*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

友達ん家へ。

高校の時の友達がうちの近所に引っ越しして来たので、
「遊びにおいで〜」と数ヶ月前からお誘いを受けておりました。

旦那さんのお仕事の絡みで、
前月の時点で「この日はどうですか〜?」と
何度か連絡をもらってたんだけど、
見事に指定された「この日」のみ予定が入ってしまってる感じで
なかなか会えず…(笑)

ようやく今日予定があって遊びに行く事ができました〜♪


友達の子供、最後にあったのは幼稚園とかだったのが、
気が付けばもう小学校2年生と3年生!!
友達の子供の成長は本当に早いなぁ…(笑)


旦那さんが今日は帰ってこないとの事で晩ご飯を一緒に食べて、
スティッチとDSどうぶつの森の話で盛り上がり(子供達と)
ゲーム以外なにして遊べばいいか分からないという子供達に、
トランプの一人遊びを2つ程伝授し、
最後にみんなでトランプをして帰って来ました。
久しぶりのトランプ、かなり楽しかったです…(笑)

Iちゃん、今日はどうもありがとう♪
また遊びに行かせてもらいます(´`)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-11 12:20 | ちょび日記

香川へ!!

わいさんが帰省途中に香川に寄られるとの事、
「ご一緒にどうですか〜?」とお声をかけて頂いて、
香川まで遊びに行って来ました〜♪

実は前々からルクちゃんのお兄ちゃんのルーク君と
飼い主さんのゆえさんに一度お会いしたくて、
常日頃わいさんに「一度会ってみたいんです」と
事ある毎にお伝えしていたのです…(笑)

「香川=遠い」イメージがあったのですが、
意外とすいすい〜っと走り進めて、
朝の5時半に家を出て、8時過ぎには集合場所に到着。


途中吉備SAで桃太郎さんと、
d0138018_22372570.jpg


与島SAで瀬戸大橋と記念撮影♪
d0138018_22373683.jpg



集合場所の道の駅でまずわいさんと合流、
その後エリザベスカラーがキラリと光るルーク君とゆえさん、
わいさんのHPで以前からお名前をよく拝見していたアプロさんと合流。
まずはアプロさんプレゼンツうどんツアーへGO→!!
(ワンは車でお留守番です)

最初に向ったのは山越うどんさん。
まだ10時前だというのに、この列です↓
d0138018_22405927.jpg


が、事前にメニューを配るという手際のいいさばき方で、
すいすい〜っとあっという間に順番が回って来ました♪

こちらでは釜上げ卵うどんを美味しく頂きました☆
d0138018_22411457.jpg



一旦ワンの元に戻って河川敷に移動、
ワンのガス抜きをしばしした後、
ワンはまた車に戻ってもらって引き続きうどんツアーへ!!


次に向ったのは山下さん。
d0138018_22461391.jpg


こちらのうどんはコシがすごくてビックリ!!
d0138018_2247438.jpg

いやはや、さすが本場です!!

山下さんの駐車場で「うどんタクシー」なる物を発見!!
d0138018_22484342.jpg

うどんツアーに連れて行ってくれるらしいです…(笑)


最後に向ったのが製麺所のうどん屋さん、宮川製麺所さん。
d0138018_22493538.jpg


こちらで思わず七味をたっぷりトッピングしてしまい、
他の二軒と比べれない程インパクトの強い味になってしまいました…(笑)
d0138018_225023100.jpg

が、私的にはかなり好きな感じ(七味のせい?(笑))でした☆


だし醤油が美味しいという醤油屋さんに寄ってもらって、
だし醤油と醤油ドレッシングなる物を購入♪
d0138018_22531492.jpg

醤油屋さんって、結構珍しいですよね〜?
だし醤油も楽しみですが、醤油ドレッシング、どんな味かかなり楽しみです!!


河川敷に戻る車の中で「うどんアイス」の話になったのですが、
なんだかシメにとっても食べたくなって来てしまって…(笑)
集合場所の道の駅まで戻って食べて来ました♪
d0138018_22525195.jpg

(左からあっさり、純こってり、超こってり)

ぶつ切りにされたうどんが入っていて、だしの味がほのかに香る、
なかなか香川ならではのうどんアイス…(笑)
うどんツアーのシメに最高な一品となりました〜♪



と、うどんツアーを堪能した後は、河川敷に戻ってワン遊びタイム☆
うどんツアー中お家でお留守番していたアプロさん所のチャッピー君に、
以前川遊びの時にご一緒して頂いたミルク君、
黒ラブのリンちゃんも合流してワン遊びスタート♪


ルクちゃん:
d0138018_2393693.jpg


d0138018_23144289.jpg



ルーク君:
d0138018_2395052.jpg


d0138018_23152433.jpg



バユー君:
d0138018_2316662.jpg


d0138018_23161974.jpg



チャッピー君:
d0138018_23163272.jpg


d0138018_23164415.jpg



ミルク君:
d0138018_2316584.jpg


d0138018_2317841.jpg



リンちゃん:
d0138018_23182581.jpg



オレオ:
d0138018_23191030.jpg


d0138018_23193998.jpg



(あまりゆっくりお話できなかった上に写真もありませんが、
 ポカちゃんと佐為君にお会いすることもできました♪
 また今度ゆっくり遊んでくださいね〜!!)



走るボーダーズ:
d0138018_23195252.jpg


d0138018_2320510.jpg





今回初めて会ったルーク君、ルクちゃんと兄妹とは思えないほど気弱で、
ボール遊びをしててもみんなに(ルクちゃんに?(笑))譲り続け、
バユー君がポロッと出したのをラッキー♪と取りに行ったら
ルクちゃんに追撃され奪われるという、
なんともかんともナイスなキャラでした(笑)

あと、エリザベス着けて水飲んで、
去りぎわにエリザベスで水入れ倒して文句言われたり、
バユー君に負かされたり…(笑)

オレオさんはルーク君の事が少し気になって
数回臭いは嗅ぎに行ったんだけど
(↑自分から数回臭い嗅ぎに行くのって結構珍しい)
害はないヤツと判断した後、全くアウトオブ眼中な感じでした。
っていうか、それよりも走る事に必死…?(笑)



そんなオレオを必死に追うバユー君、走りながらオレオをツンツンしてたので、
オレオの首周りがカピカピに…(笑)
いちゃいちゃ遊びはしないオレオ、遊ばずして初めて首周りカピカピ!
密かに嬉しかった私です♪



唸り癖のあると聞いていたルーク君、オレオと同じ匂いがしました…(笑)
飼い主が求めているもの以上の事を求められてると勝手に勘違いし、
必死にがんばる気持ちはあるものの、
「そんなん言われてもオレ無理やしぃぃぃ!
 ホンマ無理やから、もうそんなん言わんといてぇぇぇ!!」
と、必死に訴える感じ。
いやいや、そんな難しい事何も求めてませんから…(笑)

今度一度オレオと「唸り癖友の会」でも開いて
分ち合ってくれればいいなぁ…(笑)




今日のルクちゃんは珍しくいつもの何倍もやる気満々!!
普段はオレオがボールを取りにいったら、
「あいつが行くなら私は行かないわ」と走らないのに、
(↑オレオは他の子が取ろうとしてても追突してボール取りにいくので)
今日はオレオがいようがなんだろうが、気にせずがんがん走りまくり!!
息を切らすルクちゃんを見るのは久しぶりでした。
(いつもオレオがごめんね…(笑))




ミルク君はロングリードつけて、時々後ろの方で参戦♪
いつも思うのですが、ロングリードを使われてる方って
ロングリードのさばき方がとても上手で、いつも見とれてしまいます(笑)


リンちゃんは今回あまりじっくり観察出来なかったのですが、
写真撮るのが若干難しい、ジッとしてないキャピキャピ系なお嬢様なイメ−ジ。
今度じっくり観察させてください…(笑)




と、思いっきし香川を満喫して、
帰りはノンストップで延々車を走らせ帰宅。
道も全く混んでなくて、スムーズに帰る事が出来ました♪
みなさん、どうもありがとうございました☆

香川のうどんがかなり気に入った私、
またちょくちょく遊びに行かせてもらう事になると思うので、
香川の皆様、またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-10 22:22 | お遊び

耳掃除。

仕事から帰って来て、オレオの耳をこっそり覗くと
ヤツ(←マラセチア菌)が若干おイタ中。

声には出してない「耳掃除するか〜」の私の気配を敏感に察知し、
その後どんなに呼んでもしっぽ巻いて来ないオレオさん。

こういう空気だけは敏感に読み取るんよね…。
(空気読めるならもっと違う空気を読んでほしい…(笑))

無理矢理引きずってくるのもかわいそうなので、
自分から近づいてくるまで呼び続け、
なんとか私から少し離れたところでごろーん。
ようやく耳掃除開始です。

嫌なことばっかりしてごめんよ、オレオさん…(笑)

耳掃除が終わった後はマラセチア菌撃退の薬を入れて耳をくちゅくちゅ。
最初に「薬入れさせてね〜。これは大丈夫なヤツやからね〜。」
と、薬を何度か匂わせ、ビクビクしてるオレオさんを安心させてから点耳。
(薬を点耳するのは大丈夫)

これをほぼ週一くらいでやってるわけですが、
毎回毎回あまりにもビビリまくるオレオさんに
かわいそうながらも笑ってしまいます…(笑)

耳の中のヤツ、少しずつよくはなってるのですが、
しばらく放っておくまた発生してしまいます。

すっきりきっぱり完全撤退してくれないかなぁ…。
はうぅ…(__;)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-09 19:38 | ちょび日記

李さんの餃子。

元同期と李さんのとこに餃子を食べに行ってきました♪

今日はもう一店舗の方が忙しくて
そっちに人を取られてしまったらしく、
厨房もホールも李さん一人でやりくり。

そんなわけでゆっくりお話できなくて、ちょっと残念でした…(笑)

今日も食べました!!
 
水餃子に…
d0138018_19275469.jpg


にんにく入り焼餃子、
d0138018_1928371.jpg


担々麺(麺がワンタン麺みたい!!)、
d0138018_1928128.jpg


写真撮るの忘れましたが、
これ以外にも小龍包に焼きそばにゴマ団子。
あぁ、もうお腹いっぱいごちそうさま♪♪♪


友達と久しぶりにゆっくりしゃべっていたかったのですが、
友達のワンちゃんが8針も縫う怪我をしたらしく、今日は早々にお開き。
(皮と毛の間だったので血とかは全然でてなかったらしいのですが)

アイちゃん(←友達のワンちゃん)、早くよくなるとよいね〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-08 19:22

USJネタ

この前USJに行った時に、思わず買ってしまったこちら↓

ハロウィン限定のスヌーピーストラップ。
d0138018_0412235.jpg


別にスヌーピー好きでもなんでもないんですが、
限定ってところに惹かれて買ってしまいました…(笑)

ちなみに文字がこちらもUSJ限定リボン文字で激カワなんです♪
d0138018_0413271.jpg




ついでにUSJネタでこの前撮った動画を…。



今ロッテのFit'sダンスコンテストというイベントをUSJでしてて、
ロッテのガムのCMの踊り見本をキャラ達がしてくれたのですが、
それがむちゃくちゃかわいかったので…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-07 23:22 | ちょび日記

お疲れモード?

またやってしまいました。
テレビ観ながらウトウト、気が付いたら朝パターン。
先週からこのパターン、結構多いです。

きっと疲れてるんやね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-06 23:38 | ちょび日記

またまた月曜日の朝から…。

今朝はいつも送ってもらう車とは違う車で送ってもらったのですが、
いつもと環境が変わった事で、いつもと違う行動に出てしまったようで、
朝っぱらから若干痛い目に遭ってしまいました…orz

最後に私が家を出て家の鍵を母の鍵で閉め、
いつもはその鍵を車に残して行くのですが、
今日は無意識に自分のカバンの中に入れてしまっていたようで、
電車が出た直後の母からの電話で気が付きました。

アウチ…。

仕方なく次の駅で途中下車、
次の駅まで母に来てもらって、鍵を受け渡し、
なんとか次の電車に間に合って遅刻せずに済みました。

先週の定期忘れに引き続き…(笑)




来週の月曜日は最新の注意を払って出勤しよう!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-05 23:55 | ちょび日記

アニサにて。

以前GreenDogさんのトリミング講習会の時に偶然お会いした、
チロルちゃん(飼い主さんうさをさん)と、
ルクちゃん&バユー君(わいさん)と、
アニマルサークルで遊んでもらいました♪

アニサにて。

ルクちゃん。
d0138018_2335115.jpg


バユー君。
d0138018_23352132.jpg


チロルちゃん。
d0138018_23353736.jpg


オレオさん。
d0138018_23355147.jpg





ひとっ走りさせた後、カフェでランチ。
こちらで食事をするのはかなり久しぶりです。

からあげのプレートランチ。
d0138018_2336787.jpg


カフェにてバユー君。
d0138018_23362564.jpg


お店の人が気になるチロルちゃん。
d0138018_23363455.jpg


オレオさん。
d0138018_23364348.jpg


ルクちゃん。
d0138018_23365470.jpg





食後もいっぱい走らせて…
d0138018_2342731.jpg


d0138018_23422155.jpg


いつもの如く、オレオさん、若干ビッコを引き始め、
確認したら案の定肉球がぺろりんちょ。
ここに来ると必ず肉球がめくれちゃうんですよね…。
(帰って再度確認したら、前足二本+後ろ足一本、
 がっつりめくれちゃっておりました…orz)

最後にみんなで記念撮影♪
d0138018_23462295.jpg


わいさん、うさをさん、今日は一日どうもありがとうございました♪
またよろしかったら遊んでくださいね〜!!


ちなみに今日もオレオとバユー君は楽しそうに一緒に走って、
ルクちゃんは枝を拾ってはいろんな人に遊んでもらい、
チロルちゃんは誰にも気付かれずにこっそり人目のつかない所に脱走(?)
人間達は蚊の大群に集られ、噛まれまくった一日でした…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-04 23:51 | お遊び

ハロウィン@USJ(二回目)

今週もまたまた行ってきました!ハロウィン@USJ!
年パスホルダーのカオリリーさんと二人でのインパです♪

まず着いて速攻、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに
『シングルライダー』で『2回』連続乗車…(笑)
ドリーム・ザ・ライド、最高!!

その後オズゾーンに移動し、普段絶対乗る事のない
メリーゴーランドで一瞬まったり〜。
d0138018_0253835.jpg


その後、前々回来た時はまだオープンしてなかったE.T. ザ・レジェンド
(乗り物がなくなって、アトラクション跡一部をを歩いて回る)を堪能した後、
d0138018_027521.jpg

今日はとことんShow系を回ることに!!

スケジュールの時間を確認して、見て回る順番を決め、

スヌーピーのトレジャーハント
d0138018_0275412.jpg


d0138018_0281537.jpg




ロッテのガム、 Fit'sのダンスコンテスト
d0138018_029586.jpg




ここで 一旦パーク外に出てランチ@マクド

戻って来てからも引き続きShow巡りは続き、



エルモのハロウィンオーディション
d0138018_0304935.jpg




ウィケッド



トト&フレンズ
d0138018_0312688.jpg




ハロウィンキャラクターパレード
d0138018_0324217.jpg


d0138018_0325443.jpg


d0138018_033719.jpg




アニメーションセレブレーション



ハローキティードリームウェディング
d0138018_035195.jpg


d0138018_0352850.jpg




と、ほぼ全部制覇しました〜♪
(超ハードスケジュールで、体力かなり消耗しましたが…(笑))

いやぁ、今日もUSJを満喫しました!!!!!



少し早めにパークを後にして、シティウォークで晩ご飯食べて帰って来ました☆



カオリリーさん、今日は一日ありがとうございました〜♪
その後体調、大丈夫ですか…?
明日がんばってくださいね〜!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-03 23:11 | ちょび日記

I love Mika!!

以前のドッグダンスで踊った曲、
MikaのGrace Kellyという曲。

実は本格的にドッグダンスを始めたのも
Grace Kellyが収録されたMikaのアルバムにインスピレーション受けて、
「オレオとこれで踊りたい!!」と思ったから。

多分Mikaのアルバムに出会ってなかったら
ドッグダンスを本格的に始めてなかったと思うくらい、
本当に運命的なアルバムだったりします。
何度聞いても飽きない、心地よい、踊りたくなる大好きなアルバム。



最近Mikaが二枚目のアルバムを出しました。
で、少し遅れて今日ようやくCDを買いに行ってきました♪

お店で早速視聴したのですが、聞きながらニヤケが止まらない!!
しかもあまりにも私のツボにパーフェクトにハマって、
その最高さに感動、思わず泣きそうになっちゃいました…(笑)

春のダンスの競技会はこのアルバムの曲で即決定!
やっぱりダンスはモチベーション上がる曲があってこそ!?
やる気がメキメキ瞬く間に出て来ました…(笑)

早速曲の長さをダンス用にアレンジ作業に取り掛かりたいと思います☆
Mika、バンザイ!!

Mika Official Site
[PR]
by chobi_oreo | 2009-10-02 23:01


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧