*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Dog Dance( 15 )

ダンスその後。

今日は急遽同期を誘って、お気に入りのカフェに行ってきました♪

こちらのカフェ、アフタヌーンティーセットも素敵なのですが、
サンドイッチ(中でもクラブサンドがピカ一!)や
ケーキ(特にベリーのショートケーキがたまらん!)も激ウマで、
いつもどれにするか悩んでしまう魅惑のカフェなのです…(笑)
(今回はケーキと、クラブサンドを友達と半分こ♪)

急遽だったのでカメラを持っていってなくて、
折角の美味しい写真が撮れなくて残念!!





帰って来てから、今週末若干おサボり気味だったダンスの練習を。
今日もトリーツ&撫で撫でのダブルご褒美で、
一つ一つの動きを褒めながら確実にこなせるよう練習です。

一通り動きを単体で練習した後、
一度曲に合わせて踊ってみる事に。

ワンフレーズ毎に曲を止めつつ踊ってみると、
一週間前に「曲に合わせては当分無理!!」と思った時とは大違い、
むちゃくちゃいい感じでオレオさん、踊ってくれちゃってます!!

最後らへんなんて、なんとなくの勢いで、
途中で曲止めずにどんどん踊り続けたのに、
オレオさん、頑張ってついて来てくれて、
(がうがうーーー!!とむっちゃ文句言いながらでしたが…(笑))
そのまま綺麗にフィニッシュ(キメ!!)





『うおぉぉぉぉぉぉぉお、オレオさん、頑張ったよ、
 よく頑張ってくれたよぉぉぉぉぉぉおおおーーーー!!!!!!』




↑大げさに聞こえるかもしれませんが(笑)

なんだかとっても通じ合えた気がしました。
目頭、思わず熱くなっちゃいました。




ドッグダンスの一番好きな所、

こちらが正しく「何をして欲しいのか」を伝える事が出来れば、
それにワンがちゃんと応えてくれる。

逆にこちらの意図が正しく伝わってなければ、
ワンはこちらの求める動きをしてはくれない。

動きが高度になればなる程伝えるのは難しくて、
でもどんなに動きが高度になっても、
コミュニケーションがちゃんと取れてるかどうかを、
ワンが正しい動きをしてくれるかどうかで明確に確認する事が出来る。

伝わらなければイライラもし、全然楽しくないし、
伝わればものすごく嬉しいし、ものすごく楽しい。



オレオさん、最近私が「いいこ〜♪」って撫で撫ですると、
なんとも言えないくらい気持ち良さそうにします。
d0138018_23142654.jpg


トリーツなんかよりも、こうやって撫で撫でしてもらう事が
オレオにとっては最高のご褒美なんだなぁと思うと、
なんともかんとも健気でヤバいですよね…(笑)

こんな気持ちでいつまでも、楽しみながら続けていけるとよいな〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-26 23:26 | Dog Dance

がんばった成果。

今日も引き続き、新しい振りをコツコツと練習。
とにかく褒めて褒めて褒めまくり!!
(フード&いっぱい撫で撫でのダブル褒め)

曲に合わせて踊ろうと思うとストレスが溜まるので、
とりあえず当分は曲に合わせる事は考えずに、
ひとつひとつの動作を集中的に強化する事にしました。

昨日の段階で、

「・・・」
「・・・」
「どっこいしょ」←ここでようやく動く

だった動きも、見違えるほどに上達!!
なんとか一発で動いてくれるようになりました♪
(同じ動きを延々何度も練習しました…(笑))



たまには叱る事も必要、と思ってやって来たダンスの練習、
今後のステップアップ(トリーツなし&私もオレオも楽しんで踊る)の為に、
今回はぐぐっと叱る事は我慢して(我慢出来るかなぁ…?(笑))
とにかく褒めて頑張ってみたいと思います。



一つ問題なのが…。

今回の振り、意外とスペース必要とするので、
室内での練習に限界があり、
屋外での練習が必要となってしまいます。

最近めっきりオレオの夜散歩に行っていない私、
(一日一万歩目標にがんばってる父・母が行ってくれてる(笑))
はてさて、どうしましょうかね…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-20 23:07 | Dog Dance

ヤバい…。

土曜日のレッスンで曲と振りが決まったので、
本格的な練習に今日から突入!!

…したのですが。




ヤバーい!!
全然曲に合わせて踊れねぇーーー!!!!




オレオさん、妙に動きがゆっくりです。
曲に合わせて動いて欲しい箇所も、

「・・・」

「・・・」

「よっこらしょ」 ←この時点で曲はかなり先まで進んでる

って感じです…orz



今後の目標として、フードに頼らず一曲踊りきれれば…と、
褒めて褒めて褒めまくる戦法を取ろうと心に決めたのですが、
かなりイライラ、頑張れる自信がありません(笑)

はうぅ、今日の練習、精神的にかなり疲れた…。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-19 23:45 | Dog Dance

Dog Dance競技会

私の通っているしつけ教室、
年に二回(春と秋)Dog Danceの競技会をしています。

前回春の競技会に初めて出て、
「やりきった!!」感からなかなか抜け出すことが出来ず、
今回の秋の競技会はパスさせてもらうことに…(笑)

って事で…

d0138018_2147823.jpg


今回はオレオと一緒に応援です♪

一日見学はオレオがかわいそう…って事で、
午後からの先生&青空ちゃんのダンスデモと、
アドバンス・スーパーのみ見学。
(アドバンスで出場されてたルーク君&ルーシ−ちゃん、
 お疲れさまでした〜♪)

それでも3時間オレオはカートに乗ったまま、
どうかなぁ…?と心配していたのですが、
思っていたよりは大人しくカートの中で我慢してくれてました(笑)

『つまんないですぅーーー』なオレオさん。
d0138018_21501625.jpg



途中、「デプレ似探知センサー」がビビビと作動、
もーやんさんと一緒に見学に来られてた母ちゃんが
「デプレに似てる子がいる!」とオレオを見つけてくれて、
偶然お会いする事ができました〜♪
最近犬連れでご一緒する事があまりないので、
またよろしかったらご一緒してください^^


帰りに広場の方へ行って、もうしまりかけの公園のランでしばし発散。
d0138018_21573170.jpg

もっとがっつり遊べればよかったんだけど、
オレオさん、今日は付き合わせてしまってごめんねーーー!!




帰りにあんじんさんに寄って晩ご飯を食べて帰って来ました。
最初少しグズグズ言ってたオレオさんですが、
気が付けば寝る体勢整えて、本気寝。
(リラックスし過ぎて、肉球まで見えちゃってます!!)
d0138018_220146.jpg

外でこんなにくつろぐのって、初めてなんじゃないですか!?
最近カフェではダメダメ続きだったので、
かなり嬉しかったです♪


あ、そうそう、今日のネタとは全然関係ないのですが、
先週香川に行った時に撮った、
とってもメルヘンな写真を載せるのを忘れてたのでアップ♪
d0138018_2245567.jpg

河川敷に生えてたキノコなんですが、かなり可愛くないですか〜?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-18 22:06 | Dog Dance

レッスン。

今日はドッグダンスのレッスン日。
久しぶりにいつもとは違う場所でのレッスンです。
(土曜日と日曜日、別のホームセンターで開催されてる為)

ちょうど私の前がルーシーちゃんだったみたいで、
ルーシー家とご挨拶。

ルーシーちゃん、明日応援に行くからがんばってね〜!!(笑)


今日は次の曲と振りを決めたので、それを披露。
2ヶ所ほど変更して、後はそのままで振りも無事決定〜♪
オレオさん、またがんばろうね☆



帰り、もう周りは真っ暗だったのですが、
途中の公園へ寄ってしばし走らせる。

遊んでる最中に、オレオの歯が私の手にあたってしまい、
結構な痛みが走りまして…。

「痛い…」と暗闇の中痛みに耐えてたら、
オレオさんが必死に「ごめんなさぁーーーい」と私の足にしがみついて来る。
爪を立ててしがみついてくるもんだから、
「余計に痛いっちゅうねん!!!!!」と、
思わず叫びそうになってしまいました…(笑)

ちなみに歯があたった所、
明るい所で見たら青タンになってました。

こりゃ痛いわけだ!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-17 23:27 | Dog Dance