*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イライラ〜。

最近研修あったり、ミーティングあったり、応対出たりで、
抱えてる仕事が思うように進まず、
ちょっと心の余裕がなくなってきてるかも。

えぇ、かなりイライラしてます、私…(笑)



こりゃもう残業で稼がなきゃ!とやる気満々でいるのに、
日中ちょっとイラッとした上司から、
「今日は忙しかったの〜?」と、ご機嫌伺いっぽく話し掛けられたり、
話し始めたらとっても長い上司から、
「なんで今?ってかなんで私?(笑)」と思うような話を振られたり。

すみませ〜ん!
私今むちゃくちゃたくさん仕事抱えてる上に、
今期の目標いっぱい立てさせられて、
やらねばならぬ事が順番待ちで列なしてるんですけど〜!!!!

と、大声で叫びたくなる感じ。



結局今日も残業でも全然仕事が進まなくって、
あかん、明日もまたイライラしてしまいそう…(笑)


ねぇ、ちょっとそこのあなたとあなた!!(←分かる人には分かるはず(笑))
応対出るか、お願いしてる仕事に積極的に協力して頂くか、
どっちかしてもらえませんかね〜?
私のイライラの半分、多分そこが大っきいと思うんですけど…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-31 22:12 | ちょび日記

ファーミネる。


久しぶりにファーミネりました。

d0138018_234579.jpg


わっさ〜〜〜〜。




そうそう、昨日獣医さんで体重計ったら、20kgきってました。
股関節が悪いので、出来ればこの体重をキープしたい所。

ってか、こんだけ毛が抜ければ、
昨日よりもまた少し体重減ってんじゃないの?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-30 23:49 | 今日のオレオ

遊ぶ!!


d0138018_23241388.jpg


d0138018_23235513.jpg


d0138018_23244654.jpg


(左から、オレオ、緑さん、茉莉)
d0138018_23245556.jpg


自然の中をテクテク〜っとお散歩した後、


少し遅れて合流したレイ君と一緒に公園でハッスル!!
d0138018_23261920.jpg


d0138018_23262999.jpg


d0138018_23263826.jpg


写真撮影もちょこっとして、
d0138018_2329632.jpg





あんじんさんにて美味しいものタイム♪
d0138018_23294281.jpg


茉莉&緑さん、
d0138018_23295834.jpg


レイ君、
d0138018_2330711.jpg


オレオさん、
d0138018_23301646.jpg


みんな私の持っていたクッキーに釘付け…(笑)


オレオさんの前足チョコン、かわい過ぎ!!
d0138018_233237.jpg




みなさんとお別れした後、
久しぶりにドッグダンスのレッスンを受けてるホームセンターへ。

「オレオ、久しぶり!覚えてる!?」と声かける先生をプチ無視し、
私が真剣に買い物中、遠くからオレオをジッと見ていた女の子に激吠えし、
小さい子供に「わんわん!!」と人気者になりながら、滞在する事約1時間。

d0138018_23361053.jpg


きっととってもいっぱいいっぱいであろうに、
「カートの上はオスワリかフセ」のルールを健気に守り、この笑顔、
オレオさん、ようがんばった!!(笑)

とりあえずそろそろ再開するかと、
来月中旬にレッスンの予約をお願いして来ました。
オレオさん、ドッグダンス、またがんばろうね☆


帰りに公園に寄って少し投げ練後、
オレオさんの放流タイム。
d0138018_23404264.jpg


d0138018_23405528.jpg

精神的疲れからか、いまいち動きがニブい…?(笑)



が、オレオさん、今日はまだ終わりませんよ!

獣医さんに寄って狂犬病の注射と、
フィラリアの検査の時に一緒にしてもらった血液検査の結果を聞き、
(全ての項目において、全くの健康!との事でした☆)
ようやく一日が終了〜。


オレオさん、今日は一日お疲れさまでした!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-29 23:23 | お遊び

今日も。

結局今日も早く帰れませんでした…(笑)

っていうか、ちょっと頭の痛い話が出ていて、
追い打ちを掛けるかのようにいっぱいいっぱい。

あうち。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-28 23:20 | ちょび日記

残業。

なんだか最近日に日に帰る時間が遅くなってて、
昨日などは家に帰ってきたら9時過ぎとりました。

って別に自分が好きで残って仕事してるし、
(残業って仕事はかどるんですよね~(笑))
そもそも家が遠いから遅くなることは仕方ないんですが。



明日は早く帰ろう…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-27 23:13 | ちょび日記

夜更かし。

昨晩の事。

なんとなーく自分のブログの旅行記を読み返したくなって、
しかも読み始めたらなんとなーく止まらなくなってしまって。

結局寝たのは3時半とかでした。
どんだけ?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-26 23:34 | ちょび日記

手芸部〜♪

今日は久しぶりの手芸部!!

が、仕事が終わるのが遅くなって、
到着がかなり遅くなってしまった…orz

今日もまたまたエコたわしを編み編み〜。
何となく集中出来なくって、今日もほとんど進みませんでしたが(笑)

そろそろちょっと違うものを編みたいなぁ〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-25 23:52 | 手芸部

【滋賀発】迷子を探しています!

迷子のボーダーを探しています!

d0138018_0393929.jpg













5月14日のお昼頃、
滋賀県高島市鵜川の農園からいなくなりました。

名前:そらちゃん(未避妊)
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
毛色:ブラック&ホワイト

特徴:顔の半分が白色

詳しくはこちら



BCFは愛するボーダーコリーのため関西を中心に西日本エリアで
ボランティア活動をしているNPO(非営利市民)団体です。
d0138018_0432451.jpg
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-25 23:42 | BCF

ぶつかられる。

仕事帰り、快速に一旦乗ったものの座れなかったので、
次の電車に乗るか…と電車を降りた瞬間、
ホーム(電車すれすれ)を猛スピードで走ってたサラリーマンの方に、
ダーンッ!!とぶつかられました。

「すみません!」と吐き捨てるように去っていきましたが、
内蔵、腰が痛くなる程のぶつかり様、
むっちゃ痛いっつーの!!

正面衝突じゃなかったのでまだよかったけど(主に右腕に衝撃)
そうじゃなかったら大ケガしてたかも!(怒)

あんな所、全力疾走するんじゃねぇーーー!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-24 23:14 | ちょび日記

【迷子】飼い主さんを捜しています!

以下、BCFのブログより転載です。

+++++++++++++++++++++

5月19日に迷子のオゥシーを警察より保護しました。

d0138018_22246100.jpg


その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。

繋がれていた公園は枚方市山の上5丁目。
住宅の中にある小さな公園で地図にはC公園となっています。

d0138018_2232246.jpg


犬種 オーストラリアン・シェパード (レッドマール)
性別 メス
体重 12.2�(あと1,2キロ増やしてもいいかも)
年齢 3〜5歳(推定)
健康 フィラリア(−) 便も問題なし

*肝臓の数値が少し高めですが、放浪中の食生活の影響かもしれません。
(オゥシーはもともと肝臓の数値が高め、というご意見もいただいています)

*臍ヘルニアはあるが、避妊手術の跡はない

*マイクロチップなし

d0138018_2244487.jpg


首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。

「スワレ」という言葉にのみ反応します。

d0138018_225231.jpg


d0138018_2255054.jpg


枚方保健所
大阪府犬管理指導所
京都府の八幡署
山城北保健所
京都府動物愛護管理センター

上記の施設に保護の報告済みです。

無事に飼い主さんのもとへ帰れますように。
d0138018_2262040.jpg



迷子に関する情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-23 22:08 | BCF