食を済まします。
平日はアリエルちゃんはお仕事なので、
今日からしばらく一人で思いっきりパーク巡り♪


ちなみにこちらのディズニーワールドには、
パークが全部で4つあります。

日本のディズニーランドと同じ感じのMagic Kingdom(通称マジキン)
d0138018_8254315.jpg


サファリなど動物がテーマのAnimal Kingdom(通称アニキン)
d0138018_8261527.jpg


映画などがテーマで、若干ユニバーサルスタジオチックな
Hollywood Studio(通称ハリスタ)
d0138018_825567.jpg


そして私が住んでいた時に働いていた日本館のあるEpcot(エプコット)
d0138018_826729.jpg

(写真はそれぞれのパークシンボルの巨大モニュメント)


前回行った時は、隅から隅まで、
(実は前回行ってからまだ1年も経ってなかったりするのですが(笑))
お気に入りもそうでないのも全てがんばって見て回ったのですが、
今回はそれぞれのパークの中でも、私の好きな物を徹底的に見て回る、
若干マニアックなパーク巡りをする予定となっております(笑)




で、本日は10時半のバスに乗って、まずはMagic Kingdom(マジキン)へ。
(ホテルから各パークへのシャトルバスがでております)
d0138018_8254315.jpg


現在クリスマスイベントで大盛り上がりのマジキン、
パレードが全部で3つ(昼×2、夜×1)

昼のパレード(その1)
d0138018_8394811.jpg


昼のパレード(その2)
d0138018_840247.jpg


夜のパレード
d0138018_844781.jpg


d0138018_8441735.jpg


d0138018_844286.jpg





キャッスルの前でのキャラ総出のショウ、
d0138018_8462635.jpg





夜のキャッスル前でのキャッスル点灯式のショウ、
d0138018_8465554.jpg


ちなみにこのショウで、↓普通にライトアップされたキャッスルが…
d0138018_8471181.jpg



↓こんなに綺麗になります!!
d0138018_8472263.jpg





The Princess and the Frogという新しい映画のショウ、
(↑ディズニー初の黒人のプリンセスなんだとか)
d0138018_849267.jpg


ちなみにこのメインお二人と写真を撮るスポットもあります♪
d0138018_8491319.jpg





それに夜の花火のWishes、
d0138018_8511154.jpg





なんともスペシャルイベント続きで、観る方は大変です…(笑)




ショウの合間合間にちょこちょこっとアトラクションを回ります♪

大好きなLaugh Floor
d0138018_8493983.jpg


前回リハブでクローズしてたフィルハマジックやプーさん、
あと今まであまり写真を撮ってなかったバズと写真撮影etc...
d0138018_856663.jpg


パーク内でゴミ箱に群がる人ごみ発見!!
d0138018_8494987.jpg

このゴミ箱、動いてしかもお客さんと会話までするのです!!

でも実はお客さんに紛れてるこのおじさんが操作中…(笑)
d0138018_8495794.jpg









8時からの夜の花火が終わった後、
9時半からのEpcotの花火を見るべく、ダッシュでEpcotへ移動!!
花火まで少し時間があったので、メキシコ館のファーストフードで
ワカモレ(アボガドディップ)&チップスをオーダー。
d0138018_912237.jpg

ここのワカモレは初めて食べましたが、なかなか旨い!!
好きな物リストに追加決定!!(笑)


この旅2回目のEpcotの花火。
クリスマスのスペシャルバージョンで、
いつもの花火の後にまた少し続く豪華バージョン。
メキシコ館前で観たのですが、なかなかいいスポット!!
日本館も好きですが、ここもなかなかです♪
(今回は花火を思う存分堪能するため写真はなしで(笑))

花火を思う存分満喫して、11時前にホテル着。
明日も一日パーク巡り、思いっきしエンジョイしたいと思います♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-07 04:10 | 旅行

オーランド旅行((3日目)

今日もお仕事お休みのアリエルちゃんが、
昨日に引き続き一日、ビッグショッピングに付き合ってくれました♪

まず向ったのはいろんなお店が入っているFlorida Mall。
あちこちでクリスマスセールをしていて、
こちらでTシャツやらパーカー、トートバックなどをお買い上げ〜!!
本屋でシーザー・ミラン(こちらで超有名なトレーナー)の本が並んでて、
ちょうど昨日、一昨日とテレビでシーザーの番組を観たというのもあって、
思わず2冊ほどお買い上げ〜。
ドッグダンスかシープドッグの本があれば欲しいんだけど、
普通のモールではさすがにそんな本は置いてませんね…(ザンネン!)

私が住んでた頃にはなかったのですが、
m&m'sのお店ができていて、
店内商品、文房具から洋服から食器から洗面用品から、
何から何まで全部m&m's商品で埋め尽くされている!!

(↓これ、店内のほんの一部です)
d0138018_7495437.jpg


その中になんとペット用品も!!(笑)
d0138018_747537.jpg


残念ながら小型犬用しかなかったので何も買いませんでしたが、
m&m'sのオレオサイズのワン用Tシャツとかあったら
確実に買ってましたね〜(笑)



マイケルジャクソンと並んで、オバマさんのカレンダー発見!
d0138018_7471473.jpg




その後、Petco、Petsmartとアメリカのペットショップチェーン店をハシゴ。
偶然、以前にちょっと気になってた、
ShamWowという水をものすごく吸い取ってくれるドイツ製のタオルを発見!!
犬の体を拭くのにもいいというので気になってたので、思い切って買う事に。
大4枚、小4枚入って20ドルくらい、
送料は必要ないので、かなりお買い得に買う事が出来ました〜♪
(緑ママさん、半分いらない?(笑))


と、欲しい物が見つかって大満足した後、
ずっと食べたくて仕方なかったロール寿司を食べにお寿司屋さんへ。

(ロール寿司=いわゆる巻寿司なのですが、
 アメリカで独自に発展した寿司文化で、
 いわゆるカリフォルニアロール、スパイシーロールなど、
 日本の寿司職人に言わせれば超邪道な寿司達…(笑))

お友達のアリエルちゃんが前から気になってたという、
「Izziban Suhi」に入ったのですが、
これがまたなかなかヒットなお店でした!!

d0138018_7474519.jpg


天ぷら寿司(←巻寿司に衣つけて揚げてある)初めて食べましたが、
外側に巻いてある海苔がかりっと揚がってて、
なかなか美味しかったです♪
アメリカンスタイルのロール寿司、日本にも入ってこないかなぁ…。

d0138018_7472282.jpg


d0138018_7473298.jpg


ちなみにこちら、韓国人経営のお寿司屋さん、
なんでIzziban Sushiなの?って聞いたら、
どうやら本当は「Ichiban(一番)Sushi」にしたかったけど、
もうすでにその名前で寿司屋があるので、
仕方なくIzziban Sushiにしたのだとか。
なるほどね〜(笑)



お昼ご飯後もまだまだ買い物は続きます。
アメリカのでっかくて安いスーパーマーケット、
Walmartで滞在中必要な物をゲット!!
フルーツやらお水やら、これだけあれば困りません♪



その後、事前にネットで調べて見つけたペットショップへ寄ってもらいました。
どんな所かもよく分からずピックアップしたこちらのお店、
Woof Gang Bakeryさん。
d0138018_7475483.jpg


かなりドキドキしながら向ったのですが、
偶然Ruffwearの水入れを発見!!
アリエルちゃんに「実はこれのライフジャケットが欲しいんだよね〜」と話して
ふと棚の上をみたら、おおっと!!あるじゃないですか!!
Ruffwearのライフジャケット!!!!!
サイズもちょうどMサイズあり、しかもお値段69.99ドル也!!
それでも十分安いんだけど、
長い事(手の届かない)棚の上に置いてあってちょっと汚れてたので、
「新しいのってないよね〜?」って聞いたら、
「新しいのはないけど、長い事あそこに置いてあったし、
 汚れてるならディスカウントしてあげるよ」と、
なななななんと、10ドルほど安くして貰えました〜♪
売ってただけでも超ラッキーなのに、
さらに安くしてもらえる打なんて、ヤバいです、嬉し過ぎ〜♪


と、テンション超上がりながら、本日のビッグショッピング終了〜!
アリエルちゃん、今日は一日本当にお世話になりましたm(_ _)m
先週からお仕事も忙しいというのに、
いろいろと我がまま聞いてくれてありがとうね〜!
明日からのお仕事、がんばってください!!


ホテルに戻って、買った物を整理。
今日一日でこんなに買ってしまった〜!!(笑)
d0138018_813169.jpg

(引き気味に撮ってるので大した量ではないように見えますが、
 一番手前の袋がオレオのライフジャケなので、
 一つ一つ、結構な大きさの袋です(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-06 04:10 | 旅行

オーランド旅行(2日目)

今日はアリエルちゃんがお仕事お休みなので、
一緒にパークに行く事に♪


朝9時にホテルまで迎えにきてもらって、
私が昔から大好きなBob Evansという
ブレックファーストで有名なお店にて朝食。
d0138018_23174468.jpg


相変わらず美味しかったのですが、
今日はなぜかホームメイドビスケットが
いつもとは違うくてちょっと残念でした。
d0138018_2318963.jpg


半分こしたブルーベリークレープはなかなか美味!!
d0138018_23175480.jpg


おしゃべりしながらゆっくり朝食をとった後、
まずはAnimal Kingdomへ!!

d0138018_23201329.jpg


パークの前に大きなクリスマスツリー♪
d0138018_23225167.jpg



大好きなLion Kingのショウまで少し時間があったので、
まずは後ろ向きにハイスピードでバックするジェットコースター、
Expedition Everestへ。
土曜日だというのになぜか10分待ち、超ラッキー♪

ウハウ〜っとハテンション上がったところで、
ショウまでまだ少し時間あるので、キャラと写真を撮る事に。
こちらのキャラは撮影スポットにちゃんといてくれるので、
並べばいくらでも好きなキャラと撮れるシステム。

まずはクリスマス衣装のミッキー&ミニーちゃんのツーショット♪
d0138018_23233742.jpg


チップ&デール、こちらもクリスマス衣装。
d0138018_23234898.jpg


ここでちょうどショウの時間が近づいてきたので、少し早めに並んで、
前の方のいい席をゲット♪

d0138018_2324060.jpg


Lion Kingのショウ、何度見てもよいのですよねぇ。





続いてHollywood Studiosへ移動して、

(↓Hollywood Studiosのクリスマスツリー♪)
d0138018_23241030.jpg


まずはタワーオフテラーへ。
d0138018_23242016.jpg



が、待ち時間が長かったのでとりあえずファストパスをとる。
少し時間が余ってしまったので、
ちょうど始まったパレードを見に行く事に。
私がいた時はもっと豪華で楽しいパレードだったのが、
経費節約の為にしょぼくなってしまって、
あまり好きではないのですけどね…(笑)

d0138018_23242878.jpg


d0138018_2316141.jpg



パレード後少しショッピングをぷらぷら〜っとした後、
ちょうどタワーオブテラーのファストパスの時間が来たので、
絶叫へGo→!!

その後、アメリカンアイドル(アメリカの超有名なオーディション番組で
有名人を多数排出)の番組をモチーフに、
パークに遊びにきてる人が事前にオーディションを受けて、
それをショウとして実際の番組と同じような構成で
公開してるアトラクションへ。

(実は私、アメリカンアイドルはテレビで見た事ないのですが、
 アリエルちゃん曰く、本当に番組と同じように作られてるようです。)

d0138018_23161030.jpg



続いてこちらもディズニーチャンネルの人気番組、
High School Musical3のショウをノリノリで見て、

d0138018_23161974.jpg


最後にDrawingのクラスへ。
こちら、いろんなキャラの書き方を教えてくれる楽しいクラスなのです。

クラス開始まで30分ほど時間があったので、
日本でも間もなく公開、「カールじいさんと空飛ぶ家」の
カールじいさん達と写真が撮れたので、記念撮影♪
d0138018_23162883.jpg


帰ったら映画、絶対に見に行こう〜!!


ちなみにDrawingのクラスの今回のキャラは、ピノキオのジミニークリケット。
好きなキャラではないので、テンションだだ下がりでした…(笑)


夜6時過ぎ、ものすごいイルミネーションで飾られている一画へ。
d0138018_23164093.jpg


d0138018_23165041.jpg


d0138018_2317374.jpg


写真では写りきらないほどむちゃくちゃ綺麗で、
かなり感動しました〜!!



と、いっぱいHollywood Studiosを堪能した後、
私が1年ちょい働いていたEpcotへ移動〜♪

Epcotのクリスマスツリー♪
d0138018_2334158.jpg


乗り物に乗ろうかとも思ったのですが、
どれもこれも一時間待ちくらいだったので、
とりあえず私の元職場、日本館へ行き、
当時の同期のメグライアン(仮名)や、当時からのSVにご挨拶。
みなさん、相変わらず元気なようでよかったです^^

本当はこの後Magic Kingdomへ移動するつもりだったんですが、
ちょうど今ホリデーシーズンで、
Epcotの花火がホリデーバージョンになってるとの情報を得て、
花火を見て行く事に。

d0138018_2335979.jpg

(カメラの充電切れでしょぼい写真しか撮れませんでしたが)

久しぶりに見たEpcotの花火、
当時一緒に働いていたアリエルちゃんと一緒に見れたって事もあってか、
いろんな思いが込み上げてきて、やっぱり泣いちゃいました…(笑)
ここの花火、本当にすごくいいんですよね。
みなさんにもぜひ見てもらいたい!!


今日は3つのパークの楽しいとこ取りで、
本当に楽しかったです♪

最後にシメに大好きなエールハウスで
チキン(チリ、ハニーマスタード、ガーリックのミックスソース)と
サラダを食べて、あぁ、もう、たまらなく満足です!!!!
d0138018_23352910.jpg


アリエルちゃん、今日は一日付き合ってくれて本当にありがとう♪
で、明日もまた一日お世話になります…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-05 23:15 | 旅行

オーランド旅行(1日目)

いつも旅行前はばたばた〜っと一悶着あるのですが、
今回は前日の荷造りの時点からなぜか順調、
朝もかなり余裕な感じで自宅出発。
父母に伊丹空港まで車で送ってもらい、
朝8:25の国内線で一旦成田空港へ。

今年の春より関空発アメリカ東海岸方面の乗り継ぎ便が廃止になり、
ものすごく行きにくくなってしまいましたが、
そんな中で一番乗り継ぎのいい便を
しっかり抑えてくれたオーランド在住のアリエルちゃん(仮名)に
感謝、感謝です!!
(前回に引き続き、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m)

成田で3時間ほど時間をつぶし、
13時発のアメリカンで経由地のダラスへ出国。
なんやかんやであっちゅー間にダラスに到着し、
入国審査も税関もビックリするほどスルスル〜っと通過し、
(前回のデトロイトはものすごく厳しかったのにえらい違いだ!!)
ここで2時間ほど時間をつぶし、いざ最終目的地、オーランドへ!!

d0138018_2383831.jpg


ここまででの疲れがたまっていたのか、
オーランドへ向う飛行機の中では爆睡、
気が付いたら「あら、もうオーランド?」って感じでした(笑)

日本でチェックしてた天気予報では20度を超えてたので、
着替えないと暑いだろうなぁと思ってたのに、
なぜかセーター&コートで全然OKなくらい肌寒い。
後からテレビのニュースで知ったのですが、
どうやらこの日、ものすごい寒波が来ていて、
経由地ダラスと同じテキサス州内のヒューストンで、
かなり珍しい雪が降ったとかで大騒ぎになってたようです。
フロリダもその寒波の影響を受けたせいでかなり寒かったようです。


現地時間のお昼の2時頃にオーランド空港着。

大きなクリスマスツリーがお出迎え〜♪
d0138018_23123136.jpg


荷物を取り、シャトルバスを待ったりしてたので、
ホテルにチェックインしたのが4時半頃。

ちなみに、残念ながら本日のお天気は最悪…。
d0138018_23103584.jpg



ホテルにチェックインしてから荷物の整理などをして、
6時頃、ホテルのすぐ横にあるDown Town Disneyへ行く事に。

d0138018_23104873.jpg


こちらのDown Town Disneyは、
ショップやレストラン、映画館などがあるかなり大規模な複合施設で、
今回泊まるホテルからは徒歩5分なので、何かと便利です♪

1時間でも見て回りきれないでっかいディズニーストア内をうろうろ物色し、
横長のこちらの施設を端から端までぷらぷら〜、
気が付いたらあっという間にもう9時過ぎ!!

帰りにホテル内24時間オープンのフードショップでサラダをゲット、
部屋で晩ご飯として食べて、今日は就寝〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-04 23:05 | 旅行