*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドーナツ♪

2時間並んで買っちゃいました♪
心斎橋に最近オープンしたクリスピークリームドーナツ。
d0138018_21155433.jpg


(持って帰ってくるまでにふたにちょっとくっついちゃいましたが(笑))
d0138018_2116760.jpg


アメリカで作り立てのオリジナルグレーズドを初めて食べて感動して以来、
また食べたくて食べたくてたまらなかったこの味を、
日本で気軽に(今はまだ2時間待ちですが(笑))食べれるようになりました!!

「待てても1時間やな〜」と言ってたのに、
最後まで付き合ってくれた同期に感謝です(笑)


久しぶりに食べたオリジナルグレーズド、やっぱり美味しかった〜♪

他にも何種類か買いましたが、
オリジナルグレーズドとキャラメルナッツがトップツー!!

また近々買いに行きたいと思います♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-12 14:19 | ちょび日記

K9大会(オレオの写真編)

戴いたオレオの写真をアップ〜!

Photo by モモパパさん。
(オレオのキャッチのヘタさ加減がよく分かります…(笑))

この角度で取りに行っても取れないでしょー(笑)
d0138018_12175222.jpg


顔の左横、これもムリですねー(笑)
d0138018_12181067.jpg


今度はあごの下〜。
d0138018_12193988.jpg


で、顔面直撃!!!!(笑)
d0138018_12195731.jpg




おっ、これはキャッチ出来るか!?
d0138018_12201620.jpg


いえーい!!
d0138018_12202853.jpg





わいさんにも撮って頂いてたのでもう一枚。

いえーい!!
d0138018_13512871.jpg




オレオさん、少しずつがんばろうね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-10 12:02 | Disc

K9大会。

K9 のディスク大会に参加してきました♪

今回は知り合いの方の出場が多く、
写真を撮るだけでもうクタクタ〜。
途中、若干諦めモード…(笑)

ま、とりあえず撮れた写真を!

COOL君。
d0138018_9574938.jpg


レオン君。
d0138018_958836.jpg


ジャック君。
d0138018_9581876.jpg


ピーター君。
d0138018_9585165.jpg


バユー君。
d0138018_959639.jpg


BCF卒業犬のレヴィ。
d0138018_9592687.jpg


ルーシーちゃん。
d0138018_9595477.jpg


レイ君。
d0138018_1001912.jpg


レイ君のブログでおなじみ、コロン君。
d0138018_1002918.jpg


BCF卒業犬のアッシュ。
d0138018_1031684.jpg


お久しぶり〜♪なぽぽ君。
d0138018_1033157.jpg


大きなボールで登場、会場を湧かせていた!(笑)ルクちゃん。
d0138018_1034466.jpg


つくしちゃんだけなぜかコンデジ撮影、なんでだろー?(笑)
d0138018_100552.jpg


あ、ルナちゃんの写真を撮り忘れてる…(汗
他もし写真抜けてる方おられたらごめんなさい!!


途中、虹が出ておりました〜♪
撮れてないかな?と思ってたら、ちょこっと写ってました!
d0138018_1035561.jpg



ぽぽママさんお手製ハンバーグサンドイッチ。
ヤバいくらい美味しかったです〜♪
d0138018_104485.jpg


今日はぽぽ君のターブにお邪魔させて頂きました☆
d0138018_104187.jpg


サケ皮にヨダレたら〜なオレオさん(笑)
d0138018_1043294.jpg




ちなみに今回もトライアルとレトリーブで参加。

トライアル1R、レトリーブ共に一投もキャッチ出来ず、
トライアル2R目でようやくかろうじて2投キャッチ!!

確か前回も全く同じパターンだったよなー(笑)

(オレオの写真はいろいろと戴いたので、また後ほどアップします!)




大会後半は、前回も開催して頂いた楓父による投げ方講習会に
今回はピーママさんと共に参加!

今までとは違う投げ方を教えてもらって、若干飛距離が出たような!?

楓父、お付き合い頂いてありがとうございました!!
またよろしくお願いしま〜す♪



大会後、フードを買いにいかないと行けないため、
ピーママさんにもお付き合い頂いてあんじんさんへ。

あんじんさんにてピーター君。
男前でかっこ良過ぎて、思わずくらっと来てしまう感じです…(笑)
d0138018_104472.jpg


なんか丸くて緩いなぁ〜(笑)なオレオさん。
d0138018_105766.jpg


食べたのはもちろん最近のお気に入り、ふわとろオムライス〜♪
d0138018_1053422.jpg




あんじんさんを後にして、まだまだ投げの足りないピーママさんと共に
近くの公園にてみっちり投げ!!

が、なんだか投げれば投げる程下手になっていく〜(笑)
これは近々また楓父に教えてもらわねば!!


最後ちょこっとオレオさんとピーちゃんを放流。
いやはや、充実した一日となりました♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-09 23:43 | Disc

ルイパ。

今回で何度目の参加だろう?
ルイルイパーティーに行ってきました♪

今回はBCFでスペースお借りして、ワンコグッズのフリマ開催〜。
d0138018_8343739.jpg



店内にて。

はぐちん。
d0138018_8345249.jpg


ラルフさん。
d0138018_835620.jpg


茉莉。
d0138018_8351795.jpg

(初めて口を閉じてのお澄まし顔以外撮れた気がする(笑))

緑さん。
d0138018_8352731.jpg


オレオさん。
d0138018_8353886.jpg

他の子のおもちゃを勝手にとってこないように、
カエルさんボールでお口チャック!!
オレオの習性を知らない方に若干笑われておりましたが…(笑)


いやぁ、それにしても今日は暑かった!!
暑い中ゲームにハッスルして、オレオさんも私もクタクタ〜。
d0138018_836570.jpg



最近ガソスタのカーウォッシュマシーンデビューをして以来、
若干洗車好き(って、車に乗ってるだけなんだけど(笑))
d0138018_835548.jpg


帰りに、淡路キャンプで汚れた車をキレイにウォッシュウォッシュ♪




あ、ちなみにBCFのフリマ、結構売上&支援金が集まったようです♪
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございましたー!!

(フリマ売り上げ報告はりこちら



新しい家族募集中です!

【保護犬No.21 アミ】

d0138018_8543843.jpg

性別:メス
年齢:8歳(2002年1月19日生まれ)
体重:13.5キロ(ダイエット中)
健康:フィラリア(−)

詳しくはこちらをごらんください




BCFは愛するボーダーコリーのため関西を中心に西日本エリアで
ボランティア活動をしているNPO(非営利市民)団体です。
d0138018_8554883.jpg
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-08 23:37 | BCF

一日寝る。

こんなに寝ていいのだろうか…?と思うほど、

たんまりと寝ました。

オレオさんも若干お散歩拒否るくらい

(歩きたがらなかった模様)お疲れモード。



お互い疲れがなかなか抜けないお年になってしまったんやね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-05 00:34

友達来る!!

オーランド時代のお友達が、GWにおばあちゃんの所に遊びに来てるとの事で、
久しぶりに会いましょう〜♪って事で会ってきました☆

最初は神戸で…って事だったのですが、
急遽、家の近くのアウトレットに行きたい!って事で、
わざわざ私の地元まで来てくれました〜♪

GWって事で結構な人でしたが、途中お昼休憩をはさんだものの、
11時頃から6時頃まで、端から端まで見て回ってもうクタクタ〜(笑)

今までちゃんと回ったことってあまりなかったので、
ある意味貴重な体験となりました…(笑)


オーランド時代のお友達って、久しぶりなんだけど、
なんか全然久しぶりな感じがしないというか、
会ってなかった時間を全く感じない楽しい時間を過ごさせていただきました♪


今度は私が東京に遊びに行くので、東京組の皆さん、待っててね〜(^3^)/
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-04 23:31 | ちょび日記

淡路キャンプ(二日目)

昨日から一泊二日で淡路キャンプに来ています♪

早朝魚釣りに行く男性陣が起きだした5時頃、
すっかり目が覚めてしまい起きる事に。
色んな物音に警戒しまくるオレオさんをなだめてたので、
なんだかあまりゆっくり寝れなかったなぁ…(笑)

朝早く起き過ぎて特にする事もなく、
ワンを走らせたり泳がせたり、

(朝一、まずは目の前の海にざばーん!!(笑))
d0138018_23492023.jpg


一段落してから朝食準備に取り掛かります。



朝食メニューのホットサンド。
d0138018_23525034.jpg

昨日レイママさんがお土産に持ってきてくれたポテトがウマウマ〜♪


朝食後もしばしワンを遊ばせる〜♪

水の中に入るのは嫌なお年頃?パンチ君。
d0138018_019148.jpg


ライオン丸!!はぐちん。
d0138018_0132563.jpg


最近のお気に入り、水際でオレオに乗る事!
の準備&待機中のアグっち…(笑)
d0138018_01339100.jpg




その後もなんとなーくのんびり過ごしてる間に、
魚釣りに出ていた男性陣が手ぶらで帰宅…(笑)

お昼ご飯に焼そばを食べて(むっちゃおいしかった〜♪)
ごろーんとコッドに寝転がったりしてだらだら〜っと時間を過ごす。


オレオさんもすっかり疲れてしまったようで、完全にダウン…(笑)
d0138018_0135233.jpg




渋滞を避けるために今日は深夜頃帰るつもりだったのですが、
予想外に真っ黒になったオレオさんを洗わずに
家に入れることが出来ないことにふと気付き、
晩ご飯後帰る事に急遽変更!!

カレー!!ではないビーフシチュー(笑)は気付いたら出来上がってました♪
d0138018_019315.jpg



最後の最後で、ワンの写真を撮らねば!と撮影…(笑)
アグっち。
d0138018_0231015.jpg


緑さん。
d0138018_0232424.jpg


茉莉。
d0138018_0275229.jpg


はぐちん。
d0138018_0234112.jpg


パンチ君。
d0138018_0262826.jpg


そしてオレオさん。
d0138018_0285772.jpg




高速は混んでそうなので下道で橋の手前まで行き、
大渋滞している橋を何とか通り抜け、
後ちょっとで出口なのに!って所でプチ渋滞に引っ掛かりつつも、
結局2時間半弱でなんとか帰宅〜。

そこからオレオさんのシャンプーをし、
しばらく絞ってなくてまた絞り方を忘れてしまった肛門腺をなんとか絞り、
ドライは父母にお任せして、無事任務完了〜!(笑)

真っ黒になってたオレオさんを徹底的にきれいに洗ったら、
今までにない程さらっさらのふわっふわ〜♪になりましたー!!


ご一緒していただいた皆様もキャンプ後のワンシャンプー、
大変だったんじゃないでしょうか…?(笑)
またよろしくお願いします♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-03 23:44 | 旅行

淡路キャンプ(一日目)

溜めに溜めてましたが、ようやくアップします…(笑)

GW2日目、若干橋辺りで渋滞に巻き込まれつつ、
d0138018_23294688.jpg


淡路リゾートへ到着〜♪
d0138018_23303672.jpg


って事で、今日から一泊二日で淡路キャンプ〜(´∀`)

参加者:緑家、アグ家、パンチ家、パンチ家のお友達家。
日帰り参加者:レイ家、ヴィヴィ家。



手前:レイ君、後方右から:ヴィヴィ君、緑君、アグっち、オレオさん。
d0138018_23304883.jpg


ヴィヴィ君。
d0138018_233154.jpg


パル君。
d0138018_23311689.jpg





晩ご飯には緑家調達ちょっといい肉さん達登場〜♪
d0138018_2341793.jpg


オレオさんもお肉の匂いに思わず舌ぺろり!
d0138018_23411997.jpg


焼いてる写真はこれまたたまらんですなぁ〜(笑)
d0138018_23413211.jpg



いやはや、淡路キャンプ、最高ですね、オレオさん(笑)
d0138018_23312552.jpg



d0138018_23414675.jpg


(二日目に続く)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-02 20:36 | 旅行

明日から。

GW恒例(?)の淡路キャンプに行ってきます!

で、夕方明日の買い出しに出掛けようとしたら、
そわそわ〜、連れて行ってくれるんだよね〜、なオレオさん。
仕方ないのでオレオを車に積んで買い物へ!

買い物中は車待機してもらって、終了後、ちょこっと公園でディスク。

買い物にえらい手間取ってしまって(分量が全く分からん!(笑))
気が付いたら辺りは真っ暗!

とりあえず暗闇の中ぽーんっとディスク投げてみたら、
オレオさん見事にキャッチ!
こんな真っ暗闇でディスクキャッチする事なんてないのに、
なんだか妙に成長を感じて感動してしまいました…(笑)


とりあえず今回のキャンプの目標、ケガをさせない事!
来週末もイベント目白押しだしね〜(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-05-01 23:49 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧