*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

公園にて。

ちょこちょこっとした用事を済ませようと出掛ける準備してたら、
期待満々で私の様子を伺うオレオさん。

「オレオさんはお留守番だよ?」と言ったものの、
期待を裏切るにはかわいそう過ぎるほどの期待を裏切れず、
仕方なくオレオさんも連れて行く事に…(笑)

用事中は車の中でお留守番してもらって、
帰りにちょこっと公園に寄ってディスク〜。

呼び戻しの全く効かない小型犬が走り回る横を通り抜け、
奥のスペースでディスク。
d0138018_2143479.jpg


途中何度かオレオさんをひっくり返して肉球チェックしましたが、
全然大丈夫な感じ〜♪
2週間コースかな?と思ってましたが、
順調に1週間でほぼ完治ですね!

「ぷはー!!」
d0138018_21435623.jpg

長時間遊んだわけではありませんが、大満足なオレオさんです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-18 05:55 | 今日のオレオ

石垣島ラー油

父母、石垣島に行ってまして。

お土産に本土では手に入らないらしい『石垣島ラー油』を
並んで買ってきてくれました。
d0138018_20442186.jpg


豆腐と餃子に試してみましたが、少し前に職場でおすそ分け、と頂いた
桃屋のラー油(品薄状態に陥って買えないらしい)の方が
格段に美味しいという結論に達しました…(笑)

桃ラー、フライドガーリック&オニオン入っていて、
パンに付けて食べたのですが、ヤバいくらい美味しかったです。

桃ラー食べたい!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-17 21:54 | ちょび日記

エクセル

最近仕事で、とある事柄のデータ集め及びデータ分析する為に、
エクセルを有効活用しようとがんばっております。

たまたま入った本屋さんでこんな本をゲット〜!
d0138018_9571395.jpg

今までお小遣い帳程度の関数しか使った事ありませんでしたが、
エクセルってすごいんですね〜!!

今更ながら、エクセル、ヤバいくらい楽しいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-16 22:37 | ちょび日記

父母帰る。

今晩、無事帰ってきました〜。
これでようやく肩の荷が下りた…(笑)

父母不在の間、お散歩だけじゃかわいそうなので、
室内でもバレーボールでがっつり遊ぶ♪

「バレーボール、楽しいですぅ〜♪」
d0138018_213653.jpg


うん、でも遊び方間違ってるけどね〜(笑)



やらせでこんなポーズ。

「ぐゎしっ!!」
d0138018_21361528.jpg



オレオさん、これからは私不在の間、父母にいっぱい遊んでもらいなね〜!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-15 21:29 | ちょび日記

牛丼

緑ママさんが昼・夜牛丼食べたという話を聞いて、
なんだか妙に食べたくなりまして。
ちょうど次の電車の時間まで少し時間もあるし…って事で吉野家へ。

d0138018_2141523.jpg


アメリカにいた時に職場の牛丼をよく食べていたのですが、
(牛丼+テリヤキチキンでその名も『Shogun(将軍)』(笑))
それに比べると吉野家の牛丼はあっさり〜。
当時食べていた牛丼が懐かしくなってしまいました…(笑)




土曜日に肉球ぺろ〜んっといっちゃったオレオさんですが、
もうすっかり下の皮が出来上がってきて、
夜散歩はがっつり一時間ちょいコース。

しばらく私がお散歩に行っていなかった間に、
変なクセが付いてしまっているようで。

私が一番嫌いな道の右側の匂い嗅ぎと、
(左手でリードを持ってるので、右方向に引っ張られるとイラッとする!!)
完全に立ち止まってのバイクのガン見。
(しかもその後アイコンタクトとってきておやつをせがむ)

かなりうっとおしいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-14 22:44 | ちょび日記

無事♪

朝5時に起きて、霧雨降る中オレオの散歩へ。

心配していた肉球もすっかりいい感じに治ってきて、
ビッコを引く事なくさくさく〜っと歩くオレオさんですが、
排泄を済ませて「雨降ってるしもう帰る?」と聞いたら、
「帰る帰る!!」と家の方へぐいぐいと引っ張っていく。

まだ20分しか歩いてないけど、本当にもういいの〜?(笑)



仕事終わり、友達に相談があると言われてちょこっと寄り道。
昨日よりも少し遅めに帰ったら、オレオさん、とっても必死顔。

今日も一日一人、寂しかったのかな…?(笑)


「はい、寂しかったです。ってか、ご飯ください…(ぐぅ)」
d0138018_2116541.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-13 21:17 | ちょび日記

父母不在。

今日から4日間、父母旅行で不在です。

オレオさん、足が痛い上に雨でお散歩連れて行ってもらえず、
さらに一日お留守番で寂しかったのでしょうか、
帰ってきたらものすごくベッタリされました…(笑)


さてさて、問題は明日の朝。
ちゃんと起きて、オレオの散歩に行けるやろうか…?
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-12 22:43 | ちょび日記

撮影会…?

わいさんと桜撮影会しましょう!と約束をしていたのですが、
昨日のお遊びで肉球をぺろ〜んと負傷してしまったオレオさん、
ガス抜きはスキップさせてもらって、
あんじんさんでランチ→桜撮影会参加コースでご一緒させていただきました。

オレオの事が大好きなバユー君、
あんじんさんでの我慢の時間、かわいそうだったなぁ…(笑)




足に包帯ぐるぐる巻きオレオさん。
d0138018_2221657.jpg


オレオ君と遊べないのはつまんなーい!なバユー君。
d0138018_22204099.jpg


今日は珍しくお間抜けな一面を見せてくれたルクちゃん(笑)
d0138018_2220544.jpg


今日も卵ふわとろオムライス、いただきま〜す♪
d0138018_22211658.jpg





あんじんさんでまったりした後、雨もやんだので桜撮影会へ。
d0138018_22213586.jpg


d0138018_22215791.jpg


d0138018_22222253.jpg


d0138018_22231095.jpg


桜はもう散り時期…。
うーん、ザンネン!!



わいさーん、今日はお天気&オレオの体調が悪い中
お付き合い頂いてありがとうございました♪

次回はお天気&オレオの体調がいい時にがっつりとお願いします☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-11 21:13 | お遊び

投げ練!!

今日はレイママさんとピーママさんと、
投げ練をしてきました♪

気温が高かったので、ワンはちょっと走っただけでバテバテ〜。

オレオさん。
d0138018_22295119.jpg


レイ君。
d0138018_2230332.jpg


ピーター君。
d0138018_22301670.jpg




ワンを少し走らせる→人間投げ練→またワンを走らせる

と、こんな感じで、あんまりがっつり走らせたわけではないのに、
気が付いたらオレオさん、肉球がぺろ〜ん、べろ〜んっと剥けてしまって、
前足、後ろ足、全部血まみれ…(汗汗汗

もともと肉球はちょっとした事で剥けやすいオレオさんですが、
血が出るほどってのは久しぶりだったので、私も若干焦っちゃいました。

「なんか足が痛いですぅーーー」
d0138018_22293583.jpg




これ以上走らせる事が出来ないので、投げ練は途中で終了しカフェへ移動。

海鮮焼きそばに、
d0138018_22321075.jpg


フレンチハニートースト、
d0138018_22321853.jpg


あぁ、もうお腹いっぱい…(←当たり前(笑))


肉球負傷中のオレオさん、さすがに今日は妙に大人しい…(笑)
d0138018_22331441.jpg


おやつ欲しさに甘え中のピーター君(笑)
d0138018_22333310.jpg



レイママさん、ピーママさん、
今日はご一緒していただいてありがとうございました〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-10 20:58 | お遊び

お花見♪

仕事が終わってから、大阪城へお花見散歩に行ってきました♪

d0138018_2052164.jpg


d0138018_20522610.jpg


今日はお城の周りをぐるーっと歩いた感じでしたが、
来年はでっかいブルーシート敷いて、
がっつりお花見出来るとよいな〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-05 23:46 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧