*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

牡蠣食べ放題〜♪

今日は職場の方とオイスターバーにて牡蠣食べ放題してきました♪

生牡蠣に、
d0138018_11422096.jpg


牡蠣フライ、
d0138018_11422893.jpg


(写真撮るのを忘れましたが)素焼きが90分食べ放題で、3980円也。


最終的に生牡蠣18ピース、素焼き、牡蠣フライそれぞれ6ピースずつ、
合計30個の牡蠣を食べ尽くしました!!


で、結論。







「牡蠣なんて食べ放題でお腹いっぱい食べるものじゃない…」



牡蠣って胃の中に入ってから膨らむそうです。
お店を出た後、苦し過ぎてちょっと死にそうになりました。
ご一緒してくださった職場の方も同じで、
お店を出たすぐ近くにあったイスに座って
しばらく休憩してから帰って来ました。



牡蠣はもう当分いりませーーーん!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-20 23:41 | ちょび日記

イラッとする。

Dog Danceの練習中、オレオさん、
特定の動きを出来るのにやらない傾向にあります。

今までは褒めてなんとかモチベーションをあげようと
私なりにいろいろと頑張ってたのですが、
あまりにもイラッとして、激怒りしてしまいました。

(こちらの指示を無視した時点で履いてるスリッパを
 パコーンッ!!と投げた。←注:オレオには当ててないです)

その後も指示を無視したらスリッパをパコーン!!を続け、
最後にはちゃんとこちらの指示に従うようになったので、
褒めて、褒めて、褒めまくって、本日の練習終了〜。



あかん、いかに怒らずに褒めて伸ばせるかを頑張るつもりやったのに、
ついつい怒ってしまった…orz

反省っ!!!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-19 23:30 | Dog Dance

食欲の秋。

今日は職場の映画鑑賞会で、
クリント・イーストウッドの『グラントリノ』を見て来ました。

映画まで少し時間があったので、
職場近くのご当地バーガー屋さんへ。

バンズがガッチリな素朴なバーガーです。
d0138018_23254770.jpg


ポテトがウマウマ〜♪でした!!
d0138018_232557100.jpg



ちなみに映画のラストはちょっと切ないものでしたが、
なかなかよい映画でした。
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-18 23:30 | ちょび日記

好み。

仕事帰りにカバンを買いました。
かなり軽くていい感じ〜♪

が、気付けばスパンコールの付いてるカバン、これで3個目。

ついついかわいくて買っちゃうんだよなぁ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-17 23:56 | ちょび日記

終了〜♪

今日の手芸部会で、ようやくオレオのカフェマットの
裏の糸処理が無事終了しました〜♪

途中、「もう処理せずこのままでいいんじゃん!?」と
投げやりになった事もありましたが、
今となってはやってよかった!!
すっきり、すっきりです♪

あとは赤色の毛糸でステッチを入れて完成。
なんとかアメリカ旅行前に完成させたいなぁ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-16 23:58 | 手芸部

しゃぼん玉撮影会。

わいさんから「割れにくいしゃぼん玉がある!」との情報を聞きつけ、
早速トイザラスでしゃぼん玉ゲット!!
撮影会をご一緒していただいてきました〜♪

まずは我が家の近所の公園でしばしガス抜き、
d0138018_21561465.jpg


その後、以前にも行った事のある洋食屋さんでランチ♪

レストランにて、オレオさん。
d0138018_2157083.jpg


ルクちゃん&バユー君。
d0138018_21571095.jpg


やっぱり今日も三田牛定食(激ウマでした♪)
d0138018_21572066.jpg


わいさんが頼んだフレンチオムライス(こちらもヤバメ!!)
d0138018_21572943.jpg




お腹いっぱいになって大満足した後は、
近くの公園にてしばし発散&撮影会♪

d0138018_21593146.jpg


走り疲れて完全ダウン中のオレオさん…(笑)
d0138018_21595374.jpg


バユー君。
d0138018_2201940.jpg


オレオさん。
d0138018_2203263.jpg


(撮ろうとしたらさっと逃げられた)ルクちゃん。
d0138018_221281.jpg


かろうじてしゃぼん玉〜。
d0138018_2215549.jpg


風が強くて、ワンと一緒に撮るのはかなり難しい!!


地面に落ちたしゃぼん玉。
d0138018_223304.jpg


しゃぼん玉待ちでスタンバイ中…(笑)
d0138018_2235748.jpg


今日も見つけて撮っちゃいました!

きのこ(その1)
d0138018_2244774.jpg


きのこ(その2)
d0138018_2245619.jpg


きのこ(その3・・・って違うか(笑))
d0138018_225977.jpg





最後のシメに、あんじんさんへ移動〜。
定番メニューの小倉トーストを食します♪
d0138018_2272733.jpg




わいさーん、今日は一日お付き合い頂いてありがとうございました♪
また遊んでくださいね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-15 22:10 | イチデジ・写真

気ままな休日。

今日は午後からDog Danceのレッスンでした。

いくつかきちんと出来ない動きを集中的に練習し、
最後に音に合わせて一通りレッツダンス!!
途中いくつか動きの止まった所などもありましたが、
かろうじて、本当に「かろうじて」踊りきりました。

出来たか出来なかったか、は全く別として
(↑そこが一番大事なんだけど(笑))
オレオさん、よぉーがんばってくれました!

まぁ、焦らずのんびり行こう…(笑)


私たちのレッスンの後がルーシーちゃんのレッスンで、
一瞬ちょこっと覗いていこうかな?とも思ったのですが、
ルーシー母さんにいらんプレッシャー与えるのもなんなので、
見学せずに帰る事に…(笑)



帰り、途中の公園に寄って、もう少しダンスの練習。
その後ディスクで遊ぼうと思ってたのですが、
予想以上に地面がぐじょぐじょで、軽く走らせて帰って来ました。



家に着いて車からオレオを降ろしたら、
オレオさん、若干帰りたくないオーラを発してたので、
公園におしっこでもしに行きたいのかな?と、
オレオの行きたい方についていく事に。

普段こっちへ行きたい主張をあまりしないオレオさん、
公園の前で立ち止まり、こちらをちらっと見て来ます。

「好きな所に行っていいよ。どっち行きたい?」と聞いたら、
公園には入らずにそのままグングン道を歩いて行きます。

たまにはこんな日もあっていいよね〜とオレオについて行くと、
d0138018_21375697.jpg


グングン歩いて、オレオさんが目指した場所はこちら。
d0138018_2138105.jpg

『ねぇちゃん、カバン、ベンチの上に置くんでしょ?』
と言わんばかりに、カッパ公園内、たまに遊ぶ、
ちょこっとした広場のベンチ前に辿り着きました(笑)

しゃーない、じゃ、遊びますか〜。
d0138018_2138272.jpg

『ひゃっほーい♪』

d0138018_21423444.jpg


オレオさん、なんだかとっても楽しそう…(笑)
d0138018_21424818.jpg



しばし走らせて、帰り際にかっぱさんと記念撮影♪
d0138018_21425990.jpg


と、その直後、ボールがころころ〜っと転がっていってしまって、
川の中にばしゃんっ!!!!
d0138018_2143917.jpg

そのままどんどん流れて行ってしまいました!!

慌ててボールを追いかけて、かろうじて浅くなってる所で無事救出。
よかった〜!!(笑)



そこそこ遊んだし、もう満足してるだろうと家路についたのですが、
家の方に曲がる道を曲がる事を拒み、
そのままどんどん歩いて行くオレオさん。
珍しい事もあるもんだ!!

そのままオレオさんの好きなように歩いて行くと、
d0138018_21464870.jpg


迷う事なく公園の入り口を目指し、
d0138018_21473786.jpg


これまたたまに遊ぶ広場に到着〜!(笑)
d0138018_21474836.jpg


しゃーない、じゃ、またここでも遊びますか!!
d0138018_21475933.jpg


『うひゃひゃ〜い♪』

d0138018_2148957.jpg


やっぱりここでも楽しそうなオレオさん…(笑)
d0138018_2148194.jpg




こんだけ遊べばもう満足でしょう!!
ようやく家路につく事が出来ました(笑)

気が付けば1時間半以上ぷらぷら〜っと公園巡りをしておりました。

たまにはこんな休日も楽しいもんですね♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-14 21:27 | Dog Dance

ハワイアンバーガー

なんばパークスにあるハワイアンバーガー屋さん、KUA'AINA。
d0138018_1164590.jpg

急に食べたくなって元同期と(途中現同期も合流して)食べに行ってきました♪

いつものお決まりベーコンチーズバーガー+ポテト。
相変わらず激ウマで、あぁもう、しあわせ~♪
d0138018_1165449.jpg


今日はお店でゆっくりし過ぎて、
なんばパークス内に飾られてるクリスマスツリーを見れなかったので、
また近々ツリー見についでに食べに来よう!と約束して帰ってきました。



ちなみにこちらのオリジナル店がハワイにあるのですが、
選挙戦中にハワイ出身のオバマさんが食べに来たそうです。
その気持ち分かるわぁ~♪なくらい美味しいので、
機会あればみなさんもぜひ!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-13 22:53 | ちょび日記

DogDanceその後。

日々フード&撫で撫での褒めまくり作戦で、
オレオさんのモチベーションアップを頑張っておりますが、
フードなしで一曲踊りきる!!という目標には相変わらずほど遠い…。

褒めるとそれなりに頑張ってくれるのですが、
曲に合わせて踊ってる時は、
褒めてる間に曲がどんどん進んで行ってしまうので無理だし、
フードを与える回数を減らせば、
その回数に比例してオレオさんのモチベーショんも下がり、
苦手な動きは固まって動かなくなったりしてしまうし…。



はてさて、フードなしで一曲踊りきれるようになるまで、
あと何年かかるんやろうか…(笑)

っていうか、そうなる為の糸口が見えてくるまでに
後数年はかかりそうな予感。

がんばれ!!>自分


『まぁそんな焦らず、のんびり行こうや〜♪』
d0138018_2283980.jpg

のんびり行くのはいいけど、オレオさんもちょっとはがんばってね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-12 22:10 | Dog Dance

りんご。

職場の同期からおすそわけでりんごを2つほど頂きました。

最近毎日りんご食べてるし、すごくうれしいのですが、
りんごって結構重いんですね〜。

持って帰ってくるのに、カバンがかなり重かったです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-11-11 23:13 | ちょび日記