*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

高校の時の♪

友達と久しぶりに会ってきました♪

卒業して何年も経ちますが、
相変わらずみんな変わらんなぁ〜。

って、きっと私もなんだけど…(笑)


家を出る時、一緒に出掛ける気満々だったオレオさん、
帰ってきたら大歓迎してくれました。

帰ってきてくれた事が嬉しい、という感じではなく、

「で、次はボクの番でしょ?出掛ける?出掛けるんでしょ?」

といった感じ…(笑)



「ずっと待ってたんだよ〜ん♪」
d0138018_21554634.jpg


仕方ないので、近くの公園でディスク。

日が落ちかけてかなり涼しくなってる7時頃でも、
やっぱりワンにはまだ暑いんでしょうかね…?
それともオレオの体力がなくなってきた…???

数投投げて、オレオさんフリーにして私の投げ練、
また数投投げて…って感じで遊ぶ事10分ちょっと、
オレオさんの息、上がりまくり。

暗くてディスク見えなくなってきたし、そろそろ帰ろうかね〜♪
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-08 22:05 | ちょび日記

はやり目。

目があり得ないくらい痒くなっちゃいまして。

次の日朝起きたら、
目やにで上瞼と下瞼がくっついちゃって、
目を開ける事ができない…(汗

鏡を見ると、瞼が腫れてお岩さん状態。


で、病院に行ったら「はやり目(流行性角結膜炎)ですね」との診断。
「風邪と一緒なので栄養とってゆっくり静養してください」と言われました。


早く治して、周りの人にうつさないように気をつけねば…。
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-07 20:57 | ちょび日記

結果。

今日こそは!!と意気込んで、
昨日余分に集めた資料で、
午前中の時点で月曜日の準備完了!!

これで大した残業せずに帰れる〜♪と思った瞬間、
朝一に「今日終了後、研修の打ち合わせを…」と
上司から言われていたのを思い出す。

最悪…(笑)

打ち合わせ内容は「なんでもっと早くに言わんねん!!」
と、思わずいらっとくる内容でした。
相変わらず、ホンマ、ムカつく…。


結局昨日より30分だけ早く帰宅。

来週こそは!!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-06 23:15 | ちょび日記

自己嫌悪

研修準備で、今週はずっと帰りが遅い。

今日こそ早く帰ろう!と思っていたのに、
資料集めに時間が掛かってしまって、
結局今日もまた、昨日と同じ時間に。

テキトーに集めれば時間かからないんだろうけど、
なんか妙にこだわってしまうんよね〜。

ほんの少し自己嫌悪中です。



明日こそは要領よく仕事こなして、
すっきりきっぱり早く帰るぞぉ〜!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-05 23:52 | ちょび日記

真夜中。

真夜中、オレオさんの「うーうー」いう声で起こされる。
ネコが外で「ふぎゃー!!」とケンカしてる声に反応した模様。

窓が開いてるのに、オレオさん、「わんっ!!」と吠えるから、
思わず最大級の「シーッ!!」でオレオさんを牽制。

オレオさん、真夜中に「わんっ!!」は止めてください…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-04 22:03 | 今日のオレオ

はっぴばーすでぇ とぅーみー

今日も明日の新人研修の準備で残業、
なんだかかなりヘトヘトです。

クーラー効いた室内で仕事してるのに、
もしかして夏バテですか!?>私。



私が新人だった頃に比べて考えられないほど確認事項が増えて、
教える私でさえ説明しながら疲れるくらいなのに、
とりあえず新人のみなさん、途中で挫折することなくついてきてくれて、
本当に頭が下がるばかりです。

と、疲れた体に鞭打って、テンションあげあげで頑張ってる私を、
ずどーんと凹ませるような事をいけしゃあしゃあとする上司。
しかも係の上司だけではなく
センターの所長までもが同じ考えで動いてるってところ、
何の為に頑張ってるのかと、虚しくなります。

って、自分の為に頑張ってるのだからいいんだけど。


せっかくの誕生日、若干残念な一日となってしまいましたが、
とりあえず、はっぴばーすでぇ とぅーみー。
d0138018_21533539.jpg


びっくりするくらいあっちゅーまの一年でしたが、
結婚願望が全くないくらいに、今の生活に満足しております♪

親に感謝!
友達に感謝!
職場のみなさんに感謝!(上司除く)

肩書きが何になるのかはわかりませんが、
私と繋がってる全ての方に感謝、感謝!!

でもやっぱり一番感謝すべきはオレオさんかな〜?(←親よりもか?(笑))

オレオさん、いつも傍にいてくれてありがとう!!
d0138018_2153389.jpg




こう考えてみると、りっぱに素敵な誕生日ですね♪
明日からもまたがんばろう!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-03 21:59 | ちょび日記

手芸部♪

今日は久しぶりの手芸部の日。

最近残業が多いけど、今日はぱっぱと仕事切り上げて!と思ってたのに、
新人研修用の練習問題作るのに思いの外時間が掛かってしまって(汗)
一瞬行くのを止めるか!?との考えもよぎりましたが、
なんとか仕事終わらせて手芸部へ~。



手芸部会でこんぺいとうさんが、明日誕生日の私にと、
手作りのラムレーズンケーキを作ってきてくださいました♪
d0138018_23412041.jpg

売れるんじゃないの!?と思うほど美味しいケーキに舌鼓。

こんぺいとうさん、どうもありがとうございました~♪



あ、そうそう、少し前に手芸部リリー部長に、
こんなかわいくて美味しそうなプレゼントをいただきました♪
d0138018_23412739.jpg

(実はちょっと嬉しくて、思わずうるうる〜っときてしまいました(笑))

リリー部長も、どうもありがとうございます♪






ちなみに肝心の手芸の方は…



もちろん全く進みませんでした…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-02 23:43 | 手芸部

腐ってます。

最近の週末、暑いって事を理由に、
ほとんど外に出る事もなく、
家の中でごろごろ〜っと腐ってます。

とりあえず今日は冷房の効いた部屋で、
オレオさんのブラッシングでスキンシップ〜。

って、オレオさん、
こんなんでごめんね(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-08-01 23:44 | ちょび日記