*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

風邪こじらす。

昨日から調子悪いなぁとは思ってたのですが、
風邪、こじらせちゃいました。

大事とって今日は仕事はお休み

今週末に大事なイベントが控えてるから、
これ以上ひどくなったら困るしね〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-30 23:46 | ちょび日記

りぶらぶ。

りぶらぶでこっそりドッグダンス踊ってきました。

基本外では全く集中力のないオレオさん、
(オレオの中では「外=遊べる場所」)
無謀だなぁと思いつつも、
初めてのドッグダンスの競技会以来、
目標もなくいまいち頑張れないでいたので、
思い切ってチャレンジしてみる事にしたわけですが。

案の定、直前の練習から全く集中力なく、
ストレスたまりまくりだった今回のダンス、
それが見事に表れてる、残念なダンスとなりました…(笑)

まぁ、それでもあの環境の中で最後まで踊りきってくれたオレオさん、
本当に本当にがんばってくれたと思います♪

いかに外でオレオを集中させるか、今後の課題ですね〜。



自分で見ても苦笑いしてしまうほど残念なダンス(←(笑))ですが、
よろしければどうぞ〜♪

DSCF9871



その他参加者のお写真を…。

バユー君。
d0138018_0341181.jpg


サラン家のマル君。
(BCFの旗背負っての参戦!)
d0138018_021433.jpg


d0138018_0214020.jpg


茉莉ちゃん。
d0138018_032728.jpg


ルディ君。
d0138018_0321699.jpg


じゃまろ家ジャック君。
d0138018_0322781.jpg


パンチ君。
d0138018_0324753.jpg


アグっち。
d0138018_033473.jpg


d0138018_0331461.jpg


d0138018_0332314.jpg


はぐちん。
d0138018_0333750.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_0334790.jpg


レイ君。
d0138018_033563.jpg




りぶらぶ、いろんな競技が同時開催されるため、
なんだかばたばた〜っと見たいのが見れなかったりと、
いつもちょっぴり残念な気がします。

ワンコートで全ての競技が開催されればゆっくり見れるんですけどね〜。



本日参加の皆さん、おつかれさまでした!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-29 22:10 | Dog Dance

地元遊び

今日はルーシーちゃんとピーター君と遊んでもらいました♪

d0138018_23572730.jpg



ん?
d0138018_23575964.jpg


オレオさん、ディスク二個咥え〜!(笑)
d0138018_23581533.jpg




んんん???
d0138018_23582465.jpg


今度は三個咥え!!!!(笑)
d0138018_2358356.jpg



オレオさん、本当に器用です。

この特技が生かせる競技があればよいのだけれどなぁ…(笑)



ルーシー母さん、ピーママさん、
今日はどうもありがとうございました♪
ルーシーパパさん、ホットドリンク、ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-28 23:55 | お遊び

円高 パート2

あれよ、あれよと言う間に、
本日8時過ぎに、14年振りに一時84円台に突入!!

レートがたつ時間には86円台に戻っていたのでよかったですが、
朝から若干心臓バクバクしてしまいました…(笑)
(仕事が忙しくなるのと、ドルをまた買ってしまおうか悩んでたのとで。)

2週間以内に85円台予想したアナリストさん、あっぱれ!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-27 23:41 | ちょび日記

円高。

急激に円高ドル安進んでおります。

とあるアナリストの話だと(当たるかどうかは不明)
2週間以内に85円まで進むんだとか。
(今現在86.50円くらい)



来週からアメリカ旅行、
円高進むと買い物とかむっちゃしてしまいそうです。
うはうは〜♪


とはいうものの、あと1週間は日本にいるわけで、
しかも円高になると忙しくなる仕事をしているわけで、
両手上げて円高歓迎出来るわけではないんですが…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-26 23:05 | ちょび日記

李さんの餃子

またまた李さんの餃子食べに行ってきました♪

餃子が美味しいのはもちろん、
オーナー李さんがナイスキャラで、
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます(笑)

今日はうっかり餃子の写真を撮り忘れてた事を、
餃子を全部食べ終わった後に気付き、
慌てて最後の一品、ピーマンと豚肉炒めをかろうじて撮影…(笑)
d0138018_0474242.jpg


そしてやっぱり最後のシメはゴマ団子~。
ゴマあんが最高に美味しいのです♪
d0138018_0475053.jpg


いやぁ、今日も食った!しゃべった!楽しかった!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-25 21:23 | ちょび日記

腰痛。

昨日から腰の調子が変です。

基本昔っから腰痛持ちの私、
たいがいの痛みは慣れっこなんですが、
今回の痛みは今までにない感じ。

歩くとジンジンと腰に響きます。
ちょっとした一瞬の中腰もかなりキツいです。

来週にはアメリカ旅行が控えてるというのに、
原因不明な腰痛勃発、
ひぃぃぃぃいい、怖いよぉーーーー!!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-24 23:10 | ちょび日記

ルーシーちゃんとレイ君と♪

今日はルーシーちゃんとレイ君と遊んでもらって来ました♪

d0138018_23121929.jpg


d0138018_23123139.jpg




遊んでた広場のすぐ横にコスモスが咲いておりました。
d0138018_23124131.jpg


今年はコスモス撮影に行けなかったので、記念撮影〜。
d0138018_2312511.jpg




公園でたんまり遊んだ後は、カフェに移動し晩ご飯。

散々悩んで、焼きチーズカレーを注文。
d0138018_23133413.jpg

思ってたよりもボリューミーで、かなりヤバい感じでした(笑)


カフェにて、レイ君。
d0138018_2313160.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_23131329.jpg


オレオさん。
d0138018_23132593.jpg


初めてくるこちらのカフェ、ソファ席の足元という環境が良かったのか、
(家のリビングと同じ)
意外と大人しく出来たかな〜?

とても居心地のよいカフェだったので、
オレオさん、また来ようね♪



ルーシー母さん、レイママさん、今日はどうもありがとうございました♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-23 23:20 | お遊び

フリマ(リベンジ!!)

今月初めに行ったBCFのフリマ、
午後からざんざんに雨に降られ途中で中止、そのリベンジをすべく、
本日またまた六甲アイランドにてフリマ開催して来ました♪

で、また写真撮るのうっかり忘れてしまいました…(笑)

今日は激寒で、事前の天気予報が雨予報だったためか、
出店者が前回より全然少なかったです。
それでもそこそこ売れたんじゃないかな〜?

お昼過ぎ、以前カテキョしてた友達が差し入れ持って来てくれました♪
友達の娘のAちゃん、何か買ってくれる気満々で、
お財布にお小遣い入れて持って来てくれて、
私が持って行ったクラシックプーのキラキラクリスマスカードをお買い上げ☆
Aちゃん、買ってくれてありがとね〜♪



今回も前回同様午後から雨が降って来て、途中で中止〜。
雨の中片付けしてた時にちょうどレイママさんがレイ君連れて、
差し入れにタイヤキ持って来てくれました〜♪

ばたばた〜っと片付けて、
マストさんでお買い物→タリーズでお茶して帰って来ました。


みなさん、今日も一日お疲れさまでした!!



今日は一日お留守番だったオレオさんに、
ボールとお洋服(フリマで売ってた手作りお洋服♪)をお土産♪
d0138018_0543142.jpg

(背中に『I LOVE MAMA』の文字あり)

ボールを喜ぶのは分かるんだけど、
なぜか洋服もしっぽブンブン、喜ぶのはなんでだ…?(笑)
(着せられるの、好きなわけではないんですけどね〜?)

おもちゃに囲まれて大満足なオレオさんです。
d0138018_0544086.jpg

ってか、ミッキーのパーツおもちゃ、
もうかなりボロボロやねぇ…(笑)

今度オーランド行く時に新しいの買って来てあげよう♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-22 23:45 | BCF

ドッグダンスレッスン。

先週に引き続き、今日もドッグダンスのレッスン日。

実は昨日からフードなしで一曲踊りきれないものかと、
フードを使わず、声で褒めて、撫でて褒めて、
オレオさんのモチベーション上げてがんばってます。

が、先生に言われたお言葉。

「フードなしは無理じゃないですかね?」
(↑将来って事じゃなくて、今現在って意味ですが。)

無理かどうかはやってみないと分からないし、
たとえ無理だったとしても、
「がんばろうっ!!」って一歩先に目標おいて頑張ってるんだから、
否定的な意見言わなくてもいいと思うんですけどね…(笑)

オレオさん、フードなしでがんばろうねー!!




帰り、公園に寄って少しダンスの練習〜。

「公園=遊ぶ場所」と思ってるオレオ、
基本的に公園での練習はあまり集中力ないのですが、
今日はフードも持ってないのに、
褒めだけで結構がんばっておりました。
おやまぁ、珍しい…(笑)

一通り練習を終えて、久しぶりにディスクタイム♪
d0138018_0434646.jpg


オレオさん、本当にディスク好きだねぇ…(笑)

↓満足してこの笑顔。
d0138018_0435855.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-21 23:22 | Dog Dance