*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

敏感。

テレビのCMで、ハチの「ぶ〜ん」という羽音が流れまして。

オレオさん、ムクッと起き上がって、
窓の方に「う〜」と小さな声で唸りながら向って行きました。

虫が飛んできたと勘違いしたようです。

どんだけ敏感!?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-18 23:55 | ちょび日記

リベンジ!!

前回現金を持って行くのを忘れて買えなかったドル、
その直後に1円程円安になり、死ぬほど後悔した私。

次の円高のタイミングで絶対買う!と心に決め、
それ以来毎日現金を持ち歩いております。



今日数日ぶりに前回と同じくらいの円高になり、
若干押し気味に仕事を終え結構疲れていたのですが、
後悔しないために格安チケットショップへGO→!!してきました☆



今後またさらなる円高になる可能性もあるので、
とりあえず500ドルだけ両替。

はてさて、これが吉と出るか、凶と出るか、
神のみぞ知る…?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-17 20:43 | ちょび日記

賞味期限。

職場のロッカーに保存してた非常食用のカレーうどん、
今日食べようと思ってたのに、
1ヶ月前に賞味期限が切れておりました。

ぐぐぅ…。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-16 23:02 | ちょび日記

ねばねば。

今週末も何もする気がおきず、だらだら〜っと過ごしました。
が、オレオさんが若干期待の眼差しでチラチラこちらを見てくるので、
7時頃、思い腰を上げて公園へ。

速攻で暗くなってしまったので、
15分程しか遊べませんでしたが、
私の投げも、オレオさんのキャッチも、
以前に比べるとかなり安定してきた???
短い時間でも有意義に練習出来るようになってきました…(笑)

と、自己満足して家に帰ってきたのですが、
玄関に入ってオレオさんを見て思わず絶句!

(写真では分かりにくいかもしれませんが)
オレオさん、体中ねばねば〜!!!!
d0138018_223222.jpg


いつも遊ぶ芝生公園、なんだか去年はなかった変な草が繁殖していて、
その雑草の種の中にねばねばの粘液のせいで、
オレオさんの体中がねばねばになってしまったようです。

どないもこないもならないので、結局シャンプー。
あのねばねば、なんとかしてくれぇーーー!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-15 22:27 | 今日のオレオ

カナブン。

外が気になるオレオさん。
d0138018_22133191.jpg


「ダメだよー」の私の声にジッと我慢。
d0138018_22134122.jpg


やっぱり我慢出来ません!!!!!!!
d0138018_22133534.jpg


ブーンと網戸に向ってくるカナブンに、
反応せずにはいられないオレオさんです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-14 22:12 | ちょび日記

アメリカ〜ン♪

またまた行ってきました、職場近くのアメリカ〜ンなお店♪

d0138018_22102358.jpg


d0138018_22101786.jpg


d0138018_22101229.jpg


今日もどれもこれも美味しくって大満足^^

また近々行きましょう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-13 22:09 | ちょび日記

やっちまった!!

12月にまたオーランドに行く事になりました。
今回は友達も一緒です♪


レートがいい時に替えたいなぁと思うのですが、
最近ずっと円高で85円台をキープ、
動きがあまりないので、
ドルに替えるタイミングを見計らっております。

今日は特に85円台前半とレートがよかったので、
とりあえず一部だけでも替えてしまうか!と、
珍しく仕事を早々に切り上げ、
会社の方に「レート、銀行よりいいよ」と教えてもらった
格安チケットショップへGo→!!


閉店15分前にお店につき、
レートも銀行より1円程安い事を確認し、
うは♪と喜んだのですが、
よく考えたら私、お金、持ってきてない…orz

って、だめじゃん!!!!!>自分

なんでもカードで払う癖がついてしまって、
現金を用意する、という感覚、
もうなくなってしまっているようです…(笑)










ちなみに、
本日は新人研修一日お休み。

が、既存のオペレーターさんのお休みが多く、
約1ヶ月ぶりに応対に出ました。

出る前までは久しぶり過ぎて「私、大丈夫…?」と
かなり不安だったのですが、
感は若干鈍っていたものの、意外と大丈夫でした。

基本応対嫌いではないので、
久しぶりにでた応対、結構楽しいかったです♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-12 23:52 | ちょび日記

イライラ~。

電車がまた遅れた。
大阪8分遅れで出発。

出発直前まで電車来ないわ、
暑いわ、
かゆいわ(←2日程前に、強烈なのに7ヵ所噛まれた…)

イライラはかなりのピークに。

で、こんな時に限ってなぜかmixiに
アクセス出来なかったりして。
で、さらにイライラは助長〜。




ちなみに大量に私の血を吸ったと思われる蚊(2匹)、
成敗してやりました!!

すっきり、すっきり!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-11 19:35 | ちょび日記

桃ラー。

以前職場で味見させてもらって以来、
その美味しさにハマってしまっていた桃ラー(桃屋のラー油)。

母にずっと「売ってたら買ってきてね〜」とお願いしてたのに、
全く手に入らなかった(売っていない)桃ラー。

他にもいろいろ「食べるラー油」が流行っていて、
他のにも手を出してみたものの、
やっぱりあの味には勝てない!と言わしめた桃ラー。






d0138018_2184398.jpg


母がサティで見つけて買ってきてくれました!!
(棚に残っていた全て全5個買い占め(笑))





パンにつけて食べましたが、やっぱり美味しい〜♪

豆腐に乗っけて食べてみましたが、やっぱり美味しい〜♪

うひゃひゃ♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-10 23:44 | ちょび日記

不調?

目は相変わらず腫れがひかず、痒い…。
しばらくメガネっ子な日が続きそうです。

やっぱり疲れがたまってるんですかね、
身体がすごくダルくて、とってもしんどい。

目の事もあるし、
今体調崩して仕事休むわけにもいかないし、
帰りにこんなものを買って帰ってきました。

d0138018_21444532.jpg


普段この手の飲み物は全く飲まないので、
ドラッグストアのおねーさんのお勧めをそのまま購入。

効き目、あるのかなぁ…?


さて、今日はもう早々に寝よう。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-09 21:58 | ちょび日記