*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大会!!

昨日の講習会に引き続き、
K-9 Disc Japan開催の大会に参戦してきました♪

オレオさんはディスタンス・トライアルと、ローリングに参戦。

(photo by ジュリ家)
d0138018_209254.jpg


昨日の講習会で、安定したディスクを投げる為に、
座って投げる!という裏技を実行したのですが、
1R目は4投して、オレオさん、見事にノーキャッチ!(笑)
2R目は5投して、オレオさん、なんと2回もキャッチしてくれました〜♪

今まで大会になると私の投げはボロボロ、
オレオさんもキャッチ全然出来なくて…って感じだったのですが、
いやはや、講習会の成果の見える大会結果となりました☆

ローリングはキャッチしなくてもOKってことで、立ってディスク投げ。
参加犬が少なかったのもあって、ラッキーにも3位入賞〜♪

前日の講習会から参加のオレオさん、
珍しくもうくったくた…(笑)
d0138018_2091593.jpg



帰りにカッパ公園にて桜撮影会。
d0138018_2092756.jpg


満開にはまだ早いかな〜といった感じ。

d0138018_2093963.jpg


d0138018_2095293.jpg


d0138018_2010510.jpg




オレオさん、今週末はがっつりディスク三昧、
楽しかったね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-04 23:43 | Disc

講習会。

K-9 Disc Japanの一日講習会に参加してきました♪

d0138018_2303633.jpg


普段の犬との付き合い方から、ディスクの投げ方、
ディスクをする時の犬の問題点、改善方法などなど、
至れり尽くせりな講習会、とても有意義な一日となりました☆

ちなみにオレオさんと私の問題点ですが、
「100%投げ手の問題」なんだそうです…(笑)

キャッチが得意でないオレオさんにキャッチしてもらう為には、
私が超安定したディスクを投げればよいとの事。

難易度、かなり高いです…(笑)


講習会の合間に、ミニコートで遊ぶオレオさん。
d0138018_2313181.jpg


桜〜!
d0138018_23141198.jpg


魚眼で遊ぶ!!(笑)

マル。
d0138018_232001.jpg


パル君。
d0138018_23202395.jpg



本日ご一緒していただいた、そら家、サラン家、ヴィヴィ家、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

また機会があればぜひ講習会に参加したいと思います^^
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-03 22:59 | Disc

オシャレなお食事会♪

今日は職場の方とオシャレなレストランで、
地中海料理なんぞを食してきました☆

d0138018_21572544.jpg


d0138018_2157372.jpg


d0138018_21575131.jpg


d0138018_2158355.jpg


職場で「こってり女王」と呼ばれるほどこってり好きな私的には
若干物足りない感じかな?(笑)

でも、職場の方達と楽しい時間を過ごさせて頂いて、
なかなか素敵な夜となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-02 21:55 | ちょび日記

負けません!!

仕事帰りの電車の中にて。

横二人ならび席で、私は窓際席。
隣に座ってきた男、最初からなんか嫌な感じ。

その後も不快感あり、膝の上に置いてた自分のカバンを大袈裟に持ち上げ、
私が不信感を抱いている事を相手に指し示しつつ、状況確認。

なんか不自然…。

とりあえず窓側に寄って、可能な限り男との距離を保ち、
男がさらにこちらに寄って来れないように、
自分とその男との間の距離感を凝視。

その男がポケットから手を出したのを確認し、
意図的犯行であろう事を80%程確信!

なんだか無性に腹が立ってきて、
思いっきし鼻息を「フンフンフン!!」と鳴らしてやったところ、
その男、次の駅に電車が着いた際にムクッと立ち上がり、
すごい勢いで人混み掻き分け同車両の一番前へ。

出ていったと見せ掛けたかったのかも知れませんが、
バッチシその男の動きを監視していた私、見逃しません!!
その後もきききぃーっとその男を睨み続けます。

その男、私の視線に気付きチラチラこっちを見てきますが、
私、絶対に視線外しません!!
(↑どんだけ負けず嫌い…?(笑))

「アイツ痴漢やで〜!みなさん、アイツ変態やで〜!」
と、心の中で何度も叫びながら、敵意むき出しでにらみ続けてやりました。

最後、私の視線に耐えられなくなったのか、
そそくさと車両のドアを開けて前の車両に逃げてゆきました。

この時点で意図的犯行であったこと、100%確定!!

予防線しっかり張ったので未遂ですが、
それでもマジでキモ過ぎぃーーー!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-04-01 23:08 | ちょび日記