*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween*

今日はハロウィンでしたね。

ってことで、衣装を引っ張りだして来て、オレオに着せて撮影〜!(笑)


バタフライ☆オレオ♪
d0138018_0355261.jpg


Happy Halloween*




さてさて、今日はダンスのレッスン日でした。

前回のレッスン時に振りを先生に見せてから二週間、
「かなり練習したんじゃないですか〜?」と、
がんばった成果をお見せする事が出来ました♪

とはいうものの、かなり途中曲を止めまくってのダンスなので、
曲に合わせて踊りきるにはまだまだ遠い道のり。

ま、焦らず楽しみながら踊る事を目標にがんばろう…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-31 23:59 | Dog Dance

フリマのお知らせ(追記)

明日のフリマですが、雨天の場合のお知らせです。
お天気が微妙な時は以下方法にて
ご確認お願いしますm(_ _)m


+++++以下、BCFのブログより転載++++++


*お知らせ*

11/1(日)の天気予報では降水確率80%となっております。
開催・中止の判断は、当日午前8時頃の段階で行います。
078-857-2559までお電話を頂きますと
開催か中止かの音声ガイダンスが流れております。
(六甲アイランドフリーバザール実行委員会)

中止の場合は、後日あらためてフリーバザールを行います。
日時は決まり次第、ご案内いたします
(BCF 事務局)



BCFのHPはこちら
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-31 19:58 | BCF

歪む。

耳の中が痒くて、顔が歪みまくりのオレオさん。

d0138018_2041988.jpg



実はマラセチア菌対策であげていたサプリを切らしてしまっておりまして。

あげるのを止めた途端こんなに顔を歪ませるほど痒がるとは、
やはり効果はあったんですね〜。

(完全に治ったわけではなかったので、
 イマイチよく分かってなかった…(笑))

忘れないうちにまた注文しよう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-30 19:52 | 今日のオレオ

フリマのお知らせ。

11月1日(日)、関西を中心にボーダーコリーの
レスキュー活動をしているBCFで、
フリマに出店する予定をしております。
当日売り子のお手伝いで会場に行く予定しておりますので、
もしお時間ありましたらワンちゃん連れてぜひお越し下さい♪

ちなみに、入場無料ですがフリマ用の駐車場などはないので、
近隣の商業施設に停めてお越し下さい☆






+++++以下、BCFのブログより転載++++++


BCFは下記の日程でフリーバザールに参加します。

当日は首輪、リード、などのワンコグッズから日用品まで販売し、
売上はすべてBCFの保護活動のために使わせていただきます。
たくさんのご来場をお待ちしております。

場所 * 神戸六甲アイランド フリーバザール
http://www.newsdust.com/fleabazar/
入場 * 無料 
日時 * 11月1日(日曜日) 
     10時〜16時(天候により中止の場合あり)

**保護犬の参加はありません
**愛犬の同伴はOKですが、必ずマナーを守ってください
**周辺は駐車禁止です。近隣の駐車場をご利用ください


BCFのHPはこちら
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-29 23:49 | ちょび日記

あ、忘れてた!

普段のドッグダンスの練習、
晩ご飯からごっそりフードを抜き取って、
それをトリーツ代わりにして練習をしております。

今日もいつものようにオレオに晩ご飯上げる前にフードを抜き取って、
残りをオレオが食し、その後しばらくしてから父がオレオ散歩へ。

散歩から帰って来た時はうっすらと意識があったのですが、
そのままうとうと〜っと夢の中、
気が付いたら結構な真夜中(ってか明け方?(笑))になってまして。

細々としないといけない事をこなし、ふと気付く。

『あ、ドッグダンスの練習、するの忘れてた!』
(=オレオにご飯の残りをあげてない)

オレオさん、ごめん…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-28 23:30 | ちょび日記

忘れ物。

今日は手芸部の日。

前日に持ち物を紙袋に入れて準備万端!!



…のハズだったんですが。



電車に乗ってからふと気付く。

『ありゃ?手芸の道具が入ったカバンが…(ない?)』



ひぃぃぃぃーーーーん(泣)




かなり時間を要しているオレオのカフェマット、
完成はいつになる事やら〜〜〜〜〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-27 22:36 | 手芸部

ダンスその後。

今日は急遽同期を誘って、お気に入りのカフェに行ってきました♪

こちらのカフェ、アフタヌーンティーセットも素敵なのですが、
サンドイッチ(中でもクラブサンドがピカ一!)や
ケーキ(特にベリーのショートケーキがたまらん!)も激ウマで、
いつもどれにするか悩んでしまう魅惑のカフェなのです…(笑)
(今回はケーキと、クラブサンドを友達と半分こ♪)

急遽だったのでカメラを持っていってなくて、
折角の美味しい写真が撮れなくて残念!!





帰って来てから、今週末若干おサボり気味だったダンスの練習を。
今日もトリーツ&撫で撫でのダブルご褒美で、
一つ一つの動きを褒めながら確実にこなせるよう練習です。

一通り動きを単体で練習した後、
一度曲に合わせて踊ってみる事に。

ワンフレーズ毎に曲を止めつつ踊ってみると、
一週間前に「曲に合わせては当分無理!!」と思った時とは大違い、
むちゃくちゃいい感じでオレオさん、踊ってくれちゃってます!!

最後らへんなんて、なんとなくの勢いで、
途中で曲止めずにどんどん踊り続けたのに、
オレオさん、頑張ってついて来てくれて、
(がうがうーーー!!とむっちゃ文句言いながらでしたが…(笑))
そのまま綺麗にフィニッシュ(キメ!!)





『うおぉぉぉぉぉぉぉお、オレオさん、頑張ったよ、
 よく頑張ってくれたよぉぉぉぉぉぉおおおーーーー!!!!!!』




↑大げさに聞こえるかもしれませんが(笑)

なんだかとっても通じ合えた気がしました。
目頭、思わず熱くなっちゃいました。




ドッグダンスの一番好きな所、

こちらが正しく「何をして欲しいのか」を伝える事が出来れば、
それにワンがちゃんと応えてくれる。

逆にこちらの意図が正しく伝わってなければ、
ワンはこちらの求める動きをしてはくれない。

動きが高度になればなる程伝えるのは難しくて、
でもどんなに動きが高度になっても、
コミュニケーションがちゃんと取れてるかどうかを、
ワンが正しい動きをしてくれるかどうかで明確に確認する事が出来る。

伝わらなければイライラもし、全然楽しくないし、
伝わればものすごく嬉しいし、ものすごく楽しい。



オレオさん、最近私が「いいこ〜♪」って撫で撫ですると、
なんとも言えないくらい気持ち良さそうにします。
d0138018_23142654.jpg


トリーツなんかよりも、こうやって撫で撫でしてもらう事が
オレオにとっては最高のご褒美なんだなぁと思うと、
なんともかんとも健気でヤバいですよね…(笑)

こんな気持ちでいつまでも、楽しみながら続けていけるとよいな〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-26 23:26 | Dog Dance

我が家の柿の木。

我が家の柿の木。
d0138018_17164726.jpg


最近先祖返りしてしまって、めっきり渋柿しかならなかったのですが、
今年はどうやら渋じゃない柿がいっぱい実ってるようです♪

「オレオさん、ほらみてごらん。綺麗な柿だよ♪」
d0138018_1717979.jpg


見せるだけじゃかわいそうなので、ほんの少しおすそ分け〜。
d0138018_17171971.jpg


今年は柿がいっぱいもらえそうな予感!?
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-25 17:20

新車がキターーー!!

以前乗っていた家の軽が故障しまして。

ちょうど13年目(エコカー減税&補助対象)だしって事で、
シルバーウィーク初日にディーラー周りをして1ヶ月ちょい、
ようやく今日我が家にやって来ました♪

いろいろと悩みましたが、最終的にはNISSANのMOCOに決定。
d0138018_4283452.jpg


決めては内装(一番安物っちくなかったので(笑))
d0138018_4284967.jpg


早速ナビをいろいろと触ってみましたが、
詳細にした時に道路の名称が表示されないので、
知ってる場所でも、この道がどこなのかがイマイチよく分かりません。
少しずつ使い慣らしていかねば〜!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-24 23:18 | ちょび日記

メキシカン♪

d0138018_4103655.jpg

職場の同期と、メキシカンバーへ行ってきました♪


いろいろと積もる話もあったのですが、
偶然職場の後輩が後から入ってこられて、
しかもお隣の席になってしまい、
若干小声でぽそぽそ〜っと話すハメに…(笑)


カフェ→メキシカン→カフェとハシゴしたので、
メキシカン以外でがっつりと話したのでいいんですけどね…(笑)


いろいろと話が出来て楽しかったです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-23 04:04 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧