*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末年始。

昨日から父が、今日から母が、
福岡の祖母のお世話をしに行ってしまい、
オレオと2人っきりの年末年始となります。

年越そば作って(←ただ単に鍋に入れるだけやけど
お節作って(←ただ単にお重に入れるだけやけど
オレオの朝晩の散歩…

いつもはのんびり(全く)何もせずに過ごすのに、
なんだか面倒くさい年末年始になりそうです(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-31 23:03 | ちょび日記

仕事納め。

今の仕事、基本的にはお盆も年末年始も、カレンダー通り。
30日までがっつり仕事で、ようやく本日仕事納めとなりました。
朝の電車が空いてて嬉しいんだけど、
毎年なんだか複雑な気持ちになります…(笑)


派遣で今の仕事を始めた時から、
「半年で辞めて正社員の仕事を探す!」と言っていた私。

「決まるまでいてくれていいよ~」という
元上司のご好意で仕事を探しながら今の仕事を続ける事になり、
そのまま一年が過ぎ、二年が過ぎ、三年が過ぎ…。
(って、ほとんど探してなかったんだけど…(笑))

はてさて、本当にどうしよう…と少し真剣に考え始めた
ちょうどそのタイミングで契約社員の打診があって、
しかもお話頂いた次長のお話の持ってき方と自分の気持ちがマッチング、
絶対引き受ける事はないと思っていた
SSV(サブスーパーバイザー)のお話を引き受ける事になっちゃいました。

あのタイミングであの次長からのお話でなければ
100%お断りしてただろうなぁ…(笑)



上司が上司だけに本気でしんどいと思うのですが、
とにかく頑張ってやって行きたいと思います。

とりあえずExcel/Wordの本買ってきてちょっと勉強せねば〜。
(今まで適当にしか使った事ない)




そんなわけで、当分の間むちゃくちゃストレスたまってると思うので、
週末がっつり犬遊び、お付き合いして頂ける方大募集です!!
お時間のある方、ぜひお誘いよろしくお願いしまーす!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-30 23:18 | ちょび日記

カフェる。

職場の元同期と、お気に入りのカフェでカフェってきました♪

アメリカンクラブサンドに、
d0138018_2125562.jpg


バナナのショートケーキ。
d0138018_21342.jpg


ぷはぁ〜!!
今日もお腹いっぱい、大満足♪♪♪
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-29 23:07 | ちょび日記

確率の話。

テレビ観ながら横になり、

「寒いなぁ…」と毛布かぶった時、

寝てしまう確率…






『100%』






そして、そのまま気付いたら朝な確率…




は、かろうじて90%(くらい?)






えぇ、分かってるなら横になるな、毛布かぶるなって話なんですけど、

寒さと眠さの誘惑に勝つのはなかなか難しい…(笑)






昨日は年賀状を仕上げるという大切な任務があったので、
絶対に寝てしまってはいけなかったのですが、
やっぱり毛布かぶってしまいました…orz

ただラッキーにも明け方4時半には目覚めたので、
そこから作業に入り、なんとかギリで完了!!
年賀状届く皆様、メッセージの字が普段以上に汚いのは
そういう事情なのでご勘弁ください…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-28 22:32 | ちょび日記

年賀状

なんだか旅行とかでばたばた〜っとしていて(←言い訳
年賀状やら大掃除やらに全く手を付けていない状態なのに、
今日も一日全くやる気なしーーー。

とはいうものの、年賀状をこのまま手を付けず
放っておくわけにはいかないので、
とりあえず以前に買っておいた虎の被り物を取り出して、
写真撮影開始〜。

d0138018_1164438.jpg


去年もこの手の牛の被り物を買ったのですが、
これ、オレオの顔と虎の顔を上手く撮るの、結構難しいんですよね…。

適当に撮って、あーだ、こーだと加工してみる物の、
元の写真自体あまりいい写真じゃないので
なかなか上手い事仕上がりません。

仕方ないのでかなり妥協して、もうこれでいいや!!と
なんとか年賀状完成〜。

プリントはもう明日って事で…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-27 23:16 | イチデジ・写真

USJへ。

またまた行ってきました、USJ!!
d0138018_163434.jpg

クリスマスはもう終わってしまいましたが、
パーク内はもう少しだけクリスマス気分を満喫出来ます♪

まずは大好きなレストラン、ババガンプでランチ。
d0138018_171945.jpg

d0138018_173395.jpg


パークに入り、ウィケッドのショウ、
トト&フレンズ(アニマルショウ)を観て、
d0138018_185646.jpg

寒くなったら行きましょう!と以前から行っていたバックドラフトへ。

パークの奥の方にあるバックドラフト、
普段あまりこっち方面まで足を踏み入れる事がなかったのですが、
こんなもの(エルモのワッフル屋さん↓)がありました!!
d0138018_193311.jpg

ワッフルも食べてみたかったのですが、
少し寒いのでとりあえずクラムチャウダーを…(笑)
d0138018_194799.jpg


最後に「天使のくれた奇跡」を観て、
d0138018_1122976.jpg

d0138018_1123999.jpg

d0138018_1125245.jpg

d0138018_113053.jpg

晩ご飯を食べて帰ってきました。

さすがに今日はもう冬休みって事もあって、
乗り物はどれも結構な待ち時間。
そんな中、空いてるものみをチョイスして、
のんびりまった〜り回れるのが年パスホルダーのいい所です(笑)

今日も一日満喫した!!
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-26 23:05 | ちょび日記

メリクリ〜♪

昨日ホールケーキを買ってきて、すでに食べたのですが、
今日帰りのついつい百貨店に寄ってしまって、
またまたケーキお買い上げ〜!(笑)

d0138018_0524924.jpg


贅沢にも3つのお店でそれぞれ一番おいしそうなケーキを一つずつ買いました。
なかなかこういう買い方、出来ないですよね〜(笑)

アメリカで買ったクリスマスなお土産をオレオさんにプレゼント。
でもその前に写真撮影ね!!

(首に掛けてるのお土産です)
d0138018_0525865.jpg


(ちなみに中身はこんなん↓)
d0138018_053756.jpg



ってことで、みなさま、メリークリスマス!!






そうそう、ようやくオーランド旅行日記、完成しました。
いやはや、無事完成して一安心です…(笑)


オーランド旅行(1日目)
オーランド旅行(2日目)
オーランド旅行(3日目)
オーランド旅行(4日目)
オーランド旅行(5日目)
オーランド旅行(6日目)
オーランド旅行(7日目)
オーランド旅行(8日目)
オーランド旅行(9日目)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-25 00:51 | ちょび日記

保護犬サンディ。

12月6日に、家庭の事情で飼えなくなったという事で
BCFに保護されたサンディ。
d0138018_0311534.jpg

性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:21.3キロ

(詳しくはBCFの活動ブログへ)



オレオと同じように、マラセチア菌が耳の中で悪さをして、
外耳炎になっているというので気になってしまって…。

ちょうど今日預かりさん交代という事で移送するので、
待ち合わせ場所にて合流させてもらい、
オレオのサプリをお裾分けさせてもらってきました。

(ありゃ?いい感じに撮れたと思ってたのに、
 サンディ、目つぶってたのね〜(笑))
d0138018_037447.jpg


早速耳の中を見せて頂きましたが、
もうすっかりお薬でマシになった様子、
オレオさんの方が全然ひどい状態で、
これくらいならもう大丈夫そうやなぁと一安心。

一度ひどくなるとなかなか治らないマラセチア、
このままきれいに落ち着いてくれるとよいなぁ。


カフェでのご飯もおいしかったし、
d0138018_0372155.jpg


ハグちん、
d0138018_0373844.jpg

グレン、
d0138018_0375638.jpg

笹ちゃん、
d0138018_0381159.jpg


(写真はないけど)ラクカガちゃん達とも会えたし、


久しぶりのお出掛けに、オレオさんも大満足のご様子。
d0138018_038242.jpg


(みんなとは遊んでもらえず、残念でしたが…(笑))



今日お集りの皆様、楽しい時間をありがとうございました〜♪
(って、あれ?何しに行ったんだっけ?(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-23 00:25 | BCF

カフェマット完成♪

今日は久しぶり(1ヶ月振りとか?)の手芸部でした。

ずーーーーーっとなかなか完成せずにいたオレオのカフェマット、
年内にはなんとか完成!!という事で、
がんばってステッチを入れ、ようやくオレオのカフェマット完成〜♪

d0138018_019272.jpg


いやぁ、ここまでエラい長い事時間かかっちゃいました(笑)


早速帰ってオレオさんにマットの上でくつろいでもらいます♪
d0138018_0191395.jpg


なんか固いなぁ…。

もうちょっとリラックスして!!

d0138018_0192385.jpg

    (↑無理矢理(笑))



と、せっかく完成したカフェマットですが、
カフェに持って行けば確実にむちゃくちゃ汚れる…
(カフェの床に置くので、毛やら砂やらで)
と考えると、なんとなーくカフェに持って行く勇気がなかったりして…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-21 23:15 | 手芸部

人間ドッグへ。

人間ドッグへ行ってきました。

派遣会社の福利厚生で年に一度無料で受けれるのですが、
実は来年から直雇用になる為、
この恩恵を受けれるのも今回が最後となります。

実はオーランド旅行も、派遣会社の宿泊補助を最後に使い切る為に、
急遽12月中に行く事を決めたという経緯があったりします。

最後の恩恵、どうもありがとうございました!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2009-12-19 04:23 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧