*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

片付ける。

私、とっても片付けれない女です。
片付けれないというよりも、物が捨てれない…。

クローゼットの中も「着るかもしれない」と
ずっと置いてある服がたまりにたまって、
新しく服を買っても入れるスペースがない感じ。

1月より制服から私服に変わって普段着る服なども若干変わったので、
これを機にと大整理を決行する事にしました。

とにかく着ないと思われる服を捨てる!!を実行し、
がっつりゴミ袋2袋分のいらない服を処分しました。
ってか、どんだけいらん服をキープしてたんや…(笑)

今年の目標!!
物を捨てれる女になります!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-11 19:35 | ちょび日記

オーランド旅行(動画編)

若干今更なんですが、
職場の人や友達に見せて「すごくいい!!」と好評だったので、
オーランド旅行の時の動画を…。


マジックキングダムのお城の点灯セレモニー。
みんなで一斉に『ビビデバビデブー!』を唱えると、
お城がライトアップされる魔法がかかります♪



ハリウッドスタジオのFantasmicというショー。
舞台上でちっちゃく写ってるのがミッキーです。
途中、水のスクリーン上に映像が映し出されております♪



こちらもハリウッドスタジオのオズボーンのライトニング。
定期的に音楽とともに点滅したり、泡の雪が降ったりします♪



こちらもハリウッドスタジオのHigh School Musical3のストリートショー。
High School Musicalはアメリカで大人気、
ディズニーチャンネルのオリジナルムービーです♪




私が働いていたEpcotの花火(その1)
こんな盛大な花火が毎日15分ほど行われます。



Epcotの花火(その2)



Epcotの花火(その3)
通常の花火の後に、クリスマスのホリデーシーズンという事で、
さらに10分程度、花火があがります。
どんだけサービス満点!?(笑)



Epcot内アメリカンアドベンチャーで行われているショー。
建物入ってすぐの所で開催されているアカペラ合唱。
密かにむちゃくちゃ好きで、何度も見に行ってます…(笑)



これ以外にも、Animal KingdomのLion Kingのショーや、
Magic Kingdomの花火Wishesなどもかなりお勧めです♪
(今回は動画を撮りませんでしたが…)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-11 19:25 | 旅行

シャンプー。

少し前から、
「最後にシャンプーしたの、いつだっけ…?」
と、ずっと気にはなってたのですが。

ブログ検索によると、最後にシャンプーしたのは9月12日。
って事は、まるまる4ヶ月洗ってない感じですかね〜?(笑)

もうそろそろ毛のねっとり感が限界な感じで、
母:シャンプー担当、私:ドライ担当のタッグを組んで、
本日ようやく決行いたしました!!

オレオさんの毛って、こんなにサラサラやったのか…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-10 23:18 | 今日のオレオ

遊ぶ♪

前々から気にはなっていたものの、
実は今まで一度も行った事のなかった宝塚ガーデンフィールズ。

新しく出来たレストランの「パンおかわり自由」文句に惹かれて、
緑ママさん、アグママさん&ハチ君、わいさんと
ランチに行ってきました〜♪
(わいさん、お待たせしてしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m)

散々悩んだ結果、デミソースにチーズスクランブルエッグの
ハンバーグにサラダ、スープ、パンをセットにして注文。
d0138018_234172.jpg

食べ放題のフォカッチャ、ヤバいくらいおいしいです…(笑)
d0138018_235084.jpg


ドッグカフェの域を超えて、完全に「レストラン」なこちらのお店、
近々また食べに行きたいです!!



人間のランチ後はワンの放流タイム〜♪

珍しくボールで遊ぶ緑君。
d0138018_262176.jpg


今日もボールにロックオン!ルクちゃん。
d0138018_26311.jpg


d0138018_264266.jpg



アグママさんに捕獲してもらって撮影、アグっち。
d0138018_265151.jpg



こちらも強制的に捕獲して撮影、オレオ。
d0138018_27326.jpg



虎かぶるバユー君。
d0138018_272888.jpg



みんなで集合写真♪
d0138018_275081.jpg


d0138018_28064.jpg


d0138018_281238.jpg



「耳!」コマンドで耳立て中、緑さん。
d0138018_282683.jpg



写真撮ろうとした次の瞬間、逃げられました…(笑)茉莉ちゃん。
d0138018_283641.jpg




2時間ほど思いっきし走り回った後は、
あんじんさんにてまったりタイム。

今日も一日美味しくて楽しい時間をありがとうございました〜♪
あちらのお店、ぜひまたご一緒してください☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-09 23:59 | お遊び

お食事会。

同期と、尊敬する元上司と、
半個室の居酒屋さんでお食事してきました♪

今回写真なしですが、
チーズフォンデュやらカリフォルニアロールやら、
私好みなおいしいもの揃い〜。

最後にほくほくさつま芋のバニラアイス添えでフィニッシュ!!

ぷはぁ〜、今日も大満足だぁ〜♪♪♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-08 01:50 | ちょび日記

もしかして…

昨日の激辛グリーンパパイヤのサラダが
まだ尾を引いてるのでしょうか?
胃が少々痛いような…。

でも、今日と明日、美味しいもん食べに行く予定。

私の胃君、まだもう少し負担掛けることになるけど
がんばれよ~!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-07 23:40 | ちょび日記

タイ料理。

母が夜出掛けるとの事で、
帰りに父と大阪で待ち合わせして、
晩ご飯を食べて帰ってきました。

何食べようか悩んで、結局タイ料理を食べたのですが、
最初に出てきたグリーンパパイヤのサラダが、
一口食べた瞬間、チクチク〜ッと口の中が痛くなるほど激辛!!

辛さ度数2(3段階で)でこの辛さって、
辛さ度数3って、どんだけ辛い!?と心配になったのですが、
辛さ度数3の料理は全然辛くなくって拍子抜け〜(笑)

あのグリーンパパイヤのサラダ、
もしかして唐辛子の分量間違えたんじゃないのかなぁ…?

食べてすぐにあんなに胃までもがピリピリ痛くなったのは初めてです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-06 01:11 | ちょび日記

きもっ!!

帰り、大阪駅で電車を待っている列の私のすぐ後ろで、
「S市(←私の地元)って雪国やろ」と、
S市出身ではないらしい男が、
S市出身の女とテンション高々に話してる会話が耳に入る。

その後、「S市=雪国」を否定する女の言葉にカブセて、
「年末、雪降ったやろ、降ったやろ」と、
かなりイラッとくるテンションで連呼(←多分30回くらい)する男。

思わず後ろをチラッと振り向いて、
聞こえないくらいのちぃーさな声で

「チッ!」

と舌打ちしてやりました!!(←性格悪っ(笑))




よくよく見ると(振り向き様ではなく電車乗った後)
「高校生くらいの若い女の子」に、
「超似合ってないヒゲを生やした身長低めの男」のカップル。

あかん、「(↑今日の日記のタイトル)」やわ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-05 22:19 | ちょび日記

初出勤&初出費。

年明け第一日目の出勤日。
今日からSSV(サブスーパーバイザー)としての仕事が始まり、
なんとな〜くバタバタ〜っとして一日が終わりました。

SSVの仕事、「これして、あれして」と指示される訳ではないので、
探せば仕事なんてそれこそ山のようにあるわけですが、
それ以外にもやらねばならぬ日々の業務もあったりして。

今までのように一日でスッキリ業務終了!!とはならず、
気持ち的になんだか落ち着かない…(笑)

とりあえず前から気になっていた資料の改訂作業を完了して、
昨日の卓上カレンダーに引き続き今日もまたまた自己満足〜♪

ただ、普段ワードやらエクセルやらをあまり使う事がないので、
簡単な作業が思うように進まず、
「どんだけ時間かかる!?」と自分に突っ込みを入れたくなりました…(笑)
さくさくっと出来るようになるように、しっかり勉強しよう!!



今の職場、今まで制服だったのですが、
実は1月から制服廃止→私服となっちゃいまして。
とりあえずスリーピースのスーツを一着買ったのですが、
今日は中に着るインナーやらシャツやら、
スーツ着ではないバージョンのスカートやらカーディガンやら。
なんやかんやで結構な出費になってしまいました…orz

制服廃止するのは結構なんですが、
私服手当、出してくれないですかね〜?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-04 23:58 | ちょび日記

自己満足。

今日は片付けやらなんやら、
色々とやらないといけない事があったのですが、
職場で使う卓上カレンダー作りにハマってしまって、
それ以外何も手につきませんでした。

って、母の雷が落ちそうなので、
(去年の年末から「片付けてよー!!」とずっと言われ続けてた)
今から(現在時刻23:00)せざるを得ないんですが…(笑)


でも、他の事が手につかないほど時間かけた結果、
かなり自己満足なオレオカレンダーが完成!!(笑)

d0138018_2345747.jpg


d0138018_23134263.jpg


d0138018_23135111.jpg


d0138018_2314165.jpg


d0138018_23141383.jpg


d0138018_23143367.jpg


d0138018_23144363.jpg


d0138018_2314569.jpg


d0138018_2315924.jpg


d0138018_23151759.jpg


d0138018_23152671.jpg


d0138018_23153457.jpg



こうやって全部アップするあたり、
自己満足の高さの現れですかね…(笑)

これから毎日職場でオレオカレンダーに癒してもらえそうです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-01-03 23:18 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧