*Oreo nikki 3*


愛犬オレオと日々の日記。
by chobi_oreo

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

油断大敵。

最近ちょっと胃の調子がよくなって、
少しずついろんなものが食べれるようになってきた。

で。

今まで食べれなかったストレスを発散するかのように、
昨日、お菓子等を「これでもか!!」というくらい食べてしまった。




当たり前だけど、胃がまた気持ち悪くなった…(笑)

Oops!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-31 23:05 | ちょび日記

今日もだらだら〜。

しないといけない事がたくさんあったんですけどね。
結局なんにも手を付けずに週末が終わってしまいました。

ダメダメな自分に思わずげんなり〜。
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-30 22:49 | ちょび日記

GANTZ

母と映画にでも行こうかと話になって、
特に観たいものもなく、「GANTZでいっか」って事で行ってきました〜。

「ネ、ネギあげますから〜」という子供のネギ星人や、
田中星児モチーフの田中星人、
思ってたよりなかなか面白かったです。

帰りに本屋で原作買って帰ろうかと思ったのですが、
590円×30冊…。

うん、無駄遣いは止めておこう!(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-29 22:20 | ちょび日記

おやつがある時〜。

おやつを貰える前のオレオさん。

1、私がおやつ棚前移動 → 期待する(耳は完全後ろに!)

『くれるの…?』
d0138018_2032772.jpg





2、私、おやつ袋に手をかける → 期待が少し確証に変わる(耳少し前に)

『手に持ってるそれ、おやつだよね!?』
d0138018_2033174.jpg





3、私、おやつ袋を開ける → 完全におやつ貰える事確証!(耳完全に前)

『早く早く早く!!』
d0138018_2033891.jpg



こんな顔されると、ついついたくさんあげちゃいたくなりますね…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-28 20:03 | 今日のオレオ

テキサス!

マクドのBig Americaシリーズのテキサスバーガー。
胃の調子がずっと悪かったので無理であろうと諦めてたのですが、
最近量を食べなければコッテリしたものも食べれるようになってきたので、
思い切って食べにいってきました!

チリビーンズが若干本場のとは違うかな?という感じでしたが、
それでも久々のマクドに大満足です♪

次回はアイダホバーガー、
これも絶対食べにいくぞ!!
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-27 19:59 | ちょび日記

義務。

オレオさん、私に呼ばれたら必ず来なくてあなりません。

例え寝てるところを起こされて、
動きたくなかろうが、そのルールに変わりはなく。


『ねむぅ…。でも呼ばれちゃいました…。』
d0138018_1956588.jpg


よしよし、いい子だ(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-26 19:55 | 今日のオレオ

わん抜き女子会♪

今日はわん抜き女子会@三宮です♪
参加者:緑ママさん、パンチ母、アグママさん、レイママさん
ラルフママさんはご事情で急遽来れなくなってしまいましたが、
次回ぜひリベンジを!!

レイママさんチョイスのこちらのお店。
d0138018_0171243.jpg

1962年創業の歴史あるお店のようです。

オニオングラタンスープ
d0138018_0171535.jpg

アラビアータ
d0138018_0171930.jpg

カルボナーラ
d0138018_0172782.jpg

ピノッキオピザ
d0138018_0172410.jpg

牡蠣のピザ
d0138018_0173256.jpg

子羊の香草パン粉焼
d0138018_0173525.jpg

自家製ティラミス
d0138018_0173938.jpg


どれもこれもおいしかったのですが、
ホワイトソースがこってりなピノッキオピザは、
お店の名前がついてるだけあって、激ウマでした♪
(昨日の夜から胃の調子がよかったので、
すべての料理をちょこちょこっとつまめました^^)

ビバ!おいしいご飯!!
ビバ!楽しい時間!!

次回は名古屋おいしいものツアーwithわん's!?
楽しみにしています♪
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-25 23:58 | ちょび日記

お迎え。

仕事から帰ってくるとリビングのドアを自分で開け、
玄関までお出迎えしてくれるオレオさん。
d0138018_2191579.jpg

こんな感じでお座りして、遠慮がちにしっぽふりふり〜。


かわいいです…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-24 21:23 | 今日のオレオ

おヨダ。

最近めっきり胃痛のため週末のお出かけをしなくなったので、
オレオさん、退屈な週末を送っておられます。

今日も1日ずーっと家の中でゴロゴロする私の横で眠り続けるオレオさん。

ふと見たら、口元におヨダがたらり…。
d0138018_22544741.jpg


なんか美味しいもの食べる夢でも見てたのかな?(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-23 22:55 | 今日のオレオ

病院のち美容院。

先週の胃カメラの結果が出てるので、
午前中病院へ。



結果、「異常なし」
(白血球値が低いものの、極めて正常)

診断結果、「こういう人、よくいるんだよね。
ストレス、溜まってない?」



とりあえず、便通も悪くなってるし一度検便して、
あとは薬飲んで様子を見ましょう、という事になりました。



ネット検索してみたら、どうやら「機能性胃腸症」と呼ばれる、
胃カメラ飲んでも潰瘍や炎症が認められないのに、
胃のもたれや痛みを感じる症状の方、結構いるみたいですね〜。
(阿部元総理が首相を辞めた時もこの症状だったとか)

とりあえず、食べ過ぎないようにして、
ストレス溜めないようにリラックスして、
少しずつ改善していく事を祈る事にします。




で。

午後からは美容院へ髪を切りに。
気を利かせてアイロンで髪を巻いてくれたのですが、
巻いたせいで今自分がどんな髪型してるのかよく分からない状態に。

風呂上がり、怖いなぁ…(笑)
[PR]
by chobi_oreo | 2011-01-22 09:21 | ちょび日記


Link
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧