*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨ですね〜。

昨日たっぷりルクちゃんとバユー君に遊んでもらったせいもあって、
今日は超まったり〜なオレオさん。

d0138018_21571871.jpg


久しぶりにバレーボール引っ張りだしてきて遊んだら、
大興奮して息切れしてましたが…(笑)



そうそう、昨日の帰りに暗闇の中投げ練したのですが、
むっちゃいい感じに投げる事が出来ました♪
もちろん全然まだまだなんですが、
かなり安定して投げれるようになってきました!!

いやはや、ますます投げ練が楽しくなりそうです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-23 21:59 | 今日のオレオ

遊ぶ!!食べる!!

今日はわいさんとちょっぴしとある事の相談でお会いする事に。

といいつつも、メインは全然こっちではなくって、
いつものお遊びコースでしたが…(笑)



わいさんをピックアップした際のふとした思いつきで、
オレオを車内フリーにしてみる。

d0138018_785851.jpg





手がこんな位置で必死な訳はこちら↓
d0138018_791018.jpg

オレオさん、いっぱいいっぱいです…(笑)


とりあえず、助手席のわいさんの元に避難〜。
d0138018_792558.jpg


わいさん、ご迷惑お掛けしました…(笑)




と、車内バタバタ、わらわらしながら
いつもの公園でワンを走らせようと向ったのですが、
大量に子供達がいて(自治会かなにかで来ていたのかな?)
いなくなった瞬間をねらってワン放流〜。

(子供達がサッカーしてる間、ワンは繋いでおいてわいさんとディスク練習!)


私がルクちゃんにおもちゃを投げ、
走るルクちゃんをオレオが追いかけ、
そんなオレオを追いかけるバユー君。の図↓
d0138018_713659.jpg


ルクちゃん。
d0138018_7131959.jpg


オレオの後ろに常にバユー君(笑)
d0138018_7132810.jpg


この写真、すごい好き〜♪
d0138018_7135914.jpg


オレオさんはなんかウマく撮れないんだよね…(笑)
d0138018_7134840.jpg



長い枝が落ちてたのでオレオさんに咥えさせてみたら、
d0138018_7142382.jpg


なんだか闘う剣士みたいでかっこいい(笑)
d0138018_7143468.jpg



息が上がりまくる程走って、満足してくれたかな?



さてさて、ここからは人間のお楽しみタイム♪

前から気になってたこちらのカフェに行って来ました☆
d0138018_7144718.jpg


チキンカツと、
d0138018_7145535.jpg


チョコバナナワッフルを注文。
d0138018_715641.jpg


パン食べ放題でパンも結構食べて、あぁもうお腹いっぱい〜♪

この前のカフェでおやつをあげすぎたせいか、
終始「なんかくれるんでしょー?」目線を送り続けてくるオレオさん。
d0138018_7353725.jpg


そんなに期待されても…(笑)


最後にようやくほんの少しだけお休み。
d0138018_7152279.jpg

ルクちゃんとおしりくっつけて、なんかかわいい…(笑)

最後に一瞬だけ本目的のご相談をして、本日は終了〜♪


わいさん、今日も遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました☆
またよろしくお願いします♪
(次回ぜひミートドリアとワッフルのおいしいお店、
 ご一緒してください!(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-22 07:08 | お遊び

串カツ食べ放題♪

バイキング部で串カツ食べ放題のお店に行って来ました♪

定番種から変わり種まで、たくさんある串の中から選び、
d0138018_733158.jpg


テーブルで自分たちで揚げるという楽しいシステム!!
d0138018_734448.jpg


串以外にも、サラダやデザート、カレーにお茶漬け等々、
いろんなメニューもありました。
d0138018_74142.jpg


今までいろんなバイキングに行きましたが、
ここは結構楽しくってヒットかも!!


苦しくなるまで食べ続けて、今日もまた胃に負担を掛けてしまった…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-21 07:02 | バイキング部

引っ張る!!

久しぶりに紐おもちゃをひっぱり出してきて、
引っ張り合いっこして遊ぶ。

d0138018_549021.jpg


基本オレオさんとの引っ張り合いっこの時は、
オレオさんはフセ姿勢。

股関節の悪いオレオさん、
股関節に負担を掛けたくないってのが理由。

というのは表向きの理由で、
実は単に私が負けたくないだけ…(笑)



興奮してくるとお尻が上がってぐいぐい引っ張ってくる。
「あ!」と声をかけるとペタンと腰が下がってフセ状態に戻る。

こういうオレオと私だけの遊びのルール(引っ張り合いっこはフセで!)って、
なんとなく付き合いの長さを彷彿させると言うか…。
晩年の頃の前犬チョビとの「あうん」の呼吸が出来てたそれに、
少しずつ近づいて来たかな〜?(笑)



「なんかよく分かりませんが、とにかくボクは引っ張り合いっこLove♪」
d0138018_5491147.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-20 23:48 | 今日のオレオ

映画鑑賞会。

職場の映画鑑賞会に行ってきました♪

d0138018_0474369.jpg


ディズニ−と言う事で普段よりも人が多くって、
宴会場にパイプイス並べただけの簡易会場での観賞、
前の人の頭でよく観えなくて、かなりしんどかったですが、
(前の人の頭避けて観たので、首が痛い…(笑))
さすがディズニー、二度目の観賞にもかかわらずちゃんと楽しめました♪

2ヶ月に一回開催される鑑賞会、
次はなんだろう〜?
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-19 23:57 | ちょび日記

表情。

ワンって表情豊かですよね。
顔だけじゃなくて、全身で表現してるあたりが愛おしい…(笑)


「ご飯まだですか…?」
d0138018_3132684.jpg


悲壮なまでの空腹感がものすごく伝わってきます…(笑)



「あげる、あげるといいつつ、写真撮り続けるんでしょ?」
d0138018_3133572.jpg


こちらの意図を見抜いて、思いっきし疑ってますね…(笑)



「お散歩、そろそろですか…?」
d0138018_313243.jpg


向こうでガサゴソ準備をする母の気配を察知、
期待がひしひしと伝わってきます…(笑)



写真には撮りきれない、普段飼い主に見せてくれるいろんな表情、
いやはや、たまらんですなぁ〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-18 23:34 | 今日のオレオ

ハサミで。

昨日の話なんですが。

伸びに伸びきってたオレオさんの足裏の毛をカットしました。

ハサミ片手に「オレオさん、おいで〜♪」と呼んでも、
シッポ丸めて挙動不審、全然こっちに来ないオレオさんに、
(マラセチア菌繁殖中の耳でいつも嫌な思いをさせられてるので(笑))
若干イライラしながらもとりあえず準備完了!

ごろーんと横にさせて、地道にハサミでチョキチョキ切っていきます。

昨日の疲れからか、前足は抵抗する事なく、
(っていうかあんなに嫌がってたくせに途中うとうとしてるし(笑))
順調にカットしていきます。

が、後足に取り掛かろうとした瞬間、
急に敏感にピクッ、ピクッと足を動かし始めて切りにくーーーい!!


なんとか無事カット終了〜♪
d0138018_2134126.jpg

後足の切り具合、なんだか納得いかないけど…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-17 21:36 | 今日のオレオ

警戒警報!!

突然「うぅー」と言いながら窓に走りよったオレオさん。
d0138018_20393748.jpg


庭にお隣のネコちゃんでも入ってきたのかな?



「そうなんです、何かがいたんです!」
d0138018_20395334.jpg


ってオレオさん、なんでボール口に咥えてるの…?(笑)



「何か咥えると落ち着くんです」
d0138018_20401222.jpg




なるほど、いわゆる「おしゃぶり」の原理ですね(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-16 21:12 | 今日のオレオ

投げ練!!

最近若干ハマってしまっている投げ練、
またまたピーママさんと行ってきました〜♪

まずは市内の公園で投げ練→ワンのガス抜き。
d0138018_155726.jpg


最近一緒の車でお出掛けする事が多いので、
なんだかすっかり仲良しさん?(笑)
d0138018_1511244.jpg



途中若干渋滞にハマったり、寄り道したりで、
着くのがすっかり遅れてしまいましたが、
普段楓父&リンク父が投げ練をしている場所に、
図々しくもお邪魔させてもらってきました〜♪
(途中ユウキさんも仕事帰りに投げ練に来られました☆)

つくちゃん。
d0138018_1517344.jpg


リンク。
d0138018_15174542.jpg


COOL。
d0138018_15175774.jpg



d0138018_1518812.jpg


d0138018_15181646.jpg


風が強くて、途中戦意喪失しましたが、
周りもすっかり真っ暗になって風がなくなった頃、
投げが本気モードに…(笑)

みなさん、遅くまで付き合って頂いてありがとうございました〜♪
次投げる時までになんとか覚えておけるようがんばります(笑)



帰りにピーママさんとお気に入りのレストランへ。

明太子パスタと、
d0138018_15282962.jpg


食べ放題のフォカッチャ、
d0138018_15284253.jpg


(晩ご飯を食べてない)オレオさんにもおやつを注文♪
d0138018_15293717.jpg


起き上がるのが若干しんどいくらい走り回ったオレオさん(笑)
d0138018_15331254.jpg


オレオさんが美味しそうなものを貰ってる気配を感じて
ピーちゃんが机の下からひょっこりとやってきました♪
d0138018_15341970.jpg


ぐぐぐーっとさらに近づいてきて、
d0138018_15345788.jpg


オレオさんと超仲良し写真の完成〜♪
d0138018_1535819.jpg


いや、この写真↑かなりうれしいですね〜(笑)

お店に入った時点で8時過ぎ、お腹が空きまくってるオレオさん、
d0138018_15371713.jpg

終始机の下からこんな熱い視線を送り続けておりました。

ご飯、持ってきてあげれば良かったね…(笑)


若干遠いのかな?というイメージのあったこちらの場所ですが、
下道でもかなり近い事が判明。
お気に入りのこちらのレストランと合わせて、
超お気に入りコースに認定!!

またぜひご一緒させて頂きたいと思いまーす♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-15 15:03 | Disc

研修。

今日は一日、他センターにて外為研修でした。

このセンター、以前一緒にお仕事させて頂いていた方が数名おられるので、
久しぶりに(一部久しぶりではないですが)お会い出来て、
なんだかちょっぴし得した研修となりました♪

とはいうものの、研修自体は朝から夕方まで終始、講義形式の研修で、
普段根を詰めて仕事した時の倍ほど疲れました…(笑)

ま、今自分が仕事してる事以外の知識も勉強出来て、
かなり身のある研修となりましたが。

お疲れ!>自分
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-14 14:21 | ちょび日記