*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新技!!

仕事でエクセルを使っての書類作成をする機会が多くなりました。
(表計算とかじゃなくて文書メインの書類作成)

最初から作るのであれば自分の出来る力量範囲内で
書類を作ればいいんですけど、
誰かが作った資料を決まったフォーマットに作り直す、
という作業を頼まれる事が多くって。

いつも悪戦苦闘しております。



その中でも特によく分からないのが「カメラ」機能。
勉強用に買ったエクセルの本にも全く記載ないし、
エクセルのヘルプでも全く出てこないし。

どないもこないも進めることが出来なくって、
申し訳ないなぁと思いつつ、
他係の方に来てもらって操作方法を教えてもらいました。
(係内で分かる人がいなかった…(笑))

カメラ機能、表などをオブジェクト化(?)できて、
しかも元の内容とリンクする事が出来る機能なんですけど、
この機能、むちゃくちゃ便利ですね〜!!
これなら以前無理と諦めたサイズの違う表を同じページに配置とかも出来るし、
いやはや、これからの書類作成が楽しくなりそうな予感です♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-21 23:29 | ちょび日記

記憶なし。

本日の残業時間、1時間20分。

って、何してこんなに遅くなったんだっけ…?


細々した事をやってて、30分前後残業するのはほぼ毎日なのですが、
残業1時間20分も何をしていたかの記憶がありません。

あれれ〜?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-20 23:37 | ちょび日記

我慢する。

オペレーターだった時は「応対の合間」という
キリのいい所でお手洗いに行ってたのですが、
1月からSSVになって基本的には応対をしなくなり、
なかなかタイミングを見つけれずに我慢する事が多くなった。
(そんなのここで発表しなくてもいいって?(笑))

基本とことん我慢出来る人なので別にいいのだけれど、
我慢ってなんとなく体に悪そう…?

そう思うのなら我慢せずに行けばいいんだけど、
人より我慢出来る分「我慢してる感」が薄くて困ったりして。


コマメにちゃんと行く練習を少しずつして行こう…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-19 22:33 | ちょび日記

気になる↓


d0138018_23165321.jpg

12月にUSJに行った時、シティウォーク駅のローソンで見つけた
Cheetosの「ごはんですよ!」味。
(↑これのチーズ味はアメリカにいた時からの大好物♪)

パークに行く前だったので買わなかったのですが、
どんな味なのかかなり気になってます。

コンビニ行く度にチェックしてるのに、
これがどこにも売ってないんですよね〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-18 23:23 | ちょび日記

不調。

胃がめっきり不調です。

って、理由はハッキリしてるんですけどね。

えぇ、単なる食べ過ぎ。

胃が気持悪いのに、不思議と食欲旺盛。

ついついあれやこれやといろいろ食べてしまいます。



これ一体どういう現象…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-17 23:47 | ちょび日記

ドッグダンスレッスン。

ドッグダンスのレッスンに行ってきました。
久しぶりのレッスンだったので、終始オビ中心な感じで。

レッスン終了後、私の中でかなりすこぶってる事を
長々と先生に聞いてもらいました。
今のオレオさん、ダンスは『やらされてる』感が強く、
練習中も「嫌々唸り」や「嫌々吠え」が出て、
常に何かに追い立てられてるような「焦り」が動きに出てる感じ。

先生的には、唸りや吠えは都度叱り止めさせる(=コントロールする)
方がいいという考えなのですが、
唸りや吠えを叱る事によって、オレオの中にダンスに対する
ネガティブ要因を増やしたくないという私の希望で
「今年は嫌いな技を好きになってもらうようにがんばろう!」
という目標で、なんとかがんばって行く事となりました。

今年は技がどうこうというよりも、
そういう点においての進歩があるとよいな〜(笑)


あ、進歩と言えば、最近のオレオさん、
カフェやらお店やら、帰る時のアウアウ鳴きが若干マシになってます。
(早く車に乗りたくっていつも本当にうるさいのです…(笑))

そもそもカフェで帰りの際に、
「マテ」をかけて静かに待たす練習を始めたからなのですが、
その効果が徐々に出てきてる感じ。

今まではレッスン後のホームセンター内の買い物なんて
とてもじゃないけど出来なかったのに(←アウアウうるさくて)
今日はレッスン後店内ぶらぶら〜っと様子見ながら歩いて、
買いたかった物をじっくり吟味し、レジでお金を払う事も出来ました!!
(今までは出口の見える位置にあるレジでのアウアウ鳴きが激しく、
とてもお金を払える雰囲気ではなかった…(笑))

2月で6歳になるオレオさん、
諦めずにがんばれば意外となんとかなる物なのですね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-16 23:23 | Dog Dance

カールじいさんとマクド。

仕事帰り、『カールじいさんの空飛ぶ家』を観てきました♪

カールじいさん、友達が観てすごくよかったと聞いていたので、
ずっと観に行きたいなぁと思ってたのですが、
期待を裏切らない、むちゃくちゃ素敵なディズニー映画でした。

お話の中に犬がたくさん出てくるのですが、
なかでもダグという犬がむちゃくちゃかわいくて、
途中オレオに会いたくてたまらなくなってしまいました…(笑)


映画の前に腹ごしらえにマクドに寄って、
今日から発売のテキサスバーガーを早速食しました!!

これ、ヤバいくらい好きです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-15 23:38 | ちょび日記

最近の感じ。

とっとと済ませて、とっとと帰ればいいのに、
全てにおいて要領得ない手際の悪さ、
ついつい帰るのが遅くなってしまう毎日です。
早くリズムつかんで、すぱっと帰れるようになれるとよいな〜。

手際の悪さと言えば、今日は書類のフォーマットを変更する作業のに、
ど偉い時間が掛かってしまいました。
早く慣れて、さくさくっと作れるようになるとよいな〜。


そんな出来ない自分を日々反省。
そんな出来ない自分を暖かく見守ってくれてる周りの人に日々感謝。
今のモチベーションの高さだけはこれからもずっとキープ出来るように、
今自分に出来る事を、今自分に出来るペースで、
とにかく頑張るしかない。



と、ちゃんとポジティブでいれるように、
ブログに書いて自分に言い聞かせ中…(笑)

最近結構毎日が充実してます!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-14 23:24 | ちょび日記

環境(エコ)定期。

今までは交通費の支給が限られていたので、
朝母に駅まで送ってもらって、
帰りはバス(回数券)な感じだったのですが、
今月から交通費は全額半年分まとめて支給となり、
バスの定期を初めて買いました。

で、初めて知った制度、『環境(エコ)定期』

通勤定期を持ってる人は、土日祝日、
自分が持っている定期の路線以外全て100円!
しかも一緒に乗った家族もバス料金半額なんだとか!!

(お休みの日も車を使わず、公共交通機関を
使ってくださいね~という趣旨みたいです)

家の近くから三宮までのバスが出てるのですが、
これ(片道750円)も100円で乗れちゃいます。
 
環境(エコ)定期制度、すげぇーーー!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-13 23:52 | ちょび日記

部会。

今日は年明け第一回目の手芸部会。

次に何を作るか決められないまま、
とりあえず何個あっても困らない
エコタワシ(以前に同じ物製作済)を作る事に。

一度作ったことがあるとはいうものの、
他の方に教えてもらいながら編んだので、
いまいち編み方を覚えてない…(笑)

とりあえずどうせタワシだし、
形なんて不細工でも洗面所掃除が出来ればいいやと
開き直って編み進め、なんとか無事完成〜♪
d0138018_037888.jpg


もうちょっとちゃんと編めるようになったら、
いろんな色で編んでフリマに出せたりしたらよいなぁ、
などと考えてるのですが、
多分あんなもの売れないだろうなぁ…(笑)

意味なくオレオと並べてみる↓
d0138018_0371786.jpg




そうそう、今日はこちらのブログにも
コメントを残したりしてくださってる、
リリー部長のサプライズバースデーパーティーを
決行させていただきました♪
d0138018_23115012.jpg

リリー部長、少し早いですが○○回目のお誕生日、
おめでとうございます(*^_^*)

これからもみんなに愛される部長でいてくださいね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-12 23:38 | 手芸部


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧