*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピザバイキング♪

久しぶりのバイキング部です。
d0138018_18554946.jpg

今日はピザ食べ放題〜♪
d0138018_18555216.jpg

時間制限もなく、ドリンクつけても1300円ほど、
かなりお得〜なバイキングです♪

場所がミナミだったので、
バイキング部終了後、こちらのお店へ。
d0138018_18555768.jpg

そろそろ待ち時間もかなり短くなってるようで、
ドーナツがベルトコンベアを流れて行くのを眺める事30分程、
d0138018_1856052.jpg

バッチシおいしいドーナツをゲット♪
d0138018_185639.jpg


いくつか職場の方にお分けして、残りは冷凍保存。
ピザにドーナツ、むっちゃジャンキーですが、
ま、気にしない、気にしない♪

(気にしろって?(笑))
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-30 18:54 | バイキング部

投げ練!!

頼んでいたディスクを受けとるついでに、ピーママさンと投げ練♪

少し早く着いたので、オレオさんを少し走らせる。
今日もとっても楽しそうです…(笑)
d0138018_143120.jpg



ピーママさんと合流して、ディスクゲット♪
ガッツリ50枚買ったので、これで投げ練も楽になる!?
d0138018_143522.jpg



張り切って投げ練行っときましょうか!って所で残念ながら雨。

ピーママさん、近々またがっつり行っときましょうね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-27 18:52 | Disc

『大人の社会見学』

職場の方と『大人の社会見学』と題された集まりに行って来ました。

いつもご飯など一緒に行くメンバ−ではなく、
今回は次長やら係の上司やら参加の若干気の重い集まりです…(笑)

ちなみに今回の集まり、場所は思いっきし私のド地元!!

まずはビール型のバスに乗ってビール工場へ。
d0138018_155058.jpg


工場内見学ツアーに参加し、
d0138018_155322.jpg


キリンビールの秘密を一つ。
d0138018_15561.jpg

↑麒麟の絵の中にカタカナで「キ」「リ」「ン」の文字が!!
(みなさん、見つけられますか〜?)

ビールの美味しい注ぎ方を教えてもらい、
d0138018_155973.jpg


ビールを飲まない私は清涼飲料とおつまみを。

こんなものがあったので記念撮影〜。
d0138018_161100.jpg





工場見学を堪能した後、地元で有名な能の舞台があるこちらのお店へ。
d0138018_16489.jpg


オードブルのハムに、
d0138018_16768.jpg


軟らかくておいしいステーキ〜♪
d0138018_16983.jpg



大人の社会見学はここで解散。

その後同じくこのツアーに参加していた同期を、
地元の田舎堪能ツアーへとご案内。

晴れてれば、オレオも連れていろいろと行きたい所があったのですが、
残念ながらものすごい大雨の為、車から降りる事なく、
滝やら茶畑やら、右を見ても左を見ても緑緑の中ドライブ〜。

かなり気に入って満喫して頂けたようです♪


今度はぜひ晴れた日にお越しやす^^
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-26 18:51 | ちょび日記

レッスン。

先週の日曜日の話なんですが。
久しぶりにドッグダンスのレッスンに行ってきました。

しばらくお休みして、なんとなーく吹っ切れた感じ。
(って別に悩んでたわけでもないんだけど(笑))

オレオとのダンスをまた純粋に楽しめそうです♪



終わった後、ホームセンター内をうろうろ~。
d0138018_18304026.jpg

ダンスのレッスンを始めた当初は、
ホームセンター内でアウアウないて恥ずかしかったのが、
今ではだいぶ静かにカートに乗ってる事が出来るようになりました(笑)
オレオさん6歳、まだまだ発展途上です!



帰りに公園に寄ってディスク~。
d0138018_18304522.jpg

最近ちょっぴし飛距離がのびたので、
今までオレオスタートと同時に投げてたディスクが、
かなり余裕をもって投げても大丈夫になりました!
ちょび3○歳、まだまだ発展途上です!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-25 18:28 | Dog Dance

寝違える

寝違えちゃいました。

首、左側に全く回らない上に、首、肩、腕、痛すぎ。

久しぶりに接骨院行きましたが、
元々の凝りもあって、そんな簡単には改善されず…。

辛いですなぁ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-24 19:14 | ちょび日記

バッサリ!

梅雨のジメジメ〜な季節に突入し、
髪の毛がまとまらずに最近はずっと髪の毛をくくっていたのですが、
そろそろ限界!という事で、縮毛矯正をあてに行ってきました♪

ロングの時はわりと短くする事を躊躇する傾向にあったのですが、
一旦短くしてからは「どうせすぐ伸びる!」と思えるようになり、
どんどん短くなる傾向に。

今回もそんな感じでお伝えしていたら、結構な勢いでバッサリ!
自分が想像していた以上に仕上がりが短くなっちゃってました。

なんだか頭が軽い〜〜〜(笑)



そうそう、少し前に髪の毛を自分で染めたのですが、
(いつもは母に手伝ってもらってるのですが、
 今回は直前にケンカし(←子供!?(笑))自分でやった!)
「すごく綺麗に染まってますね〜」と、美容師さんに褒めてもらいました。
いつもはどうやら若干染めムラがあったようです…(笑)

「実は今回、自分でやったんです」と言ったら、
「え、○○さん、出来なさそうなのに意外と器用なんですね!」
と驚かれてしまいました。

いやいや、私、結構器用ですよ?(笑)

もう10年以上のお付き合いの美容師さん、
一体どんな私イメージを持っておられるんだろう…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-19 23:27 | ちょび日記

怒!!

会社の都合で、7月いっぴからの定期を
買い直さないといけなくなりました。

今の定期が7月17日までなので、
6月30日の時点で一旦払い戻し、
同時に7月1日からの定期を買う事となります。

大阪駅で聞いたところ、
通常の払い戻しならお金は全く返ってこないが、
買い直しであれば10日単位での日割り計算が可能で
5000円ほど返ってくるとの事。



が、念の為実際払い戻しの手続きをする事になる地元の駅で確認したら、
「払い戻しは0円です」と言われてしまった。

「大阪駅で期間変更も区間変更と同じ扱いで、
10日単位での日割り計算が可能だと言われた」と散々説明しても、
「大阪駅の案内が間違いで、払い戻し金はない」と言う。

「100%間違いないのか!?」と確認するも、
誰かに確認することもなく「払い戻し金はない」の一点張り。

しまいに後ろで待ってた人に「いい加減にしろ!」
と文句まで言われて、結局埒が開かずに、
再度大阪駅で確認すると言う事で引き下がった。




で、今日。
大阪駅に再度確認に行ったら、すごく丁寧に応対してくれて、
やっぱり「出来ます」とのお返事。

さらに「念の為詳しいものに確認してきますね」と
確認までしてくれて、結果やっぱり出来るとの事。


ここまでは「出来るって言われたらラッキーと思おう」と
若干気弱な気持ちでいたのが、
出来ると分かった瞬間一気に怒りボッカーーーン!!と爆発!!!!(怒怒怒)


担当してくださった方に、地元の駅に出来る旨連絡して頂くと共に、
「大阪駅で出来るって言われたと何度も伝えたのに、
確認する事なく出来ないと言われ続けた。
そういうクレームがあった事、(地元)駅に
伝えておいてもらえますか?」とお願いをした。

担当してくださったお兄さん、
最後に胸の名札を私に見せてくれて、
「私、○○が承りましたので!」と笑顔で言ってくれた。

サービス業の鏡みたいなお兄さん、どうもありがとう!!

(ってか、私も見習わねばあかんね〜(笑))







四万十旅行から帰ってきてもう3日ですが、
日記、全然追い付いてないです。
ってか、写真の確認すらしていません。

ま、いっか!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-17 23:26 | ちょび日記

四国旅行(三日目)

朝、コテージの庭にて。
d0138018_2257359.jpg


d0138018_22575142.jpg


コテージ内はワンケージインですが、
縁側があって、庭があって、なので、
思ってたよりは不便ではないかな?

と、コテージ、コテージと言ってますが、
実は泊まったのはこちら↓
d0138018_2258013.jpg

コテージとは程遠い、古い一軒家です(笑)


お目当てのものまで少し時間があったので、
船着き場でちょっぴし浅くなってるこちらで、
ワン達、しばし水に浸ります。
d0138018_22581852.jpg


d0138018_22593827.jpg



さてさて、本日第一弾目のお目当てはこちら!!
d0138018_22595653.jpg

スライスされたイチゴが入ってるかき氷に、
自家製アイスのトッピングです。

想像通り、ヤバいくらいおいしい〜♪


第二弾目のお目当てがこちら。
わいさんのご希望でお酒屋さん〜。
d0138018_230828.jpg



第三弾目のお目当て。
d0138018_2302058.jpg

アプロさんから事前に教えてもらった、
芋けんぴが美味しいというこちらのお店、
店内には芋けんぴ全種類が試食出来るようになってます。
d0138018_230457.jpg

うはうは〜♪といっぱい試食して、
うはうは〜♪といっぱい買って帰りました♪


こちらもアプロさんお勧め、卵焼きのおいしいお店にて、
卵焼きとかつお飯(←珍しい!)をゲット。
d0138018_2305930.jpg

偶然迷い込んだ駅の目の前の公園でおいしくいただきました♪
d0138018_2311540.jpg

ワンのガス抜きも済!!
d0138018_2313129.jpg



ここからまたしばらく車を走らせ、やってきたにはこちら。
d0138018_2314655.jpg


今大河ドラマでとっても熱い、この人の像があるところです。
d0138018_232060.jpg


オレオさん、一緒に写っておきなさい!!
d0138018_232149.jpg

もういっちょ、魚眼で!!
d0138018_23272278.jpg


浜に下りてテンション高々に撮影会〜♪
d0138018_2323155.jpg


d0138018_2324554.jpg


d0138018_23274419.jpg


d0138018_2328052.jpg



浜のすぐ裏手には、こんなお店が沢山並んでおりました。
d0138018_23284365.jpg




浜を後にして、向ったのはこちら。
d0138018_23291730.jpg


d0138018_23293278.jpg


d0138018_2330956.jpg


店主が変わっていて、お店もメニューも変わっているというこちらで、
ちょっと早い晩ご飯です。
d0138018_23302336.jpg

店内には龍馬さんも。
d0138018_2332614.jpg



高知を堪能した後、一路帰路につきます。

途中のSAにて。
d0138018_23323372.jpg


わいさん、長時間運転&現地での案内役、
本当に本当にありがとうございました!!
また機会があれば、ぜひ今度は一緒に四万十川でカヌーに乗りましょう♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-14 23:25 | ちょび日記

四国旅行(二日目)

天気予報ではかなりの雨予報だったのですが。

普段の行いがいいんでしょうね、
朝起きたら青空が広がっておりました♪
d0138018_22382895.jpg


ワンを少し走らせた後、
d0138018_22383828.jpg


近所の道の駅でお買い物〜♪
いろいろと美味しそうなものがあって、
かなり楽しませて頂きました☆

一番感動したのがコレ↓
d0138018_22384870.jpg


d0138018_22385630.jpg


実は私、アメリカにいた時に、Pick A Pearlというセクションで仕事していて、
アコヤ貝から真珠を取り出して、アクセサリーに加工していたのですよね。

わいさんのご実家付近でこんな出会いがあるとは…(笑)


買い物を思いっきしエンジョイした後、少し移動してランチタイム♪
d0138018_22522690.jpg


こちらのお店でバイキングをいただきました☆
d0138018_2239655.jpg



ランチの後に、しばしワンを走らせます。
d0138018_22405476.jpg


お魚のオブジェの前で記念撮影♪
d0138018_22515865.jpg



ここでまたしばらく車を走らせ、
本日泊まるコテージにチェックイン。

やってきました、四万十川〜♪
d0138018_22524043.jpg


d0138018_22525860.jpg


d0138018_22541996.jpg


d0138018_22543213.jpg


d0138018_22545772.jpg


残念ながらお天気は曇り、
しかも雨で若干水も濁り気味。
あまりいい写真が撮れなかったのがザンネン!!

それでも散々な雨予報の中、
1時間弱でも川遊びが出来ただけ奇跡です。



本当はカヌーに乗る予定だったのですが、
お天気が微妙だったので取りやめ。

かわりにカヌーに乗ったつもりでこちら↓(笑)
d0138018_22552623.jpg




晩ご飯をどうしようかと散々迷ったあげく、こちらのお店に決定。
d0138018_22555096.jpg


味は至って普通でした(笑)
d0138018_2256385.jpg



宿泊施設のお風呂を貸し切り状態で堪能し、コテージへ。

オレオさん、かなりのお疲れモードでグッタリです(笑)
d0138018_22561841.jpg


タオル枕で気持ち良さそうに寝ておりましたが、
こちらのコテージ、残念ながらワンはケージインという決まりなので、
ケージのドアは閉めて、おやすみなさい♪

三日目に続く。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-13 23:23 | ちょび日記

四国旅行(一日目)

「四万十川に一度行ってみたい」と前から言ってたら、
わいさんが「行きますか!」と言ってくださって。

うほほ〜い♪と、二泊三日の香川→愛媛→高知を巡る旅、
決行してきました☆



朝、途中のSAにて。
d0138018_23283746.jpg


橋を渡って、
d0138018_2328565.jpg


やってきたのは香川のうどん屋さん〜♪
d0138018_2329534.jpg


香川に来たらアプロさんによるうどんツアー!!
って事で、ワンには車の中でお留守番してもらって、
アプロさん、ゆえさん、わいさんとでうどんツアー♪

今回はトッピングたくさんにチャレンジです!

まずはゲソ。
d0138018_23291587.jpg




d0138018_23292434.jpg


こちらのお店では「たらいうどん」なるものをいただきます♪
d0138018_23293478.jpg




d0138018_23294465.jpg


最後にちくわ&ゲソトッピング♪
d0138018_23295323.jpg




と、うどんツアーを満喫した後で、ようやくワンタイム!

橋のたもとの公園で、オレオとバユー君。
d0138018_2330394.jpg


魚眼でオレオさん。
d0138018_2332112.jpg


初めまして♪の、ミルク君のお友達、エマちゃん。
d0138018_23301468.jpg


ミルク君。
d0138018_23302471.jpg


ルクちゃん。
d0138018_23303420.jpg


ルーク君。
d0138018_23304678.jpg


ルクちゃん、ルーク君、オレオ、バユー君の一列並び!!
d0138018_23305673.jpg


チャッピー。
d0138018_233177.jpg


ポカちゃん、サイ君も来てくださって、集合写真♪
d0138018_23312615.jpg



お集まり頂いたみなさん、暑い中ありがとうございましたm(_ _)m



みなさんとお別れした後、本日お世話になるわいさんのご実家へ!

お母様に焼肉をごちそうになったり、
わいさんの日記によく登場するお友達親子ともお会い出来たり、
楽しい夜となりました♪

焼肉の後にじゃこてん〜!
d0138018_23313645.jpg

むちゃくちゃおいしかったのですが、お腹いっぱいで…(笑)

わいさんのご実家でのオレオさん。
思っていたより全然落ち着いておりました。

やっぱりルクちゃんがいるから安心出来るんでしょうか…?
(上下関係的認識のあまりないオレオさんには珍しく、
 ルクちゃんは100%上なのです(笑))

ケージをこんな風にして開けて寝たのですが、
明け方お母様がお仕事に出られた時も吠える事もなかった模様。
d0138018_23314546.jpg


夜中何度かわいさんの顔をのぞきに行っていたようですが…(笑)


二日目に続く。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-06-12 23:18 | 旅行