*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

K9大会 オレオさん写真

わいさんからいただきました〜♪
(ありがとうございます☆)

d0138018_22513193.jpg


d0138018_2252214.jpg


オレオさん、こんな顔してキャッチしてるんですね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-19 23:59 | Disc

K9大会参戦!!

暑いからどうしようかな〜と迷っていたのですが、
開始時間を早めて、エントリー数も限定して、
午前中で終わらせるらしい、という話を聞いて、
エントリーしてきました♪

久しぶりの参戦、なんだかむちゃくちゃ緊張していた所、
もーやんさんから「スキルと課題に差がありすぎると人間は緊張する」
という茂木先生論を教えて頂きまして。
(あと、成功体験が増えると緊張しなくなるとか)

今からスキルをあげるのは不可能なので、
とりあえず課題を下げてみよう!って事で、
1R目の課題『とりあえずあの場に立つ事!!!!』 ←課題低っ!(笑)

そんな即席精神論で緊張を払拭する事などもちろん出来ず、
私の見事な『へっぽこスロー』で0ポイントで終了…(笑)
(それでも「あの場に立つ」という課題はクリアー!!)

2R目の課題は一歩踏み込んで『緊張せずリラックスする事!!!!』
とりあえず力を入れずに投げてみよう…と軽めに投げてみると、
おぉーーー!!一投目からまっすぐ飛んだーーーー!!!!(笑)
(そしてオレオさん、キャーーーッチ!!!!!)

結果、初めての5Pエリアで2投キャッチ♪
オレオさん、ようがんばってくれた!!!!!
(そして私もようがんばった!(笑))


ピントぶれぶれ〜な写真ばかりですが…(笑)

見事なジャンプ!!バユー君
d0138018_82977.jpg


新しいスタイル!と会場賑わせたルクちゃん
d0138018_821424.jpg


毛も伸びてゴージャスになりました♪レヴィ
d0138018_821968.jpg


モモパパさんのローリングが見事でした!アスル君
d0138018_82235.jpg


不思議なディスクで見事な投げを披露したかあちゃん&デプレ君
d0138018_823083.jpg


きっとオレオの倍は暑いであろうのにやる気満々のアッシュ君
d0138018_825154.jpg


初めてディスクするのを見ました!ぽん太君
d0138018_825987.jpg


レイママさんのブログでお見かけしてました^^シェビー君
d0138018_83583.jpg

(光るボールをありがとうございました♪)


*暑くて写真撮るのもままならず、
お写真撮れなかった方々、ごめんなさい(汗



【番外編:目が合っちゃった!!】
アッシュ君(ママさんと勘違いした!?)
d0138018_831191.jpg


バユー君
d0138018_831484.jpg

[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-19 23:18 | Disc

サスペンド

今の仕事を始めて9月で5年目突入。
始めた当初は半年で辞めるつもりでいたのに、
人生どう転ぶか分かりませんね〜。


っと、今日の話題はそんな事じゃなくって…。


市場のレートが朝立てたレートから2円以上動くと、
一旦外貨の取引を全て中断し、再度レートを立て直す(=サスペンド)
という事が行われます。

新人研修でも「そうそう起こらないです」と話していたのに、
バッチシ起こっちゃいました。

ちなみに、5年目突入にして初めてのサスペンド。
なんかちょっぴし得した気分です…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-15 05:58 | ちょび日記

淡路♪

職場の方達と淡路に遊びに行ってきました♪

パトン家もお誘いしたのですが残念ながら都合つかず。
また次回はぜひご一緒してくださいね〜!!

ちなみに今回の参加者は、リリー部長、Iさんと長男君、
同期のKちゃんに私とオレオというメンバー。



途中の淡路SAで待ち合わせ。
観覧車の下にドッグランが出来ておりました。

うっほほーい♪と跳ねるように走り回ったオレオさん、
目的地に到着する前にバテないでね…(笑)
観覧車と橋をバックに。
d0138018_5402920.jpg




途中地元のスーパーに寄ってお昼ご飯をゲット。
いざ目的地に向かいます!!

車から荷物を運ぶのに、暑さで若干倒れそうになりましたが、
おかげでオレオさんも私達がお昼を食べてる間、
ぐったりおとなしかったです…(笑)

今日のランチはこんな感じ♪
d0138018_5403542.jpg




今回初参加の同期のKちゃん、途中で浮輪も買って泳ぐ気満々!!
今回一番海を満喫してたんじゃないですかね〜?(笑)

オレオさんとももちろん初対面だったKちゃん、
オレオさんどうかな〜?とちょっぴし心配だったんですが、
予想外にオレオさんの中では大好きな人に分類されたようで、
自ら顔近づけていって、口元ペロペロ〜っとしてました。

今回二回目のリリー部長も大丈夫な人と分類されたようで、
同じく口元ペロペロ〜。
前回は確か名前呼んでも聞こえないフリしてたのに、エライ進歩です…(笑)




ご飯を食べ終わった後はオレオさんお待ちかね、
海へざっぶーん!!タイムです♪
d0138018_5403956.jpg


d0138018_5404373.jpg


d0138018_5404612.jpg


d0138018_540501.jpg



魚眼レンズ撮影。
d0138018_541753.jpg


d0138018_541102.jpg


d0138018_541146.jpg



オレオさんの泳ぎ方。
d0138018_5411735.jpg


ザッ…
d0138018_5412089.jpg

バーン!!!!
d0138018_5412346.jpg


イラチな私に無理矢理投げ込まれて泳ぎを覚えたオレオさん、
いまだに泳ぎ始めがスムーズにいきません…(笑)



陸に上がったオレオさん。
ありゃ?まゆ毛が…(笑)
d0138018_5405352.jpg

(片方は私がつけましたが(笑))




帰りに淡路SAに寄って、お土産買って淡路玉葱ラーメンを食す。
d0138018_5405791.jpg

前回は確か下りで同じく玉葱ラーメンを食べたのですが、
今回の上りの方が断然美味しかったです。
これから淡路来た時の定番メニューになりそう…(笑)


最後に橋と神戸の夜景を満喫して、こちらで解散〜。
d0138018_541054.jpg


久しぶりにがっつりがっつりオレオさんとの水遊び、本当に楽しかったです♪
ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました♪
Iさんちの長男君、オレオが何度も警戒吠えしてごめんね(汗)
また懲りずに遊んでください☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-12 23:36 | お遊び

ストレス。

職場で納得いかない事があって、
立場的には上司だけど、全く上司とは思えない上司と、
むちゃくちゃやり合ってしまいました。

結局、かろうじて上司だと思っているもう一人の上司が、
私よりの意見を言ってくれたので、
全く上司とは思えない上司もちょこっと折れた形で話が終わったのですが、
次の日全く上司とは思えない上司から、
「上での話し合いの結果こうなった」と
昨日の話し合いを全否定する事を言われました。

反論するのもばからしいので、
「もういいです。説明されても納得も理解も出来ないのでもう結構です」
と言った後しばらくしてから、
かろうじて上司だと思っている上司に全く上司とは思えない上司のいる前で、
「昨日の時点ではこういう話になってたと思うんですけど、
 どういう経緯でそれはしないという話になったんですか?」と確認したら、
かろうじて上司だと思っている上司、「え?どういうこと?」と
全く状況が飲み込めてないご様子。



「上での話し合いの結果こうなった」と言っていたのに、
まったく話し合いなど行われていなかったようです。



全く上司だと思えない上司に、
「結局誰と話し合ってそういう結論になったんですか?(怒)」と聞いたら、
Gr長と、かろうじて上司だと思っている上司と三人で話し合った、と言う。
かろうじて上司だと思っている上司も、基本事勿れ主義なので、
「え、あ、うん、えっと…」と、ずっとオドオド。
(↑でも明らかに話し合いはしてない様子)

これ以上話しても無駄なので、
「あ、もういいです。Gr長に直接確認します」と吐き捨ててその場を去ったら、
「Gr長に確認する必要なんてないんだよ!
決まったんだから、これで決定なんだから!!」
となんか喚いていましたが、もう完全無視。




私のこの全く上司とは思えない上司に対する態度もどうかとは思いますが、
こいつ、ホンマに人間として最低じゃーーー!!!!

+ 業務知識なし、判断力なし、見た目もキモイって、
どんだけやねーーーーーーーーん!!!!!!!!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-10 15:57 | ちょび日記

ルクちゃんとバユー君と♪

朝起きてオレオさんに、
「今日はルクちゃんとバユー君と遊ぶんだよ♪」
と言ったら、
今までにないテンション↑↑↑な反応が返ってきました。

単に久しぶりのお出掛けを察知して嬉しかっただけなのか、
「ルクちゃんとバユー君」を認識したのか、
どっちなんでしょうか…?(笑)


まずはわいさんに我が家まできてもらい、
レイ家のホームリバーへGo→!!

久しぶりにきましたが、ありゃ?前より全然水が少ない!?
今年は雨が降ってないからでしょうかね、
若干テンション下がってしまいました…(笑)

川での写真も何枚か撮ったのですが、
日影と日なたの境目で、全然綺麗に撮れてませんでした(汗

唯一載せれそうなのがオレオの単体写真のみ。
d0138018_15403978.jpg




小さい石がごろごろしているわけではないこちらの場所ですが、
ものすごいハイテンションで、
がんがんジャンプしながら走り回るオレオさん、
しばらくして足裏チェックしたら、かなり赤くなっちゃってる…。

こりゃ、いっちゃってるなと、この時点で即終了〜。

バユー君、ルクちゃん、オレオのせいでがっつり遊べなくてごめんね…。




川遊びの満喫した後は、久しぶりのあんじんさんへ♪

オレオさんもちょっと嬉しそう?(笑)
d0138018_15445264.jpg



まずお昼に一年振りのナシゴレンをうまうま〜♪と食べ、
d0138018_15445730.jpg


三時のおやつにわらび餅♪
d0138018_1545015.jpg


カレーとどっちにするか!?と散々迷って、
結局晩ご飯にミートスパ。
d0138018_1545378.jpg


いやはや、今日も長居してしまいました…(笑)


心配していた肉球のケガですが、
早めに終了したのが功を奏して、軽い擦り傷程度で済みました♪



わいさーん、今日もご一緒していただいて、
ありがとうございました♪

またよろしくお願いします☆
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-04 15:30 | お遊び

新人研修。

7月の半ばからずっと研修をしていた新人さん達、
昨日と今日で無事全員デビューを果たしました☆

残念ながらデビュー後お一人、
「私、向いてないと思います」
と辞めていってしまわれましたが、
本人が向いてないと判断し、
これ以上頑張るのを止めると決断したのであれば、
それはそれでよかったのではないかなと思います。

デビュー後もまだまだ手のかかる新人さん達、
(ってか、デビュー後の方が大変なのかも!?)
もうしばらく気合いでがんばっていきます!!
[PR]
by chobi_oreo | 2010-09-02 15:49 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧