*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オレオさんと朝散歩。

昨日から法事で不在の父母。

用事のない休みの日は一日だらだらしている事が多いのですが、
今日はそんなわけにもいかず、
まずは6時半頃オレオさんのお散歩へ。

ディスクを持って公園で少し走らせ、
朝からこの笑顔のオレオさん(笑)
d0138018_052141.jpg

もう7時過ぎると暑い季節になったんですね〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-17 23:49 | ちょび日記

父母不在。

法事で、父母が明日の夜まで不在です。

ってわけで、仕事終わって9時頃帰宅、
慌ててオレオにご飯をあげて、
むちゃくちゃ久しぶりの散歩へ。

公園で少し走らせて、
がんがんにお散歩行くつもりだったのに、
「もう帰る」とオレオさん、
途中で家の方に歩いて行きます。

オレオさん、これだけで満足なの…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-16 23:45 | ちょび日記

新人研修。

昨日より新人さんが6人程入ってきて、
実は私、実務的な部分の研修担当にだったりします。

そもそも教えるのは嫌いなわけではないので、
みなさんがどんな風に育って、どんな風に巣立っていくのか、
今からちょっと楽しみだったりします。




が!!

順調に進んでるのを邪魔するかのように上司がしゃしゃり出てきて、
午前中に一時間、午後に一時間、
「雑談だから」とか言いながら延々新人さんが混乱するような話をし、
あぁ、もう、かなりぶち切れそうです。

とりあえずこの二時間分の話は、

「あまり気にしないでください。
 実務で必要な事はちゃんと資料お渡しして説明しますので♪」

と、軽く打ち消しておきましたが、
あぁ、どうかみなさん、全部記憶から消し去っておいてくださいね!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-15 23:30 | ちょび日記

東京へ(二日目)

今日も朝からワンコ二匹に癒されまくり〜♪
d0138018_23561912.jpg

d0138018_23561432.jpg



お世話になったお友達の家を後にし、
またまた今日も浅草へ。

オーランド時代の同じセクションの半年先輩お二人と待ち合わせし、
東京下町ツアーの開催です♪

まずは出来たての人形焼を食し、
d0138018_23562345.jpg

d0138018_23562771.jpg

(出来たて初めて食べましたが、ヤバいくらい美味しい!!)

これまた揚げたてのあげまんじゅうを食し、
d0138018_23562985.jpg

d0138018_23563233.jpg

(あげまんじゅう自体初めて食べましたが、これまたヤバい!!)

こんな看板のある横道に入って、
d0138018_23563530.jpg

目指すはこちらのお店!!
d0138018_23563885.jpg

器からはみ出すくらいの大きなエビ天が有名な天丼屋さんです♪
d0138018_23564187.jpg

味は至って普通、でも食べた事に意義がある!!(笑)
d0138018_23564315.jpg


浅草を十二分に堪能した後、建設中の東京スカイツリーを見に移動。
d0138018_23564761.jpg

ようやく半分くらい完成?
東京タワーの高さはもう超えちゃったみたいです。

スカイツリーを堪能した後は、ドラマ新参者でおなじみの人形町へ!!
ドラマでも出てきた水天宮へいって、
d0138018_23565032.jpg

犬とご利益があるという自分の干支を触ってきました☆
d0138018_23565322.jpg


人形町といえば、ドラマでもおなじみのたいやき!!なんですが、
老舗のたいやき屋さんは日曜日はお休みなので、
ネットで見つけておいたたいやき屋さんへ。
d0138018_23565683.jpg

餡なしのピーナツ入りたいやきに、
メープルシロップをつけて食べるという新しいスタイルのたいやき。
うーん、餡入りにすればよかったな…(笑)

阿部寛さんも来たという老舗の人形焼屋さん。
d0138018_0124116.jpg

いつか機会があれば行ってみたい、駄菓子食べ放題のお店。
d0138018_013125.jpg



下町をぶらぶらしてすっかり疲れたので、
新幹線の時間までファミレスにてお茶→晩ご飯コース。

いやぁ、むちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

19時の新幹線に乗って、一路大阪へ。
かなりの強行スケジュールでしたが、
久しぶりの東京、むちゃくちゃ満喫出来ました♪

むちゃくちゃ楽しかったので、また近々遊びに行きたいと思います!

今回お世話になった皆さま、どうもありがとうございました〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-11 23:55 | ちょび日記

東京へ(一日目)

一泊二日で東京に遊びに行ってきました♪

なにせ滞在が2日しかないので、結構なハードスケジュール。
朝5時20分に家を出て、7時の新幹線で東京へ向います。

まずは、フロリダでボランティア日本語教師をしていた時に
偶然知り合ったお友達と築地で待ち合わせ。
d0138018_23332789.jpg

築地には何度か行ったことがあるのですが、
行くのはいつもなぜか日曜日で、
場内(日曜日は場内はお休み)に入った事がなかったのですよね。

今回のお目当ては場内にある海鮮丼屋さん。
2軒ほど有名どころが並んでいて、
着いたらどちらも行列が出来ていました!
d0138018_23333253.jpg

待ち時間が短かった方に30分程並んで、うにとろいくら丼を食す。
d0138018_23333652.jpg

残念ながらとろは「これ、とろ?」といった感じでしたが、
場内で海鮮丼を並んで食べた!って事で満足です(笑)

場外も少しぶらぶらして、
d0138018_23334067.jpg

(↑テリー伊藤のお兄さんがやってる玉子焼屋さん。)
東京駅へ移動。

ちょうど工事をしているようで、
煉瓦造りの建物が完全にカバーされてしまってました。
d0138018_2333476.jpg


思わず「丸くないじゃん!!」と突っ込んでしまった、
丸くない丸ビル↓(丸の内ビル)で、オーランド時代に友達と待ち合わせ〜。
d0138018_23334317.jpg

ランチするつもりが、すっかり海鮮丼でお腹がふくれてしまったので、
私はお茶だけにさせてもらいました(笑)

その後、これまたオーランド時代の友達の職場を訪ね、
ちょうど休憩時間中だった友達と30分程カフェでおしゃべり。
ちょこっとでしたが、久しぶりに会えてうれしかったです♪



友達と別れた後、今晩泊めてもらう予定の、
今の職場の元同期(結婚して東京在住)と浅草で待ち合わせ。
d0138018_23335045.jpg


d0138018_23335210.jpg


私のわがままで、もんじゃに付き合って頂きました♪
(話に夢中になってすっかり写真撮るの忘れてたので、写真はなしで!)

帰り、エラい人ごみやなぁと思ったら、
なんと元総理のアベさんが!!
d0138018_23335627.jpg

観光地で街頭演説なんて迷惑やわぁ〜と文句言ってたのに、
アベさんだと分かった瞬間、思わず写真撮ってしまった私って、
なんてミーハー…(笑)


友達のお家に帰ったら、かわいいワンコ達が
わんわん大吠えでお出迎え〜(笑)

小さい頃に一度会った事のあるマロンちん。
d0138018_2334061.jpg

今回初対面のチェリーちゃん。
d0138018_2334472.jpg


2人ともすんごいかわいくて、
特にマロンちんは私の膝の上を常にキープ、
撫でて撫でてと甘えてくるもんだから、
すっかりメロンメロンになっちゃいました…(笑)

オレオサイズもいいんだけど、ちっちゃいのもなかなかよいねぇ〜♪
今後犬を飼うとしても、チワワサイズはないなと思っていましたが、
いやいや、なかなか、アリですね…(笑)


東京へ(二日目)に続く
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-10 20:48 | ちょび日記

研修+α

今日は午後からメンタルヘルス研修があり、外部センターへ。
そのまま直帰だったので、
この後元上司と、現同僚、元同僚とご飯の約束♪

d0138018_192013.jpg


d0138018_192066.jpg


美味しいご飯に、楽しい時間、
また明日からがんばろう♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-06 19:18 | ちょび日記

こてこてツアー。

どどーん!!
d0138018_19124423.jpg

実は初めてきました、通天閣!!

関東の友達が大阪に遊びにきたので、
せっかくなのでと、通天閣近くで串カツを食べにやってきました♪

d0138018_19123768.jpg


d0138018_19124176.jpg

いやはや、ヤバいくらい美味しかったです…(笑)


あまり時間がなかったのでゆっくりは出来ませんでしたが、
久しぶりに色々な話が出来て楽しかったです♪



お留守番を強いられたオレオさん、
とっても寂しかったようで、帰ってきたら大喜び〜♪

あまりにも喜ばれたので、夕方涼しくなってから近くの公園へ。
d0138018_19125361.jpg

オレオさん、奇跡的に連続3投キャッチ!!を見せてくれました〜(笑)

辺りが薄暗くなるまで遊んで、ちょっとは満足してくれたかな?
d0138018_19125677.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-04 19:12 | ちょび日記

アメリカ〜ン2♪

前回行ってとっても美味しかったアメリカ〜ン♪のお店に、
またまた行ってきました☆
d0138018_1952585.jpg


いろんなお料理が食べたいという事で、
今回は大人数で行って、みんなで分け分け〜♪
d0138018_1953289.jpg


d0138018_1952975.jpg


デザートまでガッツリいっちゃいました♪
d0138018_1953559.jpg


d0138018_1953956.jpg



こちらのチリチーズポテトがむちゃくちゃ好きで、
本当は2つ頼んでガッツリ食べたかったのですが、
お店の方に止められてしまって…。

が、デザートまで食べた私たちにお店の方も、
「次回からは止めません」と苦笑いされてました(笑)

また近々行きたいです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-07-02 19:04 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧