*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日のメインイベント。

そもそも仕事帰りにUSJに行こう!!となったきっかけがこちら↓
d0138018_3592031.jpg

実はNORI SNACKというお菓子を買いに行きたかったのです…(笑)

ちなみに中身はこんな感じ。
d0138018_359325.jpg


七味マヨ、わさび、キムチの三味ありまして、
以前行った時に七味マヨを買ったのですが、
これがなかなか美味しくて。
今日は残りのわさびとキムチを買いました。
わさび、鼻にツンとくる感じがなかなかよい!!
キムチも美味しいのですが、
私の中では1位:わさび、2位:七味マヨ、3位:キムチといった順位でしょうか。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-22 23:58 | ちょび日記

仕事帰りのUSJ♪

仕事帰りに職場の年パスホルダー5名でUSJに行って来ました♪
d0138018_351170.jpg


乗り物には乗らず、買い物と夜のパレード見学のみと言う、
なんだかとっても贅沢な過ごし方…(笑)
ビバ!!年パス!!


d0138018_3513992.jpg


d0138018_3515460.jpg


d0138018_352521.jpg


d0138018_3522017.jpg



パレードを堪能した後は、
年パスホルダーお気に入りのお店、ババガンプシュリンプへ♪

d0138018_3532442.jpg


d0138018_3533383.jpg


何度食べても本当においしい!!
また次回USJに行った時もここに食べにこようと
約束をして帰って来ました…(笑)


11/3からはクリスマスイベントが始まるUSJ、
まだまだ年パスホルダー仲間と楽しみます♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-21 23:42 | ちょび日記

がんばった成果。

今日も引き続き、新しい振りをコツコツと練習。
とにかく褒めて褒めて褒めまくり!!
(フード&いっぱい撫で撫でのダブル褒め)

曲に合わせて踊ろうと思うとストレスが溜まるので、
とりあえず当分は曲に合わせる事は考えずに、
ひとつひとつの動作を集中的に強化する事にしました。

昨日の段階で、

「・・・」
「・・・」
「どっこいしょ」←ここでようやく動く

だった動きも、見違えるほどに上達!!
なんとか一発で動いてくれるようになりました♪
(同じ動きを延々何度も練習しました…(笑))



たまには叱る事も必要、と思ってやって来たダンスの練習、
今後のステップアップ(トリーツなし&私もオレオも楽しんで踊る)の為に、
今回はぐぐっと叱る事は我慢して(我慢出来るかなぁ…?(笑))
とにかく褒めて頑張ってみたいと思います。



一つ問題なのが…。

今回の振り、意外とスペース必要とするので、
室内での練習に限界があり、
屋外での練習が必要となってしまいます。

最近めっきりオレオの夜散歩に行っていない私、
(一日一万歩目標にがんばってる父・母が行ってくれてる(笑))
はてさて、どうしましょうかね…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-20 23:07 | Dog Dance

ヤバい…。

土曜日のレッスンで曲と振りが決まったので、
本格的な練習に今日から突入!!

…したのですが。




ヤバーい!!
全然曲に合わせて踊れねぇーーー!!!!




オレオさん、妙に動きがゆっくりです。
曲に合わせて動いて欲しい箇所も、

「・・・」

「・・・」

「よっこらしょ」 ←この時点で曲はかなり先まで進んでる

って感じです…orz



今後の目標として、フードに頼らず一曲踊りきれれば…と、
褒めて褒めて褒めまくる戦法を取ろうと心に決めたのですが、
かなりイライラ、頑張れる自信がありません(笑)

はうぅ、今日の練習、精神的にかなり疲れた…。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-19 23:45 | Dog Dance

Dog Dance競技会

私の通っているしつけ教室、
年に二回(春と秋)Dog Danceの競技会をしています。

前回春の競技会に初めて出て、
「やりきった!!」感からなかなか抜け出すことが出来ず、
今回の秋の競技会はパスさせてもらうことに…(笑)

って事で…

d0138018_2147823.jpg


今回はオレオと一緒に応援です♪

一日見学はオレオがかわいそう…って事で、
午後からの先生&青空ちゃんのダンスデモと、
アドバンス・スーパーのみ見学。
(アドバンスで出場されてたルーク君&ルーシ−ちゃん、
 お疲れさまでした〜♪)

それでも3時間オレオはカートに乗ったまま、
どうかなぁ…?と心配していたのですが、
思っていたよりは大人しくカートの中で我慢してくれてました(笑)

『つまんないですぅーーー』なオレオさん。
d0138018_21501625.jpg



途中、「デプレ似探知センサー」がビビビと作動、
もーやんさんと一緒に見学に来られてた母ちゃんが
「デプレに似てる子がいる!」とオレオを見つけてくれて、
偶然お会いする事ができました〜♪
最近犬連れでご一緒する事があまりないので、
またよろしかったらご一緒してください^^


帰りに広場の方へ行って、もうしまりかけの公園のランでしばし発散。
d0138018_21573170.jpg

もっとがっつり遊べればよかったんだけど、
オレオさん、今日は付き合わせてしまってごめんねーーー!!




帰りにあんじんさんに寄って晩ご飯を食べて帰って来ました。
最初少しグズグズ言ってたオレオさんですが、
気が付けば寝る体勢整えて、本気寝。
(リラックスし過ぎて、肉球まで見えちゃってます!!)
d0138018_220146.jpg

外でこんなにくつろぐのって、初めてなんじゃないですか!?
最近カフェではダメダメ続きだったので、
かなり嬉しかったです♪


あ、そうそう、今日のネタとは全然関係ないのですが、
先週香川に行った時に撮った、
とってもメルヘンな写真を載せるのを忘れてたのでアップ♪
d0138018_2245567.jpg

河川敷に生えてたキノコなんですが、かなり可愛くないですか〜?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-18 22:06 | Dog Dance

レッスン。

今日はドッグダンスのレッスン日。
久しぶりにいつもとは違う場所でのレッスンです。
(土曜日と日曜日、別のホームセンターで開催されてる為)

ちょうど私の前がルーシーちゃんだったみたいで、
ルーシー家とご挨拶。

ルーシーちゃん、明日応援に行くからがんばってね〜!!(笑)


今日は次の曲と振りを決めたので、それを披露。
2ヶ所ほど変更して、後はそのままで振りも無事決定〜♪
オレオさん、またがんばろうね☆



帰り、もう周りは真っ暗だったのですが、
途中の公園へ寄ってしばし走らせる。

遊んでる最中に、オレオの歯が私の手にあたってしまい、
結構な痛みが走りまして…。

「痛い…」と暗闇の中痛みに耐えてたら、
オレオさんが必死に「ごめんなさぁーーーい」と私の足にしがみついて来る。
爪を立ててしがみついてくるもんだから、
「余計に痛いっちゅうねん!!!!!」と、
思わず叫びそうになってしまいました…(笑)

ちなみに歯があたった所、
明るい所で見たら青タンになってました。

こりゃ痛いわけだ!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-17 23:27 | Dog Dance

友達、来る!!

オーランド時代、仕事が同じセクション、さらに最後の3ヶ月程
同じアパートに住んでた東京の友達が関西に遊びに来ると言うので、
久しぶりに会ってきました♪

私に会う前に芦屋の友達の家に遊びに行ってたようで、
集合場所はJR芦屋駅。
芦屋駅、全くもって未開の地です…(笑)

事前にネットで調べていったら、
駅前に「ラポルテ」というショッピングモールがあり、
Mother Moon Cafeが入ってるので大丈夫そう♪と安心して芦屋へ。

が、芦屋駅、マダム専用の街なのでしょうか、
服屋さんもなんだかターゲットが年齢層高い感じで、
年齢層の高いおばさま達がグループでぞろぞろと歩いておられる…(笑)


若干不安を抱きながら無事友達と合流、
「久しぶり〜♪」の後に、
「なんか芦屋って…(笑)」と苦笑いしてしまいました…(笑)
(友達的には芦屋は三宮と同じくらい拓けてると思ってたようです(笑))

久しぶりにいろいろな話が出来て、すごく楽しかったです♪



今度は私が東京に遊びに行きま〜す!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-16 12:42 | ちょび日記

おねしょ?

最近ふかふかの冬用の羽毛布団に変えました。

夏の間、私のベッドに上がる事のなかったオレオさん、
ふかふかの冬用の羽毛布団に変わった途端、
私のいない間に勝手に布団の上に上がっていたようで。

いえね、ベッドカバーしてれば全然いいんだけど、
まさか変わった途端にベッドに上がるとは思ってなかったから、
まだベッドカバー、掛けてなかったんですよね。
布団の上に直に乗られるのは止めてもらいたい…。


慌ててベッドから降ろすと、布団がこんな状態に。

d0138018_5251219.jpg


なんだかおねしょの様に見えますが、
おねしょではありません。

オレオさん、足をぺろぺろ舐めまくって、
その唾液がお布団に染み込んでしまっているのです。

あぁ、もう、オレオさん…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-15 12:33 | ちょび日記

肩重し。

久しぶりの手芸部だったのですが、
連休明け、仕事がむちゃくちゃ忙しくって肩凝りが酷く、
とてもじゃないけど作業できる状態ではなく
早々に帰って来ました。

カフェマット、いつになったら完成するのやら〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-13 12:29 | 手芸部

だらだら〜。

オレオさん、今日は一日ゆっくりさせてください。

土曜日いっぱい遊んだから、いいよね?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-12 12:27 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧